top1.jpg

2011-01

 - --.--.-- --


ダッシュ三昧! - 2011.01.28 Fri

1012bi1.jpg

蓮の大好きないつもの広場へ。

1012bi2.jpg

走っている時が1番笑顔を見られます♪

   1012bi3.jpg
 
   1012bi4.jpg

  1012bi5.jpg

水分補給をして。

1012bi6.jpg

ダンナと一緒にまたスタート地点へ。

1012bi7.jpg

    1012bi8.jpg

ダンナいわく、最近蓮は
「パパの速さはこれくらいでしょ」
と言う感じで手を抜いている!そうなので
ダンナも本気で走ります

        1012bi9.jpg

走りを重ねるうちに蓮のテンションも上がってきて
毎度のうひょ~顔に♪

          1012bi10.jpg

スタート地点でなにやら打ち合わせ中。

1012bi11.jpg

1012bi12.jpg

 ↑顔をあげて走るところが「にぶそうな感じ」と
  ダンナは言っています(笑)

確かに空気抵抗をたくさん受けていそうですもんね。
この日も何本ダッシュしたか?という男子コンビ。
蓮も思う存分パパと走れて大満喫!だったようです。
おつかれさま~。

1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

豊洲でコンビ続々 (後編) - 2011.01.27 Thu

11011685.jpg

ランチの後みんなでお散歩を。

日差しはとても暖かかったのですが風が強かった!
なのでみんな毛がそよいでいます。

                 ↓蓮のしっぽも羽のように。

11011686.jpg

     11011688.jpg

  11011690.jpg

ここでコンビ第2弾。
顔が似ていると以前からお話していた
キリリちゃんと蓮です。

11011696.jpg

強風にあおられた結果ぴったりと寄り添った2ショットに!

11011697.jpg

写真で拝見している時は色もそっくり!と思っていましたが
並んで見ると茶色の色味がキリリちゃんのほうが明るかったですね♪

集合写真を撮った後は芝生の上で遊びました。

ロングリード組のキリリちゃんとこむたんがダッシュ

110116121.jpg

妹のキリリちゃんを見守るマロンちゃん。

110116123.jpg

そのマロンちゃんと御挨拶♪

110116125.jpg

こむたんも楽しそうだったね~♪

110116115.jpg

コンビ第3弾は”女子に押され気味な気の優しい男子チーム”

110116118.jpg

                エールの交換(笑)

ゴン太君の洋服、ボタンをはずすと中が絵本になっているという
とってもかわいいデザインでした♪

110116155.jpg

蓮もダッシュ
宙に浮いている蓮を撮ろうと思ったら、宙に浮いている人が撮れました(笑)

110116133.jpg

ここにきてやっとお互いに気付いたのか(笑)
こむたんと蓮の遊び開始!

110116148.jpg

跳ねまわって遊ぶもののなにしろ蓮の集中力の持続時間は短いので
短時間で終了!
でもとっても楽しそうでした♪

今日はとってもかわいいうさぎちゃんだったケイトちゃん。

110116158.jpg

もう一度集合写真を

110116184.jpg

先程の2ショットはあまりに風が強かったので
もう一度キリリちゃんと♪

110116167.jpg

とても楽しい1日でした。
幹事をしてくださったげんままさん、
一緒に過ごしてくださったみなさま
ありがとうございました!!

またお会いできる機会を楽しみにしています

最後のコンビは色違いカート、でした。

110116200.jpg


1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

豊洲でコンビ続々♪ (前編) - 2011.01.25 Tue

1月16日(日)

豊洲で待ちに待った集まりがありました

ご一緒していただいたのは
1年近くぶりにやっと会えた ケイトちゃん とげんままさん&葉月さん

11011612.jpg

1年たってもまったくかわらないキュートさいっぱいのケイトちゃん。
マイペースでのんびりしているところとかわいいお尻に再会できて
うれしいです~♪

やっと初対面を果たせた マロンちゃん&キリリちゃん ときりまろさん

11011613.jpg
      マロンちゃん

11011662.jpg
      キリリちゃん

キリリちゃんの保護主がげんままさん&葉月さん、という御縁で
ブログでやりとりをさせていただき、
さらにキリリちゃんと蓮の顔と仰向けごろりんの寝姿が似ている(笑)
そしてお宅と私の実家がご近所、というたくさんのご縁があって
お会いできるのをとっても楽しみにしていました~♪

ゴン太くんときりまろさんのお姉さま

11011670.jpg

とっても優しくておとなしいゴン太くん。
間近で吠えられてもちょっと困った顔でじっとしている姿を見て
かずみんが「蓮ちゃんと似てるね~」と言っていました。
たしかに!その姿に親近感が♪

マロンちゃん・こむぎちゃん とよっしーさん&かずみん

1101165.jpg

いつも頻繁に会えているので、2カ月くらい?あいたのが
とっても久しぶりに思えました~。
新しいおそろの洋服が似合っていたよ~♪

そして蓮です。

1101161.jpg

駐車場で集合し、お散歩をしながらららぽーと豊洲へ。
まずはランチ。
ららぽーとといえば、の 『Les deux Bleue』 さんに入店。

げんままさんが席をたった間、椅子の上でまったりと待っているケイトちゃん。

11011614.jpg

隣の席だったのでその間なでなでしたりとケイトちゃんを満喫♪

マイペースで待っているとってもいい子のケイトちゃんに対し、
私がお手洗いに行っている間はカートからダンナの膝の上に即刻移動して
待っているマザコンくん。

11011628.jpg

両方いなくなったら大変!という心理なのか?!
いつもこうです。

その間ダンナが撮っていたこむたんのアップ♪

1101168.jpg

まずは食事を♪
ダンナはここではこれしか頼んだことがない、という
飛騨牛ハンバーグ。

11011617.jpg

ホイルをあけると中からいい香りが~♪

11011621.jpg

パパを見つめていたのはこの時だけだったじゃないか~、と
ダンナが後ですねた1シーン(笑)

11011625.jpg

私は飛騨牛のミートソースパスタ。

11011622.jpg

そしてやっぱりアップルパイ!!
この日の限定ソースは2種類。
かずみんオーダーのホワイトソース&ストロベリーと

11011641.jpg

私はチョコとオレンジを♪
(名前もすっごくおいしそうだったのですが忘れました*笑)

11011643.jpg

お皿いっぱいに描かれたチョコソースの絵画!
アイスがビターチョコでマーマレードジャムとよく合って
めちゃめちゃおいしかったです~♪
とっても甘いですが!

今日はいらないかな、なんて思っていたのに
結局ぺろっと食べちゃうんですよね~♪

ケイトちゃんもとっても楽しみにしていたうまうまを堪能♪
蓮もおすそわけをたくさんいただいちゃいました♪

11011630.jpg

パウンドケーキ、ケイトちゃん・げんままさん
ごちそうさまでした~!!

11011631.jpg

お腹が大満足♪なところでまずはコンビ第1弾

11011650.jpg

マロンちゃんとマロンちゃん

きりまろさん家のマロンちゃん、かずみんに抱っこをされて
そのまま膝の上でまったりくつろいでいました♪

11011646.jpg

本当の『かずみん すっきー』を初めて見たよ~(笑)

トレードでマーちゃんはゴン太くん家に。

11011660.jpg

ゴン太くん、本当におだやか~。
マロ眉が輝いていますね♪

11011683.jpg

マーちゃん、よっしーさんの腕の中での~んびり。

11011615.jpg

こむたんはみんなの膝の上をお散歩して
あいさつ回り♪

このコンビは、”毎回一瞬だけカップルになりかけコンビ”
とでも名付けましょうか。

11011654.jpg

ダンナの膝の上に到達するとお昼寝♪

11011658.jpg

蓮のまぶたも重くなり・・

11011666.jpg

(それでも無理やりカートの淵に顔を乗せて
 私を見続ける(笑))

11011668.jpg

首がつりそうなので(笑)腕を入れると

11011672.jpg

その上で御就寝。

11011677.jpg

マーちゃんとゴン太君もおねむに・・

11011681.jpg

ケイトちゃんも。

11011645.jpg

暖かい店内でのんびりした後はみんなで
お散歩をしました♪
キリリちゃんと蓮のそっくり2ショットも撮らなくちゃね♪

ということで続く



1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

料理熱 - 2011.01.22 Sat

年末年始は料理熱が高まるらしいです、ダンナの(笑)

ローストチキンを作ってみたいな~と言いだしたので
お肉屋に行くと、クリスマス直後だったからか丸鶏が売っていました。

お米を炒めてスープで炊き、野菜やハーブと混ぜたものを
鶏のお腹につめて、野菜で覆ってオーブンへ。

      こんがり。

1012288aa.jpg

鶏と一緒に焼いた野菜を煮詰めてソースに。

1012290.jpg

家で丸鶏が出てくるとは思いませんでした~。

次は料理番組で見たローストビーフを作りたい、というので
牛の塊肉を購入。

1012181.jpg

ローストビーフも出てきました。

1012183.jpg

初めて作る料理を試すのが楽しいみたいです。

お肉料理の香りを嗅いでいるだけだった蓮ですが
フルーツはいつもおすそ分けしています。

特に好きなりんごは冷蔵庫から出すだけで飛んできますが
柑橘類でもなんでも大好き♪

が、みかんのつぶつぶは消化されずにそのまま出てきてしまうので
(初めて見た時は虫か?!と思ってぎょっとしました・・)
ジュースにしておすそわけ。

丸ごとミキサーにかけて皮をざるでこしたジュース。

1012281.jpg

できたての100%ジュースはとってもおいしいです♪

これなら消化できるのでおすそわけ。

1012283.jpg

1012286.jpg

このジュースをゼラチンで冷やし固めただけのゼリーも気に入っています。

ジュース&ゼリーにしていたら、ダンナのおばあちゃんに
箱で送ってもらったみかんもあっというまに完食しました。

たっぷりと楽しめたのもおいしい熊本のみかんを
箱で送ってもらったおかげ。
ありがとうございました~!!

送ってもらったスイカもジュースにしていました。
タイではスイカをその場でフレッシュジュースにしたものを
飲めるところが多く、そのおいしさにはまりました。

普通に食べるのには飽きた、と言う時にはおすすめです~♪

最近仲間入りしたアイテムはこれ。

10122919.jpg

小さい時におじいちゃんの家でかつおぶしを削るのが大好きだったのを思い出し
実家からもらってきました。

かつおぶしも買い削ってみると、やっぱりおいしいです~。
かつおぶし、この塊で2000円程するのにはちょっと
ためらいましたが(笑)

畑ではネギや聖護院大根が収穫時期に。

101204431.jpg

ブロッコリーやカリフラワーも
また採れました。

101204433.jpg101204434.jpg

以上、食べたものの備忘録でした。

1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

冬の体重 - 2011.01.18 Tue

1101081.jpg

年末にワクチン接種に行ってきました。

健康状態はすべて問題なし。

体重はちょうど良いけれど、やせ気味なので
冬季限定であと500グラムくらい増やしてもいいね、と
言われました。

私も冬のはじめくらいにそう思いごはんの量を3グラム、また3グラム、
と少しずつ増やしていたところだったので、
「やっぱり!」という感じでした~。

1101082.jpg

そう思った理由は、ごはんの量は変えていないのに
寒くなってきた頃から体重が少し減っていたから。

6.2キロをずっとキープしていたのに
6.0キロに落ちてしまったのです。

蓮はおととし、寒さが原因で体調をくずしたこともあったので
寒さに弱いな、とは思っていたのですが
体が寒さに対抗するために基礎代謝量をあげて
カロリーを消費しているのかも、と思うようになりました。

フードの量を少しずつ増やしたら初めはうんちがゆるくなってしまいましたが
数日経ったら落ち着いたので体も慣れたみたいです。

まだ6.0~6.2の間、と言う感じですが
フードの微調整で体重増加に励んで
寒さで体調を崩さないように見て行きたいと思います~。

1101084.jpg

1101085.jpg


1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

『リトリート』 - 2011.01.16 Sun

週末、『リトリート』さんに夕食に行きました。

カート付きで散歩と言う事は・・と言う事で
早々に行き先がわかった様子の蓮。

自らお店に向かってこの日もぐんぐん歩いて行きました!

着席するといつもの・・

1101092.jpg

厨房に念を送るのに夢中!

蓮の視線を感じて
「わんちゃんメニューの準備を先にしましょうか?」
と聞いてくれましたよ~(笑)

1101093.jpg

ここに来るとパスタが出てくるまで
私たちの事は一切見ません(笑)

    蓮ちゃ~ん、こっちも見て~。

1101094.jpg

呼ぶと振り返ってくれますが、またすぐいつもの体勢に。

お待ちかねのパスタが来ましたよ~。
今回は初のフェットチーネバージョンで作ってくださいました。

1101095.jpg
  蓮用の鶏肉抜きバージョン。

1101096.jpg

1101098.jpg

生パスタを堪能。
野菜もすべてぺろっと完食でした。

私たちも生パスタを堪能~。
今の季節ならではのカキのおろしパスタをオーダーしました。

1101099.jpg
11010911.jpg

今回は私たちの食事中も厨房を見つめ続ける・・

11010913.jpg

「足りなかったかな?」と心配させちゃいましたが
量の問題ではないと思います~(笑)
よっぽどおいしかったらしい。

おかわりはきませんよ?

11010914.jpg

蓮の大好きなお店で今年のカフェ初めができました♪

この喜んでいる姿が見たくてダンナがちょくちょく来たがるので(笑)
今年もたくさんお世話になると思います。
歩いてすぐのところに蓮の大好きなお店があって
ありがたいかぎり!!

週末だけでも”犬OK”が復活して本当によかったです♪



1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

KELランチ - 2011.01.14 Fri

年末のことですが・・

12月29日

蘇我GLOBOにある『KEL』にランチに行きました。

1012295.jpg

この日から「年末年始特別メニュー」となっていました。
いつもと違う点は日替わりプレートがない事、
ランチ+¥100でドリンク、
(たしか)¥300でつけられるデザートがなかった事
くらいかな、と思います。

カレーとサンドイッチを食べてきました。

1012291.jpg

1012292.jpg

サンドイッチのボリュームはないので
これだけではちょっとさみしい感じ。

でも冬には店内で一緒にくつろげるだけで充分ありがたいですね~。

1012296.jpg

おやつがなくても一緒なら楽しそうにしてくれるしねっ♪

1012297.jpg

家でもどこでもダンナがちょっとなでると・・

1012298.jpg

脱力しすぎて

1012299.jpg

頭が落ちそうだよ~。

ドリンクにいつもの『ホットチャイ』と『アサイーミルク』をオーダーしてみました。
アサイーと言うのは栄養満点のフルーツだそうです。

10122917.jpg

10122910.jpg

苦手な人もいそうですが、私にはとってもおいしかったです~♪

でも普通にドリンクをつけると高くつくので
やっぱり年末年始じゃない時に来た方がいいですね~。


1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

お正月の事 - 2011.01.12 Wed

風邪が治りました~。
ご心配いただきありがとうございました!!

放置し続けていたブログを再開したいと思います。
まだどなたのところにも遊びに行けていなくて
失礼をしていますが・・

 ↓ずっと添い寝をしてくれる介助犬のおかげで
  長引いていた咳も終わりました~。

026aa.jpg



その風邪がはじまったのは大晦日でした・・

大晦日にダンナが風邪をひき
元旦の午後にはおさまってきた、と言うので
夕方から私の実家へ。

11010211.jpg

おさまってきた、と思っていたダンナの風邪がぶりかえし
夜中からは私の喉が痛くなってきて翌日には微熱が・・

私はめったに風邪をひかないのですが久しぶりにひきました~。

でも実家にいたのでごはんの支度から蓮との散歩まで
全部両親の世話になり、とっても助かりました~。

    ひめも元気でした♪

1101026.jpg

散歩は相変わらず歩く距離は短めのままですが
散歩自体には大喜びで出かけて行っています。

1101021.jpg

1101023.jpg

1101027.jpg

今年の冬も元気に乗り切れそうで安心しました♪

1101028.jpg

毎年楽しみにしているお節も食べさせてもらって
2日の夜に帰宅。

110101a.jpg11010212.jpg

揃って風邪の私たちが翌日も楽なようにと
お節やおかずをもたせてもらい、
温まるようにと入浴剤もごっそり貰って
帰ってきました。

ダンナと2人で「新年早々世話をかけちゃったね・・」と
言いながら(笑)

両親には風邪をうつさずにすんで一安心でした。



1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

風邪です・・ - 2011.01.04 Tue

元旦の夜に風邪をひいてしまい
まだぐずついています・・

お友達ブログへの訪問もできず
ごめんなさい!!

復活したら遊びに行かせてください~。
こんな始まりになってしまいましたが
本年もよろしくお願いいたします!!

蓮はとても元気です♪

★2011★ - 2011.01.01 Sat

2011aisatsu.jpg

1012289.jpg

10122810.jpg



年末、両親と一緒にお墓参りへ。

1012261.jpg

父が手を持って蓮もお参り。

1012262.jpg

その後一緒にランチへ行きました。
お店は『イタリアン式厨房 cafeえにわん 行徳店』さん。

1012263.jpg

両親はランチセットの中から、私とダンナは単品のパスタをオーダー。

アラビアータと
1012266.jpg

チェダーチーズのカルボナーラ。
1012265.jpg

カルボナーラはお店でも家でもよく食べますが
チェダーチーズを使っているのは初めて。
とっても濃厚でした。

1012267.jpg

看板犬もパピヨンでした~。

両親はドッグカフェデビュー。
今度はひめもデビューしないとね♪




 2011年も蓮ともどもよろしくお願いいたします 


1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

