top1.jpg

2010-04

 - --.--.-- --


でかパピ&ファーレンの会(集合編) - 2010.04.29 Thu

とってもお天気の良かった日曜日
お台場で開催されたのはその名もずばり

 『でかパピ&ファーレンの会』

4㎏超えの子の集まりです

★メンバー紹介★
我が家は皆さんとはじめましてでした!

10042540.jpg
マックくん ( 気ままな日記 ) 4.9㎏
マック家が発案&幹事をしてくださいました!!

10042524.jpg
コロンちゃん&マハロちゃん ( コロマロ生活・・・時々BUU~ )

1004259.jpg
マハロちゃん 5.5㎏

10042511.jpg
お姉ちゃんのコロンちゃん 12㎏弱
ブレーズが蓮とそっくりなので、勝手に”蓮のお姉ちゃん”と私の中で命名しちゃいました♪

コロマロ姉妹が私と会った瞬間にすりすり&ぺろぺろっとしてくれて
めちゃめちゃうれしかったです~♪

10042564.jpg
ざくろくん ( ざくろ道 )4.2㎏
毛色が蓮と似ていてとっても親近感を感じちゃいました~♪

&蓮 6.0㎏です。
10042521.jpg
やはり今回のでかパピの中でも一番大きかったです

以上のメンバーでお台場海浜公園の海上バス乗り場に集合。
ざくろくんが登場すると・・

10042531.jpg

みんなで一斉に挨拶♪

10042535.jpg

蓮はいつまでもざくろくんにくっついてます。

10042536.jpg

ここでマックさんが
10042513.jpg
「集合写真を撮りますよ~♪」

レインボーブリッジを背後に整列

10042551.jpg

マックさんが起立!

10042555.jpg

暑いせい?!いえいえみんなとってもいい笑顔です!!

10042565.jpg

10042567.jpg

10042546.jpg

ふぁ~あ、とざくろくんのあくび

10042547.jpg

かわいい~♪

10042563.jpg

マックさん、暑くなってきちゃったかな?

10042559.jpg

ボーイズチームと
10042572.jpg

ガールズチーム♪
10042574.jpg

蓮も終始楽しそうでした♪

10042562.jpg

10042577.jpg

P1200354a.jpg

これからランチです~♪

   1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
             

トーナメント&ピクニック♪ - 2010.04.28 Wed

トーナメントが始まります。

まずはくじをひいて・・

10042492.jpg

蓮はシードになり2回戦からの出場になりました。
ダンナがスタート係、私がゴール係です。

競争心や負けん気が感じられない(笑)蓮は
マザコンパワーで走ります

が、初戦敗退。初めてのトーナメントは1走で終わりました。

ここからはみんなの応援です♪
11頭のエントリーだったので、姉妹対決、お友達対決もありましたが
みんなとっても楽しそうでした♪

nicoちゃんが決勝戦に進出!!
走る気まんまんです!!

 (蓮はおすわりの状態からスタートしていたらしいです(笑)
  スタートからして気合が違いますね(笑))

100424115.jpg

スタート!!

100424116.jpg

接戦のため写真判定となり、勝者はリッキーくん。

nicoちゃん、2位おめでとう!!

100424124.jpg

表彰式。みんなかっこいいです~♪

100424133.jpg

100424152.jpg

みなさんと記念撮影。

100424146.jpg

この後は公園内を移動してピクニックランチのはじまりです♪

100424155.jpg


カートが2段ベッドのようになっているかわいいごえもん兄妹♪

100424156.jpg

クレレくんりりぃちゃんのパピプロ開始!
nicoちゃんが見守っています。

100424160.jpg

蓮はごろんとしたプラムちゃんに興味津々

100424161.jpg

嗅ぎすぎですっ

100424162.jpg

遊ぼうよ~!!と何度も誘っていますが
蓮さん、そこはピクニック会場のど真ん中ですよ~

100424165.jpg

100424163.jpg

足元にきちんと整列しているごえもん兄妹。

100424172.jpg

に対して、よっしーさんとかずみんの間にすっぽりとはまって
マロむぎ家のお弁当を覗き込む蓮(笑)

100424167.jpg

我が家はベーグルを持っていったのですが・・

100424173.jpg

カットしたベーグルのふたの部分を外して、おかずをはさんでいたら・・
蓮がふたサイドのベーグルをパクッと!!

大きいパンだったので、口を開けてそのまま回収・・
この日が初対面の方も多いのに恥ずかしいな~~。

現行犯逮捕直後。

100424174.jpg

お天気も良くてピクニック日和でした。

100424179.jpg

総勢13パピで集合写真 

P1200249a.jpg

右サイド:パインちゃんプラムちゃん姉妹、マロンちゃんこむぎちゃん姉妹

100424207.jpg

中央:こゆきちゃん、ごえもんくんみゆきちゃんほたるちゃん、りりぃちゃんnicoちゃん姉妹

100424210.jpg

左サイド:クレレくんカイナくん兄弟、蓮

100424194.jpg

お話中?!

P1200235aa.jpg

右奥でマーちゃんの限界拝みならぬこれは限界ダンス?!が
始まったので撮影は終わりです♪

P1200258a.jpg

レースもランチもとっても楽しかったです
ご一緒して下さったみなさま、ありがとうございました!!

100424225.jpg

          帰りの車中。

100424228.jpg

いつも車に乗る時は助手席の私の膝の上で寝ているのですが
最近お出かけ後は自ら後部座席に移動してぐっすり寝るようになりました。
その方が熟睡できるらしいです(笑)

ひと眠りするとまた勝手に戻ってきて
腕にしがみついて寝そべります

   1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
             

ドッグタイムレースに初挑戦!(記録会編) - 2010.04.27 Tue

土曜日、DEC主催のドッグタイムレースに初めて参加してきました。
場所は千葉のポートパーク。
いつもは歩いて散歩に行っていますが、今回は着いてからが
メインイベントなので車で行きました。

駐車場に同じタイミングで到着したマロむぎ家の車を発見。
車中のこむたんを見つけて蓮が駆け寄ります。

1004242.jpg

こむたんとひとしきり遊んだ後でマーちゃんも登場。

1004246.jpg

一緒に会場へ向かいます。

1004249.jpg

手前の緑のレーンが公式記録会、
オレンジのレーンがトーナメント、
一番奥のスペースがピッチ&ゴーの会場です。

マロン・こむぎ姉妹

100424176.jpg

りりぃちゃん&nicoちゃん姉妹

P1200217a.jpg

クレレくん

10042489.jpg

弟のカイナくん

100424106.jpg

パインちゃん&プラムちゃん姉妹

10042433.jpg

こゆきちゃん

10042442.jpg

ごえもんくん

100424157.jpg

妹のみゆきちゃん

P1200079a.jpg

朝一に行われたピッチ&ゴーで3位入賞したそうです!
もってこい遊びがたま~にしか成立しない我が家にとっては
憧れの競技です!!見たかったな~♪

妹のほたるちゃん

P1200203a.jpg

集合するとこんな感じに(笑)

10042420.jpg

かわいい子がたくさん~と顔が笑っちゃいます。

ごえもんくんと男子同士のご挨拶。

10042426.jpg

マーちゃんもこっそりくんくん♪

10042443.jpg

我が家のデカパピセンサーが反応し(笑)
受付にいた子とこっそりご挨拶。

10042439.jpg

(イチローきなこママさん、間違っていたらごめんなさい。
 こちらがイチロー君&きなこちゃんでしょうか?)

前日まで雨が降っていたので、予報通り晴れるか、地面が乾いているか
気になっていましたがお天気も地面の乾き具合も問題なし!でした♪

プラムちゃんのかわいい笑顔~

10042432.jpg

会った時から私の膝に小さい手をちょこんとかけて何度もぺろぺろっとしてくれました
かわいくって至福の時。ありがとう~!!

レースは50メートルのレーンで行われます。
公式記録会とトーナメントのパピヨン限定戦に参加しました。

まずは1匹だけで走ってタイムを計測する記録会に挑戦。
ダンナがスタート係、私がゴールで蓮を迎えます。

1回目の記録は5秒99.

少し走ったら楽しくなっちゃったようで、ゴール後に
レーンの中を弧を描いて得意のぐるぐる走りをえんえんとしていました
ここで今日のピークを迎えた様子(笑)

タイムがぞろ目だとぞろ目賞、コンマ00だとぴたり賞というのがあるそうです。
5秒台と言うのは嬉しいですが、おしかった~(笑)

こむたんも初めての記録会に参加!

10042448.jpg

『行っておいで!』というよっしーさんの手が好きです!

トーナメントが始まるまで、みんなでのんびりと過ごしました。

クレレくんに遊んでもらったり

10042456.jpg

カートの中のカイナくんに挨拶したり♪

10042463.jpg

10042469.jpg

カイナくんがカートを出ると・・

10042474.jpg

みんなで一斉に挨拶

パピー好きの蓮もずーっとこっそり後ろからくんくんとついて回っていました。

10042485.jpg

nicoちゃんがパピーの時もやはり後ろからそーっと匂いを嗅ぎ続けてました。
相変わらずパピーちゃんには興味津々です。

美少女マーちゃんは

10042435.jpg

今日のおやつは持参のフードだけれど、背後のおやつも気になる!!

100424108.jpg

今日も美しい拝みの姿勢!!

100424112.jpg

トーナメント後に2回目の記録会に挑戦。
2回目は7秒22.

走ったもののタイム計測ができておらず
すぐにやりなおしたのでさすがにバテバテでした

少し休憩してからにすればよかったね。
何度も走らせちゃってごめ~ん。

P1200571a.jpg

この後トーナメントがはじまります

          つづく  

   1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
             

成金(笑)迷子札 - 2010.04.26 Mon

今日、狂犬病予防接種に行ってきました。
出発してすぐにけんしろうくんとばったり♪

いつもお散歩をしている細長~い公園の端で集団予防接種が
行われているので、道中注射を終えたたくさんの子たちと
すれ違いました。

けんしろうくんも蓮も『今日はいつもより友達とたくさん遊べるな~』
とウキウキしてみんなと挨拶をしていましたが
行きついた先には白衣の方たちのお出迎え(笑)

終わった直後は家に向かって大急ぎ!!の2匹でしたが
しばらくするといつも通りのこの笑顔

1004265.jpg

千葉市の『市政たより』で4月から鑑札&注射済み票が新しくなるというお知らせがあったので
楽しみにしていました。

新しい注射済み票が右側、左は去年までのものです。

1004268.jpg

小型化&軽量化されて、形も骨型に
鑑札は再発行をすると犬の顔型のものになります。



先日、カラーに付けていた迷子札を落としてしまいました

蝶の柄でとっても気に入っていたのですが( 買った時の日記を見たらちょうど一年前でした)
今度は違うタイプの物を購入。

P1200281a.jpg

刻印してもらう文字や字体を選べるので
表には感じとローマ字で名前、裏には苗字と私&ダンナのそれぞれの携帯番号を
入れてもらいました。

ゴールド&ラインストーン付きなのでダンナには『成金』と呼ばれています(笑)

着けるとこれくらいの大きさ。

10042610.jpg

新しいグッズと言えば・・
初期から使っているハーネスの紐がほつれてきたり、別のセットのリードの
持ち手がすれてきたりと老朽化が進んできたので
新しいハーネス&リードとリードを単品で買いました。

P1200279a.jpg

左側の黒×赤チェックが気に入っているので、同じシリーズの別柄を。
くたびれたリードの代わりに何にでもあわせられるように黒いリードも買いました。
ハートや星の部分は反射材になっています。

たびたび買い物をしてしまっている(笑) i dogさんのcomfortハーネスです♪



P1190734a.jpg

ミサちゃん&はぐちゃんから3歳のお誕生日プレゼントをもらいました~♪
お菓子&給水器です。
どうもありがとう~

先日のご近所友達とのお花見の時にもらったワンコ用&人用おやつ。

10040588.jpg

ドーナツはキャロブパウダーの色だと思いますが、チョコドーナツにしか見えなくて
おいしそう~

1004087.jpg

1004088.jpg

たい焼きも♪ 目が真剣過ぎます(笑)

10040592.jpg

そして、食欲がない時があるけんしろう君のためにけんしろうママが
購入した山羊ミルクをおすそ分けしてくれました。
パッケージがかわいすぎます♪

1004081.jpg

これをフードにかけたら、大喜びで食べてくれたそうです~♪
食欲がないことがない、飢えてる疑惑を皆さんにもたれている(笑)蓮もいただきま~す♪

1004083.jpg

ためこんでいた写真をいっぺんに載せたので
全くとりとめのない今日の日記ですが・・
最後は蓮&ダンナの日常風景です。

夕食後にソファーにダンナが寝そべると必ず襲いかかって
延々と続くペロペロタイム(笑)

10040595.jpg

首をがっしりとホールドすることもあります(笑)

また別の日には形勢逆転。

1004101.jpg

蓮をホールドしながらのお昼寝

1004105.jpg

このスタイルのお昼寝、私もよくするのですが
起きた時に蓮を腕枕していると幸せすぎて離れがたくなり
また寝ちゃいます(笑)
そうしてごろごろ生活はつづく・・

   1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
             

今年最後のお花見 - 2010.04.22 Thu

今日はとっても寒いですね。。
ですが4月初めのお花見のお話です

ご近所4ワンでお花見しながらピクニック計画をたてていました。
が、この日は朝から雨・・。
お昼から雨があがる予報だったので、ひとまず店内犬OKのお店でランチをしながら
様子を見ることにしました。

向かったのはMerry Dog内の『La prima』さんです。

店内のランスペースに4ワンを投入。

1004051.jpg

が・・

1004052.jpg

1004055.jpg

私が外に出ると、蓮もすぐに手をちょいちょいとしてアピールをするので
さっそく外へ(笑)

楓ちゃんもママを目で追って出入り口で待機。

1004056.jpg

なぜか今日はみんな甘えん坊モードで、ランで遊ぶそぶりがなかったので
テーブルの脚元にみんなで移動しました。

ワンコ用ソファーでご満悦

10040511.jpg

健太くんも♪

10040512.jpg

10040513.jpg

椅子のビニールが滑るようだったので、
けんしろうママが以前手編みでプレゼントしてくれたマットを敷きました。
おそろいのマフラーも持参していたのでセットで着用

10040517.jpg

けんしろうくんも下から覗いてくれました。

10040520.jpg

『今日のランチ』
10040521.jpg

トマトとカニのパスタ、ガーリック&明太子トーストもおいしかったです♪

10040523.jpg

すっかりソファーが気に入ったようで・・

10040526.jpg

うとうとしながらくつろいでいました。

雨があがったのでお花見をしながら散歩をすることにしました。

10040527.jpg

10040531.jpg

10040539.jpg

小雨が降ったりやんだりで・・

10040538.jpg

長毛の蓮は人一倍濡れそぼっています

10040544.jpg

でも舌ちろ笑顔で楽しそう♪

桜を見ながらしっとりとたたずんでいる楓ちゃん。

10040546.jpg

10040548.jpg

お花見をしていたのかな~

あ、健太くんの鼻に花びらがっ

10040547.jpg

去年のお花見の時も見せてくれた鼻に花びら♪
来年も見せてね~!

けんしろうくんの唇にもっ

10040549.jpg

10040551.jpg

メジロでしょうか?鳥が枝をとびまわっていました。

10040555.jpg

10040558.jpg

10040564.jpg

10040563.jpg

帰りの車に乗り込むと・・

10040569.jpg

ラブラブじゃないですか~!!
手を重ね合わせてます

楓ママが運転をしてくれるので、楓ちゃんは後部座席の
健太くんと蓮の間に移動。

お散歩疲れでうとうとと・・

10040577.jpg

リードにマズルがはまりこんでいます♪

10040586.jpg

おやすみなさい~

蓮もぐっすりです。

10040583.jpg

4ワン散歩で今年のお花見の締めとなりました


   1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
             

ダンナごはん - 2010.04.20 Tue

日記が全然追いつきませんが・・
4月4日の出来事です

1004041.jpg

蓮にタオルケットを巻いてみたらそのまま動かず。
片耳が折れちゃってるし(笑)

冬の間は成長が遅く、寂しかった市民農園ですが
気温が高い日が少しずつ出てきたのでいくつか収穫できました。

     ブロッコリー
1004044.jpg

     ほうれん草
1004045.jpg

両方とも小ぶりですが、葉がとても柔らかく
なんといっても無農薬なので朝食のオムレツなどに活躍中です。

夏に向けてミニトマトの種をポットに植えて育てていますが
苗も1つ買ってきて植えました。

1004046.jpg



前日の手酌隊の皆さんと頂いた一羽まるごとのローストチキン。
骨を使うといいスープがとれるからどなたか持ち帰られたら?と
ママさんがおっしゃると
みなさんが口をそろえて「蓮パパに!」。

なので頂いて帰ってきました~♪
お肉はその日の夕食のパスタに。
100403292.jpg
緑色のスープは先程載せたほうれん草のスープ、
パスタに添えているサラダ菜も畑でとれたものです。

骨は翌日のスープに。
10040446.jpg
ママさんには骨を濾して使うようにと伺っていたのですが
私たちで食べるだけなので、そのまま野菜と一緒に煮込みました。
(ダンナが(笑))



この日はコストコ初体験もしました♪
1つ1つが大きいので欲しいものを買っていると
合計金額も収納場所も大変な事になるので自制心が必要ですね(笑)
でもとっても楽しかったです♪

以前頂いたことがあって、ぜひともまた食べたかったドーナツ
1004047.jpg
レンジで温めて、上にアイスクリームをのせて食べる、というのに
はまっちゃいました♪

ダンナが一番魅かれたのが牛の塊肉。
10040444.jpg

柔らかい場所を切り落としてその日の夜サイコロステーキに。
10040445.jpg

残りの部分は夜から煮込んで翌日の”赤ワイン煮”になりました。
大きい塊肉だと何度も楽しめていいですね~。

帰宅後家の周りでお花見散歩をしました。

10040414.jpg

10040416.jpg

千葉城は桜の時期は露店や花見客で賑わっています。

10040420.jpg

     『お城と桜』

10040422.jpg

蓮の定番ポイント。
お城に来ると、必ずここでポーズをしてくれます(笑)

10040427.jpg

10040440.jpg



   1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
             

手酌隊でお花見★その3 - 2010.04.19 Mon

看板犬のゴールディくんが挨拶に来てくれました。
とっても優しい紳士です♪

100403184.jpg

P1190435a.jpg

すばるっちとはぐちゃんが見守っているのは・・

100403182.jpg

ぱんちゃんの挨拶!

100403191.jpg

困った顔のぱんちゃん。

100403194.jpg

思わずぺしっ!

100403197.jpg

100403190.jpg

でも気になる(笑)

100403207.jpg

弟の応援をするすばるっち。

100403173.jpg

離れたところで悠然と見守るはぐちゃん♪

100403205.jpg

またもや椅子に登ってきてくれたこむたん♪
初めは椅子と椅子の間に座っていましたが
途中でおもむろにおしりを動かして私の膝の上に

100403220.jpg

蓮が大半を占めているので(笑)窮屈そうですが
一緒に座っています♪

おんぶ

100403224.jpg

W抱っこを満喫♪

100403221.jpg

しかし、かずみんはもっと上をいっていました(笑)
トリプル抱っこ♪

100403240.jpg

100403243.jpg

背中はみんなイチゴちゃん

100403246.jpg

マーちゃんの寝起きの乱れ髪。

100403235.jpg

おねぇやんのフードに避難するぱんちゃん。

100403238.jpg

最後にみんなで記念撮影

P1190639a.jpg

P1190647a.jpg

夕方まで長々とお邪魔してしまいました。
ママさんありがとうございました!!

帰りにはまたみんなで池の周りを少しお散歩。

100403264.jpg

100403273.jpg

100403274.jpg

100403281.jpg

100403267.jpg

100403275.jpg

この日の朝届いたばかりのハーネス&リードです♪

100403282.jpg

匂いの探求に余念なし!

100403271.jpg

100403283.jpg

ぱんちゃんも初体験がいっぱいの1日になりましたね~♪
おつかれさま!!

100403290.jpg

1日たっぷりと遊んでいただきました♪
みなさんありがとうございました~!!
ミサちゃん、またまた送り迎えもありがとう~!!

      


   1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
             

手酌隊でお花見★その2 - 2010.04.16 Fri

ランチを食べ終えてもデートはまだ続きます

10040383.jpg

10040389.jpg

10040382.jpg

すばるっちが見つめているのは・・

10040381.jpg
        はぐうさちゃん

10040378.jpg

このかわいいワンピース、ミサちゃんの手作りですよ~!!
はぐちゃんの毛色に合っていて、めちゃめちゃかわいいです~

蓮うさも出現。

10040384.jpg

このうさちゃん、以前モカちゃんにプレゼントしたものなので
確か『ペットパラダイス』の3S。
まさか蓮の顔にはまるとは思っていませんでした~。
みんなと違って窮屈そうですが(笑)

被り物と言えばこちら。こむうさちゃん のWお手。

100403118.jpg

100403127.jpg

おねえやんを見上げるぱんちゃんの左下に迫る鼻・・

10040390.jpg

10040392.jpg

パピー大好き蓮うさにくんくんされて固まるぱんちゃん。

モデルさんのはぐちゃん、今度はワンピースとお揃いシュシュを着用♪

100403104.jpg

座ったまま順々に目線をくれるモデルっぷり!

手酌隊女王のおふたり♪ この2Sなら余裕たっぷりですね♪

100403100.jpg

デザートは『トライフル』というイギリスのお菓子。
ぱんちゃん、イギリスのデザートと初遭遇。

100403109.jpg

肉球みせてもらいました~ 淡いピンクがかわいい~♪

100403111.jpg

まちゃこさんのお膝の上でくつろぐモカちゃん&マーちゃん。

100403113.jpg

            『親子の語らい』
100403115.jpg

被り物をしても全く違和感なし!のこむたんはこむうさのまま過ごします♪
ここでまたしてもおもしろすぎるこむたん!
私とミサちゃんの椅子の間に入り、両手両足を椅子の脚につっぱらせてよじのぼってきました!!

祖父の家の廊下の柱と柱に手足を貼りつかせて天井まで上り下りをしていた
自分の子供のころを思い出しちゃいました(笑)

すごい技でよじ登ってくれたので、椅子とクッションをくっつけてこむたんの席が完成♪

100403133.jpg

その隣で蓮は何も気づかず眠り込んでます。

みんなのカメラ目線シリーズ

100403135.jpg

100403136.jpg

100403140.jpg

100403170.jpg

こむたんがミサちゃんの腕の中でうとうと・・

100403167.jpg

なのではぐちゃんは移籍(笑)

100403144.jpg

でもずーっとミサちゃんを見続けていました♪

そんなことは関知せず、のこむたん。被り続けて前髪がよってしまい
見事なリーゼントに!!

100403178.jpg

はぐちゃんはまちゃこさん→かずみん→おねえやんと移籍を続け

100403155.jpg

抱き上げようとしたら足でがっちりと紐をつかんでます~。
必死なつかみ方がかわいすぎます♪

それぞれの場所に戻り、安心してお昼寝タイム

100403211.jpg

100403212.jpg


   でもおしゃべりはまだ続く 
写真の選択を諦め、たっぷり載せちゃうことにしました  

   1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
             

手酌隊でお花見★その1 - 2010.04.15 Thu

4月最初の土曜日、手酌隊のみなさんと四街道にお花見デートに行ってきました

メンバーは
モカちゃん&まちゃこさん

10040328.jpg

すばるくん&ゆきべぇさん

10040323.jpg

そして新メンバー!!4ヶ月のパピーのぱんちゃくん&ゆきべぇ家のおねえやん♪
ぱんちゃんはゆきべぇさんの娘ちゃんの子なんです~♪

10040311.jpg

マロンちゃんこむぎちゃん姉妹&かずみん

10040339.jpg

はぐちゃん&ミサちゃん

1004031.jpg

そして蓮です。

1004032.jpg

総勢6名&7匹でのお花見デートのはじまりです

集合時、今回はワンコはスルーでかずみんにぺろり攻撃をしかける蓮。
&こっそりチェックをするマーちゃん。

10040316.jpg

まずは池の周りをお散歩します。

10040320.jpg

男子のご挨拶。

10040324.jpg

何回見ても大好物♪ マーちゃんの首かしげ

10040326.jpg

10040327.jpg

ぱんちゃんは跳ねるように歩いています
ぺたんっぺたんっと歩く様子がめちゃめちゃかわいいです~

10040341.jpg

この日はとっても暖かくて、絶好のお散歩日和でした♪

10040334.jpg

10040330.jpg

お散歩を楽しんだ後は、これまたお楽しみのランチです

先を争うように(笑)向かった先は・・

10040343.jpg

前回もお世話になったさんぽ道さんです。

密室にたくさんの人!ワンコ!ということに気付いたぱんちゃん・・

10040345.jpg

あわわ・・とバッグにもぐりこみ。

10040346.jpg

その頃お兄ちゃんのすばるっちはミサちゃんのカメラについている
ダッフィーにロックオン♪

10040352.jpg

その様子を見つめるモカちゃん。

10040354.jpg

みんなと一緒で嬉しそう~♪

10040359.jpg

ママさんが作ってくださったランチは
1羽まるごとのローストチキン!!

10040349.jpg

付け合わせのポテトもとってもクリーミーでおいしかったです♪
このポテト、毎日食べたい。。

10040347.jpg

ママさんがとり分け方のお手本を見せて下さり

10040358.jpg

その後鶏さんがこんな姿になるまで(笑)かずみんが綺麗に取り分けてくれました~。

10040363.jpg

野菜もたっぷり♪大満足なランチでした

10040362.jpg

いい匂い~~

10040368.jpg

10040366.jpg

はぐちゃんもいい匂いをキャッチ!

10040361.jpg

外の世界を見始めたぱんちゃん♪
10040360.jpg

床の上だと滑って座りにくそうだったので・・

10040370.jpg

コートとストールを敷いてベッドを作成。

10040372.jpg

でもびびりの蓮は(笑)、すばるっちとこむたんに見つめられてあわあわ・・

10040373.jpg

ぺろりするのは大好きですが、相変わらずぺろりしてもらうのは苦手。
せっかくこむたんが何度もぺろぺろっとしてくれるのに
あうぅ~と言っちゃうんです。
もてる男になるには道のりがまだ遠い・・

   デートはまだまだ続きます 

  

   1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
             

お散歩ランチ - 2010.04.13 Tue

もう4月も半ばですが、桜が咲き始めた3月最後の日のお話です

P1190236a.jpg

最近お散歩で知り合った穂高くんとランチをご一緒しました。

P1170750a.jpg

1時間ちょっとかけてのんびりと歩いて向かった先は
GLOBO蘇我の中にあるKELさんです。

1003311a.jpg

日替わりの『季節のおかず定食』をオーダーしました。

1003317.jpg

千葉の野菜がたっぷりのおかずと玄米ご飯がとてもおいしかったです。
(平日に行ったので、週末も同じメニューかはわかりませんが)これで730円です♪

1003318.jpg

+100円でドリンクも付けられます。

10033111.jpg

チャイをオーダーしたら、とっても大きいカフェオレボウルで出てきました♪
おいしくて、量もたっぷりで大満足 

10033110.jpg

お店の方がワンコクッキーをくださったので、1枚ずつ頂きました♪

10033114.jpg

帰りは違うルートで帰ったので1時間弱で家に着きました。

歩いて行く事になったと言ったらダンナに驚かれ、
向かっている時には遠く感じて私もくじけそうでしたが(笑)
意外と歩いて行けてしまうものですね。


   1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
             

ひなまつり&誕生日会(後編) - 2010.04.12 Mon

ここからは4ワンのデザートタイムです

今回は『3月』なので『ひなまつり』&『蓮の誕生月のお祝い』ということで
みんなが催してくれました。

なので4ワンにもお祝い&お礼をと思い
ワンコ用ケーキを作りました。

10032812.jpg

骨型のパンケーキにパンプキンクリーム&パンプキンシードをトッピング
間にもクリームを挟みました。

10032810.jpg

どうですか~?

10032850.jpg

家で試食済みなので、容器から出した時点で
何が出てくるかわかっている蓮は大興奮♪
それを見て3ワンはキョトン、の図がかわいかったです~♪

楓ちゃんもどうぞ!

10032851.jpg

けんしろうくんも!

10032853.jpg

そして健太くんのキュートすぎる待ち姿♪
パパ&ママに「待て!」と言われて切ない顔でよだれがポトリ★
かわいすぎます~

10032855.jpg

みんなあっという間に完食してくれました♪ありがとう~♪

10032860.jpg

そして!ハート型のケーキは健太くんの妹猫・楓(ふぅ)ちゃんへ。
この場では私たちに緊張してしまっていて、いつものリラックスした表情は
見ることはできなかったのですが、健太ママが写真を撮ってくれました。

P1190940a.jpg
                   (photo by 健太ママ)
じーっと見つめてくれています♪
やっぱり家族と一緒の時は表情がやわらかいですね♪

デザートタイムはまだ続きます!
お次は健太ママが作ってくれたジャガイモを土台にしたハート型ケーキ
りんごで肉球マークも

10032864.jpg

それぞれの名前&メッセージ入りの旗まで作ってくれました!
蓮には『Happy Birthday』と書いてくれています。

10032863.jpg

10032867.jpg

目が真剣~。

10032869.jpg

いただきます!

10032876.jpg

10032879.jpg

10032882.jpg

健太くんを撮りに行った時にはすでに完食!
間に合わなくてごめんね~。
でもそれだけママ手作りケーキがおいしかったということ♪

みんなからお揃いグッズ&誕生日プレゼントを頂きました

楓ママから

1003294.jpg

10032885.jpg

↑パピヨンらしい耳毛とおしり周りのボリュームがたまりません♪
みんなのおうちで蓮がいつも夢中になって噛んでいるおもちゃのバナナバージョンをお祝いに

健太ママから

1003295.jpg
   ↑動物の顔のかわいいものはお菓子です!
  『わたろん』という名前で、軽い食感でサクッと噛むと、口の中であっという間に溶けちゃいます。
   名前は”わた菓子&マカロン”が由来でしょうか?!
  かわいすぎてまだ1つしか食べていません

ストラップは手作りです~♪
誕生日にとくれたチョーカーをさっそく♪

10032891.jpg

けんしろうママから

10032893.jpg

1003297.jpg

手編みのマフラーの春素材バージョンです♪
けんしろう君と健太くんはオレンジ&青。

10032830.jpg

100328103.jpg

楓ちゃんと蓮はオレンジ&ピンク。
(楓ちゃん眠気と闘い中~ )

100328106.jpg

10032899.jpg

製本されたアルバム(今までの思い出がよみがえります~♪)
 &立体のバースデーカードをお祝いに頂きました♪

1003298.jpg
   ↑ ちょっと得意げな顔(笑)

お隣さん同士、という事でいつも私たちの夜パーティーは
日付が変わってから解散というほどゆっくりしちゃいます。
健太家のみなさま、今回も夜中まですっかりお邪魔しました!!
楓家&けんしろう家もありがとうございました~!!

           締めはトリプルおしりで

10032894.jpg


               


   1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
             

ひなまつり&誕生日会(前編) - 2010.04.09 Fri

3月最後の日曜日。
ご近所ワンコ友達と一緒に恒例の夜パーティーをしました

今回お邪魔したのは健太くん(8歳)

10032825.jpg

&妹の楓(ふぅ)ちゃん(もうすぐ7歳)のおうちです。

10032828.jpg

健太くん以外に3匹も犬がいるので、とっても怖かったよね
毎度ながらびっくりさせちゃってごめんね~!!

ご一緒したのは楓(かえで)ちゃん(2歳)

10032817.jpg

健太家に新しく登場した虎さんと一緒に。
健太くんのおうちはいろいろな楽しいものがいっぱいだね~♪

けんしろうくん(3歳) めちゃめちゃ笑顔~

10032821.jpg

そして蓮です。

10032815.jpg

虎さんと3ショット♪

10032823.jpg

蓮だけ着席してすっごく楽しそう~♪

10032819.jpg

蓮の背後にある今日のメニューはこちら♪

1003281.jpg
10032836.jpg1003291.jpg

みんなでごはんを持ち寄って食事&お酒を楽しみました♪

楓ちゃんはイチゴちゃんに変身

1003284.jpg

イチゴの粒々がハート型になっているんですよ~

けんしろう君はしゅうまい(に見えませんか~?)の上のグリーンピースに変身!

1003285.jpg

すやすや寝姿もかわいいなあ~♪

1003287.jpg

蓮は健太パパにご挨拶。

10032835.jpg

それを見ていた健太くん、「僕も~♪」とパパに甘えん坊

10032837.jpg

楓パパはWシバーズと一緒にごろりと楽しそう~♪

10032849.jpg

私が蓮と一緒に座っていると、けんしろう君が隣に来てごろんとしてくれました

10032838.jpg

楓ちゃんも来てくれたので、健太くんも来て!とおもちゃを足の上に置いてみると・・

P1190119a.jpg

うふふ~♪私の足、大人気!!の図ができました

けんしろうパパもお仕事の後に駆けつけてくれ、
8人大集合が実現しました!

私たちはすっかり食事を楽しんだので
これからはみんなのデザートタイムですよ~


              つづく 


   1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
             よろしくお願いしま~す

                      
                 

稲毛8パピオフ・4(海編) - 2010.04.08 Thu

100327284.jpg

みんなで海岸にやってきました。

100327262.jpg

100327267.jpg

みるくちゃんもお散歩♪

100327271.jpg

蓮は海へ来たら恒例のダンナとのダッシュ

P1190017a.jpg

P1190018a.jpg

走った後は、げんままさんにぴとっとくっついておやつを狙ってます。

100327273.jpg

げんままさんは前半のモテモテ作戦におやつを振るまいすぎて残りあと5つに。
少しずつあげなくちゃ~とおっしゃっているその時に!!
 蓮がおやつ容器から直食べで3つを強奪しちゃいました

そちらもおやつですか~?!と体が伸びきっているファイターたち。

100327274.jpg

wスリングで休憩中のケイトちゃん&みるくちゃん。

100327283.jpg

風が涼しくなってきたので、駐車場に戻りがてらお散歩をしました。

ステージの上でさきちくんと2ショット♪

100327285.jpg

ラビたん、さきちくんとメンズ3ショット♪

100327286.jpg

駐車場前に戻り、お花の小窓で みるくちゃん、ケイトちゃん、こむたんの撮影会♪

100327290.jpg

風が強そうだったけど、とっても似合ってます~♪

100327291.jpg100327292.jpg
          100327293.jpg

蓮はラビたんにでかパピ道について指導を仰いでます。

100327295.jpg

100327296.jpg

みるくちゃんはお迎えに来てくれたパパさんを見つけて
しっぽが元気に!!嬉しそう~♪

とっても楽しい1日でした
ご一緒して下さったみなさま、ありがとうございました~!!

ラビくん、あちゃさんから『ラビくんキットカット』と『チーズケーキ』を頂きました♪
そしてだいぶ前にお約束した名刺交換もやっとできました♪
ありがとうございま~す♪

P1190897a.jpg




帰宅後も興奮冷めやらぬ私とダンナ。
夕食は外食ですませよう~と行きつけの『ボージャングリハ』さんに行きました。

我が家の定番『バターチキン』と『チーズナン』
P1190052a.jpg

『ネパール風餃子』
100327297.jpg

お店の方から「こちらもよろしく~♪」と言われたアジア料理の中から
『ネパール焼きそば』
100327299.jpg

バターチキンはやっぱりおいしいなあ~~♪
この日も大満足でした♪


               


   1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
             よろしくお願いしま~す

                      
                 

稲毛8パピオフ・3(原っぱ編) - 2010.04.07 Wed

100327203.jpg

青空のもと、私たちのランチも終わりました。
その頃ワンコたちは・・
さきちくんの舌ちろ

100327179.jpg

ケイトちゃんはぽかぽか陽気でねむねむ

100327187.jpg

みるくちゃんもねむねむ

100327188.jpg

こむたんは私の膝の上で「私まだまだやるわよ!!」

100327192.jpg

ラビたんのプロマイド写真が撮れちゃった~

100327200.jpg

そしてかずみんは(笑)

100327193.jpg

さきちくんとの2ショットを撮ろうと奮闘中♪

100327201.jpg

めちゃめちゃ幸せそうな笑顔なので、加工前のこの写真を
メールで送っておきました~ 

マーちゃん、おかーたんがあんなことになっちゃってますけど?!

100327207.jpg
            「・・・」

みるくちゃんも抱っこしてたら2ショットがとれるね♪と
たかPさんがみるくちゃんを抱っこして連れてきてくれました。

100327213.jpg

ケイトちゃんとも

100327215.jpg

ケイトちゃん、モデルさんみた~い

100327214.jpg

こむたんとのお揃い姉妹

100327220.jpg

蓮はおっぴろげ披露中

100327228.jpg

レストランを出て、お散歩中の子たちとも挨拶を。

10032761.jpg

10032763.jpg

100327232.jpg

お天気が良くてお散歩日和だねっ★

100327233.jpg

みんなで原っぱへ行きました。

さきちくんの華麗なボール遊び♪

100327242.jpg

100327245.jpg

それを見ていたこむたんが・・

100327249.jpg
   「ボールちょうだ~い!!」

100327250.jpg
  「もらえなかった~!!」

でもジェントル・さきちくんに貸してもらえて
100327253.jpg
         「ボール~~♪」

蓮もダッシュ したり

100327247.jpg

おやつですか~?!とたかPさんに飛びついたり

100327256.jpg

楽しんでいました♪

100327239.jpg

気持ちよさそうにみんなもいい笑顔

100327261.jpg

100327260.jpg

今度は海に移動です。


              もう1回 つづく 


   1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
             よろしくお願いしま~す

                      
                 

稲毛8パピオフ・2(集合写真編) - 2010.04.06 Tue

公園の中に入り、花時計の前へ。

ここでラビくんが登場♪
はじめまして~♪

10032765.jpg

この日私がとっても楽しみにしていた事の1つが
蓮と同じ大きさだろうと聞いていたラビたんとの2ショット★

10032778.jpg

蓮がお座りをしちゃったので、がっちり比較とはいきませんでしたが
やっぱり同じ大きさですよね~♪
でかパピ仲間に会えて嬉しい~♪

ラビくんも加わって3ショット♪

10032781.jpg

もう1匹の男子、さきちくんはたかPさんとボール遊び中♪
走っている姿を見てわくわくしてしまったらしい蓮が蓮パパと一緒に
さきちくんに近づき、一緒走っちゃいました。。

10032784.jpg

それじゃあさきちくんがボール遊びを満喫できないよ~
と急いで呼び戻し、みんなで集合写真

10032790.jpg

さきちくんも加わって

100327100.jpg

10032799.jpg

P1180836a.jpg

みんながばっちり!!というのが撮れず残念写真ですが。。
7パピ & みるくちゃん

100327102.jpg

ワンコが苦手なみるくちゃんですが、一緒にお散歩をしてくれました♪

あちゃさんもモテ作戦開始!

100327105.jpg

私も!ラビくん、よろしくね~♪

100327107.jpg

たかPさんの周りに扇状に集まるワンズ

100327108.jpg

友達がいっぱいで楽しいね~♪

100327103.jpg

ランチの予約時間になったので、花の美術館内のレストラン『ラ・ミューゼ』さんに移動です。
ラビくん一家は用事があるためここで帰宅されることに。
ラビくん、また遊んでね~♪

100327119.jpg

レストランのテラス席に着席。
カートに入ったラビたん。
100327127.jpg

さきちくん
100327133.jpg

マロンちゃん
100327126.jpg

こむぎちゃん
100327135.jpg

げんままさんの腕の中で安心♪なケイトちゃん
100327136.jpg

同じくみるくママさんの腕の中のみるくちゃん
100327146.jpg

そして蓮
100327145.jpg

こちらでのランチは久しぶりでした。
蓮と一緒に初めて行ったレストランがこちらだったんです。
(蓮を迎えたのが年末だったので、ランチに来たのは確か1月。
 とても寒くてダウンを着込んだままの食事でした(笑))

この日のランチ。
私がオーダーした豚肉の煮込みはお肉がとっても柔らかくておいしかったです♪
100327148.jpg100327150.jpg
100327151.jpg100327180.jpg

日向ぼっこが気持ちいいのでは?と日なたにつなぐと
100327153.jpg

みんなのところがいい~!!と真上を向いて(笑)主張するこむたん♪

100327155.jpg

ラビたんも
100327170.jpg

ラビたんと蓮は自力でテーブルの上に顔がすっぽりと出ます。
100327172.jpg

見慣れた光景のラビたんバージョンも見られて嬉しい~♪

食事を続けているのがかずみんのみ、と気付いて群がる(笑)

100327164.jpg

懸命に手を伸ばしてるけど、それは人用のパンですよ!
かずみんの手の残り香に群がる(笑)

100327176.jpg

              つづく 


   1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
             よろしくお願いしま~す

                      
                 

稲毛8パピオフ・1(ご挨拶編) - 2010.04.02 Fri

今日は千葉に強風が吹いております

物が飛んでくるかもしれないので気をつけて散歩に行ってきました。

ときおり突風が吹くとこんなことになっちゃいます。

P1190271a.jpg

いつも散歩に行く公園には噴水があるのですが
ボーダーコリーが飼い主さんの指示で噴水に入って落ちているごみを
拾ってくれていました!!

駅前ということもあるのか情けないほどゴミが落ちている公園なのですが
拾ってくれている姿に感動! 
というか申し訳ない。。



さて、春らしい陽気だった3月27日(土)。
稲毛海浜公園での『わっしょい!』に参加させていただきました

ご一緒してくださったのは
『元(はじめ)の一歩』 のケイトちゃん。
1003279.jpg
推定7歳のキュートな女の子
蓮とは「元・保護犬仲間」です♪
(げんママさん、幹事をしてくださってありがとうございました!!)

『ウチのさきっつあん』 のさきちくん。
10032755.jpg
5歳の男の子。
優しい顔立ちがとってもハンサムです。

『ラビたんと一緒♪』 のラビたん。
10032730.jpg
クールなまなざしがイケメンすぎる10歳の男の子
蓮と同じ体格と聞いていたので会えるのがとっても楽しみでした♪

『マロンドットこむ』 のマロンちゃん
1003278.jpg

&こむぎちゃん。
P1180759a.jpg
蓮と何度も遊んでくれている、おやつ命!のマーちゃんと蓮の元気仲間のこむたん姉妹

みるくちゃん
10032743.jpg
7歳の女の子
ワンコが苦手なのに、蓮がもれなく挨拶に行ってしまいしっぽが真下を向いています。。
びっくりさせちゃってごめんね~!

『あちゃの徒然日記』 のラビくん。
10032783.jpg
もうすぐ3歳になる男の子
以前からブログでは交流させて頂いていましたが
ニアミスを繰り返し、今回やっとお会いできました♪

マロむぎちゃん以外は”初めまして!”というメンバーでのオフ会が始まります♪



駐車場でまずはマロむぎ姉妹を発見!
(私の中で  )恒例の『こむたん&蓮の今日のファーストコンタクト』!



「私はいいです」というマーちゃんが好きです♪

ここでラビたんが登場。
1003275.jpg

デカパピ界の先輩に会えて嬉しいです~♪
ラビたん、蓮への対抗からかおしっこの後の砂かけで
男らしさをアピール

10032719.jpg

ケイトちゃんが登場♪
10032710.jpg

さっそくげんママさんに群がる蓮と、「私も行きたい!!」というこむたん&・・

10032711.jpg
「私は動きません!」のマーちゃん。

10032714.jpg

マーちゃんには大きかったという洋服に着替えたケイトちゃん♪
10032720.jpg

こむたんとお揃い姉妹のできあがり~♪
10032722.jpg

げんママさんの『おやつでモテモテ大作戦』が始動!
10032717.jpg

噂の『ウマウマ・ケイト』が見られました~♪
10032724.jpg

かずみんも!
10032726.jpg
蓮さん、大きすぎ・・

AKIさんも!
10032732.jpg

ここでさきちくんが登場♪
10032737.jpg

ぶるぶるっとした蓮の胸毛が”ポンデライオン”みたいになっています

挨拶を試みる蓮。
10032739.jpg

たかPさんをみんなが大注目!!
10032749.jpg

私も参戦です!
10032753.jpg

ケイトちゃんが手をかけてくれたのがたまりません♪

今日もマーちゃんの拝みは絶好調!!美しい2等辺三角形です
10032751.jpg

可憐な顔の下のこの踏ん張りをみたら、もちろんあげちゃいますよ~♪
10032754.jpg

マロむぎ姉妹の頭頂部しかとらえられず・・(笑)

駐車場で集合しただけですでに一大イベントに参加したような満足感♪
でもここからもっと満喫しちゃいます♪

ラビくん一家が到着したとのことで『花の美術館』内に移動しました。
 
      つづく 





   1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
             よろしくお願いしま~す

                      
                 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

