top1.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


赤坂デート♪ - 2009.05.17 Sun

オーストラリア・シドニーに住んでいる友人が一時帰国をしているので
15日(金)に赤坂でランチを一緒にしました。

彼女は勤めていた時の同期です。
帰国した際にはいつも友人の食べたい物をリクエストしてもらっていますが
今回は会社の近くにあってよく食べに行っていた『栄林』に行きました。

5153.jpg

こちらは”スーラー”が有名で、殆どの人が”スーラー”をオーダーします。
私もこのお店で他の物を食べたことはありません。

5151.jpg

お店の中は改装されていて、すっきりと綺麗な印象に変わりましたが
味は懐かしく、とってもおいしいです!!
”スーラー”はお店によって味がだいぶ違いますが、
こちらはラー油よりもお酢の風味が強いと思います。

その後赤坂サカスなどをブラブラしました。
TBS前の広場を歩いている時ふと下を見ると
BooBo(ブーブ)が描かれていました。

5154.jpg

以前歩いた時には気付かなかったので私が写真を撮っていたら
通りすがりのおじさまが「目がハートのがあるよ!」と教えてくださいました。

こちら 

5155.jpg

その後これまた思い出のお店 『コーヒーハウス オリガミ』 へ。
こちらは以前『キャピトル東急ホテル』にありましたが、ホテル閉館後
『赤坂東急プラザ』に移転しました。

こちらのお店では季節ごとにフルーツフェアが催され、
ここのケーキを好きな先輩が多かったので
会社帰りに数回寄っていました。

この日は特にフェアは開催していませんでしたが
ボリュームたっぷりのケーキを堪能しました。

私は「バナナシュート」と紅茶を。  

5156.jpg

シュー生地はさっくさく、中のクリームもバナナ味で
おいしかったです~

友人はフルーツロールケーキとコーヒーを。  

5157.jpg

会うのは今年の1月ぶりだったので、たっぷりおしゃべりをし、
あっというまに夕方になってしまいました。
今日は赤坂をめぐって懐かしい気持ちになりました。

>シドニーに気をつけて帰ってね~
>またスカイプしましょう♪



さて、お留守番の蓮さん。
いつもはケージの中で留守番をしていますが、
今日は時間が長かったのでリビングでフリーにしていきました。

5143.jpg

帰宅すると何度も突撃してきて大はしゃぎ!
まず散歩に行き、夕食を食べ、何度も何度もおもちゃを投げろともってきて
それからコテンと寝始めました。

5142.jpg

いい子でお留守番、ありがとう~!!



   ↑
ランキングに参加しています☆
応援クリックお願いします!!

● COMMENT ●

蓮ちゃん、リビングフリーでのお留守番すごいですね~☆

うちはまだ心配で、30分以内くらいで帰ってこれる時しか
フリーにはしてないんです。
過保護すぎですかね~?笑

★あちゃさん

リビングフリーでの留守番の様子を何回かデジカメで動画撮影をしたことがあります。ずーっとドアの前でお座り&伏せで待っていました・・。
いたずらの心配はないのですが、寝れずにずっと待ってるのかな、と思うと気になってしまい普段はケージでの留守番です。ケージの中にいる方が寝られている気がして・・。
でもケージの中の方が地震などがあった時に安心ですよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/155-0a844256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富津ドライブ(前半) «  | BLOG TOP |  » 発芽とカフェとパン教室

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

