top1.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


犬連れ熊本旅行・7 (5日目 帰宅) - 2009.04.05 Sun

熊本で食べられるお気に入りのアイスが2つ。
1つ目はこちら ↓

P1070671a.jpg

バニラアイスのキャンディーにチョコとナッツがコーティングしてあります。
数年前に初めて食べて「おいし~♪」とファンになりました。
確か福岡で製造されているので、九州ではどこでも食べられるのかしら?
勤めていた時に長崎出身の同期に聞いたら知っていました。

もう1つはこちら ↓

P1070694a.jpg

”白くま”はカップ型を関東でも見かけます。
だいぶ前にLilasダンナがコンビニで見つけて「懐かしい!」と買うのを見て
初めて知りました。
あずきやフルーツが入っていておいしいんです



さて、今日は千葉に帰る日です。
お昼頃の便なので、父方、母方の祖父母宅に挨拶に行ってから
熊本空港へ向かいました。

手荷物カウンターで蓮を預けて機内へ。
朝のニュースで成田空港の事故を知ったので、帰りの便が揺れないかどうか
蓮のことが気がかりでした。

飛行機はほとんど揺れず、行きの便の方が揺れたぐらいでした。

羽田に着き、急いで手荷物受取所へ。
羽田には専用カウンターがありました。

P1070716a.jpg

スーツケースなどが出てくるコンベアーとは別にペット用の短いコンベアーがあります。
小さくてかわいい(笑)

P1070717a.jpg

いまかいまか、と待ち構えていたらカーテンがピラッとめくれて
クレートが出てきました!

中でお座りをしてこちらをじーっと見ているのがわかります。

P1070718a.jpg

ネットに包まれて出てきました。
そのネットがなかなか外せないようで、ついには係りの方が2人がかりに。

P1070719a.jpg

帰りの便も蓮のひとり旅でした。

P1070720a.jpg

私たちと対面したのに、なぜ外に出れないの?と言いたげな顔をしていますが
空港の外の車の送迎レーン近くには草むらがないので
駐車場に着くまでクレートのまま移動しました。

駐車場で軽く散歩をしてから我が家の車へ。
いつも助手席の私の膝の上で寝て過ごしますが、
今日も乗ったとたんに寝始めました。
やっぱり疲れたんですね。
小さい体でよくがんばってくれました!
 
怪我もなく体調も問題なさそうで一安心です。
家に着くとすぐにいつも通りの蓮に戻りました。

P1070742a.jpg

初めての飛行機での旅行でしたが、移動も熊本での生活も
何も問題なく過ごせました。
飛行機もクリアーですね

次はどこに旅行に行きましょうか~?!


   ↑
1日1回クリックしていただけるとランキングに反映します☆
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/127-0fca9589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボールに食らいつく! «  | BLOG TOP |  » 犬連れ熊本旅行・6 (4日目)

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

