top1.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


ひっくり返りマン - 2009.06.12 Fri

昨日、パン教室(2回目)に行ってきました。
今回はトマトを練りこんだ生地で2種類のパンを作りました。

6113.jpg

夏野菜をのせたピザ風のパンと、中にチーズ&ベーコンを入れてあるパンです。
こねている時からトマトとバジルのいい香りがして、とっても食欲をそそるパンです。
割ってみるとチーズがとろ~り♪

6114.jpg

焼き立てはあつあつでとってもおいしかったです♪



私のストーカー、蓮さん。
我が家にやってきたときから今でも変わらず1日中私と一緒に過ごしています。
リビングでは一緒にソファー。大半の時間は膝枕で寝ています。
私がキッチンにいる時は、顔が見える位置で転がっています。
お風呂場を洗ったり、お風呂に入っているときはお風呂場のドアによっかかって
寝て待機。
パソコンをしているときは冬は膝の上、夏は床で寝ています。

昨日パソコンをしているときにふと後ろを振り返ると・・・

6102a.jpg

ひっくり返って寝ていました 

この姿勢は楽なのかなあ?と思うのですが
頻繁にこの恰好で寝ています。

6103.jpg

色々といたずらをしてもぜ~んぜんお構いなし。

6104.jpg

先ほども私が畳の上にごろりと転がってうとうとしていたら
蓮がいつものように背中にくっついて寝ていました。
起き上がって見てみるとひっくり返った蓮さんが・・

その恰好が楽ならいいんですよ(笑)



Lilasダンナの会社の方にびわを頂きました。
ご実家がびわ農家だそうです。

6115.jpg

とっても大きいびわ!!みずみずしくて、大きいのでとっても食べ応えが
ありました。今までで一番おいしいびわでした♪
ありがとうございます~!!



   ↑
1日1回クリックしていただけるとランキングに反映します☆

● COMMENT ●

こんばんは

隣のマンションに住んでおります、けんしろうの飼い主です。
楓ちゃんママから教えて頂き、蓮ちゃんのかわいいブログを拝見させていただきました。
蓮ちゃんを迎えるにあたっての想いに感動してしまったり、
またお二人と蓮ちゃんのあたたかな日常にほんわかした気持ちになったり、
楽しく読ませていただきました♪

旦那さまに今朝お会いして、蓮ちゃんのブログみました!!
と、突然声をかけてしまい驚かせてしまいましたでしょうか?!失礼しました。。

パソコンを使いこなせないので、私には絶対にできないだろうと思っていたのですが、
先月末に簡単にできるからと教えてもらい、けんしろうの日記をはじめました。

http://nerineri.petit.cc/

お暇な時によかったら、のぞいてみてください!!
では、またお散歩でお会いできるのを楽しみにしております!

Re: こんばんは

v-22ネリネリさま
コメントありがとうございます!
遊びに来てくださってうれしいですv-238
ダンナは全く驚いていないので気にしないでください~!
私たち二人とも喜んでいます♪
けんしろうくんのブログ、さっそく遊びに行かせていただきました~。
いつもお散歩で会うけんくんとはまた違うおうちでの表情を見ることができて
楽しかったです!これからも楽しみにしていますv-353
また遊びに来てくださいね!

蓮くんの仰向け、定番なんだよねっ。かわいい!
それだけ蓮くんにとって、安らげる我が家であることが伺えます☆
蓮ママ、10日のブログの【枝豆】の写真が・・・。
かわいい蓮くんの仰向けさんに!

この場をお借りして、けんしろうくんのママさん、
コーギーの健太の飼い主の健太ママと申します。
いつも唸ったり吠えたりしてごめんなさい・・・。
健太の相性によって、お近づきになれなくて残念です。
でも今少しずつ私なりに訓練中なので、
いつかお話できる日を楽しみにしています。
私単体の時は、けんしろうくん、なでなでさせてね~。

No title

さっそく見てくださったのですねv-237
ありがとうございますv-238
菜園の模様も楽しみにしておりますe-437e-436

こちらもまた、蓮ちゃんのかわいい様子を見に遊びによらせていただきますv-238v-238

この場をおかりしまして・・

健太ママさまe-267

男の子同士は、相性によって難しいときありますよねi-241
実家のワンコがオスで、やはり相性があわず一緒にはできなくてさみしいですが、
それぞれの性格を尊重してあげなくてはと思わされました。
私も単体の時、健太くんをなでなでさせてくださいe-266
よろしくお願いしますe-267

楓ママさまe-267

けんしろうの日記に楓ちゃんを載せさせ頂きます。
お断りせずに、すみませんe-282

No title

焼きたてパン、美味しそうだなぁ~♪ チーズがとろ~りがいいね!
そして、蓮くんはホントに仰向けがお気に入りだね☆
気持ちいいんだろうね~! ぜひ【今日のわんこ】に出てほしい♪

そしてそして、私もこの場をお借りして・・・
けんちゃんママ、ブログはじめたのですね~!!
早速おじゃまさせていただきました~! けんしろうくんの寝顔が可愛い~☆  
楓を載せてくれるなんて大歓迎です♪ 楽しみにしています☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/174-af93ff51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末の公園&農園 «  | BLOG TOP |  » 犬をテーマにしたCD&本

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

