top1.jpg

2010-02

 - --.--.-- --


カレーにケーキに野菜たち - 2010.02.25 Thu

週末、 『ボージャングリハ』 さんにランチに行きました。

我が家の定番『バターチキンカレー』。
定期的に食べたくなるんです~♪

10021414.jpg

そして、2月からメニューが大幅に追加になりました。
今までのインド・ネパール料理にくわえてアジアン料理が豊富に。
せっかくなので、新メニューの中からトムヤム・シュリンプをオーダーしました。

10021412.jpg

フォーがたっぷりと入っています。
今までに何回かフォーを食べたことがありますが、こちらのお店のが一番
麺がもちもちとしていておいしかったです。

食後にはチャイを頂いてお腹いっぱい♪大満足でした。

10021415.jpg

昨日の夜は、これまた何度も挑戦している私のバターチキンカレー。
今回はターメリック&レーズンライスにタンドリーチキンを添えてみました。

P1170549a.jpg

お店の味とは当然ながらだいぶ違うのですが
試行錯誤するのもおもしろいです♪



先日まちゃこさん&モカちゃんに頂いたバレンタイン・ケーキの2つ目です~。

1002212.jpg

舌が高速で動いて透けちゃってます

1002214.jpg

今回のケーキはキャロブパウダーでチョコ色になっています。
恒例の(笑)味見をしたところ、中がしっとりとしていて
高級なお菓子みたいでしたよ~♪

またもや舌が透けちゃってますが中身はこんな感じです。

1002215.jpg

2つ目も大興奮で一瞬で食べ終わりました♪
ごちそうさまでした~。
次のケーキも試食しちゃいますよっ

大喜びで食べた後はぐっすり。
毛布をかぶせても寝続けています~。

1002216.jpg


蓮のおやつと言えば、
我が家で作っているケフィアヨーグルトをよく一緒に食べています。

その時の必需品のスヌードが見当たらなかったので
(この後で見つかりました)
とっさに私のタオル地のヘアバンドを使用。

P1170357a.jpg

ちょうどいい?!と思いきや、下を向いているうちに
はずれてしまいました。やっぱりスヌードってよくできてますね~。



ダンナがアメリカで買ってきた6種類のミニトマトの種を植えました。
種の袋に描かれているトマトが色鉛筆画でとってもかわいいです♪

10021437.jpg

10021438.jpg

家の中でしばらく育ててから畑に植え替える予定です。
やっとかいわれのようなひょろっとした苗に成長しました。
実がなるのが楽しみです~。

そして畑には2種類のジャガイモを植えました。
ダンナが普通のではつまらない!と言って選んだのが
こんなカラフルな2種類の種イモ。

1002211.jpg

奥にある濃い紫が『シャドークイーン』。
手前の濃いピンクが『ノーザンルビー』。
どちらも北海道生まれの最新品種だそうです。

トマトもジャガイモも初めてのものばかりなので
これからどう成長するのか楽しみにしてます。

こむたんデート♪ (後編) - 2010.02.24 Wed

 こむたん とのデートのつづきです

ランチが終わったので、メインイベントその2のドッグランへ!!
となったのですが・・

この日は朝から粉雪が舞い、数日前の雨が残っていたようで
ドッグランは『ぬかるみがあるためお休み』となっていました。

そのためかずみんにドッグランの場所を案内しただけで
すぐに戻り、近所を少しだけお散歩。

お散歩に出ても蓮のすることは変わらず・・

10021348.jpg

ひたすらこむたんの匂い嗅ぎ(笑)
嗅ぎすぎですよ~!!

10021349.jpg

       「ばれた?」
寒いのですぐに家に戻ってのんびりする事にしました。

かずみんが作ってきてくれたバナナシフォンケーキでおやつタイム

10021354.jpg

ふわっふわでものすご~くおいしかったです
(また食べさせてね~ )

10021355.jpg

ティータイムのかずみん&こむたん

10021357.jpg

ケーキを見つめる蓮。

10021359.jpg

こむたんと蓮にもかずみんがバナナパンケーキを作ってきてくれましたよ~

10021327.jpg

目が真剣!

10021360.jpg

こむたんも真剣!

10021362.jpg

おやつを堪能した後はダンナの足の上でゴロン。

10021365.jpg

それを見つめるこむたん。

10021367.jpg

まったりした後はもうひと遊び~♪
こむたんはやっぱり木のおもちゃに夢中。
蓮はこむたんの匂いを嗅ぐことに夢中・・。

10021372.jpg

嗅いで嗅いで・・

10021374.jpg

遊んでもらえずにすねる男。

10021376.jpg

お姉ちゃんのマロンちゃんが一緒じゃなかったので
思う存分おもちゃを独り占めできて夢中だったそうです~♪

そんなこむたんのかわいすぎる姿と
マイペースな彼女のまわりを所在なげにうろつく蓮の動画がこちら 



一緒に写真を撮るのでこっちを見てくださ~い♪

10021378.jpg

いい感じ?!
この舞台裏では・・
ポーズを取り続けるえらいこむたんと
おやつに向かってそわそわジャンプをする蓮が・・(笑)



普段はじーっと座っていられるのですが、
食べ物が目の前に来るととたんにそわそわしちゃうんですよね~。

手酌隊のみなさんには『ジェントルワン』と呼んでいただいていましたが
おやつを目にするとただの『がめ男』になってしまう事実が
今回かずみんにばれてしまいました

今回もこむたんの魅力に触れて大満足な私たち。
そして両手に抱えてとっても幸せそうな顔をしているわたくし(笑)

10021383.jpg

今度はマロンちゃんも一緒に来てね~
お昼寝 with マロむぎ姉妹を見たいですっ

こむたんデート♪ (前編) - 2010.02.22 Mon

10021345.jpg

13日の土曜日、 かずみんとこむぎちゃん が遊びに来てくれました

マロンちゃんはお腹の調子が良くないとのことで
かずみんの旦那さま・よっしーさんとお留守番。
マーちゃんと遊べなくて残念でした。。

さて今回はかずみんと一緒にハンバーガー&こむたんと蓮の
アクティブ組のドッグランを堪能!という企画でした。

以前私がブログで紹介したハンバーガー屋さんの記事を見て
かずみんが「行きたい~」とリクエストをしてくれていたのです。
それがやっと実現できました!

まずは我が家でこむたん&蓮のお遊びタイム

1002136.jpg


蓮は大はしゃぎ!
こむたんに猫パンチをくりだして遊びに誘ったり追いかけたり

1002138.jpg

はじめは転がったりして一緒に遊んでくれたこむたんですが・・

10021315.jpg

おもちゃ発見!!

10021316.jpg

こむたんは木のおもちゃがお気に入り♪
(前日に木のおもちゃデビューをしたばかりだったそうです♪)

10021320.jpg

その間に匂い嗅ぎ放題(笑)
でもまったく見てもらえず・・

10021324.jpg

それなら・・とこむたんの目の前で『大リーグ養成ギブス』こと
アメリカ土産の重たいおもちゃを振りまわして男らしさをアピールするも・・

10021325.jpg

やっぱり・・

10021326.jpg


ここでこむたん&蓮のお守を蓮パパに任せ、
私とかずみんはメインイベントその1のハンバーガー屋さんへランチに行きました。

10021328.jpg

『PANTRY COYOTE』 さんです。

10021330.jpg

かずみんはアボカド&チーズバーガー。

10021334.jpg

私はマッシュルーム パティメルト。

10021333.jpg

ガーリックソテーしたキノコとサワークリーム、ゴーダチーズのバーガーです。

ボリューム満点♪肉汁たっぷり♪で
かずみんの想像以上だったということで
喜んでもらえてよかったです!

お守役の蓮パパにチーズバーガーをテイクアウトして家に戻りました。

10021335.jpg

我が家に広がるおいしい香りに群がるおふたかた。

10021336.jpg

留守番の間はどんな感じだった~?!と聞くと
初めはおもちゃで遊び、その後はソファーで寝そべる蓮パパと共に
みんなでお昼寝だったそうです

蓮は定位置の蓮パパの足の間に挟まり、
こむたんは蓮パパのおでこの上で(笑)丸まって寝ていたそうです。
見たかった~ 

被り物の女王のこむたんに、先日楓ママからプレゼントしてもらった
鬼の被り物をかぶってもらいました~。

10021342.jpg

ベテランの域にたっしている余裕の被りこなし。
というか何かを被っているという事を感じさせません!!

後日、他にもうちにあった被り物も出してくるんだった~と
気付いて後悔(笑)
それは次回のお楽しみねっ♪

             つづく 

各地の味覚 - 2010.02.18 Thu

7日(日)にハンガリーからのお客様がいらっしゃいました。
前回いらした時は我が家で集合したのちに
近所のおそばと小皿料理のお店で夕食を食べたので
今回は我が家で夕食をご一緒しました。

1002074.jpg

日本には何度か出張でいらしていますが、
日本の個人宅で食事をするのは初めてとのこと。

ダンナと中華料理(エビチリ、根菜のトウチ炒め)などを作り
締めは日本らしくちらし寿司にしました。

1002076.jpg

ちらし寿司を見たのは初めてだったようで
喜んでいただけてよかったです♪

男の子だけど体がとても小さいのでハンガリーの女の子の名前をつけた
猫を飼っていらっしゃるそうです。

お土産にワイン、パーリンカ(ハンガリーのとても強いお酒)、チョコレートを
お土産に頂きました。

P1170163a.jpg

チョコレートは中にお酒がよくしみ込んだスポンジ(と思われます・・)と
包み紙に描かれているフルーツの実が入っていてとてもおいしいです♪

P1170164a.jpg

中からどろっとお酒が出てくるチョコレートは苦手なのですが
これは中に入っているケーキのようなものがとてもおいしくて
今日はどのフルーツにしようかな?と考えながら毎日1つ食べるのが最近の楽しみです♪



先日、富山に帰省したけんしろう君のママからお土産にいただいた「イカの墨作り」。

10013116.jpgP1160975a.jpg

中は本当に墨で真っ黒!
ごはんにとっても合っておいしかったです♪ ごちそうさまでした!!



先日、ダンナの熊本の実家からお米と一緒にさつまいもとヤーコンを
送ってもらいました。

1001211.jpg

ヤーコンは我が家も畑で作ったのですが、
それとは比べ物にならないほど太くて立派!
薄切りにして素揚げにしたり、きんぴらにしていただきました。

さつまいもは以前かずみんが紹介してくれたレシピで
スウィートポテトを作りました。

1001213.jpg

かずみんは成型して焼いていましたが
私はカップに入れただけの簡易版。
ワンコ用レシピですが、さつまいもの甘さがちょうどよくて
このままで私たちもおいしく食べました♪

1001215.jpg

1001218.jpg

おいもが大好きなので(蓮のフードはダック&ポテト(さつまいも)と
フィッシュ&ポテトなのでさつまいもは毎食食べているんですが(笑))
すごい食いつきよう!カップも持って行こうとしていました★

ダンナも私も気にいったので、また作って一家で取り合いたいと思います♪

いろいろな場所のおいしいものがいただけました♪
みなさま、ごちそうさまでした~!!



シュシュ教室 - 2010.02.17 Wed

ランチをごちそうになった後は
お二人さんもデザートタイムですよ

10020571.jpg

ミサちゃんがいちご を用意してくれました。

10020569.jpg

10020566.jpg

見上げる目が真剣!(笑)

10020568.jpg

「待って」中ですが、いい香りがたまりません~。

10020570.jpg

はいどうぞ!

10020576.jpg

はぐちゃんもいちごの香りに舌ちろ

10020580.jpg

10020583.jpg

私たちもデザートを。私が持って行ったババロアに
ミサちゃんがいちごをのせてくれました~

10020585.jpg

すっかりくつろいでいましたが
ここで本日のメインイベントを!

ミサ先生にシュシュ作りを教えてもらいに伺ったのです~。

10020586.jpg

蓮に見守られつつ・・そして途中からは腕に抱えながら(笑)・・

         完成

10020593.jpg

とっても不器用&面倒くさがりの私ですが、
ミサちゃんに教えてもらったおかげで作れちゃいました~♪
(先生、ありがとう!!)

さて、さっそく試着を

10020594.jpg

あ、違いましたか・・。

100205100.jpg

はぐちゃんも試着を

10020596.jpg

ナースみたいでかわいい~♪

もう1つを復習で作り
(案の定、作ったばかりなのに「あれ?ここはこうだっけ?」と聞きながらでした
シュシュ教室が終わりました。

一緒に夕方の散歩に行き、
蓮はまたもやミサちゃんにぺろぺろ攻撃。

100205102.jpg

するとここで・・蓮パパが夕食がいらない日だったので、
なんとこのまま夕食までごちそうになる事になりました!

コラーゲン鍋、初めていただきましたがとってもおいしくて
くせになっちゃいました~!!また食べた~い!!

100205107.jpg

ぱくぱくと食べていると、ミサちゃんの旦那さまのさむちゃんがご帰宅。

ソファーで1人くつろいで寝ていた蓮が・・

100205109.jpg

さむちゃんを吠えまくるというお出迎え・・。
さむちゃんのおうちなのにごめんなさい~

さむちゃんが食卓に着くと、何事もなかったかのように(笑)
足元に座ってなでてもらっていました。
そんな蓮に「吠えないでね・・」とつぶやいていたのを私は聞きました!
よく言って聞かせます~!!

この後デザート盛り合わせまでいただいちゃいました♪
写真を撮り忘れちゃいましたが、いちご、いちごのロールケーキ、いちごアイスと
いちごづくしのデザートプレート
ミサちゃんのいつもながらのセンス抜群のかわいいデザートでした♪

100205111.jpg

お!仲良しさん風?!と思ったら

100205112.jpg

蓮がごろんとしてはぐちゃんびっくり!!

100205115.jpg

蓮さんの方がくつろいでますけど・・

お正月に発見したはぐちゃんと蓮のそっくり模様。
それをまたまた披露です。

100205120.jpg

夜までたっぷりとお世話になったうえにうちまで車で送ってもらっちゃいました。
ランチも夕食もデザートもとってもおいしかったです!!
本当にありがとう~♪

こうして12時間のデートが終わりました
楽しくってあっというまだったな~♪


お宅訪問♪ - 2010.02.16 Tue

5日の金曜日、青葉の森のランに行ってきました。
一緒に遊んでくれたのは はぐちゃん&ミサちゃんです

10020512.jpg

前回はランがお休みの日に行ってしまったので
今度こそ!!のランでした。

到着すると小型犬用ゾーンは誰もいないので
はぐちゃんも安心してランへ♪

フリーゾーンにはワンコが1匹。
私たちの到着を嬉しそうに出迎えてくれたので
まずは蓮をフリーゾーンへ。

10020510.jpg

お名前を忘れてしまいましたが
人も犬も大好きなかわいい子でした♪

しばらく一緒に遊んだ後、蓮もはぐちゃんと同じゾーンへ移動。

10020515.jpg

ミサちゃんになでてもらってすごい笑顔!
でもミサちゃんをとられちゃったので・・

10020527.jpg

はぐちゃんは離れて待機 

お得意のぐるぐると輪を描く疾走をしたり

P1170045a.jpg

P1170046a.jpg

みんなでランラン したり

10020542.jpg

たくさん走って大満足♪

10020531.jpg

はぐちゃんもいっぱいランラン♪しました。

10020538.jpg

ドッグランのすぐ隣のグラウンドでは
マラソン大会が行われていました。

10020513.jpg

ランを満喫した頃、お腹が減ってきた私たち。
そろそろ移動しましょうか~。

10020551.jpg

ランでの修業を終え、お疲れのはぐちゃん。
ですが・・

10020552.jpg

気付いちゃいましたか?!

10020554.jpg

10020557.jpg

はぐちゃんのお父さんこと(笑)蓮と私は
ミサ家にお邪魔しました~

不安げに見える(笑)はぐちゃんと

10020558.jpg

とっても嬉しそうな蓮。

10020559.jpg

そこに運ばれてきたのは・・

10020560.jpg

ミサちゃん特製のプレートランチです
鶏のトマト煮のパスタ、とってもおいしかったです~!!

その頃足元では・・

10020562.jpg

陽射しの暖かな窓際ですっかりくつろいで・・

10020564.jpg

              お昼寝です。

10020565.jpg

       この日のデートはまだまだこれから♪
       次回に続きます~

初めてのバレンタイン♪ - 2010.02.14 Sun

昨日我が家に宅配便が届きました♪

中身はなんと!
まちゃこさん&モカちゃん から蓮へのバレンタインのプレゼントです

1002142.jpg

とってもかわいくておいしそうなLovinaさんのワンコ用ケーキです。

まるでトリュフチョコみたい

1002143.jpg

冷凍で到着したのを、ラップに包んで冷蔵庫で解凍するようになっています。
昨晩1つを冷蔵庫に移して準備Okです♪

1002147.jpg

近所をお散歩した後に、ついにケーキの登場

10021421.jpg

素材はすべて有機野菜で出来ているそうです!
スタンバイ完了!

10021419.jpg

左側はダンナへの”チョコブラウニー”です。

さあ蓮さん、初めてのバレンタインケーキですよ♪
いい香りにもう夢中!

10021425.jpg

10021428.jpg

はいどうぞ!

10021429.jpg

あっという間にお皿がきれいになりました。

10021430.jpg

バレンタインにプレゼントをもらえるなんて
男子冥利につきます!!

10021439.jpg


毎日1つずついただこう~♪と思っています。

とってもかわいくて感激です
まちゃこさん、ありがとうございました!!



★お土産★ - 2010.02.12 Fri

ダンナが帰宅すると・・

1001313.jpg

スーツケースの中に興味津々♪

1001314.jpg

取りだしたのは・・

1001315.jpg

まずはお土産その1。
写真立てです

1002121.jpg

パピヨンのイラストが入っているところに写真を入れられます。
右側には・・

1002122.jpg

『パピヨンのルール』という文章が書かれています。

私の訳なので正確かどうかはわかりませんが・・
かわいかったので紹介します♪

   パピヨンのルール 

1.パピヨンは家の中に入る事を許されていません
2.いいでしょう、パピヨンは一定の部屋にだけ入ることが許されます
3.パピヨンはすべての部屋に入ることが許されます。
  ですが家具がない部屋だけです。
4.パピヨンは古い家具の部屋にだけ入ることが許されます
5.では、パピヨンはどんな家具が置いてある部屋にでも入れます。
  でも、ベッドで人と一緒に寝る事は許されません
6.わかりました、パピヨンは人が招いた時だけベッドで寝られます
7.パピヨンはいつでも望んだ時にベッドで寝てよいです。
  でも布団の中はだめです
8.パピヨンは毎晩布団の中で寝てよいです
9.人はパピヨンと一緒に寝てもよいかパピヨンに聞かなくてはいけません!
10.すべてのことは・・・パピヨンが決めるんです!!

まさに我が家で段階を踏んで一緒に寝るようになった経緯と
似ていて笑っちゃいました

パピヨンのイラストはカラーごとに3種類あったそうです。
ダンナはトライカラーを買ってきました。

1002123.jpg

お土産その2は・・

10013110.jpg

サメのぬいぐるみ。
お腹の中に卵が3つ入っていて、それを取り出して遊ぶおもちゃです。
予備の卵も2つついていました♪

10013113.jpg

10013115.jpg

初めは体ごとかみついて、中の卵をピーピーと鳴らしていましたが
目の前で卵を入れて見せたら理解したようです!

  その様子がこちら。 (ピーピー音あり)

[高画質で再生]

シャークから卵を取り出す大作戦! [ランキング]

”取りだす”というのが楽しいようで、3つ出した後でも
お腹の中を覗き込んでいます。

この時は時間がかかっていましたが
何度か繰り返した今ではもう秒殺で、
あっというまに取りだすようになりました。

初めは理解できるかな?と思いましたが
すぐにマスターしたので、他の知育トイにも興味が出てきました~。

お土産その3は・・

1001318.jpg

絶対に大型犬用でしょう!というたくましいおもちゃです
重くて硬いばねの先にテニスボールが3つついています。

それを蓮さんはもちろん・・

10020323.jpg

10020329.jpg

10020332.jpg

余裕でぶんぶんと振りまわして遊んでいます(笑)
鍛えられそうなおもちゃなので
我が家では『大リーグ養成ギブス』と呼んでいます(笑)

その他は人用のお菓子です。

1002041.jpg

右側にあるのはサンフランシスコでは有名だという
『ギラデリ』というメーカーのチョコレートです。
これは蓮のお友達のパパさんママさんへ

下はダンナが会社で配ったギラデリのミニタイプのチョコレート。
残ったのを私へ(笑)

左側はスナイダースの”ホット バッファロー ウィング”という味です。
中学生の時にソニプラで出会って大好きだったスナイダースですが
この味は初めてでした。
ちょっと辛く、酸味があって、日本のお菓子にはなさそうな味でした。

ではこれからまた蓮のためにシャークのお腹に
卵をつめてきま~す




サンフランシスコで犬グッズを求めて - 2010.02.11 Thu

1月末にダンナが9日間のアメリカ出張に行っていました。
行先はサンフランシスコ。
事前にネットで見ていたら、”サンフランシスコは犬天国”で
”しつけの行きとどいた犬がノーリードで飼い主と一緒に歩いている”と
書いてありました。

私も11年前に卒業旅行で行った事があるのですが
その時には犬を見た記憶がありませんでした。
この10年で変わったのかしら?と楽しみにしていたのですが
現地に着いたダンナからの電話で・・

「犬いないよ。千葉の方がいるよ。」
・・・あれ?

と拍子抜けでした(笑)
が、せっかくですので蓮ブログ特派員・蓮パパのサンフランシスコ・レポートです。

1001246.jpg

到着した日は休日だったので蓮へのお土産を求めて
町を散策しました。

1001248.jpg

坂道の多いサンフランシスコの名物・ケーブルカーです。
『ポチたま』でだいすけ君も乗っていましたよね!

1001249.jpg

埠頭に行くと ↓ アルカトラズ島が見えます。

10012411.jpg

島までは船ですぐに行けます。
ここは映画等で有名な刑務所があり、中を見物できます。
ダンナは行きませんでしたが、私は11年前に観光をしました。
日本語のガイドテープを聞きながら見て回れるので
とてもわかりやすく観光できました。

10012416.jpg

ショッピングモールの『ピア39』へ。

10012412.jpg

フィッシャーマンズワーフで名物のクラムチャウダーを。
私が行った頃と写真で見る限り雰囲気は変わっていないようです。

10012413.jpg

10012414.jpg

↓ こちらのお店で蓮へのお土産その1を買ってくれたそうです。
  (お土産は次回披露します~)

10012415.jpg

10012526.jpg

こちらも名物のカニです。

10012533.jpg

10012534.jpg

私も食べました。なつかしい~~。

10012535.jpg

急な坂道の多い町です。

10012539.jpg

↓ こちらのお店でお土産その2を購入。

1001293.jpg

やっと出会えたワンコたち。
こちらのお店の看板犬です。

1001291.jpg

左の子がモフモフッとしていて、触ったら気持ちよさそうですよね~♪

1001294.jpg1001295.jpg

↓ こちらでお土産その3を購入。

1001298.jpg

次回、蓮がお土産に狂喜乱舞した様子を報告しま~す


ハート今日もおひとつ クリックおねがいしま~すハート
      
  

海浜幕張でお散歩 - 2010.02.09 Tue

少しさかのぼってしまいますが・・
1月の半ばに幕張にランチをしに行きました。

今回のお店は三井アウトレットパーク幕張の2階にある
『ピスタッキオ』さんです。

1001171.jpg

犬連れはテラス席を利用できます。

1001172.jpg

お水やワンコメニューはありません。

1001173.jpg

パスタ&スープをいただきました。

1001179.jpg

「タコ・ポテト・バジリコのペペロンチーノ」

10011711.jpg

「生パスタ・キノコの入ったボローニャ風ミートソース」

10011710.jpg

ペペロンチーノもガーリックが利いていて、生パスタももちもちとしていて
おいしかったです♪

食後はアウトレット内をぶらぶらとして

10011712.jpg

幕張海浜公園にお散歩に行きました。

10011713.jpg

10011714.jpg

公園内を歩きながら海辺へ。

10011716.jpg

10011719.jpg

足元には結構隙間があいていますが、蓮は気にせず
ずんずん飛びながら歩いていました。

10011721.jpg

怖がって抱っこをしてもらっていた他のワンコ。
飼い主さんが蓮を見て「あの子は歩いているよ~」と言いながら
下におろしたら歩けるようになっていました♪
犬も他の犬を見て学習するんだ~とほほえましくなっちゃいました♪

10011723.jpg

海辺でしばしのんびりしたあと、また公園内をぬけて
アウトレットの駐車場に戻りました。

P1160794a.jpg

なぜか振り返ってペロン。
草でも食べたのかしら?!(笑)

10011748.jpg

車に乗り込むと、自分から後部座席に移動して
私のコートで寝床を作って眠っていました。
いつもは私の膝の上から動かないのに
よっぽど疲れて眠たかった様子。。

10011752.jpg

暖かくてお散歩日和な週末でした


ハート今日もおひとつ クリックおねがいしま~すハート
      
  

新年会★ - 2010.02.05 Fri

1月30日(土)に楓ちゃんのおうちで
 新年会が開催されました。

新年会と言う事で蓮は袴で参加しました~。
(ダンナがデジカメ持参で出張中だったので今回も携帯の写真です。。)

Image082aa.jpg

夕食はいつものようにみんなで持ち寄りました。
楓家は節分が近いので恵方巻にちなんで太巻きと

Image087aa.jpg

楓パパの故郷・新潟の郷土料理の『のっぺ』を。
優しい味の煮もので、いくらも煮てあるんです!
楓パパはいくらは煮て食べるものだと思っていたそうです。
弾力があって、初めての食感でした♪

Image078aa.jpg

健太ママは豚の角煮
けんしろうママはブリ大根(鰤は富山のご実家からの直送です)
私はチャプチェ&デザートに杏仁豆腐を持って行きました。

ここで楓パパ・ママから節分にちなんで鬼の衣装のプレゼント
蓮の写真は前回の日記で紹介しましたので
メンバー紹介をしながら鬼さん達をご紹介します。

健太オニ
Image090aa.jpg

楓オニ
Image088aa.jpg

けんしろうオニ
Image089aa.jpg

みんな大笑いをして楽しんでいました~♪
この時期にぴったりなナイスアイデアな面白グッズ!
楓パパ・ママありがとうございます~!!

そしてけんしろうママからはまたまた手編みのマフラーのプレゼント

Image098aa.jpg

みんなで着けたのですが、私の携帯のカメラの画素が悪過ぎて
写りが悪くて残念です・・
楓ちゃんはピンク、ボーイズは水色のマフラーを編んでもらいました♪

後日撮った写真がこちら。

10020310.jpg

お花がついていてとってもかわいいです
本当にありがとう~!!

おやつも頂きました♪

10020314.jpg

健太ママからはかわいいグッズの詰め合わせを頂きました

1002031.jpg

蓮にはタオル地のお花のヘアゴムと魚の形のクッキー。
ヘアゴムはさっそく紺色のリードに付けさせてもらいました。
赤が映えてとってもかわいいです

私&ダンナには『ビタワン』もとい『VIVA-ONE』というユニークなお菓子♪
中には右側に写っているココア味のお菓子(ワンコ用フードにそっくり!!)と
骨型のチョコレートが入っています。
袋がかわいくてどこに飾ろうかな~と考え中です♪

犬柄の包み紙のチョコレートと、私の大好きなスイーツモチーフのグッズも♪
下に写っているドーナツとマカロンのマグネットです

とってもかわいくて見ているだけで幸せになります~
ありがとう~!!

さて、クッキーを頂きましょう♪

10020315.jpg

待ち切れずに舌がちょっと見えています(笑)

10020317.jpg

すごい勢いで食べていました。
ごちそうさまでした!!

新年会では日付が変わるまでみんなで盛り上がってしまいました。
楓パパ・ママ、夜中までお邪魔しました。
本当にありがとうございました~!!


ハート今日もおひとつ クリックおねがいしま~すハート
      
  

鬼さん登場 - 2010.02.03 Wed

今日は節分!
ということで・・

P1160823a.jpg

  何を体に付けられているのか理解できません!という顔を
  していますね(笑)

そしてこちらは楓ちゃんのパパ・ママからプレゼントしてもらった
鬼の衣装です~

1002033.jpg

いかがでしょうか~?!
ひょう柄パンツと被り物のセットです。

1002035.jpg

楓パパママありがとうございます
被り物、やってみたかったのでとっても嬉しいです

これをプレゼントしてもらった時の様子は次回アップします♪



日曜日にダンナが9日間のアメリカ出張から帰ってきました。

その間私と蓮は私の実家で過ごしていました。
(ダンナがデジカメを持って行っていたので
 ここからは携帯で撮ったとっても粗い写真です。。)

今回もひめはとっても元気
な姿を見せてくれました。

Image070.jpg

食事中は2匹で私の父の足元に張り付いて
もう一匹だけが食べ物をもらっていないかを見張っています

Image073a.jpg

蓮にはアレルギーがあるので
父が「ひめも蓮も食べられるおやつを買ってやろう」と言って
一緒に買い物に行き、おやつを数種類買ってくれました。

ひめも蓮もそれを父からもらって喜んで食べていました~
でも蓮は父に「おまえが寄ってくるのは食べ物の時だけだなあ」と言われていました(笑)

ひめ、また遊びに行くから元気に過ごしてね~



帰宅した私を迎えてくれたのは健太ママからのお土産のロールケーキです

旦那さまのご実家に遊びに行った際、
ご両親が近所のお友達に、と地元で人気のロールケーキを買ってくださっていたそうです♪

以前も頂いた事があるのですが、また味わえて、そして私たちにまで
用意して下さったご両親のご配慮に感激です!

『フローラ』さんのモカロールケーキ。
ダンナがまだ出張中だったので、私一人で一本まるまる頂いちゃいました~♪

Image076.jpg

おいしかったです。ありがとうございました~!!


ハート今日もおひとつ クリックおねがいしま~すハート
      
  

お休みしていたのは・・ - 2010.02.02 Tue

1001191.jpg

先週の1月26日に両眼のレーシック手術を受けてきました。

直後は目が疲れやすいのと、視力の安定のために近い距離を見過ぎない方が
いいと聞いたので
PCを控えていました。

なのでブログの更新もみなさんのところへ遊びに行かせて頂くことも
できずにいましたが
今日、術後1週間後検診も無事に終了したので
そろそろ復活しようと思っています。

小学生の時から近視になってメガネ→コンタクト生活が20年以上続きました。
夢は視力が復活する事でした。。

10年近く前にカナダでレーシック手術を受けた人の話を聞き、
そんな夢のような話があるのか!と思ったものの
当時は日本ではまだレーシックの話を聞く事はなかったので
そのうち日本でも一般的になればいいなあと思っていました。

0.06と0.05から両眼1.5になりました。
今度こそ、目を大事にしなくては~!!


蓮はとっても元気です

昨夜も雪の中お散歩に出かけました。
さすがに寒い&足が冷たかったのか
普段は行かない駅前の屋根のあるアーケードのコースに
自ら突進して行っていました

まだおうちトイレでは  しかできないので
どんな天候でもお散歩が欠かせません。。
おしっこもおうちでできるように練習しなくては!

ということで、また蓮ブログをよろしくお願いします~

1001192.jpg



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

