top1.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


自然公園にて - 2009.06.16 Tue

おとといの日曜日、何度か訪れている泉自然公園に行ってきました。

6142.jpg

とっても綺麗です

6143.jpg

池に浮かぶ蓮の花。
これを見ると、この事を思い出します(笑)

6144.jpg

大自然の中に来るととってもいきいきとする蓮。
この日も伸縮リードをめいっぱい伸ばして歩きまわっていました。

6149.jpg

休憩中、蓮にもお魚のおやつを。

61411.jpg

雨がざあっ~と降ってきましたが、雨宿りを兼ねて休憩している間に短時間でやみました。
雨があがったので散策の続きを。
私の好きな吊り橋をこの日も通りました。

61413.jpg

眺めはどうですか??

61417.jpg

61419.jpg

パピヨン2匹&トイプーを連れた方と会い、4匹で遊んでから帰路へ。
今回も自然公園を満喫しました!



野菜用の虫よけスプレーを買い、農園でまいてきました。
これで効果があるといいのですが。。



夕食にはLilasダンナがレッドカレーを作ってくれました。

61420.jpg

   これらを使っています。

61421.jpg

タイのお土産で頂いたレッドカレーのペーストにココナッツミルクを入れて。
今回の具材は鶏の手羽元とナスと玉ねぎです。
暑い夏でも食がすすむような辛さとココナッツミルクがとっても合って
おいしかったです



   ↑
1日1回クリックしていただけるとランキングに反映します☆

● COMMENT ●

No title

リンクしてあった前記事もみました。
蓮ちゃん飛び込んじゃったんですね(笑)
とっても素敵な公園ですね~☆
行って見たいなぁ!

それにしても、旦那さまいつもお料理上手ですね~♪
羨ましい!!!

★あちゃさん

ラビくんも大自然が大好きだったらおすすめです★

初日に池に飛び込んだので驚きました!
私は数メートル後ろにいたのですが、思わず声をあげて
しまいました(笑)

ダンナは私の料理の師匠です。
学生時代も実家に帰ると「シェフが帰ってきた!」と喜ばれていたらしいです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/176-586377ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨の晴れ間に «  | BLOG TOP |  » 週末の公園&農園

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

