top1.jpg

2010-01

 - --.--.-- --


お散歩招集♪ - 2010.01.26 Tue

16日(土)にかずみん&マロむぎ姉妹から
「そちら方面にトリミングに行くよ~」と
連絡をもらい、トリミング後に一緒にお散歩をすることになりました~♪
ポートパークに集合♪

メンバーは かずみん、マロンちゃん&こむぎちゃんパピヨン(うす茶)パピヨン(ブラックタン)2

        ミサちゃん&はぐちゃんチワワ

        そして蓮です。

10011664.jpg

マロむぎ姉妹はおそろいのスカジャンで登場♪

10011659.jpg

かずみんと一緒にラン♪ラン♪

1001169.jpg

蓮も合流して何かを捜索。。

10011610.jpg

はぐちゃんも力強いステップでお散歩していました~♪

10011613.jpg

ここでかずみんからのおやつタイム骨

10011617.jpg

この日も美しいマーちゃんの拝み姿ハート(ピンク)
あれ?はぐちゃん?

10011619.jpg

集合写真♪

10011624.jpg

あれ?はぐちゃん?(第2弾)

10011625.jpg

あらためて・・

10011629.jpg

カメラ目線はマーちゃんのみ(笑)

人気者になるべく、私もおやつ作戦!

10011630.jpg

4者4様のアピール姿でした(笑)

それではこれからダッシュタイムです。
まずは蓮&蓮パパダッシュ

10011642.jpg

10011643.jpg

こむたん&蓮パパダッシュ
&それをじーっと見ている蓮。

10011644.jpg

マーちゃん&はぐちゃんもラン♪ラン♪

10011647.jpg

子犬のM・ダックスちゃんにみんなで挨拶。

10011649.jpg

マーちゃんはその飼い主さんLOVE!

10011650.jpg

蓮さん、こむたんに連結しすぎです!

10011652.jpg

行動がよく似ているお二人さんは、おいしい草を求めて探索中。

10011653.jpg

かずみんの持つ  袋のガサガサという音に反応して跳びつく蓮・・
恥ずかしいよ~!

10011657.jpg

おやつではないということにやっと気付き・・

10011658.jpg

と、やさぐれる(笑)

最後にTOPに載せた集合写真を撮りました。

10011667.jpg

はぐちゃん、油断していると・・

10011668.jpg

蓮父さんが後ろに(笑)

この日の締めはやっぱり笑いの女王・こむたんハート
最近かずみんが発見したという鼻をよく見ると・・

10011676.jpg

中央部がピンク色に変化してきています。
体を張って常に話題を提供してくれます。さすが!!
この日はたくさんぺろぺろもしてくれてうれしかったです~♪

とっても楽しいお散歩でしたhana

ハート今日もおひとつ クリックおねがいしま~すハート
      
  

おもちゃはどこへ? - 2010.01.24 Sun

P1160416a.jpg

       「あれ? おもちゃは?」

こちらです~

P1160414a.jpg

洗って干しています。

時間をあけてから再会したほうが飽きがこずに遊べるかな、と思い
選択のタイミングで2つのグループを入れ替えています。

今日からはしばらくこのおもちゃですよ~

P1160419a.jpg

久しぶりの登場で、すごい勢いでとびつきますダッシュ

P1160424a.jpg

P1160550a.jpg

同時進行でがっしりホールド!

こちらは定期的に夢中になる木のおもちゃ。

P1120541a.jpg

縦にさけることがないためかじっても安全な梨の木でできている”フェッチ”は
2本、蓮が掴めないほど小さくなるまでかじり倒しました。
これはフェッチに似ていますが”ミルクの香りがする木のおもちゃ”です。
(かじった後は蓮の口からもミルクのいい香りがします~)

P1120549a.jpg


マフラーの存在を最近思い出したので
コートが不要な暖かい日に着けています。

P1160549a.jpg

これをつけていると、ズボンをはいていた時と同じくらい
すれ違う方に声を掛けられます。

女子学生には「あ!マフってる!」と言われました笑

P1160820a.jpg

     ↑これはネーム入りです。



先日、千葉駅近くのフランス郷土料理のお店『マイヨジョーヌ』で
開かれた第6回の料理教室に参加してきました。

今回はラングドッグ地方(フランスの地中海に面した南はし)の
『ブランダード(タラのペースト)』

1001161.jpg

『カスレ(豚肉と白いんげん豆の煮込み』

1001163.jpg

『デザート』

1001165.jpg

シェフのデモンストレーションを見学した後の昼食も
たっぷりと満喫しましたハート

今回もとってもおいしく、そして勉強になりました。
次回も楽しみです~。



ハート今日もおひとつ クリックおねがいしま~すハート
      
  

今日もダッシュ!! - 2010.01.22 Fri

heartトイレのお話heart

蓮は我が家に来てから家の中で排泄しようとしませんでした。

前の飼い主に家の中での排泄の失敗で叩かれたのだろうと思われる
行動が見られました。
 をしたらおびえた顔をしてテーブルの下に逃げ込んだり、
 私と目があった瞬間に食べようとしたり、など。
 目の前から消せば怒られないと思ったのでしょうね。。
 思わず「あっ」と声を出したら寸前で止まりましたが
 あのおびえた顔は今でも忘れられません・・手書き風シリーズ汗1
 子犬になんてことをしてくれたんでしょう!!怒る

なので、家の中で排泄をすることは褒められる事!と伝えたいと
思っていました。

年に1~2回、お腹を下した時にしか家で  をしないので
褒める機会がとても少なく家での排泄は定着しませんでした。

家でも好きな時に排泄をしてほしいな、と思い
数日前から排泄時の”声かけ”を再開しました。

すると!!おととい2回トイレで  ができたんです~♪

いつも散歩をせかす行動はしないのですが
おとといの朝、「むぅ~」と声を出すので『トイレ=散歩』に行きたいんだな、
と思い、トイレを触りながら声かけをしてみました。

するとトイレで  成功♪
夜も同じようにできました。

(難点は、いつもくるくると回りながら  をするので
 広いスペースのトイレを用意しないといけない事です*笑)

まだ抵抗を感じているような表情でしているので
好きな時に排泄をする、というところまでは時間がかかりそうですが
少しずつ繰り返して、家で排泄することは絶対に怒られる
様な事じゃない!!と思ってほしいなと思います。

2年かかりましたが、とっても嬉しい出来事でした♪




heart1月11日(成人の日)heart

P1160409a.jpg

昨日海に遊びに行ったので、今日はのんびりしようか、
ということで午後ポートパークへ散歩に行きました。

1001113.jpg

我が家がやることはいつもと同じ(笑)
今日もダッシュダッシュ ダッシュダッシュ

1001115.jpg

1001116.jpg

1001118.jpg

あっという間に夕焼けに。

10011111.jpg

10011112.jpg

私の周りをぐるぐると大興奮して走り回ったので
やりきった感満載のお疲れ顔(笑)

10011114.jpg

よく走った週末でした。



12301.jpg

いろいろなパピ飼いの方がしているフルーツのネットかぶせ。
蓮にはサイズが合わないので(笑)したことがありませんでしたが
巨大梨のネットが蓮サイズでした~。

12302.jpg

パピとしては一度やってみたかったのでついやっちゃいました。
蓮は「新しいスヌード?でもスヌードかぶったのにヨーグルトが
出てきませんけど!!」と不満そうなので
これで終わりにします~。

12303.jpg

              「やれやれ・・かお


ハート今日もおひとつ クリックおねがいしま~すハート
      
  

一宮海岸ドライブ - 2010.01.20 Wed

heart1月10日(日)heart

九十九里浜の近く、一宮海岸にドライブに行きました。
ランチに訪れたのは『SEA SONG』さんです。

10011015.jpg
10011013.jpg

ガーデン席は犬連れOKです。
とってもいいお天気だったので、外の席でも気持ちよく過ごせました。
(ブランケットも貸していただけます)
1001102.jpg

着いたばかりでまだ眠そう・・

P1160435a.jpg

『サーファープレート』(¥1,300)
メイン6種類の中から1つ、サイドメニュー8種類の中から1つを選びます。
ダンナはタコライス&若鶏の南蛮揚げを選びました。

1001109.jpg

私は『本日のおすすめ いわしを使った和風ピザ』(¥1,200)。

10011010.jpg

いわしの塩気とネギ・のりがマッチしていてとってもおいしかったです♪

ガーデン席からはピザを作っている様子がガラス窓越しに見えます。
作っているところが見られるとより一層おいしく感じますよね♪

蓮さん、もうちょっと待っててね~。

10011012.jpg

食事が終わったらこれからは蓮の時間♪
海岸に移動してひたすらダッシュ!

P1160473a.jpg

何度も何度もダッシュをしたらダンナが珍しく息も絶え絶えに・・
砂の上なのでいつもの何倍も疲れたらしいです。
「蓮にやられた・・」と敗北宣言でした笑

10011022.jpg

砂の上には蓮の足跡アップロードファイル

10011021.jpg

釣りをしている方もいらっしゃいましたが、波がとっても高いです。
サーファーもたくさんいました。

10011029.jpg

10011030.jpg

以前は波打ち際を平気で走っていたのに、海水浴を体験してから
腰が引け気味になっちゃいました・・

でもたくさん走ったので大満足の笑顔キラキラ

10011043.jpg

10011044.jpg

疲れ果てたダンナに変わって今度は私がダッシュダッシュ

10011059.jpg

10011066.jpg

帰り際に挨拶♪

10011074.jpg

いっぱい走ったね~♪

10011076.jpg

帰りの車中。
いつもは私の膝の上で寝ているのですが、
この日はよっぽど疲れたらしく、自分で後部座席に移動して
コートで寝床を作っていました。

10011078.jpg

目がとろ~ん

帰りに『たまご屋さん』に寄りました。

10011080.jpg

10011081.jpg

卵・人参・みかん・卵かけごはん用のお醤油を買いました。
卵かけごはん用の醤油はテレビや雑誌などでよく見かけて気になっていたので
初めて買ってみました~。

翌日。
ホームベーカリーでうどんを作って
(生地を作ってくれるだけなので、その後ダンナが生地をのばして
 細く切ってゆでました)
買ってきた卵と醤油をかけました。

P1160531a.jpg

卵の黄身が普段食べている卵とは全く張りが違うんです~!
どう違うかと言うと・・

はじめ、ダンナが卵の上にうどんを乗せたのですが
それでは卵の写真が撮れないので
お箸で黄身をつかんでうどんの下からひっぱりあげても
まったくくずれません!

そこに卵かけごはん用の醤油をたらして食べました。
お醤油もとてもおいしかったです~。


ハート今日もおひとつ クリックおねがいしま~すハート
      
  

三が日 - 2010.01.18 Mon

heart引き続き実家にてheart

1月2日、ひめと一緒に朝の散歩をしました。

P1160351a.jpg

この日は親戚と集まってみんなでお昼を食べました。
2つのテーブルに分かれて座り、みんなでお昼を食べていると
ひめがベッドの中からこちらを大注目!

1001027.jpg

何を見ているかと言うと・・

1001028.jpg

蓮だけ食べ物をもらってないでしょうね~、と
チェックしています笑

ひめちゃん、何もあげてないから安心して!
でも気になるならひめもこっちにおいで~。

1001029.jpg

この後テーブルをぐるっとまわって、私の叔母といとこの間へ。

10010211.jpg

ひめの”人に対する怖がりっぷり”を知っている私たちにとっては
これは初めて見るびっくりな光景なんです!

親戚が集まる時にはいつも人が見えない部屋の隅にひめの居場所を作っておいて
そこで過ごしていたのですが、
年をとってだんだんとひめ自身の許容範囲が広がってきたのかもしれません。

いつもびくびくと怖がっているのをかわいそうに思っていたので
これは嬉しい変化でしたハート

お正月の集まりに参加できるようになったひめにおいしいおやつをもってきましたよ~。

10010212.jpg

まちゃこさんに頂いた『ワンコ用 どら焼き』です。

以前頂いた時に私も味見をしておいしさにびっくり!
「おいしかったと言っていたから(笑)」と今度は
『ずんだあん』をくださいました♪

袋から出していると大注目!!

10010214.jpg

ひめも

10010215.jpg

蓮も

10010213.jpg

夢中で食べていました~犬

もちろん私も(笑)。ずんだあんもとってもおいしかったです~。
まちゃこさん、ごちそうさまでした~!!



父がブログにのせた写真を見て、蓮の袴姿を気に入ってくれていたので
(わかりにくいですが)蓮に袴を着せてみんなで集合写真を撮りました。

10010225.jpg



1月3日

祖母になでてもらいながら大あくび~。

1001032.jpg

うとうと・・

1001033.jpg

気持ちよさそうだね♪

1001035.jpg

植木鉢の花が落ちてしまっていたので見せてみました。

1001037.jpg

いい香りでしょう?

1001038.jpg

お昼はひめと蓮にはお留守番をしてもらって
しゃぶしゃぶを食べに行きました。

10010311.jpg

お腹いっぱい大満足。ごちそうさまでした~!

夕方千葉に戻りました。
お正月の三が日もあっという間におわり。

蓮もドライブお疲れ様でした!

10010317.jpg

かろうじて起きている状態(笑)


ハート今日もおひとつ クリックおねがいしま~すハート
      
  

元旦 - 2010.01.14 Thu

heart元旦のお話heart

夜中にダンナ製作の年越しそばを4人で食べて
さらにお腹いっぱいになった私たち。
寝る時にはお腹がいっぱい過ぎてなかなか寝付けませんでした(笑)

でも朝起きるとちゃんとお腹がへっているんですよね~。

この方たちも朝はお腹がとっても減っています!
ミサちゃんお手製のパンケーキに今朝も夢中で大接近ハート(ピンク)

10010112.jpg

10010121.jpg

はぐちゃん、目が輝いてるよ~キラキラ

10010124.jpg

元旦もとってもいいお天気だったので
日向ぼっこでいい気持ち♪

1001019.jpg

私たちも朝食にしました。

1001017.jpg

昨年、初めてお節を3品だけ作り、来年は数を増やす!と言っていたのに
今年は黒豆と田作りの2品に減りました手書き風シリーズ汗1

伊達巻はミサちゃんの妹さんが作ってくださったもの。
とってもおいしかったです♪

ダンナ製作のお雑煮には畑で収穫してきたほうれん草と聖護院大根↓を入れました。

1001014.jpg

おもちはホームベーカリーで作ったものです。
もち米を洗ってホームベーカリーに入れ、『お餅コース』を選ぶだけで
出来上がるのでとっても簡単で気に入っています♪

食後、みんなでテレビを見つつくつろぎ中。
ミサちゃんが蓮の隣にはぐちゃんをごろんとさせたのですが・・

10010137.jpg

10010140.jpg

今年も体が斜めっています(笑)

ミサちゃんのおやつが登場!

10010142.jpg

10010144.jpg

はぐちゃん思いっきり端っこに立っていますね(笑)

10010152.jpg

でもおやつさえあれば近くにいても大丈夫!



朝のお散歩を兼ねて初詣に行きました。

10010156.jpg

『千葉神社』に到着。

10010158.jpg

匂いを嗅ぎ終わったところで、お参りしますよ。

10010161.jpg

こちらは?

10010162.jpg

昨年は1月4日に初詣に行ったので、売り切れで買えなかった
『ペットお守り』を今年は購入できました。蓮には水色を。

100101100.jpg

はぐちゃんはバッグにすっぽり。

10010169.jpg

狛犬さんとも再会しました。

10010177.jpg

はぐちゃんの表情・・ちーん
『犬』の像だってわかっちゃった?!

10010183.jpg

今年も蓮の健康と長寿をお祈りしてきました。
どうぞよろしくお願いします!!



帰宅後もまったり。
服をぬいだはぐちゃんを見ると蓮と体の模様がそっくりな事に気付きました。

額のブレーズがそっくりな事には以前気付いたのですが

10010111.jpg1001018.jpg

hanaはぐちゃんは頭頂部が左曲がり・蓮は右曲がりhana

10010190.jpg

背中は下半分が有色の部分が多く、しっぽの付け根と片方のお尻だけ色がついています。

10010195.jpg

hanaはぐちゃんはお尻の左側・蓮は右側hana

10010196.jpg

年末のお散歩中には公園で「親子?」と聞かれました。
蓮が1ヶ月だけ年上ですが、この体格差からお父さんに見られたんでしょうね~(笑)



元旦の夕方から横浜にある私の実家へと行きました。

100101105.jpg

しっぽは垂直落下ですが(笑)
元気に迎えてくれました。

毎年の楽しみである母のお節を食べ、のんびりと元旦の夜を過ごしました。

100101104.jpg


ハート今日もおひとつ クリックおねがいしま~すハート
      
  

こっそり改名 - 2010.01.13 Wed

右側のプロフィール欄にてこっそり改名しましたhana

ブログを始める時に、登録名はあくまでブログの名前~♪
と気軽に好きな単語を登録したのですが
その時にはブログで知り合った方とお会いしたり
ブログ上で呼びかけていただく機会ができるとは考えていませんでした。。

実際お会いした時に「Lilasさん!」と呼んでいただいても
自分がぴんとこず(笑)
1,2秒後に びっくり 私のことだ! と思う顛末(笑)

なので実際にお会いした方には「かおり」と呼んでください~と
お願いすることになり、
面倒くさい人になってるな~と思っていたので
替えちゃいました。

今までの経緯を踏まえ、(踏まえ過ぎて*笑)
今度はなんのひねりもない、そのまんまです。

これからはこの名前でブログなども遊びに行かせて頂きますので
よろしくお願いします~ハート

あ、ダンナに「『Lilasダンナ』から何にする?」と聞いたところ
本人の希望で『蓮パパ』になりました。

近所のお友達からはおととしから『蓮パパ』と呼ばれているので
本人的にとても慣れているそうです。

「俺は蓮ちゃんのパパということに誇りを持っている!」と
昨晩言っておりました笑

★2009年 大晦日★ - 2010.01.12 Tue

今日は千葉は朝から雨でとても冷えましたね。。

ですが、朝の散歩は通常通り(笑)
30分程のコースを一周して家の近くまで来ると
こっちも行く!と言うので2セット目へ(笑)

結局雨の中を50分歩きましたよ~。

12068.jpg

そうなんですあせあせ
帰ろうとした時に2度ほど「こっちの道も行く!」という主張を感じたのですが
そろそろ帰ろう~と帰ってきちゃいました(笑)

先日の日記にも書きましたが、
私と二人きりの平日は午前中の散歩の後は夜まで散歩に行けないと
しっかり認識されてしまっています(笑)

たっぷり歩いた・・と思いつつも
愛犬をみとった経験があるので、
好きなだけ散歩ができる、ということが
いつまでも続く当たり前のことではないことも
よーくわかっています。
なので幸せだなあということを忘れちゃいけませんね柴犬




1月14日に放送された
『追跡!AtoZ 』(NHK総合)
http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/
追跡!AtoZ「ペットは泣いている激安競争の裏側で」

をご覧になられた方はいらっしゃいますか?

殺処分0を続けている熊本県の愛護センターの取り組み
 (でも頭数の限界を超えていて処分を検討せざるをえない状況になってきているそうです)
ドイツの取り組み
日本人の行きすぎた子犬志向
 (その裏にある無理な繁殖行為についてなど)
猫の虐待事件

などについてのレポートでした。

さまざまなニュース番組でも取り上げられることがありますが
見るたびに、こんな残酷な事がなぜできるの?
と悲しくなりますが。 でもまずは知ること!!と思って
気付くと見るようにしています。



お正月が終わり、生活も通常通り、と書いたものの
先週はのんびりペースで過ごしてしまったので
今回やっと2009年の最後のお話です。。

heart2009年 大晦日heart

今回の年越しはゲストに素敵ファミリーが登場ですよ♪
こちらですハート(ピンク)

12312.jpg

はぐちゃん、ミサちゃん&さむちゃんが遊びに来てくれました♪
Lilasダンナだけが車で迎えに行った時は、大喜びをしていてくれた
というはぐちゃん。
ですが家に到着すると当然・・

P1160160a.jpg

お客様の登場で、かつでないほど大興奮で走り回って大歓迎!!の蓮がいました(笑)!!

P1160157a.jpg

キティーちゃんのおもちゃをプレゼントにもらいました~。ありがとう★

123113.jpg

みんなでLilasダンナ製作の(笑)夕食を食べました。

12317.jpg

12318.jpg

はぐちゃんに蓮のレスリング相手の元プーさん
(顔が原型をとどめていません)を披露~

123114.jpg

これで激しく遊ぶところを見せちゃったので余計怖がらせちゃったかも(笑)

蓮はのけぞってミサちゃんをぺろり。

123115.jpg

ここで蓮&Lilasダンナが夜の散歩に出かけました。

123117.jpg

はぐちゃん、今のうちに家の中を散策してごらん♪
まずはおもちゃチェック!

123118.jpg

このクッションを気に入ってくれました♪

123119.jpg

123125.jpg

そんなのんびりタイムもつかのま・・

123131.jpg

123139.jpg

でも写真で見ると2ショットでいい感じに見えますよ~ハート

123136.jpg

食後にデザートを♪
ミサちゃんがこんなに素敵なチョコレートケーキを作ってきてくれました~ケーキ

123141.jpg

しっとりとしたビターチョコがすっごくおいしかったです!!
また食べたいなあ~~jumee☆faceA155アップロードファイル

はぐちゃんと蓮にもパンケーキ&イチゴを用意してくれましたよ~♪

123144.jpg

かわいいハート(赤)

123149.jpg

123146.jpg

蓮もあっというまに完食!

123152.jpg

食べた後は・・

123153.jpg

123154.jpg

テレビを見ながらのんびり♪な大晦日でした。


ハート今日もおひとつ クリックおねがいしま~すハート
      
  

年末あれこれ - 2010.01.08 Fri

heart2009年 年末の続きです。

お茶会でみんなからプレゼントをもらいました~♪

12267.jpg

健太ママからクリスマスパーティーの時の写真、豚のおもちゃ、人間用にキャンディー&チョコレート
楓ママからクリスマスパーティーの時の写真、人間用に手作りのバタークッキー

(↑ お菓子はいずれもとってもおいしくて、今回もLilasダンナと取り合いで翌日には完食でした。 ごちそうさまでした~♪ )
けんしろうママから手編みのチョーカー&ワンコ用お菓子

ありがとうございます★
では豚さんをどうぞ~♪

12269.jpg

豚さんがつけている花飾りはすぐにとられてしまうかと思いましたが
今日現在も健在ですhana 



クリスマスの日にはけんしろうママから以前いただいた
ツリー型クッキーを蓮にあげました。

12242.jpg

勢いがすさまじかったです。

12243.jpg

半分ずつ2日に分けていただきました~!



また別の日。
定期的に通っている『ボージャングリハ』さんでランチ。

12261.jpg

我が家定番のバターチキンと日替わりの豆とチキンのカレーを堪能しました。
やっぱり家で作るのとは深みが違います~。
ボリュームたっぷりのナンで満腹♪ 大満足です♪



以前、青葉の森公園の近くに住んでいたのですが
Lilasダンナはその頃通っていた美容院を今でも利用しています。

なので毎回私と蓮も一緒に行って
カットの間、公園を散歩するのが恒例になっています。

いつもは蓮と私だけの散歩ですが、この日ははぐちゃん&ミサちゃんを
呼びだしてお散歩に付き合ってもらいました~♪

ドッグランへ!と思ったのですがこの日はなんと定休日。。
残念でしたが原っぱをのんびりとお散歩しました。
(呼び出したのにごめんね~。でもはぐちゃんはほっとしていたはず!(笑))

おやつ休憩★
ミサちゃんに群がるはぐ&蓮。

12283.jpg

12285.jpg

そしてミサちゃんに念力を送る蓮さん。。

12286.jpg

この後お散歩をしてから私もボーロをはぐ&蓮に。
はぐちゃんはいつものように半分に割って食べようとしたところ・・
地面に置いた半分は一瞬で蓮にかすめとられてしまいました汗

あまりの早業にはぐちゃんは気付かず。
しばらく「ここに置いたのに?!」と探していました。。
もう1つあげなおしてみたら、はぐちゃんは今度は一口で。
蓮がいる時には半分ずつになんてしていられない!と覚えちゃいましたね。。
はぐさんに悪影響が。。 すみませぬ。。



年末も我が家は普段の週末と特に変わらずに
のんびりと過ごしていました。

蓮のお気に入りの公園でお散歩を。

12294.jpg

空にはもうすぐ満月!という月が見えます。

12291.jpg

この帰りに蓮と一緒に洗車機に入りました。

12298.jpg

巨大ブラシと水・風に興味津々♪

122910.jpg

内側からずっと眺めていました。

そしてお正月用に畑でほうれん草を収穫しました。
年末になると毎年野菜の値段の高騰ぶりに驚きますよね。

それでも買わないわけにいかないお雑煮の必需品のほうれん草ですが、
今年は我が家の無農薬ほうれん草の収穫が間に合いました!

P1160114a.jpg

2009~2010の年越しは例年と違って素敵なお客様と一緒に過ごします♪
このほうれん草でお迎えしますよ~ハート(赤)


ハート今日もおひとつ クリックおねがいしま~すハート
      
  

お茶会2009 - 2010.01.05 Tue

Lilasダンナも昨日から会社へ。
お正月気分も終わって我が家も通常営業になりました。
といっても私と蓮はむしろ年末年始よりのんびり・・。
Lilasダンナに「君たちはいいね~」とうらやましがられてます笑

さて、2009年度中にアップできなかったイベントがありました。
なのでまずはそれから始めたいと思います♪

heart2009年12月25日 お茶会@けんしろう君邸heart

メンバーはいつものご近所友達です。

けんしろうくん♪
122513.jpg

健太くん♪
122512.jpg

楓ちゃん♪
122545.jpg

そして、蓮です。
122515.jpg

蓮さん、けんしろう君のおうちに到着したとたん、
このソファーがとっても気に入ったようでしばらく離れず(笑)
ずっとうっとりしていました。

12258.jpg

「けんしろうくんのソファー、きもちいいね♪」

12257.jpg

楓ちゃんはお部屋のすみっこの植木の下が気に入った様子♪

122524.jpg

最初の集合写真。
楓ちゃんもリードだけ参加(笑) 

122526.jpg

この後は低いテーブルの下にすっぽりと入っていました。
今回は隠れていたい気分だった楓嬢です♪

けんしろうママがお茶を淹れてくれたのでそろそろいただきましょう~、
と言って振り返ると・・・

122536.jpg

あせあせ 蓮さん、自分でソファーに飛び乗って楓ママの隣にちゃっかり座っていました(笑)
まるでデート中のカップルみたいです(笑)

クリスマス雪だるま にちなんで、けんしろうママがドイツのクリスマスのパン「シュトレン」を
用意してくれました♪

122541.jpg

クリスマスの風物詩として名前はよく聞きますが、食べたのは初めてでした。
ナッツがたくさんで、ラム酒の風味がとてもおいしかったです♪

122543.jpg

この日は、先日健太ママがお揃いでプレゼントをしてくれた
『肉球幼稚園』の園章バッチをみんなで持参しました。

そしてけんしろうママが先日プレゼントしてくれた手編みのマットと
同じ毛糸で今度はチョーカーを編んでくれました♪
バッチ&チョーカーをつけてみんなで写真を♪

122546.jpg

けんしろうくんはいっつも姿勢がいいです♪ キリリッ。

122554.jpg

122548.jpg

122551.jpg

122568.jpg

両方ともとってもかわいいです♪ ありがとう~ハート(赤)

蓮が気に入ってごろごろしていたけんしろうくんのソファー。
みんなもお気に入りです♪

中央部にすっぽりとはまってうっとりな楓ちゃん。
122555.jpg

健太くんもスリスリ~。
122575.jpg

       「気に入ったよ♪」
122580.jpg

キラキラ勢ぞろいキラキラ

122563.jpg

122589.jpg

122585.jpg

楓ちゃんは12月に避妊手術を受けました。
手術直後と抜糸直後にエリザベスカラーを着けた楓ちゃんと
散歩中に会えたのですが、
この日はエリザベスカラーも取れた状態で初めて会えました。

無事に終わって本当によかったです!!
楓ちゃん、がんばったね~!!
その手術痕を披露しながら説明をしてくれました。

1225102.jpg

この日は夕食&夜の散歩が終わってからの集合だったため
あっというまに遅い時間になってしまいました。
ちょうどLilasダンナからもうすぐ家に着く、と電話があったため
迎えに来がてらお邪魔させていただきました。

マンションロビーでちょうど出張帰りのけんしろうパパとも合流。
蓮も大喜びで玄関に迎えに行きました。
けんしろうくんも歓迎してくれました♪

1225103.jpg

けんしろうくんのおうちはおしゃれカフェのようで
とっても居心地がよいんです♪
今回もすっかり遅い時間までおじゃましてしまいました!
けんしろうパパ・ママ ありがとうございました~ハート

122595.jpg

ご近所友達との2009年のイベントの締めは今回のお茶会でした。
みんなどうもありがとう~ハート


ハート今日もおひとつ クリックおねがいしま~すハート
      
  

2010 - 2010.01.01 Fri

門松  門松

12314.jpg

12317.jpg

今年も蓮との日々をのんびり綴っていきたいと思います。
また遊びに来ていただけたら嬉しいです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。 門松


『賀正』と書かれているこの用紙。(正式名称がわかりません手書き風シリーズ汗1
マンションの管理人室に「ご自由にどうぞ」と置いてあったので
頂いてきました。
ぴらぴらと手で持っているのはLilasダンナ、というとってもアナログな写真で
新年のご挨拶になってしまいました(笑)

12315.jpg

この袴は以前、セール品になっていて破格のお値段(数百円)で購入したものです。
年に一度の出番がやってまいりました。

12316.jpg

         皆様のご多幸をお祈りいたします。




ハート今日もおひとつ クリックおねがいしま~すハート
      
  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

