top1.jpg

2009-12

 - --.--.-- --


豊洲に初出没!(お散歩編) - 2009.12.31 Thu

お腹が満腹!!になったので近くの広場でお散歩をしました。

122354.jpg

モカちゃんはマロむぎ姉妹のカートの中でくつろぎ中♪
もううまうまを食べ終わったので、帰るのを待つだけです~。

公園に来て蓮の出番が来た!ということで一緒に走りました。
その後、かずみんがみんなを順々につれて何本もダッシュ!

P1150799a.jpg

アップ こむたんが走る!

122394.jpg

アップ マロンちゃんも走る!

122391.jpg

アップ 蓮も走る!
蓮は私に向かって猛ダッシュ!!だったので、かずみんがひっぱられて大変そうでした~!

このあとへとへとになってしまったかずみん。ありがとね~♪

わたしも蓮とこむたんを連れて走ったのですが、
1走目はそれぞれ前だけを向いてダッシュ。
2走目はお互いに向き合って、ちょっかいを出しあいながら走る、
という遊びの初絡みができました。
これなら次はもっと上手に遊べるかも~♪

122361.jpg

   ケーラたん ・ エマちゃん ・ マロンちゃん

ケーラたんとマロンちゃんがよく似ているのがきっかけで仲良くなったそうです♪
マーちゃん、表情が・・・ちーん

今度は妹同士♪
ケーラたんとこむぎちゃん

122362.jpg

絡みはなしのため(笑)、Vの字!

122365.jpg

Mダックスの兄弟と挨拶をしました。

122366.jpg

弟君はいつもWELCOME♪でお腹を見せてくれるそうです。
ワンコ大好き班のこむたんと蓮が出動!

122371.jpg

たくさんいますよ~♪ さて何匹いるでしょうか~?!

みんなで集合写真をハート

122384.jpg

お尻をくっつけあって輪になってみました。
中央にふっさふさのしっぽが大集合です♪

エマちゃんと蓮。

1223100.jpg

エマちゃんは人が大好きで、初対面の私の膝にもぴょ~んと
飛びついてくれました♪ ありがとう~♪

ケーラたん。

1223102.jpg

胸の毛がふっさふさです♪
今回はカフェで突然視界に現れた蓮にびっくりしちゃっていましたが
懲りずにまた遊んでね~♪

まちゃこさんの胸ですやすや・・なモカちゃん。

1223105.jpg

そして・・

1223103.jpg

芝に這いつくばってまだ遊びたいアピールをするので
お腹が芝生だらけに(笑)

みなさんのおかげで豊洲デビューも果たせ、
ひなコさん、エマちゃん&ケーラたんにも初めてお会いでき
とっても楽しい1日でしたハート(赤)

1223108.jpg

そして、みなさんから素敵なプレゼントもいただきました~ハート(赤)

P1160058a.jpg

ありがとうございましたハート(赤)





2009年もあっというまでした。

引き続き仲良くしてくれたお友達、
今年知り合えて仲良くなってくれたお友達。

ブログに訪問して下さったり、コメントをくださった皆様。

大人になると新しい友達をつくる機会はなかなかないな~と
数年前まで思っていましたが
蓮のおかげでたくさんの方と知り合えて
今年もとっても幸せでした。

ありがとうございました!!
来年もどうぞよろしくお願いします★★

みなさま、よいお年を門松


ハート今日もおひとつ クリックおねがいしま~すハート
      
  

豊洲に初出没!(カフェ編) - 2009.12.28 Mon

heart12月23日、豊洲でのオフ会に誘っていただきました~heart

一緒に遊んでくださったメンバーは

hana車で送迎までしてくれた 『マロンドットこむ』 のかずみんとマロンちゃん

P1150748a.jpg

&こむぎちゃん

122324.jpg

hana 『菜の花ダイアリー』 のまちゃこさん&モカちゃん

12235.jpg

hana初めまして!の『戌年なワンコ』 のひなコさんとエマちゃん

122338.jpg

&ケーラちゃん

122339.jpg

そして蓮です。

122313.jpg

一足先に到着してランを満喫していたひなコさんとエマちゃん&ケーラちゃんと
初めましての挨拶もそこそこにまずはカフェへ。

ららぽーと豊洲にある『Les deux Bleue』さんです。

122348.jpg

クリスマス期間限定ランチコースをオーダーしました。

スープかサラダ、パン、パスタ(ハーフサイズ・3種類から選択)、お肉料理(ハーフサイズ)、
そして憧れのキラキラアップルパイ、ドリンクという大満足コースでした♪

かずみんと私が選んだ『サーモンのアーリオ・オーリオ』
122315.jpg

『地鶏のグリル~ホワイトソース仕立て~』
122330.jpg

まちゃこさん、かずみんブログで写真を見て「食べた~い!!」と熱望していた
『焼き立てアップルパイ』 しかも限定ソースの『ストロベリーホワイトショコラ』です♪

122333.jpg

あっという間にたくさんのお皿がテーブルに並んで食べるのに夢中でした~。
なのでそれを待っているみんなの熱視線が・・(笑)

122319.jpg

モカちゃんは何度もこちらに来ているので、うまうまがあることは
わかっています~♪

マロむぎ姉妹もパスタを凝視!

122326.jpg

そしてうまうまを待ちます♪

122317.jpg

エマケラ姉妹もカートの中で待っています♪

122325.jpg

みんなが待っていたのはワンコメニューの『バナナのパウンドケーキ』。
メイプルシロップもついています~!

122321.jpg

122335.jpg

いい香りがしていたよね~。ではどうぞ♪

122327.jpg

舌が桃の形になっていますけど~笑

うまうまを待つあまり、”仲良し姉妹風”ショットが!!
マーちゃんがこむたんの肩に手を置いてシンクロで連結していますハート(赤)

122323.jpg

ランチの締めはマロンちゃんです。

まずはお得意芸の『ちょ~だいちょ~だい』の空中バージョン
122342.jpg

そして、プンスカ!
122345.jpg

プンスカマニアの私は隣で見られて大満足!
しかもこの日、マーちゃんが私をぺろりとしてくれました~。
着実に仲良くなっている!と思いたい(笑)

みなさんとお話ができてとっても楽しいランチでした~♪
そして憧れのアップルパイも食べられて、かなりの満腹になりました。

それではこれからお散歩に行きましょう~

hanaお散歩編につづくhana


豊洲に向かう車中で、モカちゃんと蓮の間で過ごしていたこむたん。
こむたんと蓮はお互いにぺろっぺろっハートとしていました~ハート(赤)
手酌隊のアクティブ組はぺろり隊ということが判明!

でもいつもはぺろりする側専門の蓮、ぼーっとしているときにふいにこむたんに
ぺろっとされて、びくっ!!!としていました(笑)
いつもは君がみんなにそうやってふいにぺろりしているんですよ~(笑)

ぺろり隊を動画で撮りたかった~!と悔やんでいるわたくしです(笑)
来年の目標が1つできたぞ~! 
そんな目標しかたてていないわたくしめに

ハート今日もおひとつ クリックおねがいしま~すハート
      
  

公園でダッシュ!そして表参道へ - 2009.12.27 Sun

12205.jpg

先週末、『稲毛海浜公園』へ行きました。

12207.jpg

12208.jpg

綺麗にお手入れをされている花壇を見ながら原っぱへ。
原っぱと言えば我が家の恒例、ダッシュ対決!

122010.jpg

何度か走ってLilasダンナがばててきたところで海へ向かいます。

122018.jpg

Lilasダンナと一緒に崖の上り下りをしているうちに
テンションの上がった蓮はひとっとびにジャンプをして砂浜に着地

そんな高さから飛び降りちゃうんだ・・とびっくりしました。
砂浜だからなんともなさそうですが、堅いところでジャンプしたら
膝を痛めちゃいそうなので、野性児の動向には注意しないといけませんね。。

122021.jpg

砂浜でもダッシュをして満喫♪

そして冬の海にたそがれる男。

122029.jpg

たそがれたあとは、いつも通りのぺろぺろ祭り(笑)

122032.jpg

122034.jpg

「ぺろぺろさせてくれる方、募集中です♪」



千葉そごうの食品フロアにイートインができるお店があります。
そのうちのひとつ、『鶏三和』さんが以前から気になっていたので
ランチに行ってみました。

親子丼が4種類(確か)あります。
私たちがオーダーしたのは名古屋コーチンの親子丼と

12181.jpg

同じく名古屋コーチンを使用した、塩味のコラーゲンだしの親子丼。

12182.jpg

これがとってもおいしいんです~♪
塩味のおだしの親子丼は初めて食べたのですが
たっぷりのスープがご飯にしみ込んでいて
とっても気に入りました~!



先日友人から、お友達がプロデュースに参加しているカフェに
誘われました。

女子会などに使ってほしい、というコンセプトなので
女性グループに体験をしてもらって感想を聞きたい、とのことでした。

そこで学生時代のサークルの先輩、後輩7名で行ってきました♪

P1150558a.jpg

11月にオープンしたばかりの表参道にある『vanilla cafe』さんです。

表参道のイルミネーションにうっとりとしながら向かったところは
白で統一されたとってもかわいい店内。
シャビーシックの家具を使っているとのことで、行く前から楽しみでした♪

シャビーシックはアメリカの家具やさんで、以前から写真を見て
その雰囲気のファンなのですが、日本には取扱店がないようで
実物を見るのは初めてでした。

コースのお料理もとってもおいしかったです♪
「サーモンのガレット」
12188.jpg

デザートのチーズケーキが6,7種類ありました。
みんな思い思いに注文をしたらほぼ全種類が揃ったので
みんなで味見をしあいながらいろいろなチーズケーキを堪能しました♪

12189.jpg

食後に友人のお友達に価格設定やお料理の組み合わせについてなど
みんなで感想を述べあってきました。

自分のお店をよくするために夢中でお仕事をしている姿は
きらきらとしていて素敵だなあと思いました。

この日一緒だった先輩・後輩と会うのは卒業以来ぶり。
なので10年以上ぶりなのですが、そんなに間があいたとは
思えませんでした。
(10年という時間を考えると怖いですが

先輩はジュエリーブランドのデザイナーをされているとのことで
そのブランドのカレンダーと、この日は来られなかった別の先輩が
ご主人と花屋さんをなさっていて、その先輩が作ってくださった
フラワーアレンジメントをみんなにプレゼントしてくださいました。

12191.jpg

私は大好きな色、ボルドー色のダリアと濃紫のヒヤシンスのアレンジメントを
いただきました♪

12194.jpg

12195.jpg

先輩方や後輩の素敵な近況を聞くことができ、そして
素敵な贈り物を頂いてとっても嬉しい夜でした。

ハート今日もおひとつ クリックおねがいしま~すハート
      
  

うちの子記念日★2周年★ - 2009.12.24 Thu

P1150545a.jpg

といってもいたって通常通りの時間を過ごしておりますが(笑)



おとといの12月22日、蓮が私たちの家族になってくれて2周年を迎えましたheart

CAJAの会の方たちがセンターから引き出してくださったのが2007年11月27日。

一時預かりをしてくださっていた満月さんのお宅で
お見合いをさせていただいたのが12月16日。

そして我が家に連れてきてくださったのが2007年12月22日でした。

そこからトライアル期間がスタート。

通常は1週間程度ですが、待ちきれなくて
12月25日に正式譲渡のお願いをしました。

トライアル期間は、新しい家族と環境に
保護犬が順応できるか、お互いにじっくりと考える期間です。

ですが、蓮とふたりっきりになった瞬間に絆を感じられた出来事があり、
そしてなにより離れることが考えられなかったので
早々とご連絡をしちゃいました。

出来事とは、連れてきてくださった満月さんご夫婦がお帰りになるので
お見送りをするLilasダンナと3人で玄関を出て行った瞬間、
蓮が私を見上げてしっぽを元気に振ってくれたのです。
そして顔を見あいながら一緒に小走りでリビングへ。

その時に蓮が「僕が家族になってあげるよ!」と言ってくれた
ように思えました。

それから蓮はマザコン道まっしぐら!!です(笑)

P1150538a.jpg

蓮は私たちにとって生涯で一番のクリスマスプレゼントハート
もう一生分のクリスマスプレゼントをもらいました~。

蓮サンタさん、ありがとう~ハート(赤)

P1150535a.jpg

    「僕にはプレゼントくださ~い アップロードファイル




先日、CAJAの会よりアンケートのはがきが届きました。
そこに記載したコメントをスタッフブログで紹介してくださっている、と知り
見たところ・・
11月23日付で掲載していただいていました。
蓮のイラストを書いていただいて大感激!!です。



そしてそのイラストを描いてくださった方でもある、
CAJAの会のスタッフの方(蓮の去勢手術もしていただきました)
の体験談を漫画化した本を購入しました。

12221.jpg

9つのエピソードが収録されています。
こういう方たちが蓮と私たちをつないでくださったんだなと
知ることができ、2周年を迎えた今読むことができてよかったと
思います。
     
        




12月21日はすばるくんの3歳のお誕生日でしたハート(赤)

 Happy Birthday ケーキ

1128195.jpg

蓮より一足先に3歳になったすばるくん♪
ますます幸せいっぱい♪うまうまいっぱい♪な日々になりますように★



             hanaおまけhana
 イチゴに注目~  (↓必死な顔で待ってますアップロードファイル

P1150648a.jpg

はいどうぞ~♪

P1150659a.jpg



ハート今日もおひとつ クリックおねがいしま~すハート
      
  

クリスマスプレゼント★ - 2009.12.22 Tue

クリスマスパーティーでみんなから
クリスマスプレゼントをもらいました~雪だるま

健太ママからは私&Lilasダンナにお菓子、蓮にブーツ型のおもちゃと名札ハート(ピンク)

121349.jpg

4ワン&健太くんの妹・猫の楓(ふう)ちゃんに
シールでデコして名札を作ってくれました。

12223.jpg

健太ママはとっても器用で、細かい作業が得意です~♪
とってもかわいいので、どこに着けて飾ろうか今も悩み中です。

楓ママからはライオンマークのおもちゃハート(ピンク)

121350.jpg

ライオンと骨は外して遊ぶこともできます。
蓮はピンクバージョンをもらいました♪

けんしろうママからはタルト&ツリー型のおやつと手編みのマットハート(ピンク)

121352.jpg

手編みのプレゼントをもらうのは私も蓮も人生初です~♪

どれもとってもかわいくて、嬉しいプレゼントでしたハート(ピンク)
みんなどうもありがとう~!!

では蓮さん、さっそくどうぞ~。

12222.jpg

記念写真を、と思ったらブーツ型のおもちゃをくわえて逃亡笑

↓連れ戻されて不機嫌顔(笑)

12225.jpg

12224.jpg

12226.jpg

おもちゃをくわえてリビングへ(笑)

122210.jpg

両方を抱え込んで夢中でガシガシ。
遊んでいるともう片方が気になる様子(笑)

122211.jpg
122212.jpg

我が家からはケーキ ショートケーキ &バナナ バナナ 型のおもちゃを。

12132.jpg

蓮にはカップケーキ型を。
みんなには誰にどれがいいか決めかねたので(笑)
選んでもらいました~。

hana おまけ hana

蓮の後ろに写っていたエルモ。
中学に入った頃より大好きなのですが、ぬいぐるみの顔って
出来が色々で難しいですよね。
これは10数年前にシンガポールのデパートで出会って一目ぼれしたエルモです。

12227.jpg

たびたび買い物をしている『i dog』さんでネコ用のカラー(襟&ネクタイ付き)に
一目ぼれして、サイズが蓮にも合ったので買ったのですが
ふさふさ胸毛に隠れて何も見えず・・

がっくり。。だったのをエルモに着けています。



ハート今日もおひとつ クリックおねがいしま~すハート
      
  

クリスマス・パーティー★ - 2009.12.18 Fri

heart12月13日(日)の夜、我が家で近所のお友達と
  クリスマスパーティーをしました。

メンバーは、健太くん
12137.jpg

楓ちゃん
121311.jpg

けんしろうくん
P1150460a.jpg

そして、蓮です。
12139.jpg

私たちが持ち寄ったごはんを食べたりお酒を飲んでいる間・・

121327.jpg

それぞれの過ごし方をしている4ワン アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

121320.jpg

眩しかったのか、後ろ向きになるけんしろうくん♪
 &その姿を不思議そうに見ている健太くん♪

121325.jpg

楓ママが作ってきてくれたロールケーキロールケーキハート(赤)

121342.jpg121344.jpg

フルーツいっぱい♪ かわいくて一気にクリスマス気分です♪
(一緒に習いに行ったロールケーキ。私も一度作ったのですが
 焼きが強すぎたようで生地がこんなにふわりとできませんでした~手書き風シリーズ汗1

健太ママが作ってきてくれた揚げもの盛り合わせ、けんしろうママの
生野菜&バーニャカウダもおいしかったです~♪

クリスマス、ということで、みんなでクリスマス仕様にお着替え~サンタ帽

121326.jpg

     アップ みんなから『赤ずきん』と呼ばれました~。
このボンボンにそそられたらしく、楓ちゃんが大喜び♪
その後、自分の帽子のボンボンに気付いて追いかけていました~♪

            サンタ帽 サンターズ
121328.jpg

フードをかぶらされて、ちょっとお気に召さない感じの顔(笑) ↓
  
          121329.jpg

けんしろうくん用にけんしろうママが用意していた帽子がちょっと大きかったので
蓮が昨年かぶった帽子を出してきました。
蓮はゴムを短くして使っていましたが、結び目をほどいたらちょうどよいサイズ♪

それでもしばらくすると前にぐるりんと、、

           サンタ帽 あごひげシバーズ
 121343.jpg


121334.jpg

友達と一緒だと甘え度MAXになる蓮さんは終始膝の上手書き風シリーズ汗1

121345.jpg

みんなで集合写真ハート、と思ったのですが・・

121330.jpg

みなさ~ん、こっちむいてくださ~い。

121333.jpg

けんしろうくん、フレームアウト笑

難しいので、私たちも一緒に撮ることに。

121337.jpg

楓パパとLilasダンナが何度も撮ってやっと集合写真が撮れました~。
この後、けんしろうパパも仕事帰りに駆けつけてくれ、初登場となりました。

あっといまに時間が経ってしまいパーティーは終了。
みんなどうもありがとう~♪

とってもかわいいプレゼントは次回紹介しま~す★

今日もおひとつ クリックおねがいしま~すハート
      
  

ひめと再会 - 2009.12.16 Wed

P1150389a.jpg

先週、蓮と一緒に実家に1泊で遊びに行ってきました。

ひめが他の犬が苦手なので
(先住犬のテリーとは一緒に寝ていたんですが。。)
相変わらず絡みのないおふたりさん。

初対面の時に蓮はいつもどおり、しっぽをふって
近寄って行ったのですが、ひめに嫌がられて以来
距離を保つようになりました。

でも私の持っているボーロを見つめるときは仲良し風?!

12101.jpg

12102.jpg

ひめはカメラが嫌いなので(私が撮りすぎたせいだと思われます・・手書き風シリーズ汗1
望遠で撮っていたのですが、気付かれちゃいましたね~。

ではこちらは。

12105.jpg

12106.jpg

さすがに目の前じゃあ気付きますね(笑)

家の中のリフォームは終わって落ち着けるようになりました。
お正月に行く時には外壁も終わっているはずなので
見るのが楽しみです。

父の広島土産をもらって帰りました。
『もみじまんじゅう』はよく聞きますが、こちらは
『生もみじまんじゅう』。

12107.jpg

皮がもちもちとしていて、こちらのほうが好きです~♪

12108.jpg

              ごちそうさまheart



先日お散歩で行ったポートパーク。
お天気が良くて、到着した時点でいい運動になっていたので
さっそくソフトクリームで休憩。

ミルクの香りに思わず舌ちろ♪

12062.jpg

暖かかったので海沿いも気持ちがよかったです。

12063.jpg

12065.jpg



市民農園で収穫をしました。
といっても、夏野菜に比べて冬は育つペースもゆっくりなので
たま~にちょこっと取れるだけです。

夏のように地面がすぐに乾いてしまうわけではないので
週末に1回行くぐらいになっています。

赤カブのように見えますが、『聖護院大根』を抜きました~。

P1150344a.jpg

サラダで食べてみました。

12031.jpg

味は確かに大根。みずみずしくておいしかったです。
でもこの次に収穫した聖護院大根は外側が真っ白。
なぜ??種が混ざっていたのか、不思議です。。

こちらも変わり種。
『黒大根』です。

12061.jpg

泥がついているわけではなくて、洗った後でこの色です。
ヨーロッパでは白い大根は見かけなくて、こちらがポピュラーだと
テレビで言っていました~。
ちなみに中はまっしろです。

そして、夏から植えていた『ヤーコン』。
畑のど真ん中で季節を超えてどっしりと存在感を示していたのを
やっと時期が来て収穫できました。

P1150367a.jpg

地中にはさつまいものような芋がいくつかできています。

きんぴらや素揚げにして食べると、ごぼうのような食感です。
オリゴ糖が豊富らしく、旅行で行った羽鳥湖周辺でも
健康食材として売られていました~。



今日もおひとつ クリックおねがいしま~すハート
      
  

プレゼント祭り - 2009.12.15 Tue

昨日までUPしていた手酌隊のパーティーで
みなさんからたくさんのプレゼントを頂きました~ハート

P1150430a.jpg

まちゃこさんからは右上のおやつの4種類詰め合わせボックスと
手作りのパン~ハート(ピンク)

P1150336a.jpg

以前にもいただいて大好きなハート型のショコラパンとベーグル。
ベーグルはそれぞれ味も違うんです。
翌日の朝食にLilasダンナと半分ずつおいしく頂きました~!!

ゆきべぇさんからは右下のおやつセットと入浴剤、そして手作りの巾着袋~ハート(ピンク)
紐が2色になっていてかわいいんです~。蓮グッズを入れて使わせて頂きま~す♪

かずみんからは中央のおやつセットとお母様手作りのナイロンたわしハート(ピンク)
今使っているものがだいぶ古くて、そろそろ替えなくちゃあ・・と思いつつ
使い続けていたので嬉しいです~♪

ミサちゃんからは左側のポストカード2枚とCD-R。
なんとビックリマーク今まで撮ってくれた写真がすべて収められているんです~ハート(ピンク)
ジャケットもとってもおしゃれなデザインで蓮やみんなの写真が満載~♪
どれだけの時間がかかっているのでしょう!!

とってもかわいいのでみんなの分を並べて撮影しました。

112844.jpg

どれもとっても嬉しいです♪
楽しい時間を過ごせた上に素敵なプレゼントの数々。
ほんとうにありがとうございました~!!



先日、けんしろうママことネリちゃんがお誕生日を迎えました。
その数日後、健太ママと楓ママと一緒に食事会を企画して4人で夕食会。

P1150349a.jpg

初めて4人で( 犬笑 抜きで)ごはん!ということにして
実はサプライズバースデーパーティーでした♪

こんなバースデーデザートが登場♪

P1150354a.jpg

本人もデザートが来てもきょとん、としていたくらい
サプライズ大成功!!でした。
ネリちゃん、お誕生日おめでとう~ハート(ピンク)

その時にみんなにもらったプレゼントたち。

12011.jpg

健太ママから左側のお菓子たち。
(健太ママは珍しいお菓子を見つける名人で、同じエリアで買い物をしているはずなのに
 見たことのないお菓子を見つけちゃうんです~。
 この時もミルキーの新しい味3種類をくれました~♪)

楓ママから右側のチョコレートとフェルトで出来た雪だるま雪だるま
全員色違いで、私には”赤”をイメージして選んでくれました~♪

ネリちゃんからは右上の富山土産を2種類。
帰省した時にかまぼこと「月世界」というお菓子を買ってきてくれました。
ふわり、さくり、と不思議な食感のお菓子がこちら。

12012.jpg

先日お土産で頂いたお菓子と同様、不思議な食感で口に入れると溶けちゃいます~。
Lilas旦那と一緒にあっというまに完食しちゃいました。

みんなどうもありがとう~ハート(ピンク)



これまた先日、けんしろう邸でのお茶会の時に
ネリちゃんにもらったワンコ用クッキーと蓮にくれたヘアゴム。

P1140712a.jpg

雨の日のお散歩用に、とビニール製の物をくれたので
雨の日用のハーネスに着けました。
今までに健太ママとネリちゃんがくれたヘアゴムも
色や柄に会わせてそれぞれハーネスに着けています。

12032.jpg

       ↑ 右端はあまりにぴったりで同化していますが、
         赤いチェックのハート型ですハート

   みなさま、ありがとうございま~す  (と、寝言で言っております 笑

  10152.jpg

全体図はこんな感じ(笑)

10151.jpg




今日もおひとつ クリックおねがいしま~すハート
      
  

1周年記念party★ (その4・完) - 2009.12.14 Mon

heart池のすぐ近くにある『Goldey's Cafe さんぽ道』さんにおじゃましました。
(ミサちゃん、予約をありがとう~♪)

みんなは以前にも来たことがあり、私&蓮は初めて連れて行ってもらいました~。

それではマロンちゃん♪

1128169.jpg

こちらではワンコはフリーで過ごせます。
さっそく探検。

1128166.jpg

『さんぽ道』さんのGoldeyママとも一緒におしゃべり。

1128192.jpg

1128168.jpg

こちらではスコーンをいただきました♪

1128181.jpg

ゆきべぇさんが抱っこをするモカちゃんと蓮。
対比がおもしろすぎます~ 笑

1128171.jpg1128172.jpg

かずみんにも抱っこをしてもらってスキスキsuki heartペロリ攻撃中~。

1128176.jpg

ゆきべぇさんにもらったおやつをパクリ。

1128184.jpg

1128188.jpg

イケメンすばるくんのばっちりカメラ目線ハート(赤)

1128195.jpg

カメラ目線シリーズ、お次ははぐちゃんハート(赤)

1128205.jpg

こむぎちゃんハート(赤)

1128206.jpg

あれ?!こむたん、歯が出てるの??
と思ったら、口の下の毛についていた泡でした~。

そしてなぜかひとりで玄関を見ながら寝そべる・・

1128209.jpg

こむたんは天然でおもしろいことを連発してくれるので楽しすぎます~ハート(赤)

ミサちゃんの呪文で・・

1128196.jpg

1128178.jpg

みんなも・・

1128203.jpg

1128185.jpg

1128207.jpg

うとうとまったりタイム。

そろそろ帰りましょうか、ということでお手洗いに行っているミサちゃんを
じーっと待っているはぐちゃん。

1128186.jpg

外に出ると看板犬のゴールディーちゃんに会えました。

1128211.jpg

隣に座らせたら心臓がバクバクで体が斜めになって固まっていました~。

1128216.jpg

↑ 私的には奥でストライキ中のマロンちゃんがお気に入りです♪

外はすっかり暮れてきました。
1日、とっても楽しかったです!!
みなさん、ありがとうございました~!!



そして、本日12月14日はモカちゃんの7歳のお誕生日おはな

1128204.jpg

ケーキ Happy Birthday モカちゃん ケーキ

今までよりもさらにさらに幸せな日々になりますようにキラキラ



そして、こむたん、避妊手術&抜糸の無事完了おめでとう~キラキラ
傷の治りも先生がびっくりするほど早いというこむたん、さすがです~!!
無事に終わって本当によかった!!


長く続きましたがこれにてシリーズ完です★
お付き合いありがとうございました~★

今日もおひとつ クリックおねがいしま~すハート
      
  

一周年記念party★ (その3) - 2009.12.10 Thu

heart豪華ランチでお腹いっぱいになったので
みんなでお散歩&カフェに向かいました。

またもやミサ&はぐカーにお邪魔します

1128109.jpg

  アップ眠いけど隣にいる蓮が気になって仕方ないはぐちゃん♪

到着すると、かずみんカーに乗っていたみんなが切り株の上に乗って
スタンバイしていました~ハート(赤)
そこにはぐちゃん&蓮も合流。

             ハートみんなで集合写真ハート

1128127.jpg

1128139.jpg1128114.jpg

  1128130.jpg

1128115.jpg

1128129.jpg

1128122.jpg

1128138.jpg1128136.jpg

みんな切り株の上に座って、モデルさんをしてくれていたので・・

1128133.jpg

まちゃこさんからおやつのプレゼントでした♪

1128123.jpg

かわいいモデルさん達ありがとう~ハート(赤)

芝の傾斜があったので、段ボールに乗って滑りたい!!と思いつつ
よじ登ってみました。(みなさんに「蓮パパみたい」と言われたショットです(笑))

1128140.jpg

私はこれを撮ろうと後ろ向きで下がっていたら、ずるっとすっころびました手書き風シリーズ汗1
そんなのを目の前で見せられてびっくりしたかずみん&崖登りパピズ。

1128144.jpg

目の前に広がる池の周りをお散歩することにしました。

1128147.jpg

水鳥もたくさんいて、バズーカ砲のようなレンズをつけたカメラで撮影している方たちも
いました。

1128149.jpg

1128158.jpg1128159.jpg

歩いていると・・

1128156.jpg

1128157.jpg

ふんばり姿もかわいいはぐちゃん♪

いつのまにやらしっぽや胸毛にびっちりと草の実をつけてしまった蓮。
枯葉がつもっているところをカサカサ、カサカサ音を立てて
歩くのが好きなので、その時に草にも接触していたのかも。

いつものことですが取るのがキリがないな~と思っていたら
かずみんがお散歩バッグから櫛を取り出して、あっという間に取ってくれました♪
さすが2パピのお母さん! jumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R
櫛で取れば簡単なのか~!とべんきょうになりました~♪

1128160.jpg

池の周りをぐるっと一周したので、すぐ近くのカフェへ向かいます~。

おはな つづく おはな

また食べるの?と思った方、ごもっともです~(笑)
もう一回続きます~★

今日もおひとつ クリックおねがいしま~すハート
      
  

1周年記念party★ (その2) - 2009.12.08 Tue

heartランチのはじまりです。

112834.jpg

ピザパンと牛ほほ肉の赤ワイン煮&生ハムとパスタ

112846.jpg112847.jpg

デザート

112858.jpg

今回は予算を伝えてコース料理を作っていただきました。

私たちが食事をしている間、テーブルの下で。。

蓮&こむたんが密会中ハート(赤)

112854.jpg

食事が始まる前は、蓮は私の膝の上に乗ろうとして
思いきりジャンプをして頭をテーブルの天板にぶつけたり汗
椅子の肘かけを飛び越えて膝の上に飛び乗ってきたりしていましたが
椅子をひいて乗れないようにしたら、まちゃこさんの足元に陣取っていました♪

お料理のいい香りに看板犬ちゃんも思わず起立! 笑

112852.jpg

みんながお待ちかねのごはんも運ばれてきましたよ~♪
今回オーダーしたワンコメニューはこちらです。

112851.jpg

目が輝いていますキラキラ
舌ちろしてるこむたん。

112868.jpg

マロンちゃん。

112869.jpg

では『ささみのジュレ』を食べるマロむぎ姉妹をどうぞ~ハート



はぐちゃんも思わず起立!!

112878.jpg

舌がいっぱい出てます~♪

112881.jpg

夢中で食べてます~♪ (目を思いっきりあけてる~♪

112883.jpg

モカちゃんと、鶏のアレルギーがあるすばるくん&蓮は『和牛ハンバーグ』にしました。
(ちなみにお値段 800円ビックリマーク

112859.jpg

お待たせしました~!みなさんどうぞ! 犬 

モカちゃんが食べているとステーキサイズに見えますね♪

112862.jpg

すばるくんもおいしそう~♪

112865.jpg

蓮もおまちかね!

112875.jpg

フライング気味で(笑)スタート!



あっというまの完食でみんなに驚かれました~
生涯で一番豪華かもしれないごはんを味わってくれたかな・・にこにこ・・・

112889.jpg

みんなのお腹が大満足♪ になったので
お散歩に行きましょう~!

おはな つづく おはな

この日車のエンジンオイルを交換しに行っていたLilasダンナ。
帰宅後、「今日お昼に何食べた?」と聞いたら
740円のビビンパセットだったそうです。
「蓮より安い~!!」と2人で爆笑しちゃいましたうしし
そんなLilasダンナに笑

今日もおひとつ クリックおねがいしま~すハート
      
  

1周年記念party★ (その1) - 2009.12.07 Mon

heart11月28日(土)
楽しいお出かけをしてきました~ハート(赤)

一緒に遊んでくださったのは、まちゃこさん&モカちゃんハート(ピンク)

112890.jpg

ゆきべぇさん&すばるくんハート(ピンク)

112819.jpg

モカちゃんとすばるくんはお揃いの洋服です~♪
ボンボンが色違いなんですね~♪

112829.jpg

かずみん&マロむぎ姉妹ハート(ピンク)

112826.jpg

ミサちゃん&はぐちゃんハート(ピンク)

11289.jpg

そして蓮。

112810.jpg

この日はチーム『手酌隊』の1周年記念&忘年会だったのです。
モカちゃん、すばるくん、マロンちゃん、はぐちゃんが
『手酌隊』(ワンコとの触れ合いを求めない(笑)子たちの集まり)を結成して1年。

その後かずみん家にこむぎちゃんが加わり、
前回 から蓮も一緒に遊んで頂くようになりました♪

記念の集まりなので、今回はゴージャスにキラキラということで
集まったのは四街道にある『Burg』 (ブルグ)さんです。

112811.jpg

112812.jpg

名前のとおり、お城のようなお店、こちらははぐちゃんの生まれ故郷なんです♪
今年場所がこちらに移転したそうです。

112813.jpg

1128105.jpg

中に入りますと・・

112815.jpg

112835.jpg11286.jpg

おしゃれな内装。外にはドッグランもあります。

11287.jpg

ミサちゃんに運転をしてもらってまずははぐちゃんと蓮が
到着しました。 (ありがとう~ハート

あれ?はぐちゃん、荷物背負っちゃってるよ~(笑)

11285.jpg

みんなも到着してわいわいとご挨拶♪ をしていると・・

112832.jpg

マロンちゃん、どうしたの?

112831.jpg

ん??

112828.jpg

椅子の下で存在を消そうとしているはぐちゃんハート(ピンク)
この日も全身で気持ちを表現しています! そんなはぐちゃんがsuki heart

3枚上の写真のすばるくんに引き続き・・
蓮も女子の背後に(笑)

112839.jpg

ブルマをはいている最中のこむたんに、顔つっこみすぎですよ~!

112841.jpg

そしてブルマ姿を嬉々として撮っているわたし。
こむたん、変態親子でごめんね~笑

さて、ここから豪華ランチのはじまりです~。

おはな つづく おはな


今日もおひとつ クリックおねがいしま~すハート
      
  

元気になりました - 2009.12.04 Fri

先日の日記 で書いた体調を崩して
病院へ行った話の続きです。

P1140707a.jpg

11月28日(土) 明け方に吐いた(濃茶色で、またもや種1つ手書き風シリーズ汗1

  29日(日) 明け方に吐いた(濃茶色で、木のカスのようなものと前日に食べた小さな人参のかけら)

  30日(月) 吐かず  →  夜に下痢

12月1日(火) 吐かず (でも吐きたそうなそぶりをしていた)・ も平常通りに。

  前日の夜の下痢(とても久しぶり)が気になったのと、舌が冷たいのが気になって
  この日に2度目の病院へ行きました。

  触診では種と思われるしこりもなく、吐いてもいないので種は詰まっていないだろう、とのこと。
  舌の温度や体温が下がっていたのは、気分が悪かったからだろう、とのこと。

  お腹を触ると痛がるので、また痛みが残っているのだろうとのことで
  痛みどめの注射&薬3日分(整腸剤と今回は吐き気&下痢止めの薬)を処方されました。

  胃の炎症を抑えるために、前回の診察時からごはんを7割に減らしていましたが
  半分以下にして様子を見るように指示をされました。

  夕方からは久しぶりにおもちゃで遊び始めました♪

102822.jpg

  2日(水)吐かず  
      ごはんの量を少しずつ増やす 
      → 夜から薬を飲まないで様子を見ることにしました

  3日(木)吐かず  
      ごはんの量を少しずつ増やす
       ↓
      朝の散歩で  にまたもや種1つ手書き風シリーズ汗1手書き風シリーズ汗1

 最近は拾い食い対策をして、特にイチョウエリアには近づいていなかったので
 体内にずっと潜んでいた種なのでは・・?!と思います。
 いつから潜んでいたのか、もう本当に終わりなのか不安になってきました・・

 2日の夜から薬を飲まなくても吐き気&下痢をしていないので
 体調は元に戻ったのだろうと思います。 





我が家に来た頃も落ちている食べ物や他の犬の  をたべてしまうことが
ありました・・。 (その頃の話はこちら )

時がたつとともに他の犬の には興味を示さなくなっていたので
大人になったのね~と安心していたのですが、
今回久しぶりに大ごとになってしまったので
初心に帰って拾い食い対策をまたすることにしました。

以前もやっていた
アップロードファイルリードを短く持つ
アップロードファイル夜は危ないエリアはおもちゃをくわえさせて通過
アップロードファイルアイコンタクトを頻繁にとって注意を私に向けさせる


というのを数日前からまたはじめました。

油断禁物、という言葉を思い出しました~
本当は、蓮が食べ物などに気付いていてもくわえない、というように
教えるべきなんでしょうが、
どう教えていいのかわからず・・。

ひとまず対処療法をとって拾い食い防止に努めたいと思います。



終始、食欲は充分、散歩も元気!だったのですが
再びおもちゃでも遊ぶようになったので、体調が戻ったんだな、と安心しています。

102813.jpg

102830.jpg

102834.jpg



今日もおひとつ クリックおねがいしま~すハート
      
  

紅葉を満喫~♪(その3) - 2009.12.03 Thu

heart紅葉デート最終回です~

公園に入って左手の方に進んでいくと、こんなかわいいオブジェが。

1121187.jpg1121154.jpg

足跡を辿っていくと・・

1121155.jpg

ドッグランがあります~!

こちらには小型犬専用エリア、一般エリアがあり、
それぞれにアジリティが設置されているアクティブゾーンと
原っぱのくつろぎゾーンがあります。 ( HPはこちら )

入口の方に2匹とも小型犬エリアもどうぞ、と言われ
蓮さん、初めての(笑)小型犬専用エリアに入場です~。

さっそく挨拶に大忙し。

1121158.jpg

1121160.jpg

その頃はぐちゃんはお隣のくつろぎゾーンに放たれて・・

1121163.jpg

        「わたちは一体どうしたら・・」
1121162.jpg

楽しくなってきた蓮が走り始めたのですが、
やっぱり小型犬がいっぱいの場所で走らせるのは
ぶつかったらどうしよう手書き風シリーズ汗1と不安になってしまい
一般エリアに移動しました~。

アクティブゾーンに入場。
さあ、行ってらっしゃ~い!!

P1140991aa.jpgP1140992aa.jpg

P1150003aa.jpg

走りを満喫した後は

1121166.jpg

1121167.jpg

1121173.jpg

アジリティも堪能しました。
今日もてっぺんでポーズ♪

1121179.jpg

その頃はぐちゃんは・・

1121175.jpg

       「さむちゃんとお話し中なの。お構いなくハート

閉園間近で貸切状態になったくつろぎゾーンではぐちゃんも
再びトライ♪

1121185.jpg

元気にドッグラン!じゃなかった(笑)ドッグウォーキングハート(ピンク)



たっぷりと紅葉・イチョウを満喫できました紅葉



家の近くまで戻ってくると夜になっていました。
お腹もすいたね、ということで
我が家もはぐちゃんファミリーもたびたび訪れている
ドッグカフェ『犬とごはん』さんへ。

グラタンやパスタ、おいしかったです~♪

1121191.jpg

1121195.jpg

たっぷりお散歩したお二人さんにもおいしいごはんです~♪

1121196.jpg

蓮にはいつもの『馬肉のパスタ』にお芋をトッピングしてくださいました~

1121201.jpg

あっというまに完食。

はぐちゃんは『ささみと野菜』。

1121202.jpg

お誕生日にずーっと運転をしてくださったさむちゃん、
下調べを全部してくれたミサちゃん、
蓮の存在に耐えてくれた(笑)はぐちゃん
たっぷりと遊んでくださってありがとうございました~ハート

     END

今日もおひとつ クリックおねがいしま~すハート
      
  

紅葉を満喫~♪(その2) - 2009.12.02 Wed

heart紅葉デートの続きです

たっぷり歩いてお腹がすいた私たち。
お昼ごはんにしようとテーブルが並んでいるエリアに
やってきました。

人出も多いのでテーブルも埋まっています。
が、この日お誕生日だったさむちゃん(ショートケーキおめでとうございます!!ケーキ)の
ラッキーパワーで、絶好のタイミングでテーブルを確保!

BBQプレートやカレーを食べました。

112165.jpg

そしてハム串!!とってもおいしかったです~♪

112166.jpg

この後、テレビドラマにもたびたび登場している
イチョウ並木へ。

112195.jpg

112176.jpg

背後に寄られて、はぐちゃん、固まっていますね~
はぐちゃんは人が大好き!!
通りすがりのお姉さんをナンパしてました~♪

112184.jpg

その頃蓮さんは・・

112178.jpg

何層にも重なっているイチョウの葉の下からパンを発掘手書き風シリーズ汗1
私に現行犯逮捕で没収!!

その後は連行されます。。

112186.jpg

ふ~食べられなくてよかった~、と思っていたのですが
この時点ですでに銀杏の実を食していたことが後日わかりました。。
拾い食い王、おそるべし・・

お手洗いに行ったミサちゃんを待ちわびていたはぐちゃんハート(赤)

112193.jpg

お散歩を続けて行くと湖がありました。

1121102.jpg

ベンチがあったのでおふたりさんに並んでもらって・・

1121106.jpg

この後・・

1121108.jpg

1121109.jpg

お互いにチェックしてました♪

1121111.jpg

かわいいモデルさんにミサちゃんからご褒美がありますよ~♪

1121116.jpg

1121120.jpg

忍び寄る影・・(笑)
一口でパクッと食べ終えた蓮は・・

1121121.jpg

はぐちゃんのおやつを覗き込んでいました~。
顔が真剣過ぎて、笑っちゃいます~にこにこ・・・

1121131.jpg

1121135.jpg

1121144.jpg

スタート地点に戻ってきた私たち。
でもこの近くに、もう一か所お楽しみスポットがあるんです~♪

と、いうことで・・

1121148.jpg


今日もおひとつ クリックおねがいしま~すハート
      
  

紅葉を満喫~♪ (その1) - 2009.12.01 Tue

heart11月21日(土)
立川の昭和記念公園に紅葉を見に行ってきました~紅葉

送り迎え付きで連れて行ってくださったのは
はぐちゃんファミリーですハート(赤)

はぐちゃ~ん、よろしくね♪
・・あら、どうしたの??

11212.jpg

それはやはり・・

11213.jpg

蓮に気付いちゃった?!

11214.jpg

初めからごろんとくつろがせて頂いている蓮さん。
はぐちゃんは怖いけど見ずにはいられない手書き風シリーズ汗1という感じで
蓮をチラッチラッと見ていました~

でも途中で私たちにはこんな笑顔を~ハート(赤)

11215.jpg

舌がくるりんと上を向いているのがたまりませ~ん♪



実は・・今回もわたくしちょろりをやらかしてしまいました~汗

「昭和記念公園に行こう~♪」とお誘いを受けたその瞬間、
私の頭の中には千葉の「昭和の森」とインプット・・。
Lilasダンナにももちろんそう伝えていました~

そしてウキウキと近くのカフェを探し、
「こんなところがあるよ~」とメールをしたところ
そのお店をネットで見てくれたミサちゃんからメール。。

「長柄・・?! アップロードファイル  もしや昭和の森と勘違いしてない?!」

手書き風シリーズ汗1手書き風シリーズ汗1そのとおりです~!!

発覚したのは前日(笑)
気付いてもらえてよかったです~手書き風シリーズ汗1

はぐちゃんファミリーを出発前から不安にさせつつも(笑)
楽しいデートが始まりました~ハート



まず向かったのは昭和記念公園の近くにある
『文明堂』さんの工場。
お目当ては焼き立てほっかほかの『窯出しカステラ』です。

11216.jpg

試食を頂くと、もう~ホッカホカのふ~わふわで
たまりません~~♪
公園で食べる用と自宅用を購入しました♪

さて、この時点でのおふたりさんはというと・・

11218.jpg

はぐちゃん、めいっぱい反ってますにこにこ・・・

このVの字の角度が狭まるかどうか要注目!です~

昭和記念公園に到着!!

112115.jpg

112110.jpg

いちょうがきれいです~キラキラ

晴天に恵まれ、とっても暖かなお出かけ日和だったので
公園内の人出も多かったです。
犬連れの方もたくさん!

なのではぐちゃんは公園に着くなりちょっと
目が泳ぎ気味。。ちーん

それでも元気にお散歩していくと、、

112133.jpg

112134.jpg

道の途中に『プリモ・プエルちゃん』が。
私は「見覚えあるけど誰??」と思っていましたが
ミサちゃんに教えてもらいました~

112139.jpg

赤い紅葉がきれい紅葉

おふたりさん、出番です~

112140.jpg

やっぱりはぐちゃん、のけぞり気味(笑)

112141.jpg

でも距離があるのでVの角度は緩やかに(笑)

蓮が移動してから、はぐちゃんは落ち着いてモデルさんに~♪

112142.jpg

112144.jpg

お散歩は続きます~

112153.jpg

今度は黄色が鮮やかなエリアに到着。

112158.jpg

撮っているときは全然気付いていませんでしたが
はぐちゃんブログで刺さっていることに気付きました手書き風シリーズ汗1

Lilasダンナにも報告して、「眉間だったからセーフだけど危ないじゃ~ん!」と
注意しておきました~。蓮さんも自分で文句言ってくださ~い。

今度は2ショットで。

P1140829a.jpg

一瞬でしたが、近~い!
新記録かもハート(赤)

でもこの直後、はぐちゃんは”ひぇ~”となっていました~(笑)

112161.jpg

112163.jpg

とっても気持ちのいいお散歩コースです。
たっぷり歩いてお腹も減ってきたので
お昼ごはんにしましょう~♪♪

hana つづく hana


クリックおひとつおねがいしま~すハート
      
  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

