top1.jpg

2017-07

 - --.--.-- --


富津ドライブ(後半) - 2009.05.19 Tue

昼食の後は富津岬にある『富津公園』へ。
こちらには数年前にLilasダンナの会社の先輩方と
BBQをしにきたことがあります。
その時にマラソントレーニング中の土佐礼子さんを目撃しました。

51623.jpg

潮干狩りが行われていました。
駐車場は車がびっしり。入り口付近も入場する人でいっぱいでした。

51624.jpg

大混雑ですね。

51625.jpg

外側から見学だけして私たちは公園内へ。
公園の方にはあまり人がいませんでした。

51634.jpg

川沿いを散歩していたらウグイスの鳴き声が聞こえてきます。
「少し後半の音程が違うウグイスがいるね」、と言ったら
「俺の口笛だよ」と言われてしまいました。
だまされた~(笑)

少し雨がぱらついてきたので早めに退散。
その後すぐに雨はやみ、『ベリーの森』というカフェに行きました。

51639.jpg

右側にテラス席があります。

51640.jpg

51642.jpg

こちらは『ベリーの森』という店名どおり、お店の周りに
たくさんのブルーベリーが栽培されています。

51638.jpg

そのブルーベリーを使ったジュースをオーダーしました。

51645.jpg

濃厚でとってもおいしかったです♪

私は”あんみつ”を。こちらにもブルーベリーがのっていました。

51647.jpg

いちじくなどフルーツがたっぷりでした♪
こちらには  用メニューはありません。
蓮にはガムをあげました。

51649.jpg

溝にガムが落ちてしまうのでカフェマットを敷いて。
(楓パパママ、お出かけの時はいつも持ち歩いていますよ~

お店のすぐ隣にある公園を少し散歩してから帰りました。

51651.jpg

こちらの公園には動物モチーフのベンチがいくつも置いてありましたが
すべて違うデザイン!象や豚などがあってかわいかったです。

今度はどこにドライブに行こうかな~♪



   ↑
1日1回クリックしていただけるとランキングに反映します☆

● COMMENT ●

富津公園って海岸の方の記憶しかなかったのですが、川沿いの散歩道もあるんだね! 
川沿いはのんびりしてる雰囲気でいいね☆ 口笛のウグイス笑える~!! かわいいコンビ♪

【ベリーの森】って、私も気になってたの~。ジュース美味しそう☆
百目木公園もその近くだよ。ドッグラン帰りにブルーベリージュース飲みたいな~!
カフェマット使ってくれてありがとう☆

いつも調べてからお出かけしてるんだよね?蓮くんもいろんな所へ行けて幸せだね!
蓮くんの犬のモチーフのベンチへのご挨拶がかわいい!
パスタもチキンも美味しそう。そしてブルーベリージュース、めっちゃ美味しそう☆氷もジュースの氷なんだね。
楓ママの教えてくれた、百目木公園のランにも行ってみたいし、ランの帰りにジュース飲めたらいいなぁ。

★楓ママへ

百目木公園はベリーの森の近くだったのね!
楓ママおすすめのランに今度ぜひぜひ連れて行ってください~v-286
ベリーの森は他にもホットブルーベリーやブルーベリーシェイクなど
気になるものがありましたよ~♪

★健太ママへ

実際には犬連れOKでも、お店の外観からはわからないところが
ほとんどなので、いくつか候補を見つけてからお出かけしてますv-231
ラン&ジュースに行きたいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/157-93c409fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぬいぐるみ復活!! «  | BLOG TOP |  » 富津ドライブ(前半)

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

