top1.jpg

2017-05

 - --.--.-- --


横浜の実家へ(1日目) - 2009.05.06 Wed

5月3日に車で横浜にある実家に向かいました。
蓮はいつも助手席の私の膝の上で横になって寝るか
お座りをして外を見ています。

5032.jpg

ベイブリッジが見えたからもうすぐですよ~。

5033.jpg

今回は実家にいる ひめ にプレゼントを持って行きました

こちらです

50310.jpg

ひめにとって人生2着目の洋服です。
チェックのスカートをはいているように見えるワンピースです。
年齢的に寒さに弱くなってきていると思うので、今年の冬から着てください~

ひめは1993年11月22日に
実家の庭に迷い込んできました。
先住犬のテリーの残したご飯を食べて、
翌日もやってきたのでそのまま家族になりました。

その時に生後1カ月くらいの大きさでしたので、現在15歳と6~7ヶ月です。
寝て過ごす時間も長くなりましたが、散歩は今でも大好きです。

50318.jpg

でも他の犬はとっても苦手。蓮とも関わらないように過ごしています(笑)
蓮が急に振り返ったら・・

50320.jpg

体をそらして離れようとしていました(笑)

途中、うぐいすの「ホーホケキョ」という鳴き声が近くで何度も聞こえるので
目を凝らしていたら発見!!

50322.jpg

「ホーホケキョ」という鳴き方も毎回少しずつ違うことを知りました。

学生の頃、私が駐輪していた自転車のハンドルに生まれて間もない
ひなが乗っていたことがありました。
おそらくその上に伸びていた木の枝から落ちてしまったのでしょう。

家に連れて帰って、籠と餌を用意して”翔ちゃん”と名付けて
かわいがっていましたが、1カ月弱で死んでしまいました。
その子が見た目からウグイスのひなだったようなのです。

本来飼育してはいけない野生の鳥ですが、保健所に聞いたら
ひなを保護したのなら仕方ない、と言ってもらえましたが、
短い命となってしまいました。

そんなことを思い出した春のひと時・・

家に戻ると、Lilasダンナが我が家から持参した植木鉢の土を
入れ替えて苗をもらう準備を始めました。

50314.jpg

私の両親は野菜や花を育てるのが趣味なのですが、
今回も色々な花が咲き、空豆などが実をつけていました。

夕食にもさやいんげんが登場。

50325.jpg

庭でできた、と思うとよりおいしく感じられます。

50326.jpg


夕食のすき焼きを食べていると、蓮が定位置につきました・・。

50329.jpg

実家に行くと毎回私の父の隣から動こうとせず、
「ちょうだいマン」になってしまいます
今回も腕やお腹をひっかいていました・・

以前Lilasダンナがハンガリーに出張に行った時に買ってきた
サラミを持ってきました。

50323.jpg

紙のような素材で覆われていますが、カットするとこんな感じに。

50324.jpg

薄くカットしてから外側の紙をはがして食べます。
私はビールを飲みませんが、ビールに合いそうな味でした。

(”2日目”に続く)




   ↑
1日1回クリックしていただけるとランキングに反映します☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/147-a5404394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横浜の実家にて(2日目) «  | BLOG TOP |  » 広場で駆けまくり

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

