top1.jpg

2012-05

 - --.--.-- --


春の初め - 2012.05.30 Wed

1カ月ちょっと間があいてしまいましたが
(1カ月以上更新しないと出現するスポンサー広告が
 出ちゃっていました。。)
全員元気に過ごしています。

4月には伊豆旅行、友達との花見
5月には熊本への帰省、ひめと一緒に過ごした1週間、
などいろいろと遊んでいましたが
まずは伊豆旅行前の写真をいくつかアップします。

3月22日(10カ月)

バルコニーで洗濯物を干していたら
『見つけた~!!』とアピール。

120322mado.jpg

またもや顔をむぎゅむぎゅっと押しつけて
笑わしてくれました

3月25日

千葉城の周りをお散歩

1203257.jpg

1203252.jpg

もはや懐かしい気さえする(笑)桜が
綺麗に咲いていました

12032513.jpg

落ちていた花を拾って蓮に差し出すとうっとり顔

12032522.jpg

12032520.jpg

4月1日(10カ月)

フクアリ周辺をお散歩。

12040122.jpg

12040123.jpg

そうなの、蓮ちゃんはカメラをびしっと見てくれるのよ。
教わってね!

12040125.jpg

12040149.jpg

この頃のブームの『人差し指をびしっとさす』というのを
蓮にもやっていました。
(ETのように人差し指同士をくっつけてあげると
 喜んでいました~。)

今からは蓮の時間だよ♪

12040152.jpg

120401a.jpg

が、このあとでびっくり・・。

12040160.jpg

↑ よそ見をしていたようには見えなかったのですが
 この直後この木を支えている支柱に激突!
 蓮ちゃん、のんびり屋さんにもほどがあるのでは?!
 びっくりしたよ~。
 なんともなくてほんとよかった。

12040137.jpg

一緒に風にそよいで❤

12040164.jpg

12040165.jpg

ちょっとずつ、みんなで並んで歩いてお散歩、
ができてきました。

120401b.jpg

4月2日

誕生祝いに健太くん・楓ちゃん・けんしろうくんファミリーから
プレゼントしてもらった木琴。

目の前で私が音を鳴らすのを見ているだけ、
バチを持って歩くのがお気に入り、という
色々な時期を経て、ようやく!!木琴として遊べるようになりました

1204024.jpg

1204027.jpg

1204028.jpg

4月5日

大安の日に届いたものは

1204051.jpg

1204052.jpg

兜です。

3月の終わりに両親と一緒に浅草橋に行き
買ってもらいました。

この日が蓮次郎の電車デビュー。

事前に『浅草橋の駅は階段しかないのでベビーカーで行くと大変』と
聞いていたので抱っこひもで。

駅で両親と待ち合わせ、
『にんぎょ~うの』でおなじみの久月さんで
選びました。

初めは、なくてもいいかな、と思っていた五月人形ですが
実際に見に行ってお店の方に説明をして頂くと
それぞれの違いがよくわかり
とっても気に入ったものに出会えました。

(お父さん、お母さん ありがとうございました~!!)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

