top1.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


ドッグラン&フランス料理 - 2009.05.21 Thu

昨日、ドッグランへ行きました。
ここは一度登録料(¥500)を払うと1年間自由に使える、と
いうところで、昨日が初めての利用でした。

P1080857a.jpg

先日ガイダンスを受け、昨日利用証を受け取りました。
交代で事務所に行っている間、じーっと待つ3匹。
コーギーの健太くん、シバの楓ちゃんと一緒です。

52014.jpg

小型犬用とフリースペースに分かれていて、私たちが着いたときは
フリースペースには誰もいませんでしたが
ちょうど涼しくなってくる時間帯だったので数分おきに続々と
集まってきました。

P1080866a.jpg

蓮はチャレンジャー(笑)
バーニーズマウンテンの女の子やサルーキの男の子に
駆けっこ対決を挑んでいました。

52021.jpg
52022.jpg

もちろん、すぐに引き離されて追いつきませんでしたが(笑)

52023.jpg

抱っこされていた健太くんのお尻を嗅いでいる子、
のお尻を嗅ぐ蓮・・

P1080868b.jpg

新しいが来ると、一斉に出迎えに行くたち。

52025a.jpg

普段の散歩ではなかなか出会わない大型犬たちなど
たくさんの子と一緒に遊ぶことができました。

ドッグランを出てから公園の広場でお茶休憩をしました。
枝を食べ始める蓮を膝の上に確保

52030.jpg

膝の上に乗せるとずーっとそのままお座りや伏せで過ごしますが
枝やドッグランの地面の土をくわえる癖はやめてもらいたいものです・・
(昨夜の散歩でさっそく土入りの  が出ました・・)

数日前に誕生日を迎えた健太ママに楓ママと私からお祝いを 
( 健太ママ、お誕生日おめでとう~ )

それぞれ買い物に行ったのに、楓ママと同じお店で買っていました(笑)

健太ママがかわいいミニタオルをプレゼントしてくれました!

52029.jpg

3匹それぞれの名前とそれぞれに合わせて選んでくれたモチーフが
刺繍されています♪
私&蓮には私の大好きなスイーツモチーフを 

これから暑い時期になりますが、涼しい時間帯を狙って
またみんなでランに行きたいです!



夕食に千葉駅近くのフランス郷土料理のお店『マイヨジョーヌ』へ。
こちらには食事や料理教室で何度もお邪魔しています。

とても珍しいというバイヨンヌ産の生ハムを出してくださいました。
(イベリコ豚と同じ種で、もともと生息していたところから移動していった
場所によって違う名前で呼ばれているそうです。)
脂身が甘くて、塩気がおさえられていてとってもおいしかったです!!

いつも楽しみな前菜の盛り合わせ。

52031.jpg

蟹のキッシュを初めて食べましたが、とってもおいしいです!!

52032.jpg

メインには私は鴨モモ肉のコンフィを選びました。
今まで鴨は胸肉のポワレ&フルーツソースでいただいていて
それが大好きなのですが、初めて食べたコンフィも
皮はパリパリ、中のお肉はすぐにほぐれておいしかったです。

今回もシェフと料理や食材、家庭菜園(シェフも最近はじめられたそうで
メインの料理に添えられていた小カブはその菜園でできたものだそうです)
の話題で話し込んできました。

スパークリングワイン&赤ワインをのみ、コース料理でお腹いっぱいになって
帰宅しました。

今日は盛りだくさんの1日でした~。



   ↑
1日1回クリックしていただけるとランキングに反映します!
応援クリックお願いします~★

● COMMENT ●

昨日はおつかれさま~! 早速アップしてくれてありがとう~!
ランは予想以上に大人数だったけど、普段なかなか触れ合えない大型犬が多くて新鮮だったね☆
蓮くん、チャレンジャーでかっこよかったよ☆
健太ママ、名前入りタオルありがとう☆ 初の名前入りタオルです! 大切にします。
またランに行こうね! 次はぜひ百目木公園に行こう~!
そしてマイヨジョーヌ、前菜もメインもとっても美味しそうです~☆ 
特にマイヨジョーヌのキッシュが好きなんだけど、蟹のキッシュもあるんだね~♪
見てるとヨダレが・・・おっとあぶないっ

登録料500円で1年使い放題だなんて
良いランですね~☆
どこだろう?けっこう近くですか??

蓮ちゃん、大きなワンちゃんとも楽しそうに
遊べてすごいですね!
うちのラビはビビリなんで、自分より小さい子しか
ダメなんですよ~。。。

昨日は健太にとってのドッグランデビューでいい経験になりました。
よそのワンコと馴染むまではまだまだですが・・・。
成犬になってからの社会化の勉強は厳しいけど、無理せず健太が苦痛に感じない程度に遊ばせます。
思いがけない誕生日メールにプレゼント、本当に感激しました☆大切にします!蓮ママ、楓ママホントにホントにどうもありがとう♪
名前の刺繍入りハンカチ、喜んでもらえて嬉しいです!蓮くん、楓ちゃんのイメージにピッタリでしょ!またお揃いが増えてウレシイナ♪

★楓ママへ

マイヨジョーヌのキッシュ、私も蟹は初めてでしたが絶品でした!!
いつも運転をありがとう!
またランにつれていってくださ~い★

★あちゃさん

『青葉の森公園』のドッグランです。
月に2回くらい開かれるガイダンスに出席
→後日利用証の受取→利用可能
という流れです。

蓮はラビちゃんよりだいぶ大きいですが
一緒に遊べるといいですね~♪

★健太ママ へ

初めてのドッグランだったので健太君も
いきなりたくさんのv-286たちにびっくりしちゃったかも
しれないね。
健太君にとって無理がない程度にのんびりと遊びましょう~。
ハンカチ、とってもかわいいので使うのがもったいないですv-238
大事にします~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/159-50b43625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テリーの思い出 «  | BLOG TOP |  » ぬいぐるみ復活!!

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

