top1.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


食糞男・・ - 2008.11.13 Thu

蓮

                 「・・・・・僕のことです・・・・」

蓮についての唯一の悩み、それは 拾い食い です。
その中でも一番の敵は、他の犬の放置うん○。
たびたびぱくっとくわえてしまい、私やLilasダンナが口に手を突っ込んで
取り上げるのが遅れた場合は飲み込んでしまいます。。
(間に合ったとしても、私達の指先がうん○まみれ、という
悲しい現実がそこにはあります)

もちろん、全ての飼い主さんたちがうん○を拾って帰る、という
当たり前のことをしてくれれば、そもそも問題がおきないのですが、
結構な数が放置されているんです。
(食べ物も結構落ちています。同じ場所に数回焼き芋が落ちていることがあり、
なぜ毎回ここで落とす?!しかも半分ぐらい落としてるじゃん?!
というギモンでいっぱいになります)

もれなく全てをくわえるわけではなく、興味のあるもの、ないものが存在します。
その犬の食べているフードの臭いなどで惹かれているのかもしれません。

蓮の歩く数歩先をきょろきょろ見て、事前に回避する、という対策をとっていますが
先に見つけられてしまったり、リードのひきの一瞬の遅れで 「ぱくっ」・・・

そこで、こんなことを考えました。

ren

おもちゃをくわえたまま散歩をしてみました。
大成功!!
(が、途中で飽きてしまうこともあります)
だいぶ前に一度試したことがあったのですが、すっかり忘れてしまっていました。
前日の散歩の時にお友達と話していて思い出したので早速やってみました。
以前使った”春巻型のおもちゃ”は最後までくわえ続けていたのですが、
たまごちゃんにはそこまでの求心力はなかったようです・・
でも暗い夜の散歩の時には有効なので、これからも続けてみます!

しかし、他のワンちゃんたちは他の犬のうん○を食べるなんてことはしないんでしょうか?!
根本的な解決方法がほしいです!!

● COMMENT ●

こんばんは。

この間いただいたパンは、とてもおいしかったです!
ありがとうございました。

ロシオも若い頃はお地蔵さんに供えられてた、大きなおにぎりを
食べたり、うん。を食べたりするので、散歩のときは目が離せなかったです。いつか、しなくなる日が来るまで散歩の時は注意して下さい。

風邪が流行ってるので、KYして下さい。

v-22コジロウさま
コメントありがとうございます!
パンも喜んで頂けてよかったです。
散歩の時も風邪にも”危険予知”しますね!

コジロウ→金太郎に改名して下さい。
危険予知は大切です!
実はパンを電子レンジで温めたら、火が出てビックリしました。
電子レンジを普段使ったことが無いので、火が出るなんて思わなかった
です。 家の電話は未だに黒電話です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/19-0c5dec40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生後4週間 «  | BLOG TOP |  » 養老渓谷

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

