top1.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


横浜の実家にて(2日目) - 2009.05.07 Thu

5048.jpg

5月4日の朝、散歩に出かけました。

5044.jpg

蓮とひめには留守番をしてもらって
両親と一緒に茅ヶ崎にある『網元料理 あさまる』にお昼ごはんを食べに行きました。

以前行った『えぼし』の近くにあります。

50414.jpg

4~50分待って店内へ。
私、Lilasダンナ、母は「シラス御膳」を。

50417.jpg

シラスのかき揚げ、生シラス、ゆでたシラス、おみそ汁の中にもシラス、
とまさにシラスづくしでした。

父は「刺身定食」を。

50415.jpg

待ったかいのあるとてもおいしい料理でした!

帰りに柏餅を買っておやつに食べました。

50419.jpg

左は「よもぎ」、右は「味噌」、上は「粒あん」です。

その後蓮と一緒に『舞岡公園』に向かいました。
途中大きなこいのぼりが 

50423.jpg

駅周辺の住宅地から少し中に入ったこの一帯にだけ
畑などが広がり、のどかです。

50426.jpg

公園から帰ってくるたくさんのたちとすれ違いました。

公園に到着!
(公園と言っても自然そのまま、のような遊歩道や原っぱがあるところです)

50427.jpg

ロングリードに付け替えて木々の間をのんびりと散歩しました。

50429.jpg

帰りに『横浜 アイス工房』に寄ってアイスクリームをお土産に買いました。

50432.jpg

種類がたくさんあるので、こんかいは今までに食べたことのない
変わったフレーバーを選びました。

50442.jpg

「柿」は中に果肉が入っていました。
5人でそれぞれを分けて食べましたが、祖母もとっても気に入ってくれて
よかったです♪




   ↑
ランキングに参加しています
応援クリックお願いします☆

● COMMENT ●

久しぶりに【ちょろり】にお邪魔しました~!
横浜にもこんなのどかな公園があるんだね!
熊本のお散歩コースに似てるような気がします。

ひめちゃん、元気そうですね~!
くりくりな目が可愛い~ 15歳とは思えないほど若いなぁ。  いつまでも元気でいてね。

蓮くんはいつも楽しそうにお散歩するよね!
広場で猛ダッシュする蓮くんも楽しそうだったね。
最近、ウチの楓は散歩してても、すぐ座り込んだりするんだよ。 蓮くんに元気エネルギーを分けてもらいたいワン☆

Re: タイトルなし

v-22楓ママへ
実家の近所でもこの一帯だけ別世界のように
田畑が残っているんです!
私も熊本のサイクリングコースに似ているなあと
思いました!
楓ちゃん、蓮と散歩で会うといつも元気いっぱいだから
また散歩やランで遊びましょうね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/149-027cd45d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横浜の実家にて(3日目) «  | BLOG TOP |  » 横浜の実家へ(1日目)

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

