top1.jpg

2010-07

 - --.--.-- --


羽鳥湖・那須旅行(vol.1) - 2010.07.30 Fri

7月22~24日に旅行に行ってきました

福島県の羽鳥湖に1泊、那須に1泊です。

泊まった宿はいずれも去年訪れたところにまた行きました。
(羽鳥湖の『レジーナの森』には去年の10月那須の『オリーブ』には去年の7月 )

去年の那須旅行は雨が降ってしまいましたが
今回は終日暑いほどのいい天気。
千葉はもっと暑かったようですが、旅行先も日中は30度を超えていました。
朝晩は涼しくて気持ちがよかったです♪

午前8時に出発して、途中スカイツリーを見ながら羽鳥湖に向かいます。
1007223.jpg

蓮田S.A.で休憩。
イタリアンジェラードのカマンベールチーズ味(¥300)を食べたのですが
小さすぎました~。

1007226.jpg

次は佐野S.A.で休憩。
ここにはドッグランがあるので毎回利用しています。

1007229.jpg

10072212.jpg ここでもおやつ♪

10072213.jpg

私たちが食べているものは貰えると思っていないので
頭上で食べていても気にしません

10072218.jpg

車に戻ると一目散に運転席にもぐりこみっ。
嬉しそうだけど助手席に戻って出発ですよ♪

お昼頃『レジーナの森』に到着しました。
まずはレストランで昼食を。

10072229.jpg

店内は犬OKゾーンとNGゾーンに分かれていてカートに乗せれば同席できます。
レストラン備え付けのカートを利用しました。

10072221.jpg

去年と同じカートです♪
10072223.jpg

ランチは私たちが行く数日前から夏休み期間という事でバイキング(¥1,500)のみになっていました。

10072224.jpg

10072225.jpg

もうちょっと待っててね!

10072227.jpg

部屋の利用は15時~ですが、チェックインを済ませれば
施設を利用して過ごすことができます。

去年ハプニングを起こした小川を超えて

10072232.jpg

10072233.jpg

ノーリードで散歩ができるドッグウォークへ。

10072242.jpg

10072246.jpg

10072245.jpg キノコがにょきっ。

10072253.jpg

湖にでました♪

10072264.jpg

湖の向こうに今夜宿泊する『いぬのきもちコテージ』が見えます。

10072241.jpg

10072256.jpg

お散歩をしていると顔や背中の配色ががそっくりな子に会いました。
ショコラちゃんです。

10072275.jpg

看板犬のジーナちゃん。
去年は夜のお散歩中に会いましたが今年はお昼寝中でした~

10072284.jpg

 
10072287.jpg10072283.jpg
暑いのですぐ近くの『道の駅』にソフトクリームを食べに行きました。
選んだのはこのあたりの特産品”ヤーコン”のソフトクリーム。
我が家の畑でも以前収穫しました。
繊維たっぷりで便秘に効果あり!!という野菜です。
私たちは縁がないのですが、お悩みの方はぜひお試しを!

10072289.jpg

『レジーナの森』に戻って、タイムレースができるゾーンへ。

タイムレースの記事をご覧いただいた方にはおわかりかと思いますが(笑)
今回の目的はタイムを計る事ではなく、ダンナが待つゴールに向かって走る!!事です。

100722143.jpg

100722151.jpg

大成功~♪ 安心しました~

100722164.jpg

すぐ隣にある湖畔のドッグランへ。

100722185.jpg

走り回った後にふと見ると舌に草が(笑)

100722208.jpg

ここでもごろん。
100722216.jpg

ランを満喫

200a.jpg

203a.jpg

207a.jpg

時間になったのでフロントで鍵をもらってからコテージに向かいます

       つづく 
    

 1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

今月のもろもろ・・ - 2010.07.28 Wed

フィラリアの薬を飲みますよ~♪

1007051.jpg

1007053.jpg

テリーやひめは色々な食べ物の中に埋め込んでも
気付いて薬だけ残したり・・と投薬には苦労しましたが
蓮はおやつのように大喜びでぱくりと食べてくれるのでとっても楽です♪

飲んだ後は毎回・・

1007056.jpg

もっとちょうだい~顔
また来月ね~♪



コストコで牛の塊肉を買ったので夕食はステーキに。
10071010.jpg

味付け前に一切れ取り分けて
1007101.jpg

友情を深めるべく(笑)ダンナからお肉のプレゼント。

1007102.jpg

1007103.jpg

仲良し度はあがったかな~?!

100713a1.jpg

黄色い物体は『元・プーさん』です♪
目と鼻がなくなり、がっしりと縫われたので
面影もなくなっちゃいましたが・・

100713a2.jpg

蓮のスパークリング相手をつとめている仲良しの友達です。

100713a6.jpg

半目のぶちゃいく寝顔・・(笑)

旅行前にすっきりしよう!とトリミングをお願いしました。
今回は水色地に小さいガーベラのバンダナをつけてもらって帰ってきました♪

1007202.jpg

足周りもすっきり♪

1007204.jpg

足裏や肛門周りがすぐに伸びてしまうので
バリカンを買ってみようかな?と思っています。

すぐにうまく使えるようになるものなんでしょうか~?
種類も色々あるので、どれが一番使いやすいのか
探しているところです。

1007205.jpg


 1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

お茶会で夏祭り♪ (後編) - 2010.07.26 Mon

         ただいまです 

     おとといまで旅行に行っていました。
なので更新・訪問ができずにいましたがまたよろしくお願いします
 
     今後旅行記をアップしていきたいと思っています。



夏祭りお茶会の続きです~♪

100715112.jpg

健太ママが4ワンにケーキを作ってくれました。

健太くん、楓ちゃんには『Happy Birthday』のメッセージ

けんしろうくん、蓮にも♪

100715113.jpg

まずは主役の健太くん

100715127.jpg

9歳のお誕生日おめでとう~!!

100715141.jpg

みんなのお兄ちゃん、健太くん。
いちばんおもちゃが大好きで、とっても甘えん坊♪
いつまでも元気に一緒に遊んでね~♪

こちらも主役の楓ちゃん。

100715131.jpg

ケーキの香りに2本足で立って舌ちろです。

3歳のお誕生日おめでとう~!!
蓮と同級生の楓ちゃん。
これからもお茶目でやんちゃなムードメーカーでいてねっ
道行く人にもごろんを披露する楓ちゃんに会って、柴の印象がかわったよ~♪

蓮にもケーキが4つもあるよ♪

100715115.jpg

100715118.jpg

そんなに舌長かったっけ?!
伸びきった上に巻いちゃってますよ(笑)

100715135.jpg

  真剣に見つめて・・

100715136.jpg

ネリちゃんがけんしろうくんと楓ちゃんにケーキを♪

100715142.jpg

いい子で待って♪

100715144.jpg

それを見ていた蓮が乱入・・

100715145.jpg

ネリちゃんにしがみついて強奪していました 

みんなはその場で1つ食べて残りはお持ち帰りにしたのに
蓮だけ2つその場で食べてました。



楓ママがバンダナを作ってくれました!
ポケットに保冷剤が入れられるようになっています!!

(私がDTRの前夜に用意した、ただ縫い合わせただけの保冷剤入れ用バンダナとは
 雲泥の差の出来具合!!

ポケットの大きさや保冷剤の入れやすさも抜群の
暑さ対策にぴったりのアイテムです

100715155.jpg

100715158.jpg

100715159.jpg

100715161.jpg

ひんやりしてみんなも気持ちよさそう~♪

毎日愛用しています
翌日に付けようとしたら、気持ちよいのをおぼえていたらしく
伏せしたまましっぽをぶんぶん振って待っていましたよ~♪

この後も外が暗くなるまでのんびりしちゃいました。

蓮は友達の家に行くといつもやってしまうソファーに体を擦り付ける行動をこの日も・・

100715173.jpg

100715176.jpg

健太ママに頭頂部に逆毛をたてられてモヒカン風に♪

100715178.jpg

蓮はその隣でまたもやおもちゃ遊び。

100715181.jpg

楓ママの膝の上で満足げな笑顔♪

100715193.jpg

最後に健太くんの妹、ふぅちゃんも登場してくれました。

100715198.jpg

健太くん以外に3匹も犬がいるので
キャットタワーの奥で外をうかがっているふぅちゃん。

毎度怖がらせちゃってごめんね~!



みんなにもらったおもちゃやグッズをさっそく使わせて貰いました♪

健太ママから♪
1007198.jpg

ゴムのおもちゃはそれぞれ違うジュースの形をしています。
100715186.jpg

10071918.jpg

夜にはくわえたままダンナの枕にもたれかかってました(笑)

10071919.jpg

ダンナと2人で「社長か?!」と言っちゃいました(笑)

10071913.jpg

楓ママから♪
1007197.jpg

帰省のお土産とひめに栄養スープの素を!
ひめ、今度持っていくから待っててね~♪

10071911.jpg

ネリちゃんから♪
1007191.jpg

撮っているといつものように横に来ます。
物をアップで撮ろうと思っていると蓮が入っちゃう事があるくらい
律義に毎回モデルをしに来るんですよね~(笑)

1007192.jpg

リボンのゴムをカラーに付けてみました♪

1007194.jpg

 蝶ネクタイみたいっ



誕生日を迎えるのは嬉しいような寂しいような気がしちゃいますよね・・
でもみんなの大事な日を一緒にお祝いできるのはとっても嬉しい事です

100715167.jpg

100715168.jpg

100715166.jpg



明るさを変える方法を探していじっていたら『モノクロ設定』を見つけて
初めて使ってみました~。
学生時代、使い捨てカメラの白黒やセピアが大好きだったんですよね♪


 1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

お茶会で夏祭り♪ (前編) - 2010.07.21 Wed

7月15日(木)

7月は健太くんと楓ちゃんのお誕生月、ということで
お誕生日のお祝いお茶会を健太邸でしました~

いなせな半被姿で私たちを迎えてくれた健太くん。

1007159.jpg

蓮は健太邸に来るといつもこのトラさんに興味津々♪

1007155.jpg

浴衣姿の蓮の背後をくんくんとチェックするけんしろうくん。

10071513.jpg

かっこいいつなぎの洋服で登場したけんしろうくん。
みんなに合わせて浴衣にお着替え~をしようとして
洋服を脱ぐとテンションアップ!!

10071517.jpg

ソファーの上にいる蓮を遊びに誘ってくれます♪
洋服が苦手なけんしろうくんはいつも脱ぐと元気いっぱいになるんです♪

10071522.jpg

でも・・家の中ではつれない蓮さん。
お散歩中に会うと遊ぶんですが、家の中だとのれないんですよね・・

10071524.jpg

つれない蓮に見切りをつけて体をかくけんしろうくん。
この表情がなんとも人間っぽいですよね~♪

その隙にけんしろうママことネリちゃんをぺろりで襲う蓮。

10071526.jpg

この日は健太ママから『和の恰好で来てね~』とのリクエスト
その理由は・・

10071569.jpg

うちわを作ってくれていたんです~
下地の段ボールに紙やマスキングテープを貼っての手作り!!
名前も健太ママの達筆の自筆です。
手作りの域を超えてますよ~♪

添えられているヨーヨーを模した小物もぴったり!!です♪

そして裏側を楓ちゃんがご紹介

10071570.jpg

『祭』の字になっています。

クリップがつけてあるので、洋服にとめられるんです。

お気に入りのシューマイ(にどうしても見える)クッションで寝ている
けんしろうくんが着用すると・・

10071540.jpg

10071549.jpg

こんな感じのリバーシブルです♪

健太くんもますますいなせに♪

10071539.jpg

こちらもいなせな浴衣女子♪

10071545.jpg

浴衣女子もどき

10071548.jpg

10071535.jpg

      蓮子ちゃ~ん!

10071542.jpg

外廊下の物音に大注目!

10071552.jpg

その後気付くと健太くんと楓ちゃんがお尻をくっつけあっていました♪

10071554.jpg

撫でてもらってうっとり~

10071558.jpg

10071543.jpg

健太くんのおもちゃ箱を捜索していると・・

10071556.jpg

100715107.jpg

健太ママに言われて見ると、おもちゃが一列に並んでいました~(笑)

うちわをつけて夏祭り気分でソファーに集合。

10071561.jpg

10071564.jpg

ここで私たちはテーブルに移動してお茶会を始める事に 

お友達の家に来ると甘えん坊MAXになって膝の上にのりたがる蓮。
今回もみんなの中に紛れてお茶会参加風です(笑)

10071577.jpg

みんなで持ち寄ったデザートを食べながらのんびりおしゃべり♪

10071572a.jpg10071574.jpg
10071578.jpg10071583.jpg

健太邸にはコーギーの健太くんと猫の楓(ふぅ)ちゃんがいます♪
おうちのなかはコーギー&猫グッズがいっぱい♪
健太くんとふぅちゃんそっくりなぬいぐるみが
健太ママ手作り枕でお昼寝していました~♪

100715110.jpg

蓮はキッチンでお茶を用意してくれている健太ママにくぎづけ。
「僕のもある~?」とチェック中です。

10071581.jpg

しばーずは遊び開始!!

10071585.jpg

けんしろうくんが誘って・・

10071599.jpg

楓ちゃんも楽しそう~♪

その頃健太くんは・・

100715105.jpg

ベッドでごろりん。
あくびの瞬間を激撮(笑)

さて今回は健太くんと楓ちゃんのお誕生会。
ワンズたちのお楽しみタイムはこれからです~

      つづく 


 1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

女子カメラ会 - 2010.07.19 Mon

先週の月曜日、デジイチで写真を撮ろう~♪という集まりでランチに行きました~

前回は用事があって行けなかったので私は初参加です。

今回のメンバーは
    まちゃこさん、ゆきべぇさん、ミサちゃんと私の4人。

ミサちゃんに運転をしてもらって向かった先は
船橋にあるカフェ『蔵6330』 (くら ろくさんさんぜろ)さんです。

10071236.jpg
10071238.jpg

私は初耳だったのですが、有名なカフェだそうです
田んぼに囲まれた車がないと行きづらい場所にありながら
常に満員という人気のお店です。

何度か訪れているまちゃこさんが予約をしてくださったのですぐに席に付けました。

店内もとてもかわいいです♪

10071219.jpg
     10071230.jpg1007121a.jpg

今回は女子カメラというよりもこちらでのランチがメイン

その名も「ちょっと贅沢ランチ」をいただきました♪

028aa.jpg

モッツアレラとカカオ豚のフィレ肉グリル

10071211.jpg

菌のない豚なのでレアでいただけるそうです~!
とってもやわらかくておいしかったです♪

こちらが「蔵焼き」。
モッチモチとしたピザのようなパンのような。
クリームチーズとはちみつをつけながら熱々をいただきました♪

1007129.jpg
1007126.jpg

ドリンクは事前にネットで見て人気の高かったこちらを選びました。

10071216.jpg
   「オトコのコーヒー牛乳」

こちらの店名の『6330』は牛乳を63度で30分殺菌することからついているそうです。

お店の方いわく、通常販売されている牛乳は120度くらいで数秒殺菌していて
牛乳独特の匂いはその時にたんぱく質が焦げた匂いなのだそうです。

低温殺菌の牛乳を広めるために開いたお店なのだそうです。

その牛乳に日本で数台しかないというエスプレッソマシーンで入れたコーヒーが
合わさるとなればそれを飲まなくちゃ!!とこれをオーダー。

10071220.jpg

上部には生クリームがたまっているので、よく振ってから飲むのがポイントだそうです。
程良い苦みがあってとてもおいしかったです♪

デザートは「チーズの赤ちゃん 半熟チーズ」。
チーズになる前の赤ちゃんチーズなのだそうです。

10071221.jpg

言われないとチーズとは全くわかりません!
なめらかなミルクプリンのような味わいでした♪

まちゃこさんとミサちゃんはジェラードをオーダー。
竹の容器に入っていてかわいいです。

ミサちゃんオーダーのジェラードはピンク色の岩塩を
自分で削ってミルクアイスにかけます。

10071229.jpg

牛乳やプリン、マフィンなどはテイクアウトもできます。

10071231.jpg
                        10071234.jpg

おいしくて量も大満足なランチでした♪

その頃、蓮は・・

1006272.jpg

1006275.jpg

1006276.jpg

1006277.jpg

   お昼寝をして待っていてもらいました
   私だけ贅沢ランチでごめんね~♪


   テーブルに4台のデジイチは圧巻でした~
 1番初心者なくせに1番大きなデジイチを所有する私・・
      色々あるボタンはまだ未確認です

 1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

『蓮パパ幼稚園』 お昼寝の時間編 - 2010.07.17 Sat

ダンナがキッチンにいる時、ふと気付くとその近くで
ぴったりとくっついてお座りしているマーちゃんと蓮。

と、その前を横切ってキッチンに突入するこむたん(笑)

100711117.jpg

このコンビは以前からランなどでも気付くと一緒に
匂いを嗅いでいたりなど静かな(笑)交流があります。

100711122.jpg

まったりコンビ。

100711126.jpg

数時間経過してもまだまだ元気♪

100711127.jpg

こむたんを撮る私をテーブルの下から見つめる蓮(笑)

100711129.jpg

私がソファーに横になるとマーちゃんが腕枕

100711133.jpg

蓮が私の顔をなめようと立ちあがると
マーちゃんに追い返されてあえなく退散。

そしてすやすやと・・
100711136.jpg

でも私は第2希望だったようで
ダンナがリビングに戻るとすかさずその上に。

100711139.jpg

おやすみなさ~い

100711142.jpg

蓮は先程の経験を生かし、足元にこっそり潜入。

100711151.jpg

やっとパパをゲット。

100711152.jpg

はぐちゃんお気に入りのこのスツール。
マロむぎ姉妹にも大人気でした。

100711128.jpg

100711153.jpg

乗りたくなる高さと形なのか?!
でも蓮は伏せするとお尻がはみでちゃうので(笑)
乗る事はありません。

姉妹の中に割って入れず(笑)部屋の端で寝始める。

100711143.jpg

見守る事にしたらしい。

100711148.jpg

ここでかずみんが帰宅。
おかえりなさ~い♪
さっそく夕食ですよ~。

先程からキッチンで仕込んでいたダンナ作の夕食が登場。

100711156.jpg

★2種の冷製パスタ(トマト・ジェノベーゼ)
★スペアリブ
★ピンクじゃがいものビシソワーズ

じゃがいも、ミニトマト、バジルは畑で収穫したものです♪

食後みんながソファーに集合したのでそのまま集合写真

100711160.jpg

シンクロ舌ちろ

100711168.jpg

プロマイドのような姉妹

100711178.jpg

蓮も手をこむたんの背中にかけて何度も遊びに誘ったりして
楽しんで1日過ごしていました~♪

100711174.jpg

得意技の『Wバーン』を披露。

100711187.jpg
           ”バ~ン”
100711198.jpg

こむたんだけ生き返る(笑)

100711199.jpg

このよっかかり具合がたまりません~

楽しそうに過ごしてくれて本当によかったです~♪

これにて3兄妹体験は終了。
盛り沢山で楽しい午後でした♪

翌日、かずみんにこの日もらったおもちゃを出すと

014a.jpg

ガジガジ開始!!

032a.jpg

1人ガジガジやダンナとの引っ張り合いっこで
数分でしっとりするほど(笑)夢中で遊んでいました



   幼稚園はいつでもあいてますよ~♪
    またおいでね~♪

 1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

『蓮パパ幼稚園』 遊びの時間編 - 2010.07.14 Wed

日曜日、我が家で2回目の幼稚園が開園致しました。

メンバーは

10071137.jpg

10071133.jpg

かずみんが我が家の近くで用事があったため
午後の間マロむぎ姉妹をうちでお預かりする事に。

こむたんがうちにくるのは2度目。
この時はダンナがこむたん&蓮と留守番でしたが
今回はスタッフに私も増え、園児もマーちゃんが初来園です。

10071138.jpg

何度も会っているので、初めから普通~に過ごすみなさん。

まずは元気組が活動開始。

026a.jpg

10071118.jpg

きゃっきゃっと遊ぶ両名を観察しているマーちゃん

マーちゃんは抱っこが好きなので、私が床に座るとすかさず飛び乗り!

10071140.jpg

マザコンの蓮ですが、相手が友達だとやきもちをやきません。
今回も全然平気でした~♪

縦一列でおもちゃで遊ぶ両名をまたまた観察するマーちゃん。

10071144.jpg

ダンナがソファーに横になると、マーちゃんもソファーに飛び乗ります。

10071147.jpg

上に移動して・・

10071161.jpg

うっとり顔でぺろぺろ
念入りに(笑)長時間ぺろぺろし続けていました

  うふっ舌ちろだってしちゃうわよ♪
10071158.jpg
     珍しいマーちゃんの舌ちろ♪

10071162.jpg

顔中舐め終わると胸の上でお昼寝

10071164.jpg

ソファーの下では遊びが再開!

10071165.jpg

10071167.jpg

蓮が襲っているように見えちゃいますが・・
1回1回は短く絡んで終わっています。

マーちゃんが不思議な行動を・・

10071175.jpg

さめのおもちゃを抱えて股の下に送り込んでいます。
後でかずみんに聞いたら、家でもよくやっているそうで
「私のおもちゃ~♪」というマーキング的な行動らしいです。

10071178.jpg

またもや舌ちろをしながら夢中でやっています~♪

10071180.jpg

抜群の安定感で立ってます!
「拝み」の時もそうですが、こんなにしっかりと立ち続けられる子は
見たことがありません~♪

何度も見せてくれて、私とダンナは初めびっくり、途中から爆笑させてもらいました~。

10071185.jpg

こむたんは前回に引き続き、木のおもちゃが一番のお気に入り♪

10071186.jpg

それに興味を示したマーちゃん。

10071187.jpg

姉妹の語らい、とそれを見守る蓮。

10071191.jpg

今度は姉妹はりんごのおもちゃに夢中♪

10071194.jpg

10071195.jpg

10071198.jpg

姉妹ってこうやって遊ぶんですね~

のちにかずみんが戻ってから、マーちゃんはこの口をあ~!と開ける行動を
蓮にもしていました。
かずみんいわくこむたんにしかいつもやっていない顔だとか。
マーちゃんもだいぶ蓮に慣れてくれてるんだね~。
というか、マーちゃんにもたちうちできないびびりの蓮、ということなんですが(笑)

こむたんが勝利したおもちゃの取り合い。
そこへ・・

100711100.jpg

蓮が見に行くと・・

100711104.jpg

おもちゃをくわえて蓮にアピールをするこむたん。

100711105.jpg

どうしていいのかわからず、たじたじと後ずさりをする蓮。

100711112.jpg

100711115.jpg

競争心とか取り合うとか、そういう要素を持ち合わせていないので(笑)
1つのおもちゃで遊ぶ方法がわからないようです。
こむたん、誘ってくれたのに遊べなくてごめんね~。

でも今回はマーちゃんともこむたんともぺろぺろしあえたので
おもちゃの取り合いっこもそのうち出来るようになるかも?!

預かり保育日記はもう1回つづく


  園児の元気っぷりを見て、早々に私を「園長先生~」と呼び始めて
  園長を引退したダンナ(笑)
  でもまだ大事な出番がありますよ~
 

 1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

ストラップとカラフルおじゃが。 - 2010.07.12 Mon

6月の事になりますが
一眼レフ用のストラップを購入しました。

1006245.jpg

好きな文字を刻印してもらえるので、もちろんこう彫ってもらいました~

1006246.jpg

送り状を見たら、以前住んでいたところの近くに会社があり
発送元も私も何度か利用していた横浜駅前の郵便局でした。

あそこから来たのか~と思うと到着したばかりなのに親しみがわいてきました♪

革の匂いに魅かれたようで、ストラップに興味津々。
うっとり顔で匂いを嗅いで、ぺろっとなめていました

10062418.jpg

Leather Factory Roberu さんで購入。



畑でじゃがいもを収穫しました~。

1006191.jpg

幼稚園の遠足以来のイモ掘り体験♪

1006195.jpg

ダンナは変わった野菜好きなので、じゃがいももちょっと違います♪
何が違うかと言えば、色です。

10061914.jpg

左側は紫色、右側は濃いピンクです。
洗うとこんなに鮮やかに。

1006241.jpg

味や調理方法は普通のじゃがいもと変わりません。
色を楽しむためにサイコロ型に切って炒めてみました。

1006242.jpg

普通のじゃがいもと3色で。

1006244.jpg

別の日にはこれをダンナがアクアパッツアに投入。

201006266a.jpg

レンジで作るチップスでも試してみました。

10062048.jpg

いつもと同じメニューも色鮮やかだとなんだか楽しい気分になって
カラフルおじゃがはかなり気に入りました。
来年も植えたいです



『踊る大捜査線3』を観てきました♪
『1』『2』も劇場で見ているので、今回もさっそく♪

これから観る方が多いと思いますので感想は一切書きませんが
上映時間2時間20分が長く感じませんでした

観たと言えば先日話題になっていた小惑星探査機『はやぶさ』の旅をCGで描いた
ドキュメント映像『はやぶさ back to the earth』をプラネタリウムでみてきました。

自分は帰還時に燃え尽きて、カプセルだけを地球に届ける、という『はやぶさ』の
人気が高まりましたが私もその一人(笑)

近所に出来たプラネタリウムでその映像が上映されていたので
その施設に初めて行きました。

地球から小惑星「イトカワ」まで一直線に進んでいくように勝手に思っていたのですが
宇宙はそんな単純な物ではありませんでした・・(恥)
こんな過程を経て帰ってきたのだ、というのをCGで見ることができて
とってもおもしろかったです♪
こんなことを実現させる科学者ってすごいなあとよくわからないながらも(笑)
感心しました。

プラネタリウムは10年ちょっと前にダンナと行って以来。
その時は2人とも爆睡しました(笑)
なので始まる前はお互い「また寝るんじゃないの~?!」と
言い合っていたのですが、おもしろかったので
プラネタリウムを寝ずに過ごせました。

そこではお昼休みの時間にリラックスして寝て過ごすという
プログラムもやっているんです。
短時間で気持ちよく眠れそうでいいアイデアですよね~♪



   1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

ドッグカフェ復活!! - 2010.07.08 Thu

7月4日(日)

家シャンプーをすると
ほっそりとした体が出現。

1007041.jpg

でもすっかり体重が元に戻りました~。
5月には体重が減ったまま戻らない・・と心配していましたが
毎食52グラム食べ続けた結果
増え始めたらあっというまに6.4キロに戻りました

ごはんの量を微調整しながらキープしたいと思います。



シャンプーの後は蓮の大好きスポットに久しぶりにお出かけです

今年の3月に移転準備のために休業した『犬とごはん』さん。
最後に行ったのは この時でした。

その後同じ場所で『リトリート』さんという生パスタのお店が開店し
ランチに一度お邪魔したのですが犬NGのため蓮は一緒に行けなくなっていました。

が、 7月4日から週末の夜だけ犬OKにしました~
とご連絡をいただいたので、さっそく初日に行ってきました~!!

お店の前の通りの直線道路に入ると
すっかりわかったようで大張りきりでお店に向かう蓮。
4か月ぶりでも食べ物に関する記憶はしっかり残っていました

1007044.jpg

『犬とごはん』のマスターご夫妻もこちらのお店で
料理修業をなさっているので、この日もマスターに会えました。

1007043.jpg

ごはんが出てくるまでお座りで厨房を見続けます。
この姿も久しぶり♪

そして運ばれてきたのは・・

1007045.jpg

”生パスタ&豚肉・野菜”です。
『リトリート』さんは生パスタが売りのお店なので
わんこごはんも生パスタですよ~♪

1007046.jpg

自分のが来た!とわかっているので期待いっぱいのまなざし

1007048.jpg

パスタを混ぜるダンナの手元に送る熱視線。

10070411.jpg

はいどうぞ~♪

10070418.jpg

店内は薄暗いので、コンデジだとフラッシュをたかないと撮れませんでしたが
デジイチだとフラッシュなしでも明るいんですね~♪
(食べてる時はブレちゃいますが)

こちらはフラッシュあり。

10070419.jpg

あっというまに完食すると・・

10070421.jpg

なんだかがっくりしてますけど、食べ終わったばっかりだよ~。

私たちのごはんも運ばれてきました~。

10070420.jpg
10070422.jpg10070423.jpg

生パスタもっちもち~♪

土日祝日の夜だけですが、店内OKの近所のお店が復活してとっても嬉しいです♪



帰り際、マスターが
「前のお店ではマナーベルトをつけていない男の子や
 トイレシートを敷いちゃう方を黙認してしまっていた事もあるんですが
 これからは守って頂きたいと思っている」と
 おっしゃっていました。

この日も途中で私たちの隣の席に来た方が
床にトイレシートを・・

犬OKのお店が増えるといいのに~と願っていますが
マナー違反が多いと増えるどころか減っちゃいかねませんよね



蓮と一緒に夕食を楽しめるスポットが復活して
とっても嬉しいです~


   1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

七夕なので・・★ - 2010.07.07 Wed

10070713a.jpg10070710aa.jpg

七夕なので蓮&蓮子ちゃんの2ショット。

浴衣は去年プレゼントに当選していただいたものです~

1007077.jpg

10070717.jpg

じんべえは10年以上前に実家のひめに買ったもの。

ひめは女の子なので浴衣を着せてみたかったのですが
当時のひめは洋服を着るとかたまってしまうので
どうせ1度しか着てくれないだろうから、と
お安いじんべえを買ってみたんです。

案の定、着せるととっても嫌そうだったのでそれっきりお蔵入り。
その事を蓮を迎えた後に思い出して持って帰ってきました~。

この後は元の姿に

10070720.jpg

暑い季節、パソコンをしていてふと振り返ると
だいたい背後にはこんな生物がお昼寝しています。



   1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

2回目のドッグタイムレース参戦! - 2010.07.05 Mon

7月3日(土)
ポートパークで開催されたDEC(ドッグイベントクラブ)主催の
DTR(ドッグタイムレース)に参加してきました。

100703166.jpg

雨が降りそうな予報だったので、曇っていてちょうどよいかな~と
思いきや! とっても蒸し暑かったです。

会場に到着するとP&G(ピッチ&ゴー)が行われていました。
90秒の間に飼い主さんが投げたボールまたはおもちゃを
持って帰ってくるゲームで、
ボールが落ちた地点でポイントが決まります。

ラビくんが楽しそうに参加していました♪

1007034.jpg

次々に出場するみんなを応援しつつ
蓮はこっそりLatteちゃんにご挨拶。

10070319.jpg

P&Gが終わり、今度は50メートルを2匹で競争するDTRの
パピヨン限定戦が始まります。

今回は16匹がエントリー。

1回戦はレナちゃん
2回戦はキャスバルくんと対戦。

1回戦が終わった時はそのままスタート地点まで戻って
爆走していましたが
2回戦ではすでにバテバテ
逆走する元気もなくなっていました。

準決勝ではクレレくんに敗退し
3位決定戦ではnicoちゃんに敗退しました。

暑いなか、4回も走ってくれておつかれさま~。
前回はシードで2回戦から登場し、初戦で今回優勝したレミーくんとの対戦だったので
今回が初勝利でした

こむたんも初参加

10070329.jpg

暑かったよ~と舌がでろ~んとなっちゃっています。
10070336.jpg

応援のマーちゃん。
いつもの可憐な姿とは違う、元気いっぱいの笑顔を見せてくれました~
10070323.jpg

10070339.jpg

りりぃちゃん&nicoちゃん
10070322.jpg

クレレくん&カイナくん
10070370.jpg

友達にぺろぺろするのが大好きな蓮ですが
ぺろぺろされるとびびり発動してしまいます。
が、クレレくんからのぺろぺろは平気で受け止めているんです♪
このまま慣れてくれれば女子で唯一のぺろり仲間のこむたんのも
受けられる日が近いかも♪

カイナくんは前日に去勢手術を受けたばかりでしたが
元気そうな姿を見せてくれました♪
100703200.jpg

ラビくん
100703209.jpg

氷でクールダウン中のこゆきちゃん
10070345.jpg

みゆきちゃん・ほたるちゃん・ごえもんくん
100703160.jpg

100703281.jpg
(みゆきちゃんが前を向いている写真がなくてごめんなさい~)

ここからははじめまして!のみなさま。
よろしくおねがいします~♪

ひなちゃん(奥)&莉央くん
10070376.jpg

こころちゃん
10070341.jpg

キャスバルくん
10070383.jpg

Latteちゃん
10070387.jpg

ルビィちゃん(右)・パールちゃん
10070366.jpg

そして蓮。
前日の夜に準備したクールダウンアイテムを装着しました。

10070378.jpg

トリミングサロンでつけてくれるバンダナ。
その後使う事はありませんが全部とってありました。
それを上部を残して2枚縫い合わせ、中のポケット部分に保冷剤を入れました。

途中で保冷剤を入れ替えれば長く使えるので、これで暑さ対策を。
つけようとすると喜んで寄ってくるので、冷たくて気持ちいい~と
わかったのかも。
(でも暑くて舌が横にでろ~んと・・)

レースが終わって表彰式。

P&Gの結果は
100703112.jpg

       1位 ひなちゃん
2位ルビィちゃん      3位Latteちゃん

ひなちゃんの嬉しそうな笑顔♪ 優勝おめでとう~!!
100703102.jpg

次はDTRです。

100703145.jpg

1位 レミーくん
100703139.jpg

優勝おめでとうございます!!

決勝戦は目視では判断がつかず、写真判定に。
それもゴールの係の方たちだけでは判断できずに
別のスタッフも参加しての判定、という名勝負でした!

2位 クレレくん
100703132.jpg

初めて対戦できて楽しかったです~♪
2位おめでとう!!これからますます速くなりそうですね♪

3位 nicoちゃん
100703130.jpg
応援&疲れを癒してくれたお姉ちゃんのりりぃちゃんと一緒に♪
3位決定戦を含めて5回も走りぬいたnicoちゃん。
入賞おめでとう~♪

クレレくんもnicoちゃんもゴール付近で隣の子を見ながら
楽しそうに走るんですよ~♪
隣のレーンの子と競争しているという事がちゃんとわかっているんですよね!
蓮は隣で他の子が走っている事にも気付いていないかも(笑)

最後に参加者全員で集合写真。

100703149.jpg

今回のトーナメント表です。

100703113.jpg

冷房をきかせた車内での休憩をはさんでから
みなさんと屋根の下でランチタイム♪

休憩してみんなもまったりしていました。

100703204.jpg

レースに参加すると2回タイムを測定できるので
休憩後に参加しました。

レース中は写真を撮る余裕がなかったので
走っている姿を初めて撮れました。

100703194.jpg

ここでかずみんも心配してくれた我が家の男子の友情にひびが入る事件が(笑)

いつもダンナがスタート係、私がゴール係なので
それを交代する事にしました。

すると・・
のんび~りとスタートした挙句5メートルくらいで停止。
くるっとこちらを向いて私に向かって猛ダッシュで帰ってきちゃいました

もう一度挑戦するも、まったく同じ行動を・・
事情を知ったスタッフの方たちがおおうけで(笑)
本当は当人同士でスタート係をしないといけないのですが
「1回だけだからやりますよ~、お二人でゴールに行かれてください~」と
言ってくださいました(笑)

傷心のダンナが撮ったその時の写真がこちら

100703225.jpg

100703227.jpg

100703228.jpg

この思い切りのよい走りをさっきしてあげてほしかった(笑)

「いっぱい一緒に散歩してるのに~」「友情はどこにいったんだ~」と
傷ついておりました。。

マロむぎ家のよっしーさんに「うちもそうだよ」との励ましをもらい
少し復活した様子(笑)ありがとうございます~!

やっぱりレースなどは理解していなく
たんに私めがけて走っているのだというマザコンっぷりを再確認した出来事でした

レース後なので記録は伸びませんでした。

1回目6秒54
2回目6秒45

会場に2010年度パピヨンランキングが掲示されていました。
蓮は前回4月に参加した時の記録(5秒99)で10位になっていました。
9位はnicoちゃん♪

100703253.jpg

各地でレースは開催されているので、どんどん更新されていきますが
一時でもトップ10に入ったというのはびっくりしました

カートと同化してねむねむ・・なラビくん。
カートがとっても落ち着くのね~♪

100703284.jpg

P&Gの練習をしたりりぃちゃん。

100703241.jpg

マイペースなりりぃちゃんがかわいくってたまりません♪

クレレくんもとっても楽しそう~♪

100703246.jpg

蒸し暑い1日でしたが、誰も怪我をすることなく
無事に終わる事ができました。

ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました~



   1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

父子でお留守番。 - 2010.07.02 Fri

ミサちゃん が「映画の券が当たったよ~」と誘ってくれました

その映画はこちら↓

P1220400a.jpg

シャンプーの『TSUBAKI』を買ったら応募用紙が入っていて
ネットで申し込んだら当選したそうです~。
こういうの、本当に当たるんですね~!!

まずは我が家で腹ごしらえ。
鶏の手羽元入りのインド風カレーとナンもどき を作りました~。

1006232.jpg

もっと大きく広げてナンっぽくするつもりが、ちょっと小さい寂しげな姿に(笑)

今回、はぐちゃんは初めて蓮と二人っきりで留守番に挑戦する事に。。

はぐちゃんはおうちではいつもケージで留守番をしているので
ケージを用意しました。
落ち着いて寝て待っていてくれるようにカバーも準備。

IMG_0891a.jpg

蓮はここ1年くらい留守番はフリーでしているので、
ケージさん、久しぶりの出番です。

この後、何が起こるかまだ知らないお二人さん。
ひとまずのんびり過ごしてください~♪

IMG_0870a.jpg

1006233.jpg

1006239.jpg

10062312.jpg

1006234.jpg

1006236.jpg

映画の時間になったので、ここで私とミサちゃんは出かけることに。
ケージに入ったはぐちゃん、ミサちゃんが姿を消そうとすると
抗議をしばらくしていましたが
玄関を閉めると声が聞こえなくなったので諦めてくれたようです。

映画の感想は・・
6人の女優さん達がきれいな映画、でした。
四季の風景もきれいでしたよ~。

ここのところ試写会やもらったチケットでただで映画を観られる機会が
続きましたが、やっぱり大きな画面で観ると楽しいですね~♪
(試写会はここ数カ月で「サヨナライツカ」「オーケストラ」「RAILWAYS」を見ました♪)

どうしているかな~?!と思いながら帰宅すると
家の中はシーンとしていたので、留守番ミッションは成功したようです。

留守番中の姿が見たい!!とコンデジの動画を撮っていったつもりだったのですが・・
ボタンの押しが弱かったのか撮れていませんでした。。
残念~!!

その後おやつを食べながらのんびり♪
はぐちゃんは我が家での定位置、丸型クッションの上で
びよ~んと伸びています

10062333.jpg

初めて来た時からこのクッションがお気に入りで
2つあるクッションを時々移動しながら(笑)過ごしています。

10062322.jpg

その前で蓮はフェッチをかじかじ。

10062319.jpg

10062325.jpg

はぐちゃんも蓮もお疲れ様でした~!!

10062332.jpg

ミサちゃん、映画に連れて行ってくれてありがとー!!

   1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

