top1.jpg

2011-05

 - --.--.-- --


ご報告 『兄弟参上!』 - 2011.05.25 Wed

                              


  5月11日、蓮に弟ができました。

1105221.jpg

1105202.jpg

1105207.jpg

3,470グラムで生まれた男の子です。

ブログネームは『蓮次郎』。
付けたのはもちろん、ダンナです(笑)

「蓮がうちの長男だから」と、性別がわかるずっと前から
胎児ネームとして蓮次郎と呼んでいました。

かなり気に入っていたようで「本当に蓮次郎にしたらだめかな?」
と何度も言っていましたが
「呼び名が似ていてどっちも混乱しちゃうからだめでしょう」
と却下。

「じゃあブログネームで使ってよ」と言うので
ここでは蓮次郎と呼ぶ事にしました。

現在ダンナも横浜勤務なので、家族揃って
横浜にある私の実家で過ごしています。

1105228.jpg

ずっと気になっていたのは蓮の反応でした。

ご存知、かなりのマザコンなので、どうやったら受け入れてくれるだろうかと
考えてきました。

優しい性格なので、子供に対する反応は心配していませんでしたが
目の前で私が自分以外の存在を世話する事に対して
どう思うのかな、という点が気がかりでした。

一緒に過ごして約10日。
私が移動する時には一緒に来たがる事はあるものの
別の部屋に行ってもじっと待っていてくれています。

蓮次郎に対しては初めから興味津々。
抱いてリビングに登場すると
しっぽをぶんぶんふりながら
においをかいで、足をぺろり。

11052210.jpg

その程度の接触から始め
数日後にはソファーで一緒に過ごしてみました。

11052211.jpg

11052212.jpg

今は両親も一緒にいてくれる環境なので
蓮にとっては相手をしてくれる人がいっぱいの状況。

これからどういう家族になっていけるか
模索していきたいと思っています。

     今後とも、蓮・蓮次郎ともども

11052214.jpg

     よろしくお願いします

11052011.jpg

11052014.jpg

                              


GWは公園めぐり - 2011.05.10 Tue

GWは毎日公園めぐりをして過ごしました。

最初の数日は一日中曇りや小雨、という天気だったので
近所をお散歩。

5月2日

この公園は一面がクローバーで敷きつめられたようになるので
毎年この季節に来るのが大好きなところです。

P1220735a.jpg

P1220736a.jpg

【camera : Panasonic TZ3】



5月4日

ポートパークを散歩しました。

公園に来たらダッシュをしないとね!

1105042.jpg

スタート!!

  1105045.jpg

1105049.jpg

110504a.jpg

嬉々とした表情で走ってきます

11050410.jpg

11050413.jpg

11050415.jpg

何本か走って大満足。
何本も走った蓮パパもおつかれさま(笑)

海の方へ歩いて行くと・・

11050431.jpg

潮干狩りをするたくさんの人が!
背景がいかにも工業地帯なのが残念な感じですけど・・

毎年この人出なのか、今年は近場で過ごす人が多いのか?

11050432.jpg

11050434.jpg

帰り道に咲いていた真っ白なつつじ。

11050443.jpg

とても綺麗で見るのは大好きなのですが・・
この時期は枯れた花びらが蓮の足裏の毛に何枚もついてしまい
べたべたなのでとるのが大変です。。

長毛犬はぺったりとはりついた草花をとるのが
大変ですよね。

でも綺麗に晴れ渡った5月の空の下、青々とした緑を楽しめて
春を満喫できるお散歩になりました。

公園めぐりは明日もつづく。




お呼ばれランチ♪ - 2011.05.06 Fri

4月30日(土)

ランチのご招待をうけ、はぐちゃん宅にお邪魔しました♪

1104301.jpg

ミサちゃんとは少し前に『マザームーン』にランチに行きましたが
はぐちゃんとは久しぶり~♪

1104302.jpg

はぐちゃんがドキドキと警戒しながら見つめる先には・・

1104304.jpg

ミサちゃんの旦那様・さむちゃんにご挨拶をする蓮の姿が。

このオーバーオール、この日初めて着用しました♪
胴が長いので、丈に合わせると首や胴周りがぶかぶかに・・というものばかりで
つなぎの洋服はなかなかサイズが合うものが見つけられませんでした。

同じお店の同じサイズでもデザインによって身丈がいろいろなので
いくつか吟味した結果やっと体に合う物を発見!

1104305.jpg

背中を向けて座って撫でを強要、という定番のスタイルをしておりました。

ミサちゃんお手製のサラダの数々、さむちゃんお手製のピザがなんと3種類!
という豪華ランチです~

1104306.jpg

写真を撮ったメニュー以外にもチキンなどたくさん用意をしてくれました。
ミサちゃん・さむちゃん、どれもとってもおいしかったです!!
ごちそうさまでした~!!

実はダンナも呼んでもらっていたのですが
前日の夜から風邪っぴきに。
なので私たちを送ってそのまま帰宅しました。
そんなダンナにもピザやチキン料理をお土産で持たせて貰いました。
ありがたく夜にいただいたよ~。ありがとう!!

1104308.jpg

蓮も嬉しそうに匂いを頂戴しました(笑)

食後、蓮はまたもや撫でを強要(笑)

11043010.jpg

かなり気持ちがよいらしく・・

11043014.jpg

ご満悦な表情。

11043015.jpg

たくさん撫でて頂いてありがとうございます!!

4月に4歳の誕生日を迎えたはぐちゃんに
先日お誕生日プレゼントを贈りました。
その中には蓮と色違いのミニーちゃんが。

今回一緒にミニーちゃんに変身♪

11043028.jpg

          はぐミニー

11043025.jpg

 11043029.jpg

はぐちゃん、とっても似合っているよ~♪

           蓮ミニー

11043022.jpg

11043026.jpg

デザートもいただきました~♪

11043033.jpg

ミサちゃん手作りロールケーキ
おいしかった~♪

蓮もいちごをいただきました~

11043035.jpg

この後、青葉の森公園のドッグランの更新手続きをしに行き、
ランで遊んで帰りました。

ランの中から遊んでいる犬たちの声を聞き、
張り切ってランに向かっていく蓮と足がぴたっと止まるはぐちゃん。
相変わらず対称的な両者でした(笑)

他の犬がいる間は気配を消していたはぐちゃんも
みんなが帰って行った後で貸切状態になると
ランラン していましたよ~。

はぐ家の皆様、ランチのご招待、ありがとうございました~!
楽しいGWのスタートになったよ♪

11043034.jpg


スヌードとおもちゃ - 2011.05.03 Tue

ご無沙汰しておりました。
我が家はダンナが10連休。
家族でのんびり過ごしています。


前回の日記で紹介したお友達からのプレゼント。

1105011.jpg

ずっと使っていたスヌードは雑誌の付録だったもので
実用的だけど特にかわいくなかったので
かわいいスヌードを探していました。

なので今回頂いたスヌードは思いっきりツボで大のお気に入りです♪

1105012.jpg

我が家は牛乳パックを使ってヨーグルトを作っているのですが
食べきった後はその牛乳パックを開いて内側に付いたヨーグルトを
蓮が舐める、という習慣があります。

その時にスヌードが必需品!
ないとイヤーフリンジや胸毛にいっぱいついちゃいますからね~。

スヌード=ヨーグルトと認識しているので
スヌードを見せるとしっぽぶんぶんで顔を突き出してスタンバイしてます(笑)

1105015.jpg

おもちゃもチェック。
赤い球体は中にフードなどを入れて、転がしてとる、という知育トイです。
さめのぬいぐるみのお腹から卵を3つ取り出す、という知育トイが
大好きなのでこれの反応も楽しみ!

1105016.jpg

ケーキのおもちゃもチェック!
くんくんして・・

1105017.jpg

運び去っていきました(笑)

そして2日早いですが、こどもの日にちなんでかぶとも着用♪

1105031.jpg

おととしかな?楓ママが作ってくれたかぶとです。

1105032.jpg

今年も元気に過ごせますように

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

