top1.jpg

2009-11

 - --.--.-- --


秋景色 - 2009.11.28 Sat

heart11月16日(月)

『泉自然公園』にまたもや行ってきました~。
(Lilasダンナの会社が23日の祝日が出勤で、代わりに16日がお休みでした。)

1116a1.jpg

水鳥たちも丸まって休んでいました。

1116a5.jpg

1116a7.jpg

1116a11.jpg

「それは紅葉っていうんですよ~紅葉

1116a12.jpg

1116a8.jpg

ぶどうのような赤い実がかわいいです~

1116a15.jpg

この日もガイドさんは大忙し。

1116a21.jpg

1116a22.jpg

原っぱでレジャーシートの上に寝転がり、しばし休憩です。

1116a29.jpg

1116a27.jpg

いろいろなキノコがニョキニョキと生えていました。1116a30.jpg

1116a32.jpg

秋景色を満喫しました紅葉

野性児の蓮はこういう自然そのまま、の場所に来ると
とっても生き生きします柴犬

1116a33.jpg

吊り橋の上から見る景色は、

1116a34.jpg

こんな感じです。

一面紅葉したら、また違う表情になりますね♪



帰りにホームセンターに寄って、ブロッコリーとそら豆の苗を買いました。

1116a47.jpg

畑に行ってさっそく植え替え。 こちらはそら豆です。

1116a49.jpg

大根も順調です♪

1116a50.jpg



アップロードファイルランキングに参加しています~アップロードファイル   
       
  

病院へ。。 - 2009.11.27 Fri

ここ数日、明け方に吐いてしまっていたので
昨日病院に行ってきました。

原因は、 絵文字名を入力してください このように地面探索が大好きな蓮さんの拾い食いです汗

P1150066a.jpg

今回食べてしまったのは、銀杏の実。
問題になっているのはその種です。。

経緯は
 21日に銀杏を食す。。(くわえた時点で口から取り出したのですが、
          気付かぬうちにパクリとされていました。。)
 
 22日 明け方 吐く(銀杏の種1個あり)
      にも登場。。 

 23日 明け方 吐く (こげ茶色で内容物なし)

 24日 は何もなく。

 25日 明け方 吐く (こげ茶色でフードのかけらのような物あり)

 26日 明け方 吐く (薄い黄色で泡状。 前日に飲み込んだ木の皮の
               かけらのような物あり・・・)

診断結果は、銀杏の種が原因で、胃に炎症を起こしているのだろう、との
事でした。。

焦げ茶色はフードの未消化の色かなあ、と思っていたのですが
「出血です」といわれてしまいました手書き風シリーズ汗1

触診をしていただくと、まだお腹が少し痛いのだろうとのことですが
食欲も元気も変わりなし!!で
26日には吐しゃ物が黄色い泡状になったので
快方に向かっているのでは、と言っていただきました。

ただ、まだ体内に種が残っている可能性があるので
このまま吐き続けるのであれば
来週にはレントゲンを撮ることを考えましょう、と言われました。

耳の奥やお尻の周りはきれいで問題なし!
歯は奥歯に少し歯石がついてきている、とのことでした。

炎症を抑えるためにご飯を7割くらいに減らすことにして、
今回は3日分のお薬(整腸剤と吐き気止め)を処方していただきました。



種が全部出ているといいのですが。。
複数飲み込んでいるとは気付かず、反省です。。

心配している私をよそに本人はいたって元気!!
その証拠に・・
病院に行く途中に、よく行っているドッグカフェを
覗き込み離れない (笑)

P1150067a.jpg

久しぶりに大物を拾い食いさせちゃいました。。
お腹壊すんだから、もう懲りてくださいよ~!!

P1150062a.jpg

昨日2回薬を飲んだら、今朝は吐きませんでした!!
ばんざ~い♪

薬の飲ますのはとっても簡単です♪
なにせ、なんでも食べる拾い食い王ですから。。





散歩は相変わらず元気いっぱいです♪

夏は暑くなる前に・・ということで
Lilasダンナが起きたらすぐに散歩 → 夕方涼しくなってから → 夜
と3回行っていたのですが
寒くなってきてから平日は
午前中の遅めの時間 → 夜
の2回にしちゃいました。

それをしばらく続けていたら・・
蓮さんにばれました笑

所要時間30分くらいのコースが数種類あるのですが、
午前中の散歩で1つのコースが終っても帰りたがらないようになりました~!!

「どうせ2回なんでしょ? じゃあ1回で2回分行っちゃうよ~」
ということでしょうか?!

家の前まで戻ってくるとそのまま別のコースに出発です。。

10286.jpg

    「短くしようなんて甘いよっ ふふっ」

10289.jpg

ということで午前中には1時間弱歩いてます。。
ばれたか・・



吐いたと言えば・・

去年の12月にも同じような黄色の泡状のものを吐いて病院に行きました。

この時は寒さが原因で胃の調子を崩して、胃液を吐いてすっきりさせているのだろう、
との診断でした。

(初めて吐いた時には紐が出てきたので、それがきっかけかもしれませんが。。
 1年後に同じことをしてます。。)

それ以来、Lilasダンナと二人で『蓮は寒さに弱い!!』というのを
肝に銘じて 今年は10月からその対策をしていました。

用意したのは つなぎのパジャマ。
お腹が冷えないように!ということでつなぎにしました。

P1130544a.jpg

P1130550a.jpg

ただ・・胴長なので(笑)、丈を蓮に合わすために
いつもより1サイズ大きいものを買いました。
なので身頃がぶっかぶかです。

足が抜けやすいので、縫って詰めないといけませんね。。
(いまだにやっていませんが・・手書き風シリーズ汗1

P1130553a.jpg

はじめは、「パジャマなんて買うの~?!」と呆れていたLilasダンナですが
つなぎ姿の蓮を見たとたんにメロメロ 上げ上げ↑

「もっと暖かい生地のパジャマも買ってよ」と言い出しました アップロードファイル

寒さ対策をして、そして一番大事な拾い食い予防をして
もう病院に行く事態にならないようにしたいと思います!!

一緒にがんばりましょうねっ

P1140710a.jpg

寝そべったままだからパジャマを着せにくいんですよ~笑


昨日までの吐いた時以外はとっても元気なので、
明日は元気に
ワクワクイベントに出発します~。

       
  

丸の内ツアー - 2009.11.26 Thu

heart11月12日(木)

オーストラリアに住んでいる友人が一時帰国をしているので
ランチをしに丸の内へ出かけました。

東京駅の駅前に、天皇陛下在位20周年をお祝いする
飾りのついたバスが走っていました。

11121.jpg

私は雑誌やテレビで紹介されている最新スポットや”話題の食品”などには
うといので、いつも海外に住んでいる友人の企画で
遊びに行っています。

今回も彼女の希望で、まずは『丸の内ブリックスクエア』に入っている
『ECHIRE(エシレ)』へ。

こちらはフランスの高級バター「エシレ・バター」を使った
お菓子、パンを販売する世界初のエシレ専門店、だそうです。

到着するとすごい行列!!
店内はとても小さいので、人数制限がされていました。

私は初耳だったのでびっくりしましたが、
友人は以前からずっとチェックしていたバターだったとのことで
これは並んでみよう!ということに。

並ぶこと1時間ちょっと。
冷たい風が辛かったです汗

11124.jpg

一番人気のクロワッサンは1人6個まで、と張り紙がありました。
3種類あるのですが、私たちが入店した時には1種類のみで
数ものこりわずか・・
私の次のお客さんで終わりでした。

クロワッサンクロワッサンは原材料の50%がエシレバターでできているそうです。
高級バターだけあって、クロワッサンのお値段は¥399 びっくり
(私が買ったのは中にも有塩バターが入っているタイプなので、他の種類の値段は違うかもしれません)

値段にびっくり!!でしたが、
「せっかく並んだことだし、、
一生に一度くらい超リッチパンを食べてみよう!」
と思い切って2個買ってみました。
(店内には大量にお買い物をしている人がたくさん!さすが丸の内~!!)

もう1つは「シュケット」というシュー生地のようなパンの上に
アイシングがのっているものが6つ入っているものを買いました。(6個で¥315)

P1140473a.jpg

【翌朝、ドキドキしながら朝食に。

 P1140476a.jpg

クロワッサンバターがたっぷりだったからか、ちょっと油断をしたすきに
少し焦がしちゃいました汗

バターがたっぷりと入っているのがよくわかる、濃厚なクロワッサンでした~
Lilasダンナいわく、表面の甘みと有塩バターの塩気がよくマッチしてる!
とのことでした~。
お菓子もサックサクで甘くておいしかったです♪】

無事にエシレを購入した後でランチへ。

東京駅の八重洲北口のキッチンストリート内にある
『牛タン きすけ』に行きました。

タンシチューをオーダー。

11125.jpg

厚切りの牛タンがごろごろと入っていて、体も温まりました♪

色々なお店を覗きながら過ごし、
2人とも楽しみにしていた『茶寮 都路里(つじり)』ハート(赤)

京都でパフェを食べ、「つじりの里」というお菓子を買って以来
大好きなお店です。
汐留のお店でも「つじりの里」だけ買ったことがありますが、
パフェを食べるのはとっても久しぶりです~。

私たちは大丸店へ。
パフェの種類もいくつもあって迷いましたが、
2人とも【大丸東京店限定】という文字に惹かれて
限定メニューをオーダーしました。

私は「特選 茶々パフェ」 (¥1,400)

11129.jpg

友人は「古都パフェ」 (¥1,400)

11127.jpg

抹茶・ほうじ茶・玄米茶のゼリーなどいろいろな味が楽しめて大満足♪

大好きな「つじりの里」(抹茶クリーム)と
今回初めて見た「ぎおんの里」(抹茶生地×生クリーム)を
お土産に買いました。

111213.jpg

少しずつ家でも楽しみます~♪

たっぷりと食べ、たっぷりとおしゃべりをして
あっという間に夕方。
次の帰国を楽しみに待ってるねハート(赤)

友人からオーストラリアのお土産をもらいました♪

P1150071a.jpg

左側にあるのは、消毒用のジェルです。
最近日本でも、インフルエンザ予防のためにあちこちで見かけるように
なりましたが(私は使ったことがないです~)
オーストラリアでは以前から一般的に使われていて
携帯用の小さなものもたくさんあるそうです。

水道が使えない場所などでとても便利ですね!
試してみます。どうもありがとう~!!



翌日は日帰りで横浜の実家へ。
今水回りのリフォーム中なのですが、工事中は買い物などの外出も
ままなりません。

母、祖母、ひめが日中は家にこもっているので
気分転換になるようにとお昼を買っていきました。

16歳になったひめも元気でした~犬笑

P1140499aa.jpg

今でも散歩は大好きですが、筋肉が落ちてきたのか
下半身がやせてきました。
 
体重も体のサイズも蓮より少し大きいだけで、殆ど同じサイズです。
寒くなってきたので洋服を着せました。

P1140503a.jpg

ひめはとってもびびりで、以前はレインコートを着ると
カサカサと音がすることに驚いておしっこも出なくなってしまう
状態でしたが、耳が遠くなってきたためか
最近では洋服も全く気にしません。

暖かくして過ごして、今年の冬も元気に乗り切ってほしいと思います。

工事の養生で床に貼ってあるシートが歩きやすいようで、
いつもよりも早足で母の後を追っていました。

フローリングだと足の踏ん張りがきかなくて歩きにくかった、
というのがよくわかる今回のひめの軽い足取りでした。



さらに次の日の14日(土)

近所に新しくオープンしたカフェにランチに行きました。

P1140568a.jpg

ここは以前は不動産屋さんだったのですが、テナント募集中になり
「なにになるのかなあ~?」と近所の友人たちと楽しみにしていました。

1114a1.jpg

Lilasダンナはハンバーグ

1114a5.jpg

私は明太子とイカのパスタを。

1114a2.jpg

一足先に食べに来たけんしろうママから「外にリードフックがある」と聞いて
犬連れOK?!と期待していたのですが、
外の椅子が置いてあるスペースは狭く、椅子もオブジェらしいです。。
リードフックもデザイン?!という疑問が残ります~。

午後はポートパークへ。

11154.jpg

片道40分くらいなので、歩いて行く時は往復が散歩のメインになり、
公園内では波打ち際で休憩をして帰る、というパターンが多いです。

111521.jpg

111523.jpg

111526.jpg

ここでおやつタイム~♪
けんしろうママからもらった「たこ焼き」

11157.jpg

健太ママからもらった「動物クッキー」

111537.jpg

ポートタワーと一緒に♪

111542.jpg

公園を出ようとした時、目の前にパピヨンたちがjumee☆faceA155

111544.jpg

2家族3匹のパピヨン&トイプーと挨拶をしました。
みんな蓮と同じカラーです♪
「同じ色のパピヨンが4匹も揃うなんて珍しいね~」と皆さんとお話をしてきました。

111549.jpg

蓮に匂いを嗅がれている子は、お姉さんの持っている
ソフトクリームに目が釘付けでした♪


アップロードファイルランキングに参加しています~アップロードファイル   
       
  

蓮と遊びた~い! - 2009.11.25 Wed

heart11月11日

すっかりお茶会にはまった!!というけんしろうくんのママが
お茶会を主催してくれました。

けんしろうくんのおうちに初めておじゃましま~す。

111124.jpg

楓ちゃんがヒート中なので欠席で残念っ涙

今回はボーイズチームでのお茶会です。
メンバーはけんしろうくん、蓮、そして健太くんです♪

111160.jpg

けんしろうくんは私の足に興味津々 笑
そ~っと近づいてきて、そ~っとつかんでくれましたハート(赤)

111123.jpg

ママに甘えてごろ~ん。
そこにすかさず寄って行って匂いをくんくん・・

111126.jpg

玄関の外を通る人の物音がしたようで、健太くんが
見張っています!

111127.jpg

前に回って見てみると、こんな感じでした~。

111128.jpg

健太くん、守ってくれてありがとう~ハート(赤)

蓮がソファーでくつろがせてもらっていると・・

『けんしろうくん、蓮と遊びたくってしょうがない!! の 巻』



「遊びたいよ~♪」と途中で私をキラキラっとした目で見つめる
けんしろうくんがたまりませんハート(赤)

今日はのりが悪くって、全然遊びに乗らない蓮。
けんしろうくん、もうちょっと待っててね~。

111138.jpg

持ち寄ったおやつでおやつタイムの始まりです。
けんしろうくんのママがかぼちゃのケーキを用意してくれました。

111142.jpg

秋ならでは!の味でした。おいしかったですハート(赤)
健太ママ、フルーツ3種盛り合わせをありがとう~ハート(赤)

私の隣で蓮がくつろいでいると、ソファーの脇で寝ていたけんしろうくんが目覚めました!

111147.jpg

111148.jpg

ソファーの下から蓮をじーっと見つめてアピールしてくれるけんしろうくんハート(赤)
でも蓮がちっとものってこないので、ちぇーっという感じでソファーへ。

111153.jpg

111155.jpg

私が蓮を連れて隣のお部屋へ。
するとけんしろうくんは作戦をたてました!
おもちゃ箱からおもちゃを出して、蓮にアピール!!(笑)

111159.jpg

それでも蓮は取りに行きません。。

それでは私がけんしろうくんに協力しま~す。
けんしろうくんの持っているおもちゃの端を持って蓮の目の前に・・

111158.jpg

すぐ離しちゃいました汗

ではもう1回!



短いですがひっぱりっこ遊びができました♪

家の中だとおとなしくなっちゃうんですよね~。
けんしろうくん、外でまた遊ぼうね!!

その後健太くんとけんしろうくんはテーブルの下でごろん。
蓮は私の隣でごろん。

けんしろうママが新しいお茶を用意してくれたので
私たちはおやつタイムの続きを。

その時けんしろうママが持ってきたマグカップを見てびっくり!

111166.jpg

会社の同期でずっと一緒に過ごしていた子が
会社で愛用していたカップと一緒だったんです~!

入社以来ずっと目にしていたカップを、まったく違う場所で
目にしたこともびっくりですが
もっとびっくりなのは、この日の翌日、一時帰国中のその友人と
会う約束をしていたからなんです~。 ほんとに不思議な感覚でした♪

この日も気付けば外が暗くなっていました。
すっかり長居しちゃってごめんなさ~い。
とってもくつろいじゃいました♪

そして、けんしろうママがワンコ用クッキーと雨の日にも使える
ビニールコーティングされたヘアゴムをプレゼントしてくれました♪
みんなおそろいです。ありがとう~!!

そちらの紹介はまた後日♪

おはなけんしろうママ、健太ママ、本当にありがとうございました~おはな



夜はLilasダンナと一緒にインド&ネパール料理のお店『ボージャン・グリハ』へ。

ブラックペッパーがきいている薄いおせんべいのようなおつまみ。
(いっつも名前を忘れちゃいます。。)

111167.jpg

Lilasダンナが以前から気になっていた『ネパール風餃子』

111168.jpg

中の餡とソースがカレー風味の小ろんぽう、という感じで
とってもおいしかったです!

カレーは2種類オーダー。
我が家の定番、バターチキンと、ラム&キーマカレー。

111169.jpg

ナンも2種類。プレーンとチーズナン。
中からとろ~っとチーズがとろけてきます。
めちゃめちゃおいしいです~♪♪

111170.jpg

雨が降ってとても寒かったこの日。
体が温まるように、と食後にチャイをサービスしてくださいました。

111171.jpg

何度も訪れているお店ですが、今回は久しぶりになっちゃいました。
いつもお話しているお店の方にも「月に1回は来てね~」と言って頂きました。
はい!またすぐに来ますね!

我が家でも何度か挑戦している『バターチキンカレー』、
当然ですがお店の味とはだいぶへだたりがあるので
作り方のポイントなどを伺ってきました。
それでも絶対にお店の味にはなりませんが。。

今回もとってもおいしかったです。
ごちそうさまでした~!

アップロードファイルランキングに参加しています~アップロードファイル   
       
  

今度こそ(笑)粟又の滝 - 2009.11.24 Tue

heart11月8日(日)

前回 、突然の行路変更で歩いて行ったために
たどりつけなかった(笑)粟又の滝に行ってきました。
(場所は大多喜町にあります)

今度はちゃんと粟又の滝のすぐ近くの駐車場を利用しました~(笑)

前回行った『幻の滝』を通過し、
『滝めぐりコース遊歩道』を歩きます。

11081.jpg

水の透明度がとても高くて、水面がよく見えます。

11082.jpg

コース内に5つある滝を見ながら進んでいきます。
確か↓こちらは『昇龍の滝』。

110810.jpg

110812.jpg

ここで蓮が何かを発見!

110814.jpg

ギョロッ と見過ぎでしょう~笑

110815.jpg

この後蟹は無事に避難できました!
びっくりさせてごめんね~かに

『粟又の滝』に到着です!

110824.jpg

110830.jpg

帰り道は車道沿いの歩道を歩いて駐車場へ。
道からも遠くに滝が見えます!

110831.jpg

110833.jpg

2週間前なのでまだ紅葉は少し始まったところ。
今頃は赤く染まっているでしょうか?

110839.jpg

夏に来ても涼しげでよいお散歩コースになりそうですねっ。


  
 アップロードファイルランキングに参加しています~アップロードファイル
   
       
  

アジリティざんまい! - 2009.11.21 Sat

heart11月7日

11073.jpg

畑の様子を見てから、東金にあるドッグラン 『松之郷ガーデナア』に行きました。

私と蓮は2回目、Lilasダンナは初めてです。

到着するとランで走っているのは2匹だけでした。

11076.jpg

左側は前回も一緒に遊んでくれたジュピターくん
(前回は私が勝手に女の子だと思いこんでしまいましたが、男の子でした手書き風シリーズ汗1

右側はジュピターくんのお友達です(確か名前はネロくんだったような・・・ごめんなさい手書き風シリーズ汗1

一緒にボールを追いかけましたが、とっても速いので全然追いつけません!

11079.jpg

私たちは広~いアジリティ広場に移動しました。

蓮の水を入れ替えてから私が遅れて行くと・・アップロードファイル Lilasダンナが崖に登って蓮を呼んでいました。。

110746.jpg

そこを登るのは犬だけなのでは・・?!

110720.jpg

ずり落ちちゃうのでは?とけんしろうくんを心配していたけんしろうママの気持ちが
よくわかりました(笑)

Lilasダンナが「けんくんも登っていたし平気だよ~」というので
「けんくんは3歳で足も4本あるけど、あなたは30代で2本足よ~!!」
と言って過ごしました。

(けんしろうファミリーもここに来て、けんしろうパパが崖をよじ登っていたそうです!
 Lilasダンナと同い年なのですが、この同級生コンビは同じことをしていたことが
 発覚しました!(笑))

110727.jpg

ランに置いてあったフリスビーで遊んだり

110734.jpg

【トンネル】が苦手な蓮にLilasダンナが見本を見せたり(笑)して過ごしました。

110740.jpg

その後アジリティに挑戦!

【ドッグウォーク(歩道橋)】はすっかりクリアーです。



【高いハードル】にも挑戦!



次は【Aフレーム】



最後は【トンネル】 (動画に私の間抜けな声あり)



いつのまにかクリアーしていました。
Lilasダンナがお手本を見せたからでしょうか?(笑)
私が中に入って呼んでも来てくれなかったのに~
マザコンの蓮ですが、アジリティーはLilasダンナが誘導した方ができるようです。

たっぷりとアジリティを満喫しました♪

P1140249a.jpg

ランにはおもちゃがいくつも置いてあるので、いろいろな物で遊べます。

110757.jpg

110759.jpg

110763.jpg

110769.jpg

110771.jpg

110772.jpg

トンボが止まっていました。秋ですね~。

110775.jpg

初めにいたランに戻り、しばらく遊んでいると
ジュピターくんたちのお友達の黒ラブのボブくんがやってきました。

110776.jpg

蓮はボブくんに友達オーラを感じたらしく(笑)、ついてまわったり、
遊びに誘っていました。

110783.jpg

みんなとても優しいので、蓮とも仲良く過ごしてくれました。

たっぷり遊んで大満足だったようです~♪
私たちも満喫しましたハート(赤)


  
 アップロードファイルランキングに参加しています~アップロードファイル
   
       
  

4ワンお茶会 (後編) - 2009.11.20 Fri

heartお茶会の続きです

楓ママに甘えるけんしろうくん

110332.jpg

そこに楓ちゃんもやってきて甘えるシバーズ

110336.jpg

けんしろうくんはママにも甘えん坊~♪

110353.jpg

健太くんはおもちゃが大好き!
お友達の家でもおもちゃチェックは欠かせませ~ん。

110397.jpg

私たちはまたテーブルに戻り、お茶の続きを 紅茶

蓮はすかさず腕の中(笑)、私の隣の席には楓ちゃんが登場。

110321.jpg

けんしろうくん、ばっちりカメラ目線♪

110362.jpg

みんながだんだんとまったりとおねむタイムになってきたので・・

110322a.jpg

1103216.jpg

プレゼントタイム~

けんしろうママはわんこ用たこやきを持ってきてくれました♪

110369.jpg

健太ママはヘアゴム&クッキーを♪

110372.jpg

クッキーは色々な動物の顔の形をしています!

110371.jpg

ヘアゴムはみんなで色違い。

110373.jpg

カラーやハーネスに着けるようにとくれました。
が、うとうとと寝ている蓮の耳に乗っけてみました♪

1103211.jpg

 「もう勝手にして~」という顔にこにこ・・・

私が持っていったのは『カラフルフラワー』
花びらの部分にセロハンのような紙が入っているのか、
触るとカサカサと音がします。

110374.jpg

偶然にも健太ママのヘアゴムと同じタオル生地♪でシンクロでした~。

どうでしょうか~??

110328.jpg

そして、もうすぐ避妊手術予定の楓ちゃんに、
けんしろうくん&ママからのお守りが!

キャンディー型のお守りの中にはけんしろうくんの毛が入っているそうです~。

「僕のペロリもつけちゃうよ~」

110329.jpg

楓ちゃん、おもちゃじゃないよ~♪

1103210.jpg

「僕の毛だよ!がんばってね♪」と楓ママにエールを送っているのかな?

1103217.jpg

4軒ともこの日はダンナさん達が夕食が不要!ということで
すっかり遅くまでお邪魔してしまいました。
お茶会史上最長滞在記録です。。
楓ママ、すっかり長居してしまってごめんね~。お茶など本当にありがとうハート

1103218.jpg

最後に集合写真。

110395.jpg

この後はみんなでお散歩へ。

(おそらく)満月!

110399.jpg

全員隣り合わせのマンションなので、
マンション前まで戻ってきて玄関前でおしゃべりをしていると・・

会社の方たちと食事をしてきたLilasダンナが帰宅。
そこで一言。「今日何時集合だっけ?」

はい、その質問ごもっとも~。
午後中ずっと過ごしちゃいました笑



  ハプニングもありましたが
  初の4ワンお茶会、無事に終了しました~
  みんなどうもありがとうハート(赤)
 アップロードファイルランキングに参加しています~アップロードファイル
   
       
  

初!の4ワンお茶会(前編) - 2009.11.19 Thu

すっかり時が経ってしまいましたが・・手書き風シリーズ汗1
11月3日(文化の日)にお茶会が催されました~

heart楓邸でのお茶会

メンバーは楓ちゃん
110310.jpg

健太くん
110315.jpg

初めっから嬉しそうな蓮
11031.jpg

そしてお茶会初登場~!!のけんしろうくん ハート(ピンク)WELCOMEハート(ピンク)
11039.jpg

座布団大好き!という新たな面も発見できました♪
各部屋の座布団を制覇!

11033.jpg

みんなでおやつを持ち寄ってお茶会のスタートですショートケーキ

11032.jpg

楓ママお手製の『コーヒーケーキ』、しっとりとしていてとてもおいしかったです!
(また食べた~い♪ とここでリクエストjumee☆faceA155アップロードファイル )

甘いものが多いと思って、と健太ママが持ってきてくれたピリ辛のお菓子も
とまりません!

110323.jpg

けんしろうママが持ってきてくれたロイズのホワイトチョコのポテトチップスは
初めてたべました~。塩気とチョコのマッチが不思議だけどはまりますね♪

けんしろうママが「抹茶味が好き」と言っていたのを聞きつけて
私は抹茶&小豆のパウンドケーキを持って行きました。

さてその頃4ワンたちは・・

テーブルの下できりりっな男子チームに対して

110318.jpg

友達の家に来ると甘えん坊度100倍増し!の蓮は
私の席の隣に用意させてもらった椅子の上。

110317.jpg

110312.jpg

隙を見つけては腕の下をかいくぐって膝の上に~

110314.jpg

一緒にお茶をしているみたいになってるしにこにこ・・・

P1140055a.jpg

そしてトリは楓嬢!
みんなでテーブルを離れてソファーで過ごしていると・・

アップロードファイル 楓ちゃんが椅子に乗って
テーブルの上の楓ママのお手製ケーキをくわえてる!!

みんなで思わず同時に「あっ!!!」と声を上げると
お皿の上にぽとっとケーキが落ちました。

大きかったのが幸いしたようで
一瞬くわえただけで回収~。

その後の楓ちゃん

110354.jpg

楓ちゃんの本領発揮ハート(ピンク)やっぱり楓ちゃんはこうでなくっちゃ~suki heart

その後も思い思いに過ごす4ワンたち。

110326.jpg

110327.jpg

健太くんはアクロバティックな姿勢を披露~♪

110338.jpg

楓ちゃんの「たまごちゃん」を発見!
      ↓
110344.jpg

しばらくピコピコと噛んでいると・・

110350.jpg

110351.jpg

110352.jpg

これを何度か繰り返して遊びました~。
私は健太くんとペアを組んで餅つきをしている気分に♪

そしてそれを見ているシバーズ♪

110346.jpg


  まったり~な後半に続く
アップロードファイルランキングに参加しています~アップロードファイル
   
       
  

第4回フランス料理教室 - 2009.11.18 Wed

ホールズの『リラックスハーブ ハニーレモン×カモミールティー味』の
サンプルプレゼントに応募しました。

 ↓ すると1袋まるまる届きました~。

P1140352.jpg

優しい味でおいしく、のどにも良さそうです♪
先着5万名までですが、まだ間に合うと思いますので
興味がある方はこちらをクリック~♪



私の大好きなスイーツモチーフのおまけがついてくる
リプトンのスイーツコレクションのキャンペーンがまたまたありました。

また始まるの?!というくらい頻繁にやっているような気がするこのキャンペーン。
今回もまんまと乗せられて(笑)買ってきました~。

今回はDEMELとのコラボレーションです。
全8種のうち4種類を買いました♪

P1140353.jpg

上段は「ザッハトルテ」「マローニタルト」
下段は「ソリッドチョコ」「リンツァー」

チョコの包み紙のめくれている感じやアーモンドの重なり具合などが
ツボですハート(赤)



10/14~11/4まで幕張メッセで『東京モーターショー2009』が開催されていました。

友人から「チケットあるから一緒にいかな~い?」と誘いを受け
初めて行ってきました~!

10311.jpg

全盛期の半分ほどの規模になってしまったそうですが
それでも会場内は大混雑!

10314.jpg

チロルチョコの車や
10315.jpg

Disneyのバス
10316.jpg

などの展示のほか、近未来のような車
103111.jpg

レースカー
103114.jpg

そして各メーカーの最新の車が展示されていました。
いままでは車にはさほど興味がなかったので
モーターショーもニュースで見かける程度でしたが
熱気あふれる会場で面白かったです。

一眼レフを持った男性がとても多く、
熱心に撮影や試乗をしていました。

車に対する知識のない私たちが興味を示したのは
部品メーカーの展示

103120.jpg

103123.jpg

内部が見られておもしろかったです~♪

Lilasダンナが蓮と1日留守番をしてくれているので
安心して私はこのあと1駅隣の『IKEA』と『ららぽーと』で
買い物を楽しんで帰りました~。



3か月に1度開かれるフランス郷土料理のお店『マイヨジョーヌ』での
料理教室に行ってきました。

第4回の今回のテーマはブルゴーニュ地方の秋の料理でした。

シェフのデモンストレーションを見学した後は
お楽しみの食事

『ホタテ貝のブルゴーニュ風』
P1130533.jpg

『ブッフ・ブルギニヨン(牛肉の煮込み)』
P1130536.jpg

そしてデザートは『カトルカール』でした。
P1130539.jpg

今回もとってもおいしかったです。
レシピはシェフが家庭で簡単に作れるようにアレンジして教えてくださっているのですが
なるほど!なポイントが今回も満載でした。

『手間を惜しまない!!』といことが大事だということを
いつもシェフからは教わります。
それが面倒くさがりの私には難しいのですが~

日があくと腰が上がらなくなってしまうので
今回も教室に行く前からLilasダンナに次の日に再現するよ!と
お尻をたたかれておりました。

翌日一緒にさっそく練習です。
我が家の『ホタテ貝のブルゴーニュ風』
P1130556a.jpg

ホタテにのせる『エスカルゴバター』というのを多めに作って
冷凍しておくと便利!と教わったので、冷凍しています。

パンにのせてトーストするだけで簡単においしく食べられて
重宝しています~。

同じく我が家の『ブッフ・ブルギニヨン(牛肉の煮込み)』
102633.jpg

シェフの盛り付けは下にマッシュポテトがあったので
綺麗な山形でしたが、我が家は煮込みのみなので
盛り付けは寂しいですね。
でも我が家のシェフVersionもおいしかったです。
(はい、毎度ながら私は助手です笑

その匂いに釣られて

102634.jpg

立ち上がってクンクンしていました(笑)


  主役の登場は最後のみ
アップロードファイルランキングに参加しています~アップロードファイル
   
       
  

すてきな贈り物 - 2009.11.17 Tue

先日、ミサさんから素敵なポストカードをプレゼントしてもらいましたハート

写真のコラージュと文字がとってもかわいくて嬉しかったので
写真たてに入れてリビングに飾っています♪

present1.jpg

ソファーに載せて写真を撮っていたら、蓮が新しいおもちゃだと思ったようで
横からそ~っとくわえて持って行こうとしました(笑)

ミサさんありがとう~ハート(ピンク)



そして我が家にまたプレゼントが到着!!です。

先日モカちゃんママの まちゃこさんのブログ「菜の花ダイアリー」に遊びに行っていたら
カウンターが「5000番」でした!

ブログのきり番になったのが初めてだったので、
嬉しくってコメント欄にそのことを書いたら、
なんと!!きり番報告があったらプレゼントをするつもりだった、とのお言葉!

ひぇ~恥ずかしい、自己申告しちゃった手書き風シリーズ汗1手書き風シリーズ汗1と恐縮しまくりの私のもとに
こんな素敵な品々が!!

present3.jpg

おもちゃ、蓮のおやつたち、私とLilasダンナにまちゃこさんお手製のパン!です。

記念のモカちゃんポストカードも頂きました。
ぴよちゃん衣装もプリントの洋服もどちらもとっても似合っています~ハート(ピンク)

present8.jpg

とりさんの写真を撮ろうとすると・・

present4.jpg

ひよこそ~っとくわえて持って行こうとしているつもりの蓮さん笑
ばればれですよ~

present5.jpg

これを数回繰り返して(笑)やっと撮れました。
ではとりさん、蓮のお相手お願いしま~す!

present9.jpg

present7.jpg

present6.jpg

ああ、とりさん、どうぞご無事で・・・



翌朝、私たちもパンをいただきました!

present10.jpg

かわいいハート型のショコラのパンです。
天然酵母を使われているそうで、さすが!!のふわっふわ生地でした♪

大人な風合いの生地とチョコチップがぴったり!で形もかわいい~ハート(ピンク)
近所のパン屋さんで売っていたらしょっちゅう買いにいくのに~!と言いながら
頂きました。とってもおいしかったです。ごちそうさまでした~!!

そして蓮にもおやつ第1弾♪
「どら焼き スイートポテト餡」です。

present11.jpg

目が真剣!!(笑)
どら焼き、初めて見ました。おいしそう~!!

present12.jpg

半分に割って写真を撮っていたら、辛抱できません~!!と蓮が
くわえて逃亡!!

大きかったのが幸いして飲み込めていなかったのでいったん没収できました(笑)

一口で消えちゃうかと思ってあせりました~
いつも待っていられるので目の前に置いたまま写真を撮ろうとしたら
これは耐えきれなかったようです。

では仕切り直して、、Lilasダンナから一口ずつもらってくださ~い。

present13.jpg

present14.jpg

あまりにおいしそうなので、私も一口。。
「おいしい~!!」
「味見してみなよ~」とLilasダンナにもあげると
「これ本当に犬用?!」という程のおいしさ。

これは思わずくわえていっちゃいますよね~
サザエさんの『お魚くわえた どら猫~』が浮かんできて
この日は『どら猫ちゃん』と呼ばれていた蓮でした

残りも翌日頂きました!!
ごちそうさまでした~!!




チーズもプリンも楽しみ♪などら猫ちゃんです(笑)
アップロードファイルランキングに参加しています~アップロードファイル
   
     

幻の滝へ - 2009.11.13 Fri

heart10月23日に養老渓谷へ向かいました

いつも利用している駐車場に車を停め養老渓谷へ!と思ったら
Lilasダンナが立て看板の地図を見て
「この先に滝があるからそっちに行ってみよう!」と言い出しました。

急きょ【粟又の滝】を目指すことに!

10231.jpg

トンネルを2つくぐってまだまだ先へ・・

10234.jpg

10235.jpg

車道沿いの道を歩いているだけで草の実が体中についちゃいます。。

えんえんと歩いていると通りかかった車の窓があきました。
先ほど駐車場近くのお手洗いを掃除されていた女性です。
「滝まで歩いて行くの~??」と驚いた様子。

そうなんです・・1時間以上歩くような距離なので
ふつうは滝近くの駐車場まで車で行くと思います!!

途中から「遠い~!」と苦情を訴えるも
ここまで来ちゃったので先に行くしかありません~涙

Lilasダンナと蓮は元気に歩き続けます!

すると【幻の滝】というところにつきました。

102317.jpg

1人100円を払って中へ。
展望台から下をのぞくと・・

102310.jpg

10239.jpg

左右に滝があります。

102333.jpg

途中まで降りて行くこともできます。

102325.jpg

102329.jpg

階段がけっこう急だったので
昇りのペースが落ちると、
ガイドさんが待っていてくれます~。

102331.jpg

102335.jpg

ここに来るまでで歩き疲れてしまったので
(帰り道も同じだけ歩かないといけませんからね・・手書き風シリーズ汗1
粟又の滝は次回行くことにして
またもや歩いて戻りました~。

帰りの車の中から見えた街灯。

102336.jpg

その土地ならではのデザインの街灯を見るのが好きですjumee☆faceA92
いろいろなデザインを見つけるのがドライブの楽しみの1つになっています♪


同じ距離を歩くにしても
公園の中を散歩するのと、道を歩くのでは疲れが違いますよね~?!
次は絶対滝まで車で行きます!!笑
アップロードファイルランキングに参加しています~アップロードファイル
 
   

畑の様子 - 2009.11.12 Thu

だいぶ前の写真をためこんじゃっていましたので
時計を10月に戻しまして・・・

10/19~21の旅行から帰った翌日の蓮です。

さすがにお疲れの様子。

10221.jpg

まったり。。

10222.jpg

そろそろ起きますよ~。
この週はLilasダンナの季節はずれの『夏休み』でした。

数日間放置していた畑の様子を見に出発!

どうなっているかなあ~?とLilasダンナが心配していましたが
元気に育っていました。

heartサラダミックス

10224.jpg

大きくなったものから収穫して食べています~

heart大根

10223.jpg

土の中ではどうなっているのか?!無事だといいのですが~

heartねぎ

10227.jpg

heartほうれん草

10225.jpg

heart ラディッシュ(黒大根)

10226.jpg

元気だったので安心してそのまま蓮と公園に向かいました~。

102211.jpg

ひとっ走りしたら調子が戻るかな??
いってらっしゃ~い!

102212.jpg

P1130472a.jpg

ホームに帰ってきた、という感じですね♪

102217.jpg

ハロウィンが近かったからかかぼちゃが並んでいました

102220.jpg

旅行疲れをとるリハビリ中、という感じの1日でした。
蓮も本調子ではない顔をしてましたね~。


何日前の話だよ?!という感じですが・・
ランキングに参加しています~
 
   

モデルはつらいよ - 2009.11.11 Wed

11月1日に行ってきたワンワンフェスタには
売り上げが寄付されるチャリティーのお店や
木更津周辺のお店などが出店していました。

そこで特価で買ってきたものがこちら。

11021.jpg

マフラーは10円! おもちゃとバンダナは¥100.
ハーネスは500円です。

ハーネスは普段の散歩にポンポリースの物を3種類愛用しているのですが
同じサイズの物があったのでとびついちゃいました。

右端の水色の物は雨の日用、ということで
表面がつるつる素材でできています。

レインコートの下に装着していても
泥はね汚れがついてしまうのでこれは助かります!

雨の日の散歩や原っぱでの遊びなどで汚れてしまい
頻繁に洗濯をするのでハーネスは消耗品。
替えが用意できて嬉しいです~♪

さあ蓮ちゃん、マフラー着けてみて~。

11022.jpg

学生っぽいですね~。サイズもちょうどでした。

お次はバンダナ。

11025.jpg

今日はやらされている感 満載の顔ですね手書き風シリーズ汗1

11026.jpg

もう少しお付き合いください~。

heartまちこ巻き

11027.jpg

heartヘアバンド風!と思ってやってみたら 歯痛の人にしか見えません・・笑

11028.jpg

11029.jpg

heart幽霊 おばけ

110210.jpg

はい、すみませんでした。。これで終わりにしますっ。

気分がのっていないようでへこみがちの顔でしたが、
それは見ないふり見ないふり・・にこにこ・・・




遊ばれちゃった蓮に【 お疲れ!クリック 】 おねがいしま~す かお
   

はぐちゃんデート♪(@富津公園) - 2009.11.10 Tue

富津公園に移動しました。

電信柱を挟んでなぜか急接近ハート(赤)

1101138.jpg

匂い嗅ぎに夢中なのかも(笑)

1101139.jpg

原っぱに向かいました。

1101143.jpg

原っぱといえば、我が家恒例のダッシュ大会ダッシュ

1101148.jpg

       1101150.jpg

                      1101159.jpg

Lilasダンナ、3本のダッシュでヘトヘトです笑

はぐちゃんもダーッシュダッシュ

1101152.jpg

後ろ足がそろって宙に浮いている~上げ上げ↑

1101153.jpg

いっぱい走っちゃった♪

1101166.jpg

そして、草を味見中のはぐちゃんの背後に忍び寄る蓮(笑)

1101171.jpg

「なでて、なでて~♪」

1101197.jpg

びびりの蓮が自分から近づいて行くなんて珍しいです~!

ではみなさん、海の方に行ってみましょうか~?

1101180.jpg

またもや背後から(笑)

1101183.jpg

はぐちゃんのびっくり!!が全身から伝わってきます~。

1101184.jpg

1101186.jpg

怖くて振り返れないはぐちゃんと、満足げな蓮(笑)

蓮は私にくっつくので、はぐちゃんを抱っこさせてもらったら接近写真が
撮れるかも!と思って抱っこさせてもらいましたハート

1101187.jpg

嗅ぎすぎですよ~!

1101194.jpg

蓮は砂浜に来ると必ず砂をペロッとしちゃうので目が離せません。
この日も現行犯逮捕!!1101200.jpg

P1130955a.jpg

いたずらが見つかった時によくやるイヒヒ顔です~

次の日にじゃりじゃり が出ちゃうんだからやめてください~。
(実際出ました

はぐちゃんのカメラ目線ゲーット♪

1101206.jpg

海を眺める2人♪

1101227.jpg

あら、いい感じじゃないですか~!

1101224.jpg

温度差はまだまだありますね(笑)
でも2回目でこんなに近づけるとは思っていませんでした~♪

抱っこ同士で近づけると・・

1101229.jpg

はぐちゃん足をぴーんとつっぱって拒否!!
でもはぐちゃんの足は小さいので、蓮は気付いていません~(笑)

1101232.jpg

駐車場に向かう途中、野外ステージがありました。

1101233.jpg

さすが女優!(笑) ステージにスタスタとむかうはぐちゃんでした♪

1101234.jpg

1101237.jpg

空はすっかり夕暮れ。
あっという間の1日でした。

1101246.jpg

はぐちゃん、ミサさん、さむちゃん、
一緒に遊んでくださってありがとうございました~!!
とっても楽しかったですハート
またよろしくお願いしま~す♪


おはな おまけ おはな 

この日の夕食に、我が家で初コロッケを作りました。

1101248.jpg

はい、もちろん私は助手です~(笑)

100均でマッシャーを買ってきたらじゃがいもをつぶすのがとっても簡単!
100均あなどれません!
でもLilasダンナが力をかけすぎたら柄がぐにっと曲がっちゃいました
それもまた100均!(笑)



ランキングに参加しています 柴犬
クリックしてもらえると蓮のペロリを進呈しちゃいますっ jumee☆faceA92

     

はぐちゃんデート♪(@cafe) - 2009.11.09 Mon

heart11月1日のワンワンフェスタの続きです

広いドッグランでしばし待機。

110196.jpg

ワンワンパトロールの発足式、ということで関係者の方々のご挨拶が
始まりました。
それが長い・・(笑)

110198.jpg

このイベント、蓮が6月にお会いしたりりぃちゃん&nicoちゃんママことぽこめいさんに
誘っていただいたのです。

4か月ぶりに再会できるかな♪と思っていたのですが
朝から参加されていたしつけ教室の開催場所が急遽ラン内から公園の裏
に変わった&時間が延びたということですれ違いになっちゃいました。

その場所で、フード早食い競争なども行われていたそうです~。

でも誘っていただいたおかげで木更津デートを満喫できました♪
ありがとうございました~!!

110197.jpg

はぐちゃん、ぺろん♪

P1130836a.jpg

この日はたくさんのお店も出店していました。
買い物をしながらブラブラしているとこの方が!!

11012.jpg

『ポチたま』でおなじみの松本くんです。
この日はプライベートで、お友達となさっているお店が出店しているとのことで
いらしていたようです。

我が家を始めたくさんの方が写真をお願いしていましたが
快くOKしてくださいました♪
『ポチたま』は連ドラ予約をして(笑)毎週観ているので
とってもうれしかったです~ハート

はぐちゃん、イベントの感想はいかがですか??

110192.jpg

12時近くになり、お腹も減ってきたよね~、ということで
カフェに向かうことにしました。

富津公園近くのCafe 39-4-087さんです。

1101104.jpg

ミサさんが地元で行かれていた居酒屋さんの店長さんのお店です。
外観もとってもかわいいです♪

1101102.jpg

ワンコはテラス席OKなのですが、風がとっても強かったので
店内に案内していただけました。

ランチは種類も多く、ボリュームも味も大満足!!でした。

1101106.jpg

私は「アサリとほたてのアクアパッツァ風」

1101109.jpg

Lilasダンナは「オクラとズッキーニのパスタ」

1101111.jpg

蓮は私たちからはなにももらえないのを知っているので
この日ははぐちゃんパパことさむちゃんにロックオン!!
足元に張り付いて熱視線を送っていました犬笑しっぽC

1101108.jpg

はぐちゃんのかわいいおしゃべりをどうぞ~ハート



デザートも3種盛り合わせでおいしかったです!

P1130859a.jpg

はぐちゃん、それまで抱っこで過ごしていましたが
床に登場っ。 そこには当然・・

1101120.jpg

蓮がいます(笑)

1101121.jpg

はぐちゃん、見ないふり(笑)

お店の外で、店長さんのブログ用に写真撮影です~♪

1101123.jpg

こちらにも目線くださ~い!

1101126.jpg

おふたりさん、いい感じですハート(ピンク)

この様子はcafe39-4-087さんのブログにも紹介されています~。

ここで”はぐ蓮”のブレーズに注目!!

1101127.jpg

1101129.jpg

線の細さも、途中で左に曲がっている感じもそっくりじゃありませんか~?!

今まで大きさが違いすぎて気付きませんでした(笑)

お店も素敵で、食事もとってもおいしかったです♪
ミサさん、紹介&予約をありがとうございました~!!

お腹も大満足になったので
この後『富津公園』に散歩に行きました。

★ つづく ★



ランキングに参加しています 柴犬
クリックしてもらえると蓮のペロリを進呈しちゃいますっ jumee☆faceA92

     

はぐちゃんデート♪(@百目木公園) - 2009.11.06 Fri

わんこの日、の11月1日。
木更津にある『百目木(どうめぎ)公園』で開催された
『第1回 ワンワンフェスタ』に行ってきました~♪

ご一緒してくださったのは
はぐちゃんファミリーですheart

1101100.jpg

はぐちゃん、たくさんのワンコの出現にがっくり・・かお

蓮とも2週間ぶりの再会です~。

110155.jpg

はぐちゃん、巨大な蓮にびっくりで体が傾いています~。

110163.jpg

我が家の近所にある『ちば愛犬動物学園』がイベントに参加されていて
アジリティのお手伝いをしてくださっていました。

11017.jpg

平均台は以前行ったドッグランでマスターしましたが
スラロームはおやつにしか目がいかず・・

11015.jpg

おやつで誘導しようとしてくださった係の方の手からおやつを丸ごと強奪!!びっくり
失礼いたしました・・

幅の広い平均台では頂上でひと休み笑

110132.jpg

110139.jpg

110140.jpg

後ろから来ようとしていたワンコに気付くと・・

110141.jpg

後ろ向きでお座りをして待っていました笑

平均台の上では遊べませんよ~

はぐちゃんもピョンピョン!と跳べちゃいます♪

P1130795a.jpg

P1130796a.jpg

(私のカメラが追い付かず、跳ぶ前と跳んだ後、というダメ写真ですが汗
全く躊躇せず上手に跳んでいました!

ミサさんは「後ろにいたワンコから逃げていただけよ~」と
おっしゃっていましたが、初挑戦で全然怖がらないのはすごいです♪

係の方からのおやつ♪

110149.jpg

蓮は苦手なトンネルに挑戦!

110148.jpg

おやつも目に入らないほどの拒絶汗
リードをゴール地点の私が持って強制的に通過・・
どうもトンネルは毎回怖いようです・・。

次はタイヤくぐり

P1130758a.jpg

ハードル



アジリティを満喫しました♪

110154.jpg

たくさん運動をしたのではぐちゃんはお水休憩。
小さなお口でスポイトから飲みます~

110172.jpg

110174.jpg

それを見た蓮が・・

110176.jpg

「僕もくださ~い」って、蓮のサイズには合わないでしょう~!
ミサさん、蓮の大きな口にもお水をありがとう~。

愛犬学園のロビーで何度か見かけたリケーネくん(私の記憶ではこのお名前・・)を発見!

あそぼ~~

110180.jpg

広いドッグランの方で、いよいよイベントが始まりそうなので移動しました。

110183.jpg

こんなに一度にワンコを見たことないかも♪というくらい
たくさん集まっています。

110187.jpg

イベント開始を待つ私たち・・

おはな つづく おはな 


ランキングに参加しています 柴犬
クリックしてもらえると蓮のペロリを進呈しちゃいますっ jumee☆faceA92

     

犬連れ福島・羽鳥湖旅行 (6・3日目後半)(最終回) - 2009.11.05 Thu

heart10月21日(水)の続きです。

今年の7月以来の那須に到着!!

『ペニーレイン』でランチです。

1021108.jpg

テラスは広々としています。

102198.jpg

Lilasダンナは『ペニーレインバーガー』 (With蓮の下あご笑

1021103.jpg

私は『チーズフォンデュ』

102199.jpg

とってもおいしかったのですが、パンのボリュームがすごい・・
パンをもっと少量にして、野菜やソーセージがもっと多いと嬉しいです。。

1021105.jpg

こちらは店名どおりビートルズをテーマにしたパン屋さんが併設されており、
とても賑わっていました。
『テレビチャンピオン』で優勝した、と知っていたので
私たちも翌朝の朝食用のパンを買うことに。

P1130458a.jpg

袋もかわいいです~♪ パンもとってもおいしかったです!!



次は前回那須に来た時も訪れた『アジアンオールドバザール』へ。

1021109.jpg

バリの神様たちと写真を撮ったり

1021113.jpg

1021114.jpg

私は店内をブラブラと。

1021116.jpg

前回こまごまと買い物をしたので、今回私は大判のカバーとして使える布だけを買いました 。
それとLilasダンナのリクエストでナンプラー(常に家にあるのですが
ちょうど使い終わっていました)とフォーのインスタント麺を購入。

そして家族でバリに行った!つもり写真にこにこ・・・

1021120.jpg

1021123.jpg

最後に那須ガーデンアウトレットに立ち寄りました。

1021125.jpg

普段蓮の洋服を買いたがる私に呆れているLilasダンナですが、
羽鳥湖で蓮が寒さにぶるぶる震える様子を見て
「蓮に暖かいコートを買わなくちゃ!」と張り切っていました。

コートはもう何着も持っているんですが・・
『ペットパラダイス』さんで蓮にコートを購入。

私たちは毎日同じコートですが、蓮は日替わりで散歩することになりそうです笑

でも去年寒さで体調を崩してしまったので、防寒対策にやりすぎはありませんね。

これがその時に買ったとっても肉厚なコートです。

10262.jpg

10263.jpg

ソフトクリームを食べて

1021124.jpg

千葉に向かって出発です! 

2泊3日、たっぷりと遊びました~。
帰りも蓮はぐっすり。



帰宅すると、Lilasダンナの実家から荷物が届きました♪

今年の3月に植えたみかん が実ったのです

1021127.jpg

植えて半年ちょっとで食べられるとは思いませんでした。
今度の帰省時に木の成長ぶりを見るのが楽しみです。
(お母さん、ありがとうございました~!)

柑橘類も大好き♪な蓮と一緒に食べました~。


長々とお付き合いありがとうございました~
シリーズ完!!
    
     
ランキングに参加しています 柴犬
クリックしてもらえると蓮のペロリを進呈しちゃいますっ jumee☆faceA92

     

犬連れ福島・羽鳥湖旅行 (5・3日目前半) - 2009.11.04 Wed

heart10月21日(水) 最終日です

10218.jpg

10212.jpg

今日もいいお天気です。
旅行中毎日お天気なんて初めてなので
いまだに半信半疑でドキドキ・・ 雨女の悲しいさがです笑

今日もすっぽりと入っております~。

10213.jpg

カートの楽ちんさに目覚めましたが
蓮には高さも幅もこれの2倍は欲しいところ笑

今日はまだお散歩をしていないゾーン、別荘地帯の方に
行ってみましょう♪

102110.jpg

102113.jpg

タイムシェアという形で、短期間だけ借りる仕組みもあるそうです。
我が家は外から見学のみ♪

102114.jpg

敷地の端まで行ったので戻ります。
道の途中も綺麗に紅葉しています紅葉どんぐり

102116.jpg

見上げショットお願いします!

102127.jpg

あの~普通のお顔で・・

102130.jpg

なんだか楽しそうなのでいいです。。
お散歩中が一番楽しそうね♪

102135.jpg

レイクレジーナまで戻りました。
ちょうど噴水タイム♪

102137.jpg

102139.jpg

ほんとだ~♪
今まで我が家では蓮のしっぽを【旗】と呼んでいましたが
噴水の方が合っているかも~。

お次はタイムレースですダッシュ

50メートルのレーンが2つあり、ストップウォッチも置いてあります。

102140.jpg

102146.jpg

102147.jpg

ごめんなさい・・
カメラ片手にやっていたら、タイム止めるのが遅れました汗

Lilasダンナに「ちょろ~!」と言われつつ、もう1回挑戦です。

102149.jpg

102157.jpg

タイムは・・

102158.jpg

P1130389a.jpg

スタートもゴールも私の操作なので誤差はあると思いますが
目安がわかっておもしろいです。
いつかタイムレースに出てみたいねっ。

次は再びノーリードのお散歩道へ。
毎日こうやってお散歩したいです~。

102165.jpg

102166.jpg

ありがとう~ハート
班長の蓮は点呼が大好き♪
遅れている人は必ず待ってチェック!!

お世話かけます。 お水でもどうぞ~。

102168.jpg

こちらはチェックアウト後も施設を利用できるので、
最終日ものんびりとお散歩が楽しめます。

102175.jpg

102178.jpg

もうすぐフロントに戻る、という辺りで小川が。

102189.jpg

初日前半の時の悪夢がよみがえったようで
腰がひけてます!

102190.jpg

でもピョンピョンと飛び越えてトラウマも克服できましたダッシュ

昨夜にはこちらの看板犬、グレートピレニーズのジーナちゃんとも会えました。
あのふわふわに埋もれてみたい・・うんうん

部屋で留守番をさせる時にはクレートに入れてください、とHPに書いてあったので
はりきってクレートを持って行ったら、
部屋にはこんな大きなクレートが置いてありました。

102161.jpg

『レジーナの森』、とっても満喫しました アップロードファイル

Lilasダンナも「帰ったら次の予約を入れよう~」とすっかり気に入っていました♪
(数日後にはそんなセリフは忘れたようですが・・)

今度は『いぬのきもちコテージ』に泊まってみたいです♪
「Regina dog club」の会員申し込み(無料)をしたので
次回は10%OFFで泊まれるようです。(記憶があやふやですが、確か・・)

これから那須に立ち寄ってもうちょっと遊んで帰ります~。

ぴんくはーと つづく ぴんくはーと 

やっと次回がシリーズ最終回です~    
     
ランキングに参加しています

犬連れ福島・羽鳥湖旅行 (4・2日目後半) - 2009.11.03 Tue

heart10月20日(火)のつづきです

私がとっても楽しみにしていたイベント!
カヌーに乗りました~。

1020147.jpg

30分間で¥1,500です。(1艘\1,000+1匹\500)

蓮もライフジャケットを装着して出発!

外を見ている風に手をヘリにかけて立たせてみましたが
顔が・・かお

1020124.jpg

実際には私の足にしがみついていました手書き風シリーズ汗1

1020140.jpg

私は幼少期から祖父と品川の洗足池でボートに乗っていたので
漕ぐのは好きなんです~♪

水面の風が結構強くて流されがちになり
ブイでくぎられている釣りゾーンに侵入してしまいそうになって
あせりましたが、なんとか生還。

(前日、男性グループがボートで競争をしていて
 1人が湖に転落したのを目撃したのです!
 水浸しでかえってきた姿がとっても寒そうだったので
 この日もそれを思い出してドキドキしちゃいました・・)

1020129.jpg

景色もきれいできもちがよいです~。

この方以外は・・笑

1020138.jpg

上陸してライフジャケットをはずしたら、「勘弁して~」というかんじで
一目散に走り出しました!



午前中にいろいろと楽しんだので、
ランチをしに行きがてら猪苗代湖・会津若松にドライブに行くことにしました。

1020161.jpg

日本で4番目に広い猪苗代湖、水平線まで広がっていて
海のようです!

ランチは猪苗代町の『カフェ おちば』さんで。
犬同伴OKスペースもあります。

1020168.jpg

1020165.jpg

ナンとサフランライスつきのカレーを頂きました。
カレーの種類はたくさんあります。

1020166.jpg

途中、小雨がふったりやんだり・・
雨女&雨犬コンビには必ずどこかで雨が降るのね・・

でも会津若松まで行くつもりのなかった朝の時点で
このあたりは午後雨が降る、とテレビで見ていたので私たちのせいではありません~笑

雨のおかげで虹も見れました

1020171.jpg

お土産やさんが集まっている『猪苗代おかし館』に立ち寄ると、
隣に『ままどおる』の店舗がありました。

勤めている時に出会った私にとっての出張のお土産御三家。
仙台『萩の月』、福岡『通りもん』とこの『ままどおる』です♪

P1130488a.jpg

自宅用に購入~。
蓮はLilasダンナと外で待機です。

蓮さん、スリングから飛び出過ぎて『ど根性ガエル』に見えますよ~kero ribbit

1020177.jpg

『だんご館』でお団子を買って車内で食べながら帰りました。

1020182.jpg

帰り道でも紅葉を満喫。

1020188.jpg

P1130292a.jpg

『レジーナの森』に戻ってから急いでスパへ向かいました。
温泉とつながっていて、水着着用で家族一緒に楽しむことができます。

肌寒くなってくる時間だったので、スパも私たち二人だけ。
何種類もあるお風呂を全部回って楽しみました♪

その後露天風呂でしっかりとあったまりなおしてから夕食へ。

2泊目の今夜は『洋鍋のグルメコース』です。

1020200.jpg

まずはオードヴルの盛り合わせ

1020199.jpg

スープはアーモンドのスープでした。

魚料理は伊勢海老のうにバター焼き

1020206.jpg

洋鍋はトマトベースのビーフシチューのようでした。

1020204.jpg

具材を入れる前に撮り忘れてしまったのですが
福島県産の三角バラ肉、牛筋、牛タン、ジャガイモ、キャベツ、しめじ、椎茸、人参、ブロッコリーと盛りだくさん♪

最後はご飯とチーズを入れてリゾットに。

1020213.jpg

そしてデザート。

1020214.jpg

この日もお腹が限界になるほど満腹!!
おいしかったです~♪

遊び&ドライブで疲れた蓮は熟睡

1020209.jpg


この日は席からレーザーショーを楽しみました。

1020220.jpg

夜には流星群に再挑戦したのですが
また見れず。。

前夜寒がっていた蓮のためにLilasダンナがタオルケットで
巻いて抱っこをしたのですが、
それでも寒いので早々にあきらめて部屋に戻りました。

腕時計の歩数計が【12,000歩】を越えていました!
部屋に戻ってすぐにぐっすりと眠ってしまったのも納得。。

蓮、明日も遊ぶよ~ハート(赤)
 
もう11月なのに、まだ羽鳥湖におります 
のんびりしてますが、もう少しお付き合いお願いしま~す
    
     
ランキングに参加しています


犬連れ福島・羽鳥湖旅行 (3・2日目前半) - 2009.11.02 Mon

heart10月20日(火)

この日もいいお天気です♪
雨女&雨犬コンビにとっては快挙!

レストランで朝食です。

10201.jpg

10205.jpg

朝食は和洋食のバイキング。

10206.jpg

毎度ながら盛りつけにセンスのないわたくし・・

今日も『レジーナの森』を満喫しましょう~柴犬

102014.jpg

コテージを出発して、敷地内のはじにある『森のドッグラン』をめざします。

102019.jpg

           アップ看板に注目!
           ”熊出没注意”とありますっ。

102021.jpg

歩くと距離は結構ありますが、紅葉を満喫しながら向かいました。

102022.jpg

到着!!『森のドッグラン』は大型犬も遊べる
広さ約4,000平方メートルのウッドチップ敷きドッグランです。
周囲には約400mのドッグウォーク(ノーリード散歩コース)も併設されています。

まずはドッグウォークを一周~。

102047.jpg

辺りは360度遮るものがなく山々が見えます。

102051.jpg

102054.jpg

ひろ~いドッグランも私たちしかいません。

輪っかくぐりをむりやりやらせたり・・手書き風シリーズ汗1

102062.jpg

走ったりダッシュ

102064.jpg

跳んだりダッシュ

P1130158a.jpg

満喫しました♪

帰り道も自然がいっぱいです 紅葉

102098.jpg

湿地の中もお散歩ができます。

1020101.jpg

1020102.jpg

レイクレジーナまで戻ってきました。

1020108.jpg

湖畔沿いに建っているのが『いぬのきもちコテージ』です。

1020107.jpg

湖を見渡しながら遊べる専用ドッグラン、すてきですね~。
次回はこちらに泊まってみたいです♪

1020112.jpg

さて次は私が一番楽しみにしていたものに乗りますよ~うしし


ひよこ つづく ひよこ 


ワイルド犬の本領発揮!という遊び場がいっぱいでした
こういうところが千葉にもできるといいのになあ~
      ↓

ランキングに参加しています


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

