top1.jpg

2017-07

 - --.--.-- --


花の美術館とスイーツ - 2009.04.27 Mon

日曜日に稲毛にある花の美術館に遊びに行きました。
以前はしょっちゅう行っていましたが、今回は久しぶりでした。

まずはレストラン『ラ・ミューゼ』でスイーツを  

42611.jpg

私はロールケーキとドライフルーツティーをオーダー。
Lilasダンナはチーズケーキとコーヒーを。

4269.jpg

いずれもセットで¥840.ボリュームもあって大満足でした。
この日は風が強くて、木々もだいぶ揺れていましたが、
建物に囲まれているからかテラス席は全く風が来ず快適でした。

お茶をしていたら、目の前を猫が通過・・

42610.jpg

一度背後から飛びかかられてから猫恐怖症になってしまった蓮は
気付いていませんでした。

私たちがケーキを楽しんでいる間、蓮は定位置に。

42649.jpg

途中で隣のテーブルにトイプー2匹&ビーグル連れのご家族が
いらっしゃいましたが、しばらくしてからその方たちに
「わんちゃんいたんですね~!おとなしいから気付きませんでした!!」と
話しかけられました。

テーブルの下でずっと寝そべったり座っていたので
外からは見えていなかったようです。

その後公園内を散歩しました。

42617.jpg

『花の美術館』という名にふさわしく、こちらはいつきても
お花がきれいです~。
お手入れが細やかですね

42642.jpg

ポピーやパンジーがとってもきれいでした。

42646.jpg

蓮はこの公園が好きなようで、車を降りた時からごっきげん
笑顔をたくさん見せてくれました~。

42620.jpg

広場で思いっきり走り回りました。
蓮も目をランランと輝かせて疾走!!

42629.jpg

今日の広場はすいていました。

42639.jpg

その後海へ。

42632.jpg

満潮で、強風で波も激しく押し寄せてきていました。
あまりの風の強さに海岸からはすぐに撤収~。



夕食には熊本から送ってもらったサツマイモのポタージュと
先日の料理教室で教わった野菜のソースをチキンのグリルと一緒に
食べました。
先生が白身魚だけでなくチキンにも合う、とおっしゃっていた通り、
とってもマッチしていました。
それにタルタルソースとタラモサラダも添えて。

42647.jpg

蓮が散歩でとってもはしゃいでいたのでLilasダンナも大喜び♪
「あそこがそんなに好きだったのか~。また行かなくちゃ!」と
はりきっています。



   ↑
1日1回クリックしていただけるとランキングに反映します☆
 

● COMMENT ●

初めまして☆

はじめまして♪
「千葉・パピヨン・ブログ」で検索してたどり着きました。

私も千葉在住でパピヨン飼ってます。
ちょうど同じ日に稲毛海浜公園に行っていたみたいで、
ビックリしてしまいました!!

もし良かったら、私のブログにも遊びに来てください☆
また遊びに来させて頂きます!

P.S. うちの旦那も週末が近づくと「ラビ(愛犬)とどこ行く?」が
口癖です(笑)

v-22あちゃ様
遊びに来てくださってありがとうございます!!
同じ日に同じ場所にいたとは驚きですね!
ぜひお会いしたかったです~
ラビくんに会えるのを楽しみにしています♪
また遊びにいらしてくださいね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/142-c716e90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フィラリア検査 «  | BLOG TOP |  » お節句PARTY

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

