top1.jpg

2017-04

 - --.--.-- --


Happy Birthday♪ - 2009.03.01 Sun

P1030807-b.jpg

蓮が2歳になりました♪
「蓮の紹介」という記事で書いたとおり、保護された時に装着されていた
ICチップの情報で2007年3月生まれとわかりましたが、日にちはわからないため
我が家では3月1日を誕生日としてお祝いすることにしています。

P1070212-a.jpg

蓮にとってはいつもと同じ日なので今日も布団にくるまって寝ぼけています

P1070215-a.jpg

午後もとっても眠そうだったので、毛布でくるんでみました~

P1070217-a.jpg

「やれやれ・・」という目をしているような気もしないじゃないですが・・

誕生日ケーキのかわりに昨日シバの楓ちゃんのママから貰った
用バウムクーヘンをあげました。
ガン見です・・

P1070242-a.jpg

P1070241-a.jpg

P1070240-a.jpg

P1070237-a.jpg

夢中でした
今日は半分をあげましたが、ぺろりと食べました。
(楓ママ ありがとう~!!)



10ヶ月の頃に我が家にやってきたのでこれでもう2回目の誕生日です。
1歳の1年間はあっという間でした。
房総や軽井沢への旅行、週末のドライブなどたくさんの思い出ができましたが
これからの1年ももっともっと蓮と一緒に色々な事をしたいと思います。

P1070218-a.jpg

ずっとずっと一緒にいてね

P1070220-a.jpg

以前悩みとして食糞の話を書きましたが、気付けばここ2,3ヶ月他の犬の
全く興味を示さなくなりました!!
匂いをかいではいますが一切くわえません。
相変わらず落ちている食べ物にはすごい勢いでくらいつこうとしますが
まずは1歩ずつ!ですよね。私達には充分嬉しい一歩です。
少しずつ大人になっているんですね。

● COMMENT ●

お誕生日おめでとう!蓮くん!

28日はおじゃましましたぁe-420
その時のコメントはまたこの次にe-400
蓮くん、2才になったねe-313おめでとうe-405
蓮パパ、蓮ママと出会えて、とっても大事にされて、とぉっても幸せだね
e-53
うちも誕生日を迎えるたびに、時が経つのは早いなあ・・・と感じます。健太は今年で8才になります・・・。e-134との幸せな日々、大切に過ごしましょうねe-420

Happy Birtyday 蓮くん☆

蓮くん、2歳のお誕生日おめでとうv-353e-319

v-294の悩みからも卒業おめでとうv-290
うちも未だに《拾い喰い》炸裂なのでv-393  お互いがんばろうねv-286v-290

2歳の年も蓮ファミリーにとっていい思い出たくさんできますようにv-352

バームクーヘン、喜んでもらえてうれしいワンv-274


No title

蓮おめでとう!
ビビリで人の顔色ばかり見てたのに
ここでの君は笑顔と寝顔と優しい表情ばかり。

我が家は毎日落ち着かなくて甘えることもままならなかったけどね。ごめんよ。

でも今はめっちゃ幸せだからあの時期は修行だったと思っておくれよ(笑)

Re: お誕生日おめでとう!蓮くん!

v-22健太ママへ
28日はとっても楽しかったです!ありがとうv-345
誕生日は無事に迎えられて嬉しい気持ちと、”もっとゆっくり過ぎて”と思う
気持ちが両方ありますね。

Re: Happy Birtyday 蓮くん☆

v-22楓ママへ
ありがとう!!
v-294をくわえるのもこのまま卒業だといいなあ~と
切に願ってます!
楓ちゃんは「出して!」で口からぺっと出すのがえらいよ~。
お互いくわえないようにがんばりましょうね~!!

Re: No title

v-22満月さま
ありがとうございます!!
来た頃は物音にも動じなくて、にぶめなのかな、と思っていましたが
途中から自分のたてた音にびっくりするようなビビリっぷりが出てきました~。

満月さんのお宅で過ごせたおかげで、ワンコ大好き犬になったんだと思います。
みかん姉さん、あけび姉さん、オーちゃんのおかげです!!
これからも蓮の笑顔をいっぱいお見せできるように過ごしていきたいです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/101-9deb96e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひなまつり(前編) «  | BLOG TOP |  » フェイク・スイーツ作り

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

