top1.jpg

2011-03

 - --.--.-- --


2月の代々木 *公園でお花見* - 2011.03.29 Tue

2月27日のつづき

ランチの後、みんなで代々木公園に移動。

陽射しを浴びながらマロむぎちゃんの”仲良し姉妹2ショット”♪

11022754.jpg

11022759.jpg

さっちゃんもやっと公園に来られて、「そろそろボール?!」と
期待いっぱいのお顔でたかPさんを見つめます♪

 11022760.jpg

マハロちゃんが蓮と隣り合って歩いている姿は
シルエットが似ていて見ていて楽しいです~♪
もちろんマハロちゃんは女の子なので一回り小さいですが
”仲間”って言う感じのシルエット♪

11022761.jpg

ダンナが蓮を木立の向こうに連れて行き、こちらに向かっていつものダッシュ

みんなが当然私のところに走ってくるだろうとカメラを構えて待っていると・・

110227a.jpg

前方にいた、私によく似た背恰好の女性の後ろ姿に向かって猛ダッシュ!!
近くまで行ってから「あれ?あれ?」というかんじで戻ってきました(笑)

私としてはいつも自分に向かってくる正面の姿しか撮れないので
珍しくななめの飛行犬が撮れて満足♪だったのですが
みんなは”マザコンにあるまじき失敗”を笑ってましたよ~。
junkoさんはせっかく連写設定にして待っていてくださったのに(笑)
ちょろりは親子で伝染するのね。

広場に移動した後おまちかねのさっちゃんのボール遊びタイム♪
途中からこむたんも参加して、ボールを持って帰ってきていました♪

11022770.jpg

それを見守るマーちゃん。

11022771.jpg

前日のおうちの周りのお散歩は拒否!!だったマーちゃんは
この日はとっても楽しそうに代々木公園内の長い距離を歩いていました。
ひめと同じで新しいところが好きなんじゃない?!
毎回新しい公園を開拓しないとね~とかずみんに進言しておきました(笑)

ボール遊びが終わった後のさっちゃんのこの笑顔!!

11022772.jpg

キラキラした目で見つめてくれたらたかPさんも
いくらでもボールを投げたくなりますよね~♪

かずみんにリードを持ってもらって集合写真。

11022775.jpg

11022774.jpg

蓮が珍しく舌ちろしながらたかPさんをガン見している理由は・・

11022777.jpg

    11022779.jpg

必死すぎるフードファイター(笑)

それに気付いたマハロちゃん。

     11022780.jpg

フードファイター2トップをちょっと離れて見ているさっちゃんが
かわいい~♪
この時マロむぎちゃんは持参したフードでお食事中。

公園内を少し歩いて行くと・・
この一画だけ桜が満開

11022797.jpg

11022798.jpg

  『桜とうぐいす』

11022793.jpg

11022799.jpg

数本の桜の木の周りにカメラを構えた人がたくさん!
桜を見ると撮りたくなりますよね~。
2月の終わりにこんなに満開の桜でお花見ができるなんて

みんなも桜と一緒に

110227105.jpg

110227123.jpg

110227129.jpg

110227132.jpg

110227136.jpg

桜を満喫してから公園内をまだまだのんびりとお散歩しました。
私はさっちゃんと一緒にお散歩♪

110227146.jpg

たっぷりと歩いたのでお茶休憩をしましょう、ということになり
カフェを目指します。
お目当てのお店は満席だったので、たかPさんに案内して頂いて
こちらのお店へ。

110227154.jpg

110227155.jpg

店内に透明シートで囲われた犬OKゾーンがありました。

たくさんお散歩してマハロちゃんも疲れたね~。
junkoさんのお膝で休憩中♪

110227151.jpg

110227152.jpg

蓮も私とダンナの間でひと休み。

110227153.jpg

またもやケーキを頂きました

110227148.jpg

代々木公園をたっぷり満喫♪
楽しかったです♪ありがとうございました~!!

最後に。
地下鉄に向かうさっちゃんとマハロちゃんをお見送り。

110227158.jpg

蓮もお座りしてエレベーター待ち。
一緒に乗る気まんまんでした(笑)

2月の代々木 *カフェにて* - 2011.03.24 Thu

お休みが続いたブログですが
大切な思い出を記録したい、という趣旨ではじめたブログなので
日記を再開することにしました。

気付けば1ヶ月ほど前の事になっていましたが・・

2月27日(日)

前日の26日はマロむぎ家での鍋パーティー。
日付が変わるころまでお邪魔していたので・・
ほんの数時間ぶりにマロむぎ家と代々木公園で再会!!

「蓮!来たね~!!」と大歓迎してくれるマロむぎ姉妹の横を・・
なんと蓮はスルー・・。

お手洗いに行った私と共にマロむぎちゃんのところに戻ると
今度は大喜び!

・・さっきは見えていなかったのか?!
つくづくにぶい子です。。

1102279.jpg

公園内を少し歩いたところで時間になったので
お店に向かうとマハロちゃんと遭遇♪

とっても久しぶりだったのに見つけたとたんに駆け寄ってきてくれて
嬉しくてたまりませんでした~♪

この日のお店は

11022750.jpg

2回目の『CAFE & WINE dance』さん。

たかPさんが予約してくださった2階の個室へ。
静かにのんびりと過ごせていいですよね~。

お隣は

11022711.jpg

お久しぶり!蓮とはでかパピ仲間のマハロちゃんとjunkoさん。

向かいは

11022712.jpg

マロンちゃん・こむぎちゃんとよっしーさん・かずみん。

11022713.jpg

こむたんの視線の先は・・

11022729.jpg

ここで登場!のさきちくんとたかPさん。
幹事をありがとうございました~!!

さっちゃんは「今日は公園でボール遊び~♪」と思いきや
公園を横目にカフェに到着してしまったので
ちょっとがっくり気味。。

でも・・♪

11022714.jpg

こんなふうに挨拶してくれました~♪

11022716.jpg

片手撮りなのでぶれちゃいましたが、キュートなぺろりんもゲット!

マハロちゃんは蓮のお尻チェック!

11022717.jpg

   11022721.jpg

マハロちゃんも「ママのお膝からはおりません!」という
甘えん坊仲間なんだよね~♪

11022724.jpg

11022730.jpg

さっちゃんのカメラ目線の笑顔♪
とそれを撮ろうとする

11022731.jpg

かずみん。
マーちゃんを抱えたままニューカメラで激写中?苦闘中?

ここでランチが運ばれてきました。

私は日替わりのローストビーフ。

11022733.jpg

ダンナは前回と同じグリーンカレー。

11022734.jpg

こちらは量が少なめなので、みんなでそのままデザートに突入。

11022736.jpg

数種類のベリーが甘酸っぱくておいしかったです♪

11022739.jpg

マハロちゃんと蓮の手足同士でご挨拶♪
もちろん蓮の方が大きいですが、お友達の中では
似た大きさなので嬉しくってくっつけてみました♪

そうすると・・

11022740.jpg

マハロちゃんのぺろりんサービス付き♪

前回お会いした時、コロンちゃんもマハロちゃんも
会ったとたんにすりすりしてくれたので
私の事が好き♪と勝手に思っております!

11022743.jpg

さっちゃんの笑顔ゲット率も高し!!
こんなにカメラ目線で笑ってくれるなんて~♪♪

その頃蓮は・・

11022745.jpg

おっぴろげで夢の中・・。
これが定番のスタイルになっています。

カフェ編のとりは・・

お耳換気中のマハロちゃんのかわいすぎるあくび姿♪

  11022748.jpg

11022749.jpg

あくびの時の舌がくるりんとなるところが大好きです~。
蓮は中央が切りこみが入ったような形になってハート型になるので
あくびをするときはいっつもみいっちゃいます

ぷにぷにマズル&junkoさんの膝の上で安心しきった姿がかわいいですね~♪

この後みんなで代々木公園にお散歩に行きました。

   つづく  

1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

3月11日。 - 2011.03.16 Wed

11日に東北地方を震源とする広域にわたる大地震がありました。

一刻も早く皆さんの安否確認がとれること、
ライフラインや住居が整う事を祈っております。

被害にあわれた方々にお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方へお悔やみ申し上げます。



千葉北西部にある我が家は震度5強の揺れ。
その時私と蓮は自宅にいました。

一緒に部屋の隅に座り込んで、ぶるぶると震える蓮を
後ろから抱き締めるようにして過ごしました。

最初の揺れが収まった後で、家では外していた
カラー、ハーネス、リードを装着。
その日はずっとそのまま過ごしました。

幸い自宅には何の被害もなし。
ダンナや横浜の両親、近所の友人たちと連絡を取れたのは
夜になってからですが
みんなの無事を確認できました。

横浜に通勤しているダンナは帰りの交通手段がないため会社泊。
翌土曜日の午後に帰宅できました。

最初の地震直後は余震のたびに私にくっついていた蓮ですが
ある時を境に、余震が来るとスタスタとクレートの中や
テーブルの下に潜り込んで丸まる、という自主避難を始めました。

きっかけは、外で爆発音がしたため私が1人でマンションの廊下に
出て行った事だと思われます。

爆発音はケミカル工場が爆発・火災を起こした音でした。

我が家から距離はあるのですが、窓という窓がオレンジ色に
光っているのがはっきりと見え
これは現実なんだよな・・と地震を目で見て実感した最初の出来事でした。

「ママは1人でどこかに行っちゃうかも」と思われたのか
これを境に自主避難犬となった蓮。

自宅に1人でいた時にもこうやって避難してくれると思うと
安心ではあるのですが。。

食欲、健康状態には何の変化もなく
蓮は元気に過ごしています。




今日も地震・余震が続いています。
皆様がご無事に過ごせますように。。

マロむぎの森&鍋ツアー - 2011.03.04 Fri

2月26日(土)

マロむぎ家より森ツアー&鍋パーティーの
お誘いを頂きました~♪

おぐ家と一緒に到着するとちょうど
ごえもんファミリーも到着!

ひとしきりリビングを室内ランにして遊び終わった後
まずはお散歩へ。

マーちゃんもお気に入りのサイクリングロード。

1102268.jpg

歩いていて気持ちがいい散歩道です。

1102269.jpg

公園に到着。

11022612.jpg

11022614.jpg

お花を見つつのんびりとお散歩。

   11022618.jpg

11022622.jpg

  11022624.jpg

   11022623.jpg

そしていよいよマロむぎの森に到着!!

        11022626.jpg

去年訪れた時は日が暮れて真っ暗になってしまい
入り口だけで断念。

かずみんが『蓮ちゃんを案内したい』と言ってくれていた
森の中に突入成功しました~。

こういうコースが大好きな蓮。
ダンナと思う存分行ったり来たりダッシュで
楽しんでいました~

11022628.jpg
左から マロンちゃん ・ 蓮

11022631.jpg
ほたるちゃん ・ クレレくん ・ カイナくん ・ こむぎちゃん

11022633.jpg
ごえもんくん ・ みゆきちゃん

11022635.jpg

 3家8パピの集いでした 

1時間半以上お散歩していたかな。
傾斜のすごい階段や木立の中をたっぷりと歩いて帰宅。

私は階段を昇り終えた直後からお尻が筋肉痛にさっそくなりました(笑)

マロむぎ家に戻って、パピ達はまた遊び開始!!

クレレ・カイナ兄弟が蓮を遊びに誘ってくれますが

11022649.jpg

蓮は室内ではなぜかのりが悪いんですよね~。
ランでは一緒に追いかけっこをするのが大好きなのに!

11022650.jpg

兄弟は遊んでくれる気満々だったのにね~。

11022658.jpg

一緒に来る時には車内で顔を寄せ合って
ぺろぺろしあっていた3パピ。
男子とはぺろぺろしあえるところが
かずみんの言う”蓮の薄紫疑惑”の源?!

おぐママさんいわく、クレッちは蓮がのってこないので
それでは!と私の膝にぴょんと飛び乗って肩乗りを。

するとクレッちの狙い通り、蓮が
「何してるの~」とクレッちのお腹の下にもぐりこみ!

11022646.jpg

これで多少は絡めたね(笑)

11022664.jpg

今度はカイナっちが甘えてくれているところを
じっと観察(笑)

クレッちは会った瞬間に猛ダッシュ!
膝に飛び乗ってくれて私はもうメロメロ♪
カイナくんはいつもペロペロしてくれるし♪
兄弟そろって甘え上手で女心がわかってるんだよね~(笑)

リビングでは室内ランがまだまだ盛り上がり中!

11022669.jpg

みんなでわらわら♪ それを見学する蓮と

11022672.jpg

カイナくん。

11022673.jpg

ほたるちゃんがダンナのところに来て足の上に乗ってくれました。

11022676.jpg

かわいすぎる~♪ ダンナはそーっとそーっとなでていました。

11022682.jpg

マロむぎ家に着いたとたんに恒例のソファーでの追いかけっこを
はじめようとしたこむたんと蓮。

が、ソファーから飛び降りようとしたこむたんとのぼろうとした蓮が
空中で正面衝突!

それでお互い遊び終了していたのですが
数時間後にこむたんが再び蓮の存在に気付く!

11022683.jpg

蓮はスイッチが入るのが遅いので
「僕も遊ぶ!」となった時にはすでにこむたんは
ぽりぽりと休憩中(笑)

11022686.jpg

ぽりぽりを待っている間に蓮のお尻がぺたんと床について
伏せの状態になり遊びははじまらず。
タイミングを逃しがちな男です(笑)

みゆきちゃんはフードをすっぽり。

11022692.jpg

いちごちゃんみたいでかわいいですね~♪

ここで鍋パーティーがスタート!!

11022693.jpg
(かずみんに「撮らないで~」と言われたけど激写!)

かずみん&よっしーさんが
たくさんの夕食を用意してくれました~

メインのキムチ鍋に合わせてチヂミやナムル、プルコギなど
韓国料理の数々。
お腹いっぱい頂きました♪
色々と用意してくださってありがとうございます~!!

みんなで食べて飲んでしゃべって。
鍋パーティーを満喫しました♪

その後リビングでは。

11022694.jpg

マーちゃんとクレッちの2ショット。

そして・・

11022695.jpg

ち~ん なお顔のマーちゃんの隣に横たわっているのは

110226100.jpg

ほたるちゃん♪

pakukoさんが手のひらの上で仰向け寝をしているほたるちゃんを
ソファーの上におくとず~っとそのまま!

みんなが色々な角度から撮影してもずっとそのまま
キュートな姿を披露してくれました♪

そしてついにデジイチデビューをはたしたかずみんと
ごえもんくんのある意味2ショット!

110226102.jpg

この日は何度か私の正面に来てたたずんでくれたごえもんくん♪
このぷっくりマズル!かわいすぎです。
写真を見るたびにぷにぷにっとさわりたくなっちゃいます。
次回はぜひお願いしま~す!!

夜も更けてきてまったりな面々。

110226105.jpg

テーブル席で飲み食べおしゃべり続行中!!の奥さんチームと
それをリビングで待つ旦那さまチームに途中で
はっきりと分かれました(笑)

女子会の終わりをお店の外や車内で待っているのと
同じになっちゃいましたね(笑)

110226109.jpg

室内ドッグランは離れて見学していたマーちゃんですが
つりざお式の魚のおもちゃで遊ぶ時には
またまたアグレッシブな姿を見せてくれました~。
おもちゃを追いかけるのが本当に大好きなんだよね~♪

110226111.jpg

110226112.jpg

とっても楽しく過ごさせて貰いました~。

日付が変わった頃(笑)
最後に集合写真を撮ってお開きにすることに。

1102273.jpg

室内フリーだとみんなの個性がさらにでて
とっても楽しかったです~♪

1102278.jpg

↑このソファーでの撮影はおてのもの!!な
ポーズが決まってるね~、こむたん!

1102276.jpg

↑そして・・伏せをしてもだけど
お座りなのでさらに大きさがきわだつ(笑)

みなさま、2日にわたって(笑)
ありがとうございました~!!!

マロむぎ家のみなさま、遅くまでお邪魔しました~!!

が、マロむぎ家と我が家の遊びは数時間後に再開予定です(笑)!!


1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

Happy Birthday ♪4歳♪ - 2011.03.01 Tue

今日、蓮が4歳になりました

1103012.jpg

バナナのパンケーキでお祝い

1103014.jpg

もっとじっくり写真を撮ろうと思っていたのに!

狂喜乱舞すぎて止まらず・・

1103015.jpg

”n”が消えました(笑)

もういいや~(笑)食べてくださ~い。

1103016.jpg

なにしろ止まらないので、ブレブレの写真を
撮り直している暇もなく。

1103017.jpg

あっという間に完食でした。

食べ物ならなんでも大好き!即完食!という話もありますが(笑)
これだけ喜んでくれたならよしとしよう~。

10か月頃に家族の一員となってから
あっという間の3年ちょっと。

怪我も病気もなく過ごしてくれたことがなにより嬉しいです。

これからも日々あっという間にすぎてしまうけれど
毎日毎日たくさんの思い出を一緒に作って行こうね!

  生まれてくれてありがとう
うちの子になってくれてありがとう

   蓮 お誕生日おめでとう 


1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

