top1.jpg

2017-09

 - --.--.-- --


お節句PARTY - 2009.04.26 Sun

昨日のお昼は近くの『かずさ牧場』に行き、焼き肉セットを食べました。
両方日替わりメニューで、上総和牛カルビとまかないタンです。

4251.jpg

最後にサービスで杏仁豆腐を出してくれました。
外が大雨でお客が私たちだけだったので”雨の日サービス”かもしれません。
お肉もサラダもコンソメスープも杏仁もおいしかったです♪




昨夜はシバの楓ちゃんのお宅で『お節句PARTY  』をしました。
3家で料理をもちより、太巻き、もつ煮込み、鶏手羽元の煮込みを
いただきました。

4254.jpg

私たちが持っていったのは手前にあるLilasダンナの前菜3点盛りと
私のなめらかプリンです。
前菜は左からタラモサラダ、鯛の昆布締め、サーモンのマリネです。

集まって早々、いつも元気いっぱいの楓ちゃんの姿がない!
と思ったら・・

4256.jpg

子犬の時以来だそうですが、ソファーの下に潜り込んでいました。
今日はまったりしたい気分だったのかも。

蓮も早々にまったり。

4258.jpg

もうすぐ端午の節句、ということで楓ママが3匹に兜を作ってくれました。

42514.jpg

大きさもぴったり!!
兜を作って蓮にかぶせる、という発想が私にはまったくなかったので
うれしいです~♪

健太くんにもぴったり!!

42524.jpg

そして健太ママがアイスクリーム形のおもちゃをプレゼントしてくれました

42531.jpg

それぞれとってもかわいいです~!!

42519.jpg

蓮もすっかり気に入って、ずーっとくわえたままでした。

42530.jpg

ひとしきり兜やおもちゃで遊んだ後は3匹とも
眠気が襲ってきたようで・・

42532.jpg

蓮の眠さのバロメーター、耳の開きも水平に近くなってきました。

42534.jpg

日付が変わるまですっかりお邪魔してしまいました。
みんなで集まって、また思い出が増えました 
こういう時間をみんなでまた積み重ねていきたいな、と思います。



   ↑
1日1回クリックしていただけるとランキングに反映します☆

● COMMENT ●

こどもの日のパーティーとっても楽しかったねe-343
毎回持ち寄る料理&スイーツもおいしくて、おなかも大満足でしたe-446
楓ママ、パパ、ホントに深夜までお邪魔してしまいました・・・e-330
楽しいと時間が過ぎるのがあっという間ですねe-420
三匹ともカブトがお似合いで笑えたね~e-454
そして健太の凛々しい写真ありがとうe-415いい笑顔でお気に入りですe-420
おもちゃも気に入ってもらえたかな・・・e-425
またみんなで集まるイベントが楽しみですe-266ママ会もねe-348

v-22健太ママへ
とっても楽しかったですね!!
おもちゃ、とっても気に入っていて
毎日くわえて歩いています~♪
写真も気に入ってもらえてよかったです!!
また遊びに行きましょう~

今回のお節句パーティも楽しかったねe-2
持ち寄りメニューもみんなとっても美味しかったです。ありがとうe-267
アイスのおもちゃをくわえると、アイス食べてるみたいで可愛いよね。
楓もお気に入りのようです。健太ママありがとうe-266

こういう気分な・・・楓が笑えますe-287
そして蓮くんも健太くんも兜が似合うわ~e-287
いつもナイスな写真をありがとう~e-266

また色々楽しい計画しようねe-265

v-22楓ママへ
いろいろ準備をしてくれて本当にありがとう!!
とっても楽しい時間を過ごせました。
楓ちゃんのいつもと違う姿も見れたしね♪

食べ物のおもちゃはくわえている姿が
よりかわいいよね!見てると嬉しくなります~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/141-b4d39256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花の美術館とスイーツ «  | BLOG TOP |  » 狂犬病予防接種

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

