top1.jpg

2011-12

 - --.--.-- --


うちの子記念日 ★4周年★ - 2011.12.22 Thu

本日、うちの子記念日4周年を迎えました~

1112194.jpg

うちの子記念日といえば、毎年の恒例写真。( 以前の記念日 )

ツリーを出して、台を横に並べたら・・
蓮が自分で台に乗ってお座りしました(笑)
「はいはい、これでしょ~」と言う感じ?!

お座りしたところに、頭にすっぽりマントをかぶせて
今年もサンタさんの出来上がり♪

1112195.jpg

蓮にとっては、我が家に来た2007年以来の変化の年だったね。。

1112197.jpg

初めての事ばかりの7ヶ月をずっと隣で支えてくれた同士です

1112198.jpg

安静生活の間、1ヶ月半もの間離れて暮らした事、
ごめんねと元気に過ごしてくれてありがとうがいっぱいです。

1112199.jpg

我が家のサンタさんへの感謝とめいっぱいの愛をかみしめて
また1日1日を一緒に大事に過ごしていきたいと
思い起こさせてもらえる
今日は我が家にとってそんな大事な日です

そして。。

蓮の命を繋いでくださった方々に、
私たちを蓮の親に選んでくださった満月さんはじめ
CAJAの会の皆さんに感謝!!!

体をくっつけてすやすや眠る蓮を
なでたりチューしまくったり(笑)するのが
至福の時

今日も膝枕をどうぞ

跳びまくり♪ - 2011.12.21 Wed

11月27日

紅葉が見られるかな、と思って青葉の森公園へ。

まずはドッグランでこの笑顔♪

111127a.jpg

111127b.jpg

跳びまくり です。

111127c.jpg

ドッグランに入っても1人で走り去る、という遊び方はできないので
この時もフェンスの向こうにいるダンナと私の間を往復ダッシュしています

11112721.jpg

チワワちゃんが何度も遊びに誘ってくれました。
近くに来て誘ってくれる→蓮が追いかける→チワワちゃんが飼い主さんの元に
→蓮が戻ってくる→また誘ってくれる、の繰り返し(笑)

111127d.jpg

ダッシュも満喫、お友達とも遊べて
楽しそうな姿に私たちもすっごく嬉しくなりました♪

11112720.jpg

公園を歩きながら紅葉見物へ。

11112728.jpg

一部の木ですが紅く色づいていました

11112732.jpg

11112739.jpg

ベビーカーではたいてい寝ているからね(笑)
この日は起きていました~。

11112743.jpg

蓮の体には植物のお土産がいっぱい!
まあ、お散歩を楽しんだ証拠だと思って
ダンナと一緒にいつもせっせと取っています(笑)

11112744.jpg

11112747.jpg

公園近くの『アンジェリカ』でランチ。

11112756.jpg

風がなかったので、テラス席でもランチができました。

私はレディースセット。

前菜(右はダンナのサラダ)
11112751.jpg

カキのクリームパスタ
11112753.jpg

デザート
11112754.jpg

ダンナは手打ちパスタセット。
サラダとパスタ
11112752.jpg

蓮にもお水を頂けました♪





『犬のおうち』 - 2011.12.16 Fri

11月19日

近所のドッグカフェ『犬とごはん』が移転のために休業してから
カフェはいつ再開するのかな、と思っていたら
はぐちゃん家から「もう開店していた~」と教えてもらいました

はぐ家と一緒に 『犬のおうち』 へ。

11111910.jpg

店内ではフリーで過ごす事ができます。

11111925.jpg

11111924.jpg

ランチを楽しみました♪

1111192.jpg

11111913.jpg

11111912.jpg

蓮にはとっても久しぶり!!な馬肉を。

1111193.jpg

ボリュームたっぷりで蓮も大満足

1111194.jpg

いただきま~す!!

1111195.jpg

お肉も野菜もあっというまに完食♪

11111915.jpg

はぐちゃんは蓮次郎の足をぺろり。

11111919.jpg

11111923.jpg

大雨でお散歩はできなかったけれど
のんびりランチを楽しめました♪

締めは”わしづかみ”(笑)。

111119a.jpg 

7ヶ月 - 2011.12.13 Tue

エレベーターを降りてから自宅の玄関に向かう時
正面に富士山が見えます。

冬の空気が澄んでいる時にはよく見えるので
見ながら数メートル歩くのがこの時期の習慣になっています。

先日、反対側のエレベーターホールにいる時
ダンナがスカイツリーを発見。

言われなければ私は気付かなかったなあ~というくらいの
つまようじ大ですが(笑)。

眺める楽しみが2つに増えました

      

昨日で蓮次郎は7ヶ月。

ずりばいで1日中家の中を探検。
後追いも絶好調です。

お風呂掃除をしていると、ドアをどんどんと叩く音が。
すりガラスの向こうに手のひらがはりついていました(笑)

「いるのはわかってるぞ~ でてこ~い」という感じです。

目標物を見つけると高速ずりばいで移動。

111129ren.jpg
「僕はちょくちょく寝込みを襲われています」

昨夜は衣替え中の衣装ケースに手を伸ばし、
立ちあがろうと試みていました。
(当然まだ無理ですが)

なので立つ気分だけでもと思って
ソファーに寄りかからせてみました。

111212.jpg
数秒だけキープ。

離乳食も1日2回もりもりと食べています。

今日の1食目はこんな感じ。

111213a.jpg

おかゆ×きなこ
白菜と玉ねぎのミルク煮
人参とりんごのすりおろしを加熱したもの

タンパク質は豆腐かしらすを使う事が多いですが
最近きなこもデビューしました。


ランチ&お散歩の会@11月 - 2011.12.02 Fri

11月18日
近所のお友達と今回も2部構成で遊びました♪

第1部はランチ。
千葉駅近くのフランス郷土料理のお店『マイヨジョーヌ』さんへ。

ダンナも私も大好きなお店なのですが
最近ずっと行けていなかったので、この日がとってもとっても楽しみでした♪

ランチは平日のみ。
コースは1種類で¥2,000です。

前菜の盛り合わせ

1111181.jpg

ダンナも私も大好き!!な”お肉のパテ”(お皿の左端)が食べられて大満足♪
”野菜と卵のケーキ仕立て”はお初でした。

メインは魚と肉料理からお肉料理を選択。
”鶏モモ肉のコンフィ”。

1111183.jpg

皮はパリパリ、お肉はとってもジューシー♪
付け合わせのお野菜もおいしかった♪

”デザート”

11111812.jpg

シェフご夫妻とも久しぶりにお話もでき、
料理もどれもおいしくて、食べ終わったとたんにまた来たくなっちゃいました♪

(ダンナも会社から帰るなり、どうだった?写真撮った?と
 メニューに興味津々でした♪)


第2部はみんなでお散歩♪

11111827.jpg

毎日のように歩いているコースなのに
みんなと一緒だと特別なお出かけのような気分になれます。

お昼の間待っていてくれてありがとね♪

11111830.jpg

11111829.jpg

11111832.jpg

11111831.jpg

芝生ゾーンでロングリードをめいっぱい伸ばして
追いかけっこをしたりぐるぐる弧を描いて走ったり

写真を撮っていると、けんしろうくんがあやしてくれていました

けんしろうくんが覗き込むと・・

11111822.jpg

11111816.jpg

11111817.jpg

11111821.jpg
 
小さいお友達もいるけんしろうくんは子供の相手は慣れたもの♪
蓮次郎が手を伸ばしても全く怖がらず、気にせず
お顔や首にタッチさせてくれました♪

毎日のお散歩で、ダンナはみんなにちょくちょく会えたものの
私はなかなか会えず。

久しぶりの集合でとっても楽しい時間を過ごせました♪

11111837.jpg


みんなからおやつや蓮へアクセサリーをもらいました

1111291.jpg

写っているお菓子、今ではほとんど食べ終わっています
おいしいおやつの時間を過ごせました~!
ごちそうさま♪

左端の『おふたりで』と言うお菓子は
楓ママが「11月22日の”いい夫婦の日”にちなんで」選んでくれました♪

ネリちゃんからのニコちゃんマークのヘアゴムと
健太ママの手作りビーズのヘアゴムはみんなで色違い♪

手作りビーズのゴムは前回のクラウンと同じ色で
みんなに作ってくれました。

そしてなんと!!

1111292.jpg

ひめにもお揃いで♪

今度ひめに会う時に渡してくるね!
こんなかわいいアクセをつけてる18歳はなかなかいないよね~
ひめに渡したらまた写真を撮ってきます!

ランチもお散歩もおやつやプレゼントも、みんなありがとう~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

