top1.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


犬連れ熊本旅行 (1日目 飛行機編) - 2009.03.25 Wed

羽田空港近くの民間駐車場に車を止め、送迎バスで空港へ。

P1070425a.jpg

一声も出さず、ずーっとお座り(寝そべることも)をしていました。
クレートが落ちてしまわないように私が手を伸ばしておさえていたら
運転手さんがそれに気付いて「私が抑えますよ~」と言ってくださいました。
段差を通る時や曲がる時など頻繁に押さえてくださり、
とっても感謝!!です。

P1070426a.jpg

チェックインを済ませ、蓮と一緒に手荷物預けカウンターへ。
混んでいて行列が出来ていましたが、並んでいる間も高校生の女の子達
(お揃いのジャージとスポーツバッグを持っていたので試合に行くのでしょうか)に
蓮が大人気でした。
「ポチ」や「ショコラ」などみんなが色々な名前で蓮を呼んでいました~
なかなか当たらないのでついには名前を聞かれました。

そんな事をしている間に順番が来ました。
JALのホームページには【ペットとおでかけサービス】というページがあり
手続きの流れ、機内での様子など詳しく説明されています。

そこで事前に印刷しておいた同意書を提出し、料金を支払います。
料金は路線によりますが、羽田ー熊本は片道¥5,000でした。
「JALペットクラブ」の会員証にスタンプを押して渡されます。
搭乗する度にスタンプを押してもらえ、ためるとペット運賃無料などの
サービスがあります。

P1070428a.jpg

犬を預ける人が他にも何人もいました。
隣のカウンターで手続きをしていた子は何度か絶叫していたので、
飼い主さんに「大人しくてうらやましい~」と言われました。
クレートに慣れていなくて不安だったのかもしれませんね。
蓮はひたすらクレートの穴からこちらを見ています・・

ここで蓮とはしばしのお別れ。

P1070429a.jpg

私達が離れていく間も穴からじーっと見ている姿を見て
後ろ髪を引かれつつ昼食をとりに行きました。

「Toraji」でLilasダンナは冷麺セット。

P1070430a.jpg

私は単品の石焼ビビンパを。

P1070431a.jpg

久しぶりの「Toraji」ですがとっても美味しかったです。
その後機内へ。
約1時間半のフライト後半はだいぶ機内が揺れたので、蓮がとっても気がかりでした・・

熊本空港に到着。
急いで手荷物受け取り所に行くと、職員の方がクレートを運んできてくれました。

P1070432a.jpg

羽田には何匹もいましたが、熊本にこの機で来たのは蓮だけでした。
少し足を震わせていたので怪我をしていないか心配しましたが、
空港の駐車場脇で元気に歩いていたので安心しました!

Lilasダンナの父が車で迎えに来てくれたので一緒にLilasダンナの祖父母の家に
挨拶に行きました。

P1070433a.jpg

夜はLilasダンナの母方の祖母の米寿(88歳)のお祝いをいとこ達で行いました。
鯛の塩釜焼が登場。

P1070435a.jpg

その間蓮はLilasダンナの実家でお留守番。
リビングにフリーで置いていったのですが、自分でクレートに入って行って
ずっと出てこなかったそうです・・
初めての場所でいきなり置いていかれたら不安だよね・・。

Lilasダンナの両親からもおやつを貰って、可愛がってもらいました。
今日は移動で疲れていると思うのでゆっくり寝ましょうね~

【明日に続く】


  ↑
1日1回クリックしていただけるとランキングに反映します☆



● COMMENT ●

蓮くんがんばったね~!

クレートの中から、必死にパパとママを見つめる蓮くんの目e-317
出して欲しい気持ちが伝わってきますが、きちんとおりこうさんでいられて、とっても偉いねe-420
実家でも可愛がってもらって、ホッとしたことでしょうねe-420
続き、楽しみにしてま~すe-266

Re: 蓮くんがんばったね~!

v-22健太ママ
ありがとう!!
空港での視線には本当に後ろ髪を引かれる思いでしたが
なんのトラブルもなく元気に帰ってこられて良かったです~♪
日記もまたお付き合いください~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/117-e800d8b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬連れ熊本旅行 (2日目 阿蘇へ) «  | BLOG TOP |  » 帰宅

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

