top1.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


土曜のお出かけ♪ - 2009.06.22 Mon

日曜日は雨の予報だったので、20日の土曜日に思いっきり遊んできました。
まずは午前中に乗馬へ 

レッスンの中で『前脚旋回』 『斜め横脚』の練習をしました。
『前脚旋回』は歩いている途中で“回れ右”のように180度反対を向く運動、
『斜め横脚』は馬の体は正面を向いたまま、斜めに歩いて行く運動です。

今まではなんとなく、の扶助でやっていたのですが
この日騎乗したローディーは馬場専門の馬で、細かい運動が得意なので
馬に教えてもらう感じで扶助の仕方が少しつかめたような気がします・・

乗馬クラブのコーギー夫婦から生まれて会員の方の家族となった
ごんちゃんが遊びに来ていました。
最後に会った時は両手に収まるくらいの大きさの時でしたが、
もう12キロ!でもとってもスリムでした。
(断尾をしていないので、よく柴犬とのミックスですか?と聞かれるそうです)
めったに吠えないそうで、人が大好き!
私やLilasダンナにとびついてペロペロと挨拶をしてくれました。

帰りに市民農園の水やりを。
ナスに花が咲きました

6201.jpg

切り絵状態になってしまったズッキーニも新しい葉が出てきました。

6204.jpg

トマトも発芽しました

6203.jpg

いったん帰宅してから蓮とお出かけです♪

ランチに『cafe Taniere』へ。

6206.jpg

こちらに来るのは1年以上ぶり。
以前は犬連れのお客さんと一緒になったことがなかったのですが、
この日は2組4匹のワンコがみんなカフェマットを敷いた椅子の上でお座りをしていました

前回までは床で待っていた蓮も今日は私の隣の椅子の上に。

6207.jpg

こちらを向くか、後ろ向きでお尻を私の足にくっつけるか、のどちらかで過ごしています。

62010.jpg

お水と砂肝のおやつをくださいます。
鶏の砂肝だと思うので鶏アレルギーのある蓮にはあげられず
いつも持ち帰って 実家のワンコ、ひめに会うまでとっておきます。

62013.jpg

私は蟹とカマンベールチーズのパスタ、Lilasダンナはタンドリーチキンのカレーをオーダー。

62012.jpg

私たちはいつもこちらでグリーンカレーなど数種あるカレーをいただくのですが、
パスタもおいしかったです

62014.jpg

デザートもいただきました。
ロールケーキとシフォンケーキです。ドリンクもおいしかった~ 

62016.jpg

62019.jpg

もうちょっと待っててね~

62015.jpg

食事が終ったあとで、お隣のテーブルのモカちゃん&すばるくんとご挨拶をしました♪
『はじめまして~』

62022.jpg

とってもかわいかったです
蓮の巨大さがひきたちますね(笑)

この後『泉自然公園』へ。
写真が多くなってしまったので、明日に続く。。



   ↑
1日1回クリックしていただけるとランキングに反映します☆

● COMMENT ●

充実~♪

乗馬クラブのコーギーちゃんたちは、
もう大きくなったのね~e-134
しっぽつきのコーギーちゃんにも会ってみたいなあe-266

カフェのパスタもデザートも、めっちゃ美味しそうe-420
ここからは遠いのかな。
おしゃれなお店、たくさん知ってるね。
うちのダンナさんには似合わないから・・・e-351

写真いっぱいで整理が大変だったりしますかe-3
うちもそろそろやらなきゃe-330

こんにちは

訪問ありがとうございました。
Lilasさん乗馬をしてらっしゃるんですね、だからスタイルがきれいなんですね♪
蓮君もアレルギーが有るんですね、すばる君もなんですよ。でもスナギモの誘惑には勝てなくてちょっと食べてます

モカは毛ぶきが悪いので蓮君のようなフサフサの耳の飾り毛はあこがれます

No title

こんにちは~すばるです♪モカさんが教えてくれて遊びにきました~
すばるも鶏アレルギーあるけどタニエールさんのはあげちゃいます^^うちはピナクルをあげてます。
すばるのブログはfc2じゃないけどモカさんのとこで<ゆきべぇ>になってます・・・またお会いできたら声かけてくださいね~♪

こんばんは☆

タニエールさんへ行かれたのですね!
我が家も、1年ほど前に行きました♪
土日は終日ワンコOKだったと思うのですが、
我が家は平日しか休みがとれないので、
(平日の場合ランチ時間以降でないと入れないので・・)
なかなか行けず、残念に思います・・。
雰囲気が良くて、料理も美味しくて・・蓮ちゃんの日記を見ていたら
また行きたくなりました!!
千葉はテラス席OKはあっても、店内OKのお店は少ないので、とても貴重ですよね!!

最近我が家が気になっているのは鎌取駅近くのマンマというオムライスやパスタの美味しいお店です!
そちらにテラス席があってワンコOKだそうです!
良いお店がありましたらぜひ教えてください☆

農園の野菜さんたち、成長してきてるんですね!
こまめに手をかけていらっしゃり、すごいです!

No title

初めまして!
まちゃこさんの所から来ました~♪
我が家にも2パピヨンがいるんです。
この日まちゃこさんにお誘いいただいたのに
先約があって行けなかったんです(>_<)
行けてたら蓮くんにお会いできたんですね~。
残念・・・
残念すぎて出てきてしまいました(汗)失礼しました。

Re: 充実~♪

v-22健太ママへ
乗馬クラブにはいつも4匹のコーギーがいるので
健太ママにはぜひ会ってもらいたいわ~♪

お店はうちからわりと近いですよ。
写真は古いものはCD-Rに、最近のはPCに
いれっぱなしです。なかなか見返す機会がないよね・・

Re: こんにちは

v-22まちゃこさん
遊びに来てくださってありがとうございます~!
ブログを見させていただいたら、遊びに行っているスポットが
いくつも重なっているので、またお会いできるかもしれませんね!
モカちゃんに会えるのを楽しみにしています~♪

Re: No title

v-22ゆきべぇさん
遊びに来てくださってありがとうございます~♪
すばるくんもアレルギーがあるのですね。ピナクル、初めて知りました。
調べてみたらお肉が入っていないフードなんですね。
今のフード以外に適応するものを見つけられていなかったので
教えていただいてうれしいです♪
うちも砂肝今度はあげてみます~。

またすばるくんに会えることを楽しみにしています~♪

Re: こんばんは☆

v-22ネリネリさん
ネリネリさん&けんくんも『タニエール』さんに行かれていたんですね!
お店の内装もとってもかわいくて居心地がいいですよね♪

『マンマ』、初めて知りました~。
今度チェックしてみますね!またお勧めがあったら教えてください~。

Re: No title

v-22かずみんさん
遊びに来てくださってありがとうございます~♪
まちゃこさんがお友達のパピヨンちゃんの話をされていたのですが
かずみんさんのおうちの子たちのことだったのですね!
私もぜひお会いしたかったです!!

かずみんさんのブログにも遊びに行かせていただきますね~!

すてきなお店!

【cafe Taniere】ってはじめて知りました~v-352
すてきなお店だね! お料理も美味しそうv-271
マットを敷けばわんこも椅子OKって嬉しいね。 きっと蓮くんも
パパママと目線が近いほうが嬉しいよね!
すてきな情報ありがとう!  鎌取の【マンマ】も初めて知りました~
(けんちゃんママありがとう!)

昨夜久しぶりに家族&友人で【犬とごはん】に行きました。
マスターが写真を撮ってくれて、蓮くんファミリーの近くに貼ってくれるそうです。 うふふv-290

Re: すてきなお店!

v-22楓ママへ
楓ファミリーの写真、我が家の写真の近くに貼ってもらえるのね!
次回行った時に見るのが楽しみです~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/180-de801971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランチの後は散策を «  | BLOG TOP |  » その後の農園

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

