top1.jpg

2010-11

 - --.--.-- --


油壺マリンパーク - 2010.11.30 Tue

実家滞在2日目。
この日はここに行ってきました~♪

1011131.jpg
『京急油壺マリンパーク』 です。
 神奈川県三浦市三崎町小網代1082

こちらはリードをつけていればわんこと一緒に入場ができます。
(レストラン店内、ファンタジアム(イルカのショーなどが見られる場所)、
 海辺のzookiss(ミニ動物園)は入場不可)

お昼に到着したのでまずはレストランへ。

入場券(¥1,700)+三崎まぐろラーメン(¥850)が¥2,000、
というチケットが販売されていたのでそれを利用しました。

1011135.jpg1011132.jpg

テレビでよく見かける『B-1 グランプリ』で5位になったというまぐろラーメン。
煮てあるまぐろがサイコロ状にごろごろと入っていました。

わんこ連れはテラス席の利用がOKです。

1011134.jpg

食後に園内の散策開始。

まずはレストランのすぐ隣にある『かわうその森』へ。

1011136.jpg

ガラス越しにご対面。

1011138.jpg

ごはんの時間の合間だったので気持ちよさそうにすやすや~。

1011139.jpg

蓮の寝姿にそっくりな子もいました~。

10111311.jpg
 美しい姿勢でおっぴろげ(笑)

その奥には小さなお庭が。

10111316.jpg

フクロウもお休み中。

10111314.jpg

かわうそゾーンに戻ってきて抱き上げると、蓮は興味津々でした♪

10111318.jpg

すぐ近くにはぺんぎんが見られる小窓も。

10111328.jpg

海が見渡せるエリアをお散歩。

10111335.jpg

10111334.jpg

園内をまわっていると、水音に蓮が興味津々!!

10111338.jpg

抱き上げて覗いてみると・・

10111345.jpg

”あしか”でした。

10111349.jpg

この後で『あしかのお食事タイム』があるのでまた来る事にして
『魚の国』に向かいます。

2階では『魚たちのガイド・クルーズ』の時間が。

10111382.jpg

サメを見たり

10111352.jpg

10111379.jpg

お食事風景を見学しました。
のほほ~んとしている顔に見えるエイですが

10111368.jpg

水槽の上から落ちてくる魚の切り身を食べる時には
こんな顔になっちゃいます。

10111369.jpg

慣れていて、自分の体と水槽の間に餌を挟んで上手に食べるそうです。

10111388.jpg

1階の水族館を見学。
魚のパフォーマンスも見ました。
サメの展示物ともご挨拶。

10111358.jpg

私の好きなクラゲはこのタコクラゲだけしかいませんでした。

10111395.jpg

この後は『あしか島』に戻って『お食事タイム』を見学します。
やっぱり興味津々♪

101113106.jpg

舌ちろ(笑)まさか餌の魚がうらやましい?!
蓮のフードは主原料がサーモンとさつまいもですから
魚に反応したのかと笑っちゃいました♪

こちらには1頭の大きなオスと2頭のメスがいました。

101113117.jpg

魚を投げて~

101113124.jpg

101113125.jpg
                 ナイスキャッチ!!

この次は『ペンギンのお食事タイム』。

101113158.jpg

『キタイワトビペンギン』がたくさんいます。

頭に黄色い飾り毛がまだ生えていないこの子は1歳未満。
来年の春ごろには飾り毛が生えるそうです。

101113163.jpg

ペンギンにも興味津々♪

101113173.jpg

この子はず~っと岩の頂点でたたずみ続けていました。
かっこいい!

10111397.jpg

頭上を飛ぶ大きな鳥に思いをはせていたのかも?!

10111398.jpg

油壺マリンパークはとてもこじんまりとしているので
エリアごとの移動も簡単♪

お食事タイムなどのアトラクションが続々とあるのですが
すぐに移動できますし、すいているのでオンタイムに到着しても
しっかりと見られます。

エリア間もお散歩出来ますし、わんこ連れにも優しいですね~。

蓮がこんなにも色々な生物に興味を示すとは思っていなかったので
その点も私たちはとっても楽しめました。
散歩も見学も楽しんでくれていたので、私たちも思っていた以上に
大満足♪

水族館の駐車場の脇をくだっていくと、海岸に到着。

101113175.jpg

101113189.jpg

101113195.jpg

何万年?という歴史を刻んでいる地層の中に。

101113188.jpg

101113204.jpg

締めに海岸でのお散歩までできたので蓮も大満足!

車の中ではいつも助手席の私の膝の上で寝ているのですが
帰り道は自ら後部座席に移動して丸まって寝ています。

この日も後ろで寝ていたので、途中で様子を見ると・・

101113207.jpg

カートのバッグに自分で入り込んでいました!
ドライブボックスとしても使えるようになるとは~♪
すっかりお気に入りの場所になったようで嬉しいです♪

でも・・

101113208.jpg

私たちの事も気になるので、寝る時も無理やり首を持ち上げたまま(笑)

そんなにしてまで見ないでゆっくり寝てくれればいいのに~(笑)
これも時間と共に変化するのを楽しみに待っています♪


   愛犬と一緒に水族館♪
 思っていた以上に楽しかったです♪

1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

ひめと焼き肉♪ - 2010.11.29 Mon

アップが滞りがちなので
家族でのお出かけはあとまわしになりがち・・

なので3週間前の出来事です。

ダンナが「(私の)実家に行こう!」と言ってくれたので
週末に横浜の実家に行ってきました。

この風景が見えると、帰ってきたな~と毎回思います。

1011121.jpg
奥がベイブリッジ。
手前が鶴見つばさ橋。私の高速教習のコースです。

出発したとたんにつばさ橋の上でトラックの横転事故を目撃し、
すっかり怖くなって運転の回数が減り、感覚がどんどん鈍り・・
そして実家の車を廃車にして現在のペーパードライバーが出来上がりました

1011122.jpg

そして実家に到着。
この日の夜は「牛肉が食べたい!」というダンナのリクエストで焼肉。

BBQで「お肉大好き!!」な蓮の姿を見たので
今回も最初に味なし牛肉をまず焼いておすそわけ♪

10111212.jpg

真剣な目(笑)
牛肉だよ~♪ はいどうぞっ♪

10111213.jpg

10111210.jpg

そんな光景を見て、ひめもずんずん近づいてきました。

10111217.jpg

ひめちゃん
もちろんあるよ~。

10111218.jpg

お肉を食べた後も、揃って期待のまなざしで待機!

10111219.jpg

今回くれるのは母だと気付いた両者。
スタンバイの位置を母の足元に変更します。

10111220.jpg

ひめちゃん、おいしかった~?

10111221.jpg

蓮は母から目線を外さず(笑)
ひめは母が手をひらひらさせながら「おしまい!」というと
さっとベッドに戻っていくんです!

それを見てから蓮にもそれを教え中です~。
何度かやっていたらわかってきたような感じがします。
が、ひめ程の完成度にはまだまだ!

シニアになってトイレが近くなったので
トイレシートも置いてみたら勝手にそこでするようになるなど
ひめには蓮に教えてもらいたい事がたくさんあります。

今回もとっても元気なひめの姿を見られてひと安心
蓮が一緒だと起きて私たちの近くで過ごす時間も長いですしね!

10111224.jpg

蓮効果でこの週末ももっと元気に過ごそうね~♪

10111222.jpg

ドライブ&焼き肉で張り切った蓮はソファーの上の毛布の山の中で
目がとじそう・・

10111225.jpg

私たちも焼き肉でおなかいっぱいになりました。
またもやあげ膳据え膳でごちそうさまでした~  


1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

雨予報の日には・・ - 2010.11.25 Thu

11月22日(月)

この日は『スカイツリーツアー』に行く予定でしたが
朝は霧→午後からは雨予報、となったのでツアーは延期に。

代わりにわん連れでランチをする事にしました~

メンバーは

10112266.jpg
  モカさん & まちゃこさん

10112268.jpg
 右から すばるくん ・ ぱんちゃくん & ゆきべぇさん

10112264.jpg
 はぐちゃん & ミサちゃん

というチワワのお友達と蓮です。
10112263.jpg

集合したのは蘇我GLOBO内にある『KEL』さん。
リニューアル工事のためしばらくお休みしていたのですが
HPを見たら「諸事情によりリニューアル工事は中止、18日から再開」
となっていました。

なので店内のレイアウト、メニュー、サービスに変更はなし、です。

10112233.jpg

『今日の定食』は鶏のからあげ。
1011223.jpg

私はいつも定食なので、今日は違うのを頼むぞ~と思ってきたのでカレーに。
『なすとひき肉のカレー』
1011222.jpg

みんなでわんこメニューのクッキーを注文しました

1011224.jpg

1011227.jpg

1011229.jpg
すばるっちの笑顔とぱんちゃんの舌ちろ

蓮は一口でぱくり。

10112212.jpg

10112214.jpg

するとお店の方からもう1皿サービスが

10112215.jpg

今度はかぼちゃ。ありがとうございま~す♪

10112217.jpg

はぐちゃん、クッキーに釘付け。

モカさんも
10112224.jpg
私の口には大きいです。でも離しませ~ん♪

10112220.jpg

10112222.jpg

10112228.jpg

10112230.jpg

10112253.jpg

10112238.jpg
1歳になったばかりのぱんちゃん。お誕生日おめでとう~

10112236.jpg

蓮はミサちゃんに遊んでもらって大喜び

10112254.jpg

全身をくっつけてすりすりしたり、ぺろり攻撃をしていると・・
お尻か足がはぐちゃんのお尻に触ってしまったようで
はぐちゃんにキャンっと怒られちゃいました。

目の前で怒られたのにびっくりしたらしく、中腰だったので
そのままの姿勢で後ろにばたんっ。
しばらくひっくり返ったままでした~。

しばし呆然と座りつくす。。
後ろに倒れるなんて漫画みたいな姿、見た事ないよ~~

10112251.jpg
  「お父さん、はしゃぎすぎちゃった。。」

デザートを食べながらのんびりおしゃべりをしました~。

10112240.jpg
 チーズケーキとチャイ。

するとみんなはおねむに・・

10112243.jpg

10112244.jpg

ブログでしかカートを見ていないのでカートで来て~というリクエストをもらい
この日はカート持参で行きました。
蓮もソファーから自分でカートに移って眠ったり、とすっかり居心地の良い場所に
なっている様子♪

その蓮カートにミサちゃんからプレゼントが~~

10112247.jpg

ビーズの3連チェーンとリボンを作ってきてくれました

ブラックデニム地のバッグと水玉模様に合わせて♪

とってもかわいくて嬉しいよ~。ミサちゃん、ありがとう~~

職人ミサちゃんはビーズの長さをもっと短く調整したい、
リボンの中に綿を入れればよかった~とまだまだ創作意欲がむくむくと。
今度一緒につくろ~と言ってくれたので、また不器用な生徒がお世話になります~。

女子チームで記念撮影。

10112246.jpg

懸命に目をそらしあうモカさんとはぐちゃん。さすが手酌隊~。

この後、まだ雨が降り出していなかったのでみんなで公園にお散歩に行きました。

男子チーム。
10112257.jpg

みんなで集合写真

10112258.jpg

あら、はぐちゃ~ん(笑) あらためて。

10112262.jpg

寄り添う仲良し兄弟。すばるっちは慕われてるね~♪

また駐車場に戻りました。

10112273.jpg

雨で残念~と思いきや、楽しいランチ&お散歩になりました♪


   私がお手洗いから戻ってきただけで狂喜乱舞する蓮。
 その姿を見て、今日お留守番にならないように雨を呼んだのは
     蓮くんだね~って言われちゃいました~
         そうかもしれない 


1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

紅葉のBBQ♪ - 2010.11.23 Tue

11月20日(土)

柏の葉公園でのBBQに参加してきました。

雨予報が外れて青空が広がるBBQ日和♪
一部ですが紅葉も楽しめました

10112029.jpg

メンバーは
クレレくん・カイナくん兄弟
101120172.jpg
今回も幹事をしてくださってありがとうございます~♪

ごえもんくん・みゆきちゃん・ほたるちゃん兄妹
101120161.jpg
色々なグッズやアイデア、今回もありがとうございました~♪

りりぃちゃん・nicoちゃん姉妹
101120171.jpg

10112025.jpg
今月は一緒に何度も遊べました~♪
我が家が渋滞にはまっている間にりりぃちゃんが激走していたみたいで
見れなくて残念でした~。

マロンちゃん・こむぎちゃん姉妹
101120168.jpg
マロむぎちゃんとも今月もいっぱい遊べたね~♪

ひなちゃん・莉央くん姉弟
101120167.jpg
DECのレース以来のお久しぶりでした~♪

Latteちゃん
101120163.jpg
LatteちゃんともDECのレース以来でした~♪

つくしちゃん
101120162.jpg
前回のBBQ以来にお会いできました~♪

そして、蓮。
101120175.jpg
14パピ&14人で遊んできました~



渋滞にはまって到着が予定より遅くなっちゃいましたが
まずはドッグランへ。

小型犬ゾーンでむぎゅっと大集合。
1011203.jpg

1011204.jpg

ボールをキラキラとした目で見つめて
10112020.jpg

ボール大好き♪
10112018.jpg

バルタンも大好き♪
10112017.jpg

ごえもんくんはのんびりと♪
10112015.jpg

カイナくんはいつも目が合うと飛んできてくれます♪
10112011.jpg

この日も私にわしゃわしゃ~となでられていると
10112012.jpg
恒例の蓮チェック。
蓮はパピー好きなので、カイナくんに会うたびに気になって仕方がない!

そのカイナくんはマーちゃんとご挨拶❤
10112010.jpg

BBQ広場に移動する事に。
途中、紅葉も楽しめました

10112028.jpg

BBQ広場では今回もこの風景が。

10112040.jpg

男性チームのみなさま、いつもありがとうございます~♪

10112031.jpg

今回もわんこ用に網&お肉を持ってきてくださって、蓮も牛肉をいただきました~。

10112053.jpg

お肉、ソーセージ、海鮮、野菜とたっぷりいただき
(写真がなかった
撮ったのは締めの焼きそばとぽこめいさんがもってきてくださった焼きおにぎりのみでした~。
10112065.jpg
10112073.jpg

今回は昼間の4時間コースだったので、のんびり食べ&おしゃべりを満喫できました。

お兄ちゃんに近づきたくて椅子の背もたれによりかかるかわいすぎるカイナくん♪
10112036.jpg

蓮は膝の上でごろん。隣でクレレくんもごろん。

10112056.jpg

こむたんは自力でカートを出て、膝の上を渡り歩いて蓮のところに。

10112069.jpg

屋外なのでラブラブは少なめ(笑)

その後蓮カートを通過してダンナの膝に移動してシャツをうっとりなめていました~。
焼き焼きで肉汁でもはねていたらしい(笑)

10112071.jpg

手のりほたるちゃん♪
10112042.jpg

みんなの膝の上でもこの姿勢をキープ。

私のところにも来てくれました♪かわいいなあ~♪

10112082.jpg

お散歩中のラビたんにも遭遇!
10112088.jpg

蓮も急にテンションが上がって遊ぼう遊ぼう!と誘いすぎ。
10112093.jpg

その後もみんなと触れ合ったり
101120121.jpg

いつもかわいがってくれるぽこめいさんに抱きつこうとしたり
101120124.jpg

恒例のぺろり攻撃をしたり
101120129.jpg

遊んでもらってはしゃいだ結果
101120132.jpg
   ぐっすり。

カイナくんもぐっすり。
101120134.jpg

屋根を閉じてものんびり過ごせていました。
101120135.jpg

           集合写真

101120AA.jpg

それを撮っている風景。

101120160.jpg

トライカラーチーム。

101120CC.jpg

顔がハウンドトライっぽい蓮も
撮ろう!という話が出た流れのままこちらのチームに。

白茶チーム。

101120BB.jpg


     
    トライカラー=マロ眉のイメージが強い方が多いかな、と思いますが
    トライカラーにはクラシックトライ(マロ眉あり)と
    ハウンドトライ(マロ眉なし)があるんですよね。

    蓮と顔が似ている子が『ハウンドトライ』となっていたので
    蓮もなのかな~と思っていたのですが
    こちらのサイト を見ると
   (写真を使った具体例が多いので私が見た中では一番
    わかりやすいかな~と思います)
    『ハウンドトライ』は文字通り顔が3色&体の毛色が黒い事、
     なんだそうです。
    すると蓮は体が茶色なので、『セーブル&ホワイト』(黒茶&白)
     になるんですかね。

    セーブルは毛の根元が茶色、毛先が黒色と1本が2色に
     なっている毛色です。

    前出のサイトを見ると、ブリーダーでも判断が分かれるパターンも
    載っていました。

    顔がくっきり3色になっていますが体の色を優先すると
    『セーブル&ホワイト』ですね。

    いずれにしてもお友達の中では少数派です。
    パピヨンについて詳しく知らない時にこのはっきりとした顔に
    一目ぼれをしたのですが
    少数派好きの私にはぴったりのカラー(&サイズも*笑)でしたね。

   10112057.jpg

BBQが終わる頃には夕暮れが。

101120179.jpg

この後ランでもうひと走りしてから帰宅しました。

ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました~!!
楽しかったです♪


1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

願いのぴの★ - 2010.11.19 Fri

先日ダンナがアイスの『ぴの』を買ってきたので久しぶりに食べました~。

6個のうちの1個が星型★。

101110.jpg

食べたのが久しぶりだったので、こういうのも入っているんだね~なんて言いながら
食べたのですが、その後ネットで見たら
『願いのぴの』と呼ばれているレアぴのでした★

何か願いながら食べなきゃいけなかったな~★



先日、いつもの蓮のお気に入りの広場へ。

1011071.jpg

コンビで今回も仲良くダッシュ

1011073.jpg

1011074.jpg

奥に歩いて行っては

1011075.jpg

またダッシュ

1011078.jpg

1011079.jpg

ここでダンナが先日購入した『鹿肉ジャーキー』を取りだすと・・

10110728.jpg

舌ちろで歩行し

開脚ジャンプ!!

10110729.jpg

やっぱりお肉の力はすごいですね~。

その後も上機嫌でダッシュを繰り返していました。

10110741.jpg

10110742.jpg

今日もいっぱい走ったね!

10110744.jpg

1日3回散歩に行っていますが
(ダンナが朝と夜、私は午後だけなのでダンナの方がたくさん行っています
歩きだけだと物足りなさそう。

3~40分を3回なんですが、最近なかなか帰りたがらず
マンション前まで戻っても「もっと行く!」と踏ん張ることが多いです。

その分週末に走る機会を持つようにしています。
少しでも走ると、帰宅後こてんと寝ているので満足そうです。


1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

秋の畑便り - 2010.11.16 Tue

ららぽーと豊洲に行った時、
ダンナが「蓮におやつを買いたい!」というので
添加物が入っていないジャーキー2種類だけを許可しました

1010241.jpg
 鹿肉と牛のハツ

1010242.jpg

フードをおやつ代わりにあげても大喜びする蓮ですが(笑)
やはりお肉には反応が違います♪

絆を深めるためにもジャーキーはダンナにだけあげる権利をあげています(笑)
「パパが選んだんだよ~」と言いながらあげるのが
とっても楽しそうです。

1010244.jpg



借りている市民農園に秋の収穫の時期がやってきました。

蓮はアウトドア用の椅子の上で待機。
ここに乗せるといつまででも座り続けているので
2人で作業ができます。

1010232.jpg

1010233.jpg

掘りかえしたものは・・

1010235.jpg
      さつまいも

でも収穫のタイミングが遅かったようで、3~4本が合体した
こんなおばけさつまいもが出来上がりました~!!

1010238.jpg

ちょうど隣の区画でさつまいもを収穫していた方もびっくり!

お芋も土の中で放置していると合体するんですね~。

1010236.jpg
  ネギも育ちました。

10111433.jpg
大根は地面から少し顔を出し始めました。

10111438.jpg
芽キャベツやブロッコリーは周りの葉は大きくなってきましたが
ブロッコリーだけ葉の中に小さい実がやっとできはじめました。
まだ時間がかかりそうです。

10111439.jpg
ビーツの芽が出てきました。

たくさん収穫ができたのはヤーコン。
去年採り損ねた実が土の中に残っていたようで、自主的に育った2株です。

10111427.jpg

ヤーコンは食物繊維の量がすさまじいんです!
我が家にはその効果は不要ですが(笑)、ヤーコンの話を聞いた
ダンナの会社の後輩が「奥さん用に欲しい」というので
2本試しにおすそ分けしました。
役に立つといいんですが~。
でも会社の人に便秘話をされて怒っていないかが気になる(笑)

大きさはこれくらい。

10111421.jpg

地中に育つお芋本体よりも、葉のボリュームの方がすさまじいので
こんなにたくさん葉と茎が残ります。

10111437.jpg

1区画しか契約していないので、とっても小さな畑ですが
季節を野菜で感じられておもしろいですね。
私と蓮はほとんど見学と応援だけですが~。

さつまいもはレンジの根菜モードでふかしておやつに食べました。
蓮もさつまいも大好き!!なのでレンジを開けた時から
大喜びでした。
(蓮のフードはさつまいもとサーモンが主原料なので
さつまいもは毎食食べていますが香りが違いますものね~)


1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

豊洲の休日 - 2010.11.15 Mon

10月のダンナの1週間休みの最後に
せっかくの平日休みだから休日は混んでいるところに行こう、と
いうことになり『ららぽーと豊洲』に行ってきました。

まずはランチで『Les deux Bleue』へ。
今回は違うお店のテラス席で食べようかとも思ったのですが、結局ここへ。

10102211.jpg

蓮はお水を頂いて、後は待機。

1010222.jpg

1010227.jpg

1010229.jpg

前回もダンナがオーダーしてとても気に入った『飛騨牛ハンバーグ』。

10102214.jpg

アルミホイルの頂点からソースを流し入れるとじゅう~~っといういい音が♪

10102215.jpg

途中で付属のソースをつけて。

10102216.jpg

私は毎度ながら『アップルパイ』。
前回pigupapaさんが食べていらしたのを見て、つぎはこれ!と決めていた
チョコレートソースです♪

10102213.jpg

食べ散らかしたお皿と・・

10102217.jpg

カートにスパンコールの王冠ワッペンをつけました♪

1010221.jpg

10102223.jpg


お待たせ!外をお散歩しようね!

10102221.jpg

10102222.jpg

公園に向かい

10102229.jpg

ここでもダッシュ 飛行犬写真が撮れました~♪

101022A.jpg

浮いている飛行犬&人。

101022B.jpg

10102248.jpg

その後もららぽーと内を散歩しました。

10102224.jpg

10102225.jpg

このコンビはなぜか階段ダッシュも楽しそうです

10102231.jpg

10102237.jpg

10102267.jpg

ミニドーナツを買って水辺を見ながらおやつに食べてから帰りました。

10102268.jpg

10102270.jpg

10102272.jpg

外で食べると楽しいですね~♪

平日なので館内も外もとっても空いていました。
カフェも他に1組しかお客さんがいませんでしたし。
でもドッグランの利用者は結構いました

1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

伊豆旅行(vol.4) - 2010.11.12 Fri

10月20日  旅行2日目

朝一で蓮とダンナはお庭でのランラン を楽しみ
その後食堂で朝食を頂きました。

椅子を用意してくださったので蓮はその上で待機。

1010204.jpg

夕食の時にはわんこごはんもオーダーできるのですが
お値段がとってもゴージャス!そして
蓮のアレルゲンであるお米がたっぷりと使われていたので
オーダーしませんでした。

お隣の席のハナちゃんはゴージャスごはんをオーダー。
でも体の小さいハナちゃんは食べきれず残りを朝食に出してもらう事に。

蓮の辞書には「ごはんを残す」という文字はないので
前夜も朝食時もハナちゃんをず~っとがん見!
飼い主さんに「照れちゃう~」と笑われました。

私たちの朝食はこちら。

1010201.jpg

プレートとパン、
1010202.jpg

チーズたっぷりのオムレツ。
1010203.jpg

フルーツジュースも何種類もありました。

1010205.jpg

朝食中に小雨が降り出したので、ゆっくりとチェックアウトをして
のんびり帰ることにしました。

晴れていたら大室山にロープウェーで登ろうと思っていたのですが
それはまた次回。
実家からだと伊豆はすぐ近くなのでまた来ようね!

ホテル到着時に撮影をしてくださった名刺と会員証です。

1010271.jpg

帰り際には家族写真を撮ってその場でプリントしてくださいました。

1010272.jpg

全員で写ることはなかなかないので、いい記念になりました♪

伊豆は子供のころの夏休みの旅行先の定番で
結婚後も数年間横浜に住んでいたので伊豆にはしょっちゅう
来ていました。

蓮とは初めて来られたので楽しかったです♪

1011092.jpg

横浜に住んでいたころしょっちゅう遊びに行っていた
湘南をドライブしながら千葉に帰りました。

1011093.jpg

以前行っていたバスを店舗にしたホットドッグ屋さんに寄ろうと思ったのですが
なくなってしまったのか見つからなかったのが残念でした。
もう何年もたっていますからね。。

1011094.jpg

ということで、今回はホテル滞在がメインののんびり旅行でした。

      伊豆旅行記 完 



1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

伊豆旅行(vol.3) - 2010.11.10 Wed

間があいてしまいましたが、 伊豆旅行記 の続きです。

10月19日 1日目の夕方

夕食前にお風呂に入ることにしました。
脱衣所で待っていられる宿は多いですが、こちらは
浴室内に犬用の風呂桶が用意してあり、一緒に入浴する事ができます。

こちらがその風呂桶。

101019159.jpg

湯船のお湯を入れて、蓮も入浴♪

101019162.jpg

犬用のシャンプー・リンスも用意してあるのでここでシャンプーをしました。

あがる直前にもう一度撮ろうとしたら

101019164.jpg

なぜか笑顔。限界笑いだったのかな・・
イヤーフリンジが1本ずつの束になっておさげ髪のようです。

タオルドライをした後は、浴室の隣にあるトリミング室に設置してある
乾燥器に挑戦!
気持ちがよくて寝てしまう子もいるらしいです。

101019165.jpg

蓮は濡れるのは嫌いだけど、ドライヤーをかけられるのは大好きなので
この中に入っても座ったまま風を浴びていました。

101019167.jpg

家でもそうなのですが、ドライヤー中はずっとお座りをしているので
お尻が乾かせず。
お尻を含めた仕上げは部屋のドライヤーでしました。

全員お風呂でさっぱり!の後はお夕食です。

こちらのホテルは『第2回 STAY WITH DOG アワード』でお料理部門日本一に
選ばれているので、とても楽しみにしていました

椅子を用意して下さるので、隣の席で食事ができます。

101019174.jpg

本日のメニューをビーグル犬が掲げてくれています。

101019172.jpg

食前酒の後は前菜その1。
記憶がすっかり薄れちゃっているので、名前を忘れちゃいましたが
魚を火であぶっていただきます。

101019168.jpg

101019170.jpg

野菜のディップ
101019171.jpg

前菜その2は地魚のクリーム煮 梅酒仕立て
101019176.jpg

ライスペーパーを揚げたものが添えられていて、割りながら一緒に頂きます。
反対側にするとこんな感じ。
101019177.jpg

コーンスープ 
101019178.jpg

焼き立てのあつあつのパンがいくつも出てきました。

3種類のチーズを使ったチーズフォンデュ
101019179.jpg

ホタテやエビなどの魚貝、数種類の野菜をチーズたっぷりで♪
101019182.jpg

椅子の上で蓮が眠そうにしていたので、横になって寝られるように床へ。
その後は床でごろんと横になって過ごしていました。

101019183.jpg

口直しのライチのシャーベット
101019184.jpg

メインは牛フィレ肉とフォアグラのソテー トリュフ添え
101019185.jpg

デザート
101019187.jpg

コーヒーカップは全員違う種類の犬モチーフです♪
101019188.jpg

101019191.jpg

お待たせ~。
お昼もイタリアンをたっぷり、夜はフレンチをたっぷりで
お腹が限界でしたがなんとかすべて頂きました♪

夜もランを楽しめるよう、食後1時間程度お庭がライトアップされるので
みんなで外へ。
夜も散歩に行く習慣があるのでライトアップをして頂けるのはありがたいです~。

101019192.jpg

看板犬たちも一緒にお庭へ。

101019198.jpg
リップちゃん、スティックちゃん、メモリーちゃん。
リップちゃんがお母さんです。

この日一緒に宿泊していたハナちゃん。
101019201.jpg
人&犬が苦手とのことで、パパさんとママさんの間を
がんばってダッシュしていました。

部屋のベッドは、ベッドカバーの上は犬NGですが
一緒に寝るのはOKということなので
ベッドカバーをあげて日中は過ごしていました。

一日たっぷりと遊んで過ごしたので眠気におそわれています・・

101019203.jpg

毎冬、寒さが原因で胃腸の調子を崩してしまうので
冬季限定で着ているパジャマ。
多少ですが毛も抜けるので持参しました。

時間がかかりましたが旅行記の1日目・完です。
翌日はまっすぐ帰ったので、旅行記はあと1回で終わりです~


   夜は2人してホテルの漫画をお借りして読みふけりました。
   『花より男子』、30数巻あるんですね~ 
   読破はとても無理なので、最初と最後の数冊ずつを読んできました~


1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

秋の女子会 - 2010.11.09 Tue

11月6日(土)

第2回女子会に行ってまいりました~♪

その前に我が家にやってきたのは

1011061.jpg
マロンちゃん&こむぎちゃん。

よっしーさんに送ってもらえるのは集合時間の2時間ほど前になっちゃう、
との事だったので、早めに来て我が家で過ごすことに。

来る途中で買ってきた形違いのおそろ服がとっても似合ってる~♪
(マーちゃんはワンピース、こむたんはパンツスタイル)

1011062.jpg

つなぎはかわいいよね~、蓮は胴が長いから冬用のパジャマは
1サイズ大きめじゃないと胴が合わないから身頃が余ってるんだよね~
という話から実際に着て披露。

1011068.jpg
かずみん命名の『練習中のボクサー』。たしかに!

それを着てかずみんを襲う。

1011064.jpg

蓮がぺろぺろしようとたぷたぷ音を立ててせまってくるのが好き、という
かずみんの趣向に合わせて今回もたぷたぷと迫っておりました。

1011069.jpg

マロむぎ姉妹が到着するや、またもや玄関→リビング→玄関と
蓮とこむたんの激しいダッシュが繰り返され
そのままリビングでの絡みに突入。

でもこの日シャンプーをされてからのマロむぎちゃんはすでにお疲れ気味。
こむたんも早々に「今日は疲れてるの~!」と遊びは終わりました。

10110613.jpg
笑顔っぽい両者。

そして今日もこむたんのぺろり出動♪

10110615.jpg



一緒にお散歩をしながらお店へ。
今回もお世話になったのは 『Dining Bar retreat』 さん。
千葉駅近くにある土日祝日の夜のみ犬OKのお店です。

メンバーは

10110677.jpg


右から
クレレくん・カイナくん &おぐママさん
nicoちゃん・りりぃちゃん &ぽこめいさん
  蓮
マロンちゃん・こむぎちゃん &かずみん

この日もお腹が限界になるほど食べて飲んでしゃべって!!
そしてパピ達の色々な表情が見られて楽しい4時間
(そんなにたってると思わなかったけど!)でした~♪

クレレくん
10110622.jpg

カイナくんのアンニュイな表情
10110628.jpg

お揃いの服がかっこいい~
手触りが気持ち良くて、こっそり何度も触ってました(笑)
10110627.jpg

シャンプー&ドライブによってすでに終了!のマロンちゃん
10110625.jpg

こむぎちゃん 元気っ子なのでどうしてもぶれちゃう。。
10110624.jpg

nicoちゃん こむたんと今日もパンチぺろぺろ合戦が絶好調~でした♪
10110658.jpg

りりぃちゃん 元気な妹コンビに押されておねむ気味。
10110626.jpg

そして蓮は、やはりここに来るといつもこの写真(笑)
10110623.jpg
わんこメニューが来るまでは厨房から目をそらしません!

女子会のはじまり~♪
今回もパーティーコース♪
(お料理8品(もっと多く出してくださった気が・・)&飲み放題で¥3,500)

女子会にかんぱ~い

10110636.jpg

お料理も続々と。

10110632.jpg10110639.jpg
サラダ・唐揚げ&軟骨揚げ・枝豆・お刺身

10110642.jpg10110646.jpg
ピザにニョッキ

10110663.jpg
〆はこちらのお店のうりの生パスタ!

どれもおいしかったのですが、量が多くてどうしても食べきれず・・
お腹いっぱいになりました~。

そしてこちらにもごはんが♪
10110644.jpg
わんこ用パスタ。
いつも馬肉トッピングだったので、確認を忘れてしまい
ささみトッピングで出てきました。
なので全部よけてクレレ&カイナ兄弟にもらってもらいました♪

顔周りの毛にいっぱいついてしまうのでスヌード着用で「いただきま~す♪」

10110653.jpg

お店前でみんなに会ったのに、挨拶もせず店内に一直線!!だったくらい
このお店が大好きです(笑)
本日の待ちわびていた瞬間もあっというまに完食して終了!

食後はごろりん。

10110656.jpg

いつもカートでは丸まって寝るので、せっかくLサイズを買ったのに
半分スペースが余っていました。
これくらい伸び伸びと寝そべってくれるとLサイズの意味がある!!

10110657.jpg
ねむ過ぎて魂が飛んで行っている最中・・

クレレくんのnicoちゃんをぺろり!の瞬間♪
nicoちゃんの肉球が見えている、ということはパンチを繰り出す直前?!

10110640.jpg

こむたん、現行犯の瞬間を激写しちゃった!!

10110643.jpg
舌が長いので私たちが思ってる以上の距離に届いちゃうね

そして、隣の席の特権♪
クレレ・カイナ兄弟にいっぱい甘えてもらっちゃいました~♪

10110638.jpg
カイナっちが手をかけてくれた姿を証拠に撮ろうと何枚も撮っちゃいました(笑)

10110661.jpg

nicoちゃん、この日もとっても楽しそうでした~。終始笑顔♪
10110662.jpg

終盤になるとみんなまったり。

10110665.jpg

10110667.jpg

他の子のカートにお邪魔していろいろな組み合わせ体験をしました♪
それぞれの関係性がよく出て、私たちは楽しみました~。

nicoちゃんとこむたんのいる元気女子カートに入って
「むり~」と言っているクレレくん。
10110668.jpg
ランではみんなの頼れるリーダーだけど、女子カートにはたじたじ。

そのクレレくんのカートに蓮を投入。
10110672.jpg
しっぽはぶんぶん振ってましたが、お互い前だけを向いて絡みはなし。
男子同士の距離感という感じ?!

その蓮のカートにりりぃちゃんが来ました~。
10110673.jpg
元気な妹nicoちゃんやキャラがそっくりのこむたんには
「うるさいよ~!」と怒ることもあるりりぃちゃんですが
蓮カートではこのくつろぎよう♪

おすましなかわいい笑顔が~♪
カートの底をくんくんチェックしたりとのんびり過ごしてくれました。
また遊びにおいでね~!

色々な話で盛り上がり、とっても楽しい夜になりました。

外へ出ると今回も旦那様たちがお迎えに集合♪
みんなもパパ達の登場に大喜びでした。

最後にお店の前で集合写真。

10110675.jpg

みなさま ありがとうございました~!!
次回も楽しみだなあ♪


1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

青葉でパピ祭り(ランチ編) - 2010.11.08 Mon

青葉の森公園でのラン&お散歩を終えて
みんなでランチへ♪

『KEL』がリニューアルのためお休みだったので
急遽 『merry dog』内のカフェ『La prima』 へ移動。

貸切できるパーティールームで7人8パピで楽しみました
(ルーム代:平日は2時間¥1,000、休日は1時間¥1,000)

101103103.jpg

バッグの中から部屋を見渡すマロンちゃん
10110396.jpg

舌がペロン♪のクレレくん
101103113.jpg

よっしーさんが抱っこ中のカイナくん
10110395.jpg

pigupapaさんの上でくつろぐnicoちゃん
10110397.jpg

蓮は私の隣にスタンバイ。
10110394.jpg
この後、お手洗いに行った私が不在の間、ずっとガラス戸越しに姿を追っていたらしく
マザコン写真がみなさんのブログに掲載されていました~。
ああやっていつも待っているんですね(笑)

わんこメニューのタルトを目の前にして元気が出てきたアニーちゃん。
10110399.jpg

蓮もぽこめいさんに馬肉ジャーキーをいただきました♪
101103100.jpg
私が手を離した後はカリカリポリポリとあっというまに完食!

りりぃちゃんもおいしそうに食べています♪
101103101.jpg

私たちのランチも続々と運ばれてきました。
一番上の写真でも様子がわかるように、7人分を乗せるには
テーブルが小さい&低いので飼い主たちは手持ちで(笑)

101103106.jpg

私はボロネーゼwithミートボール。
生パスタでおいしかったです~
101103104.jpg

前回近所のお友達と来た時も愛用していたわんこソファーにすっぽり。
101103107.jpg

101103110.jpg

食事を終えたアニーちゃんも
101103111.jpg

クレレくんもまったりななか・・
101103144.jpg

元気炸裂!!なペアが

嬉しくなってくると炸裂するnicoパンチ! 見事に入ってます(笑)
101103127.jpg

お互い同じのりで遊べるのが楽しいらしく、
ソファー中を使ってエンドレスで遊んでいました~♪
nicoちゃんはパンチ!こむたんはぺろぺろ攻撃で応戦!

後ろのクレレ・カイナ兄弟がたじたじになっているところがかわいい♪
101103140.jpg
いつもこむたんに押されている蓮だけじゃなくて、
男子チームはやっぱり女子にたじたじなのね~♪

ぽこめいさんがフードをかぶせたら、キャバリアチックに変身したカイナくん♪
101103120.jpg
やっぱりまだ10か月のパピー顔ですね♪
10か月といえば蓮が我が家に来た時と同じ月齢。
その時には5.4キロで(それでもやせ気味なのでもっと太らせてと言われていました(笑))
ほぼ今の姿が完成していましたね(笑)

101103149.jpg

ソファーとガラス窓の間に荷物をおいていたのですが
後半、その荷物をくんくんとチェックしに友達が来ると
「荷物にさわるな~」と怒り声をだす蓮・・
みんなに「ママのバッグを守ってるのね~」と笑われちゃいました。
そんな姿、初めて見ましたよ。
位置が角だったので、自分の陣地みたいにおもっちゃったんですかね。
そんな癖がつくと困るので、私の体の上で仰向けにしてころがしておきました(笑)
そうしていると友達が荷物のところに来てもノーケアでした。
調子に乗った時の治し方がわかりました!

絶好の遊び相手がいてよかったね!満足げなこむたん♪
101103146.jpg

でもさすがにラン&遊びで疲れたらしく
101103150.jpg
ソファーから落下しそうなぽこえみさんのバッグの上&膝枕でぐっすり!

私の足の両サイドでも蓮とnicoちゃんがぐっすり。
101103151.jpg

W膝枕を私は堪能♪
101103116.jpg

Wといえば、何度見てもかわいいマロむぎ姉妹のWブルマ姿。
101103w.jpg
女子のお尻を〆に使ってごめんなさい(笑)

ランもランチもとっても楽しくてあっという間でした。
パーティールームも初めて利用しましたが、
わんこ達も自由に過ごせるしくつろげますね。

みなさま、遊んでくださってありがとうございました
またよろしくお願いします



1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

マロむぎ姉妹の青葉デビュー♪ - 2010.11.06 Sat

11月3日(水・文化の日)

マロむぎ姉妹が青葉のランにデビューするという事で
パピ仲間でランに集合しました♪

一緒に遊んでもらったのは

コピー ~ 101103J

左から
 カイナくん、クレレくん(&おぐパパさん、おぐママさん)
 nicoちゃん、りりぃちゃん(&ぽこめいさん)
 アニーちゃん(&pigupapaさん)
 蓮
 マロンちゃん、こむぎちゃん(&よっしーさん、かずみん)

ダンナは会社だったので、マロむぎカーにひろってもらって
一緒に青葉の森公園へ。

到着するとみんながランのフェンスの向こうで並んで待っていてくれました。

それを見た蓮もやる気満々。

いつもランに到着してもしばらくは私の周りをうろうろとしていて
私が走ると私を追いかけて走り、そのうちスイッチが入って他の子とも遊ぶ、
というパターンなのですが、この日は・・

101103A.jpg

リードも早くはずして~という感じで走りたがり
あっというまに走り去っていきました。

101103B.jpg

友達がいるのがわかって追いかけっこをしたくてしかたなかったんですね。

目が合うとnicoちゃんが笑顔で走ってきてくれました~。
ランで会えたのは久しぶりだね!
1011031.jpg

お姉ちゃんのりりぃちゃんは、隣の競技場のピストル音にびっくりして
この日は抱っこで避難中でした。
10110316.jpg

マロンちゃんもこの日はいっぱいランランしてたね~。
1011035.jpg

アニーちゃんもランの中央でがんばっていました~。
10110317.jpg

蓮にとっての気になる男子、クレレくん。
10110318.jpg

毎回そ~っと互いに挨拶をしています。
1011037.jpg

蓮もクレレ・カイナ兄弟と遊びたかったようで
10110312.jpg

誘ったものの1回目は振られていました(笑)
10110313.jpg

それでも兄弟の遊ぶ姿を見てやっぱり遊びたかったらしく
101103D.jpg

また誘いに行って参戦に成功。
10110339.jpg

10110343.jpg

10110346.jpg

その後もカイナくんに怒られたりもしつつ
101103C.jpg

追いかけてもらう事に成功。
10110357.jpg

のんびりマイペースに友達と遊ぶ経験しかなかったので
友達に怒ってもらえるというお初に近い経験がつめました。
こうやって団体で遊ぶ方法を身に付けていくのでしょうね!

気になる兄弟と絡めて蓮は満足そうでした~♪

おぐパパさんのところに避難していたりりぃちゃんが気になるようで
10110319.jpg

様子を見に行ったものの、途中で自分がなでてもらうことに夢中に(笑)
10110320.jpg
りりぃちゃんが「狭いよ~」と言ってそうです。

でもやっぱり気になるみたいで、ぽこめいさんに抱っこのりりぃちゃんの様子を見に。

10110363.jpg

ぽこめいさんと蓮はペアルックのようでした♪
10110331.jpg

クレレ・カイナ兄弟のミルクを嗅ぎつけ、わがもののように頂いちゃいました。
10110325.jpg

クレレくんと同じお皿で同時にぺろぺろ。
横からもらいに来た蓮に怒らないクレレくん、優しいな~。

この日はpigupapaさんにLOVE!!でした♪
10110366.jpg

前回お会いした時はカートの中にちょこんと座っていたアニーちゃん。
ランの中にわんこがたくさんいる状況にがっくりときていましたが・・
とってもアクティブな姿を見せてくれました!
10110347.jpg

とっても俊足!!
101103F.jpg
走っている姿、かっこよかったです!!

よっしーさんに抱っこでまったりのアニーちゃんと足元のりりぃちゃん。
ほんわかした雰囲気がよく似ていました。
10110369.jpg

nicoちゃんはこむたん相手にnicoパンチ炸裂!
こむたんも嬉しそうでしたね~♪
10110367.jpg

蓮はランで一緒になった他の子たちにももれなくご挨拶。
101103E.jpg

最後にクレレ・カイナ兄弟がかっこいいフリスビー姿を見せてくれました!
10110374.jpg

お散歩に行きましょう~ということでりりぃちゃん・nicoちゃんが装着したのは
こんなにかわいい天使の羽つきハーネス♪
10110370.jpg

『たんぼの天使』姉妹と
10110389.jpg

『森の妖精』姉妹。
101103H.jpg
お天気も良くていい青葉デビューになったね!

みんなで公園内を散歩♪

枯葉が大好きなりりぃちゃんの
落ちてくる枯葉のキャッチの瞬間!
101103I.jpg

蓮は、草むらに顔を突っ込んだわけでもないのに、
歩いているだけで草側の左半身に草の実がびっちり・・
10110390.jpg

体中の飾り毛にお土産がいっぱい。
この季節の毎度のことです。

   ランチへつづく 

1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

マロむぎ家 訪問!! - 2010.11.04 Thu

旅行記の途中ですが先に最近のお出かけを。

10月31日(日)

マロむぎ家 に遊びに行ってきました~♪

1010311.jpg
前回はのりのりで蓮にあそぼ~!と誘ってくれたマロンちゃん。
今回は初めから終了気味

前日の30日に手酌隊でマロむぎ家を訪れる予定だったのですが
台風直撃のため延期。

でもかずみんが途中までランチを用意してくれていたので
翌日 はぐちゃん&ミサちゃん と遊びに行かせてもらいました♪

到着早々、わんこが苦手なはぐちゃんはソファーの上で気配を消します。

1010313.jpg

でもはぐちゃん、そこにはスイッチの入った蓮&こむたんが跳んでくるよ~

1010314.jpg

蓮はマロむぎ家にくると大はしゃぎというか調子に乗って
遊びまくっちゃいます。

まずは・・
1010319.jpg
ミサちゃんを誘っていると(笑)

10103110.jpg
こむたんが飛んできてくれて不思議な角度で合体。

10103113.jpg

こむたんはいつも蓮の誘いに乗ってくれます~♪

その背後でははぐちゃんがよっしーさんの腕の中に避難中。
でも、遊びがヒートアップしてくると・・

10103120.jpg

はぐちゃん、逃亡!

10103121.jpg

床に座るとマーちゃんが膝の上にぴょんっと乗ってきてくれます。

10103124.jpg

その姿をミサちゃんに撮って~とカメラを渡していると・・

10103125.jpg

その間に陣取って動かない蓮さん(笑)
写真くらいで焼きもちやかないで~。

マーちゃんのぺろぺろに喜んでいると

10103130.jpg

あれ?蓮は?と思うと

10103131.jpg

キッチンの前にスタンバイ中。

なぜならそこから出てきたのは・・

10103133.jpg
           『かずみんランチ~!!』

パンプキンスープ、サラダ、パスタ、ミートローフと豪華な
とっても美味しいランチ!!

パスタ、とっても大好きな味でした~!!
おいしかったよ~♪ごちそうさまでした!!

食後まったりしていると

10103136.jpg
マロむぎ家のめちゃめちゃかわいい電気ストーブで暖をとるマーちゃん。
とっても似合うな~~♪

その姿を撮ろうとしているミサちゃんにまたもや

10103143.jpg

襲ってぺろぺろ。

ソファーの上で集合写真

10103154.jpg

10103158.jpg
はぐちゃんもソファーの端で必死に耐える!

人の手に反応していつも手を出しあう蓮は

10103159.jpg

かずみんの手に両手で応える!

というか、かなりのリラックス度合い(笑)

10103166.jpg

こむたんが『ば~ん』を披露してくれると・・

10103168.jpg

10103170.jpg

私がソファーに座るとマーちゃんが膝の上にジャンプ!
すかさずこむたんが肩の上にぴょん!
それを見てしばしうろうろした蓮も隣にジャンプ!

という図。
10103176.jpg

私は満面の笑みです(笑)

10103178.jpg

ここでマーちゃんがアクティブ・マロンに変身!!

10103185.jpg

紐の先に魚がついたおもちゃが大のお気に入りだそう♪

絶対離さない!!ということで

10103191.jpg

マーちゃんが釣れました!!

10103196.jpg

おもちゃを押さえる手がかわいいなあ♪

こむたんはこのおもちゃには興味がないそうでソファーで見学。
夢中になっているマーちゃんの後ろで見学するものの
遊び方がわからなかった(笑)蓮もソファーに。

するとそのおもちゃがぴょ~んと!

101031A.jpg

101031B.jpg

          びびりすぎでしょう!!

こむたんは終始蓮のあとをついてまわっていました♪

10103198.jpg

一緒に覗いているその先から出てきたものは・・

101031101.jpg

かずみんの紅茶のシフォンケーキ・生クリーム添えと
お土産のバームクーヘン♪

デザートもおいしかった~♪

最後に、楽しみにしていた計量タイム。
我が家の体重計より細かく測れるので前回に引き続き測らせて貰いました。

101031102.jpg

前回お邪魔した時には6.5キロ。
動物病院では6.4キロの時に「ちょうどいいね~」と言われていたのですが
油断すると少しオーバーしてしまうので
6.2キロ台を目指してごはんの量を微調整してきました。

そのかいあって!!

101031103.jpg

6.27キロ。 目標達成です~。
(カラー&迷子札も外して測ればよかったと欲が後ほど出ました)

体型は今がいちばんちょうど良いと思うので
健康のためにもこれをキープしたいと思います~♪

外が真っ暗になるまでおしゃべりをしつづけてきました。

よっしーさん、かずみん
とっても楽しかったです♪おじゃましました~!!ごちそうさまでした~!!
ミサちゃん
いつも連れて行ってくれてありがとー♪運転お疲れ様でした~!!


1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

伊豆旅行(vol.2) - 2010.11.02 Tue

10月19日

本日のお宿はこちら

10101971.jpg

『ドッグオーベルジュ LA BELLE EQUIPE(ベルエキップ)』
伊東市池614-153

別荘地の中にある約800坪のホテルです。

芝生のお庭すべてをドッグランとして利用できます。

10101970.jpg

到着するとまず名刺用の写真撮影のため
スタッフの方に抱っこをされて蓮はスタジオへ。

夕食の時にその名刺を頂きました。
(のちほどご紹介します~)

お部屋に荷物を置いてからまずはお庭へ。

101019A.jpg

101019B.jpg

とても綺麗なお庭なので、走りやすそうです~

最近、プロのカメラマンに宙に浮いている写真を撮ってもらう
『飛行犬』というのがはやっているとテレビで見ました。

            我が家の飛行犬

101019C.jpg

追いかけられると燃えるので、蓮パパに追いかけてもらって・・

10101984.jpg

10101992.jpg

どんどん楽しくなってきたらしく・・

101019D.jpg
           またまた『にゃは~顔

階段の下をトンネルのようにくぐったり
10101997.jpg

お庭中を満喫♪

が、しばらくすると飽きてきたらしく・・

10101998.jpg

さっさと階段をあがってドアの前で待っています。

「もうちょっと遊ぼうよ~」と声をかけたら

101019100.jpg

戻ってきたので一緒に並走しようかと思ったら
後でダンナが撮ってくれた写真を見て笑っちゃいました~。

連写した写真がすべて、ず~っと・・
101019120.jpg

私を見続けています

101019128.jpg

その時は気付いていませんでしたが、客観的に写真で見ると
思っていた以上のマザコン度合いに笑っちゃいました~

(お庭への入口にクロックスがたくさん用意してあるので
 ぱっと外へ出られます)

その後もランラン

101019F.jpg

蓮パパをみつけて笑顔でダッシュ!

101019G.jpg

入口横にある足洗い場で足を洗います。

101019145.jpg

ではホテルの内部をご紹介。
階段上部から見える窓の向こうが
101019144.jpg

食堂です。
101019147.jpg

1階には室内ドッグラン。
漫画もたくさん置いてあったので、夜お借りしました~。

101019150.jpg

お部屋は全6室。
すべてタイプが異なりますが、私たちのお部屋は
ベッドとソファー、水&お湯サーバーがありました。

101019157.jpg

ケージとお掃除グッズ、食器もあります。

101019153.jpg

写真が多くなってしまったのでまた続きます~


1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

