top1.jpg

2017-04

 - --.--.-- --


横浜の実家にて(3日目) - 2009.05.08 Fri

50413.jpg

午前中は2匹ともウトウト・・

50411.jpg

蓮に庭で育っている三つ葉をあげてみたら
食べ始めました。

5049.jpg

ほんと、なんでも食べます・・

5051.jpg

空豆も大きく育っていました。

5057.jpg

天気がよかったので2匹ともしばらく庭で過ごしました。

5059.jpg

なんとか2ショットを、と思いましたが、
この距離が精一杯ですね。

50514.jpg

お昼は祖母も一緒に焼き肉を食べに行きました。

50517.jpg

50518.jpg

お肉も石焼きビビンパもおいしくてお腹いっぱいに♪

今回はGWなので、横浜駅周辺も鎌倉の方もとても混んでいそうなので
蓮と一緒のお出かけはなしでした。
3日間、お昼ごはんを食べに行ったのみでしたが
のんびりと過ごせてよかったです。
次回は蓮と一緒にまたお出かけ場所の新規開拓をしたいな~。

5月5日こどもの日 、ということで
飾ってあった兜の前で蓮の写真を撮りました。
先日買った袴を初めて着せてみました。

50434.jpg

和菓子が合うかな、と思い、楓ちゃんのパパママにもらった
”タイ焼き”のおもちゃと一緒に

50437.jpg

この姿を両親に見せたら、蓮に
「断っていいのよ~」と言っていました(笑)

なんでも着てくれて、何でもしてくれる蓮。
私に付き合ってくれて感謝してます



横浜市では犬の散歩時のおしっこに水をかけ流すのを推奨している、
という話を聞いたことがありましたが、
今回初めてその看板を見ました。

50433.jpg

千葉ではうんちを拾わない人が結構いるので、
千葉ではまずそこからですね・・。



   ↑
1日1回クリックしていただけるとランキングに反映します☆

● COMMENT ●

蓮くん、袴姿お似合いだね!
今度ぜひ生で見せてね♪
ご実家では兜を飾ってあるんだね! まさか蓮くん用?
タイ焼きのおもちゃ飾ってくれてうれしいな。。
蓮くん、おもちゃキレイに遊んでくれてありがとう☆
ご実家のお庭、お花がいっぱいでキレイだね!!

二匹とも、うとうとのお顔がかわゆい☆
おばあさまも焼肉召し上がるんだね!びっくりです!いつまでもお元気でいて欲しいですね☆
蓮くん、とうとう袴を買ったんだね。さすがお似合い!うちの胴長短足の体型には無理だわ・・・。
せめてお祭り用にはっぴでも買おうかな。
そうそうロングリード20mのを注文しました。
みんなとランに行くときにお披露目しまーす!

お返事

v-22楓ママへ
実家ではお雛様と兜を毎年飾っています。
蓮のためではなく、換気のためだと思います~(笑)
今年も飾っているはず、と思って写真を撮るために
和菓子おもちゃを持って行きました!
ぴったりのおもちゃをありがとう★

Re: タイトルなし

v-22健太ママへ
袴はセールで激安だったので、思わず買ってしまいました~。
1000円しなかったんです!
健太くんの超ロングリード、さっそく使いに行かなくちゃね~!
楽しみです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/150-41f308cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

激走!! «  | BLOG TOP |  » 横浜の実家にて(2日目)

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

