top1.jpg

2009-10

 - --.--.-- --


犬連れ福島・羽鳥湖旅行 (2・1日目後半) - 2009.10.31 Sat

heart10月19日の続きです

私たちが宿泊したのは『オルサ』というドーム型のお部屋です。

101967.jpg

雑誌【いぬのきもち】がプロデュースした『いぬのきもちコテージ』
(専用庭付き)に泊まってみたかったのですが、
夏に予約をしようとした時点で満室だったので
今回は『オルサ』にしました。

中はこのような感じです。

101968.jpg
101973.jpg

犬笑用のアメニティもあります。

101972.jpg

我が家にしては珍しく早起きをして出発したので
しばらく部屋で昼寝をして過ごしました。

ひと眠りして復活してから夕食へ!
『いぬのきもちコテージ』に宿泊している方は部屋食も選べますが
それ以外のところに宿泊している場合はレストランでの食事になります。

以前は夕食の時だけはテラス席が利用できないので
ワンコは部屋で留守番をしていないといけなかったのですが
ちょうど1週間前、10月12日からレストランに”ワンちゃん同伴ルーム”が
オープンしました♪

留守番が嫌いな蓮にとってはぴったりなタイミングでのオープンですハート(ピンク)

同伴ルームではワンコはカートに入って過ごすことになっています。
自分のカートでもいいのですが、うちは持っていないのでレストラン備え付けのものを
お借りしました。

101985.jpg

蓮はカート初体験です。
カートに乗るとどういう反応をするのか見てみたかったので
こちらでのカート体験を楽しみにしていました。

反応は・・特になしアップロードファイル
近くにいれさえすればいいようです笑

101974.jpg

【洋食コース】を選びました。
(一食につき¥1,500の追加でグルメコースになるので、2日ともそうしました)

前菜
a1.jpg

栗のポタージュ
P1130044a.jpg

スズキのポワレとメヒカリのフリット
P1130046a.jpg

101982.jpg

蓮はカートに乗っておすわりをすると頭がすっぽりとテーブルの上に出てしまいます。
なので常に食事が目の前にある状態でした。

牛ほほ肉のブレゼ 
101983.jpg

101987.jpg

101988.jpg

もうちょっとですよ♪
クリームチーズとヨーグルトのケーキ
101990.jpg

とてもお腹いっぱい♪おいしかったです ハート

レストランの方が私と蓮を見て
「そっくりですね!よく言われませんか?」
とおっしゃってくださいました。 喜ぶ私 ハート

(翌日はドライブ先でLilasダンナが観光客の方たちに
 「ワンちゃんとそっくりね~」と言われていました。
 Lilasダンナと「私たちも似てるっていうこと?」と言いつつ
 親バカな私たちはお互い「蓮と似てる~♪」と喜んでいました~)

101991.jpg

はいお待たせしました~。
食事が終わるころ、目の前のレイクレジーナでレーザーショーが始まりました。

1019102.jpg

1019103.jpg

テラスでしばらく見学してから部屋に戻りました。

夜は急に冷え込みます。
南関東の真冬の寒さでした。
高原をなめていた私たち・・夜はコートが必要でした。

露天風呂を満喫してから、ちょうどこの日あたりから
はじまるというオリオン座流星群を見ようと外へ。

とっても寒いので、蓮はスリングに入れて行きました。

1019111.jpg

流星は見れませんでしたが、空には数えきれないほどの星!!
こんなに星っていつもあるんだ~と感激でした

絵文字名を入力してください何の写真?というかんじですが、白い点々が星です 
   実際にはもっといっぱい輝いていました~)

1019107.jpg

蓮ががたがたと震えて寒そうだったので
早めに切り上げて部屋の中へ。
また明日もいっぱい遊びましょう~!!

1019106.jpg

オリオン座流星群を見れた方はいらっしゃいますか??
      ↓

ランキングに参加しています



犬連れ福島・羽鳥湖旅行 (1・1日目前半) - 2009.10.30 Fri

10月19日(月)~21日(水)まで蓮と一緒に旅行に行ってきました。
行先は福島県・羽鳥湖高原の『レジーナの森』です。

heart10月19日

朝食を取らずに午前7時過ぎくらいに出発しました。
まずはLilasダンナ共々気になっていた松戸のパン屋さん『Zopf』へ。

10191.jpg

以前テレビ東京の番組『ソロモン流』でこちらのオーナーさんを特集しているのを
見て気になっていたのです。

常時300種類くらいのパンが並んでいて、そのパン作りの様子を紹介していました。
私たちはテレビや雑誌を見て「このお店に行きたい!」と思うことは普段ないのですが
こちらには2人とも行きたいね!と番組を見ながら言っていました。

ちょうど羽鳥湖へ行くルートからさほど離れていないのでまずはこちらで
朝食用のパンを買うことに。
テレビでは行列ができていましたが、この日は平日だったからかすぐに店内に入れました。

車中でカレーパンとカツカレーパンを食べました。

10192.jpg

車中で袋のまま撮ったので見えにくいですが
とってもおいしかったです!!
カツもとってもやわらかく、衣もさっくさくでした♪

5個のパンを買って、改めて出発!
蓮は私の足の上でお休み中です。

10194.jpg

佐野S.A.で休憩し、ドッグランで遊びました。

10196.jpg

ドッグラン脇にテーブルがあるので、そこで残りのパンを頂きましたシュークリーム

101913.jpg

アップ右は『美味しいランチ』というアスパラのベーコン巻きが入っていて、左は『照り焼きチキン』です。

絵文字名を入力してください3種のベリーのデニッシュ。

101923.jpg

どれもおいしかったです~。
近かったらしょっちゅう行きたいなぁと思いました。

さてここからいよいよ羽鳥湖へ!
蓮はドッグランで遊んだのでさらに熟睡です

101914.jpg

山道をどんどんと上がり、周りも紅葉が始まってきました。
空気も段々と冷たくなり、いよいよ 羽鳥湖高原『レジーナの森』 に到着です!

101927.jpg

部屋に入れるのは15時からですが、その前にチェックインを済ませれば
ドッグランなどの施設などを使うことができます。

チェックインをして、「Regina dog club」の会員証を受け取って遊びに行きました。

まずは『湖畔のドッグウォーク』へ。
こちらは全長200メートルのノーリードで散歩ができる道です。
途中で柵の仕切りがあり、扉を開けて次のゾーンに行けるようになっています。

101929.jpg

その中には「待て」や「ついて」を取り入れたゲームができるようになっている場所も
あります。

101934.jpg

アップ 「待て」をして私が木の板の向こうに隠れ、
何秒待っていられるか、というゲームです。

101936.jpg

途中で、「何しているの~?」という感じで私をのぞきに来ちゃいました。

次はおやつを使いながら一緒にスラロームを歩くゲームです。

101937.jpg

101938.jpg

私の「ついて!」を1度で理解したとは思えませんが笑
おやつがあるのでクリアーできました。

ノーリードで散歩ができるのはとても楽しいです~。
こういう施設が近くにもあればいいのになぁ~うんうん

101943.jpg

その後敷地内をぐるっと散歩しました。
ゴミや  の放置もなく、とても綺麗でお散歩がしやすいです。

101948.jpg

岩を飛び移っていたら、蓮が小川に落ちそうに!!

P1130010a.jpg

Lilasダンナが吊り上げたので冷たい水に落ちずにすみましたが
明らかに一瞬宙づりに・・

気を取り直して・・
朝のパンが朝食兼昼食になっていて小腹が減ってきたので
ハンバーガーを買いました。

101952.jpg

101953.jpg

それからドッグランへ。
2か所あるうちの湖畔沿いにある小型・中型犬用のランに行きました。

101956.jpg

P1130019a.jpg

P1130022a.jpg

走りを満喫!!
15時になったのでお部屋に入ることにしました。

ひよこつづくひよこ

お部屋に入る前に1回目終了です・・(笑)
   ↓

ランキングに参加しています



最近のこまごま・・ - 2009.10.29 Thu

1013a2.jpg

先日行った『風薫る丘 ハーブガーデン』で買ったハーブやスパイスです。

1013a1.jpg

下の4つはセットでお肌にいいハーブティーセットとして売っていました。
合わせてポットに入れて飲むとおいしそうですし、単品で飲んでも楽しめそうですティーカップ

右上のタピオカをLilasダンナにデザートにしてもらいました。
ココナッツミルク、牛乳、砂糖と一緒に煮たらしいです。
バニラアイスと一緒に食べるとよりおいしかったです♪

P1120956a.jpg

作ったと言えば・・
6月の半ばに漬けた梅酒が4カ月ほど経過しました。
3か月くらいであっさり、1年くらいで深みが出る、と聞いていたので
このたび初試飲してみました♪

10064.jpg

ちゃんと梅酒になっていました~♪
今年は様子見で小さめの瓶4つに作ったのですが
簡単だったのにちゃんと出来上がっていたので
来年はもっと大量に大瓶で作ろうかな~と思います。

私だけ楽しんだので蓮にはヨーグルトをおはな

家で牛乳パックを使って作っているヨーグルト、最終日は牛乳パックの掃除を兼ねて
切り開いたものを蓮に舐めとってもらっています。

ヨーグル犬の久々のお披露目ですよ♪スタンバイはできましたか?

1017304.jpg

この後陶酔しきった顔で舐めつくしてくれました。
軽く水で流せばよいので牛乳パックの片付けも簡単です~。



ためていた写真の一掃なので全くとりとめがないですが・・
最近ワックスをかけなおしました。(Lilasダンナが・・笑

引っ越し時にかけてから2年以上たってしまったので効果もとっくに切れているはず・・
ということで蓮が足をすべらせないようにこれを使いました。 ↓

10061.jpg

実家のひめが若い頃にフローリングで足をすべらせて
膝の靭帯を伸ばしてしまい、ボルトで固定するという手術を受けたことがあります。

その経験があるので、気をつけなくては~と思っています。



一番上のハーブの写真もワックスの写真も蓮が一緒に写っていますが、
ソファーに物を載せてカメラを構えると必ず飛び乗ってきて
隣にスタンバイするんですよね~笑

10063.jpg

    僕を撮りたいのでしょう? ここ僕の部屋ですし ハート

ソファーと蓮の物しか置いていないので、私たちは『蓮の部屋』と呼んでいます。
自覚があるのか(?)たま~に暗い部屋の中でこのソファーに乗っているので
私たちはそれをこっそり見て楽しんでいます♪

最近では私が物の一時置きに使っていて、それが増えてます・・
もはや一時置きとは言わない・・汗
そろそろ片付けねば・・


ランキングに参加しています


おやつタ~イム♪ - 2009.10.28 Wed

6ワンデート、最終回です。

ここでおやつタ~イムビスケット

1017258.jpg

マロンちゃん、舌ちろ&「ちょ~だい!」を披露して

1017260.jpg

おやつゲット!
はぐちゃんもじーっと見つめて

1017263.jpg

「顔!」 かわいすぎる~jumee☆faceA155

1017265.jpg

モカちゃんもおやつ♪がんばってかみかみしてます骨

1017266.jpg

1017267.jpg

今回学習したことは、みんなにはおやつはもっと小さく!そして堅すぎず!
ということですショートケーキ

みなさん初めから小さく分けてありました!
なるほど~とメモメモmemo
蓮とは口のサイズが違いますものね!
これも新しいお友達のおかげで新発見!!でした。

みんなで集合写真heart

1017274.jpg

1017281.jpg

それでは駐車場に戻りましょう~アップロードファイル

1017294.jpg

はぐちゃん、壁で死角になっていてまさか蓮がすぐ隣にいるとは思いもよらず~!

1017293.jpg

スタート地点まで戻ってきました。
ここでこの日最後の記念写真♪

小さい子チームは小窓の中へハート

1017297.jpg

1017301.jpg

とっても楽しかったです!!
本当に呼んでくださってありがとうございました~!
私もLilasダンナも興奮冷めやらず、で帰宅しました犬笑

そして帰宅してからも幸せいっぱいですハート(赤)
みなさんからこんなにたくさんのプレゼントを頂きました!

P1120931a.jpg

ではさっそく。
ゆきべぇさんから頂いたブランケットとまちゃこさんから頂いたおもちゃアイコン名を入力してくださいです。

10264.jpg
102619.jpg
102610.jpg
102624.jpg

引っ張りっこをしたい!とくわえてもってきたりと満喫中です♪
ロープが噛み応えがあるようでお気に入りです犬笑しっぽC

かずみんさんから頂いたお手製のバナナパンケーキとジャーキー、
ミサさんから頂いた鯛焼き(ミルクチーズ味)です。

バナナパンケーキ、バナナのとってもいい香りがしてたまりません~♪
蓮のとびつきもすごかったです。
おいしそう~私も一口~♪と興奮して一緒に食べていたら
写真を撮り忘れてしまいました汗残念すぎる失敗です・・
でもおいしくいただきました!ごちそうさまでした!

今度こそ落ち着いて写真撮影を。

102628.jpg

しばらく撮っていたら・・

102631.jpg

くわえて逃亡を図るので取り返しました!
すると・・

102632.jpg

袋ごとくわえて行こうとしたのは今回が初めてです。
よっぽど気になる様子jumee☆faceA155
今日はまだおあずけですよ~笑

ジャーキーは実家に行った時にひめと一緒に頂きます!
鯛焼きはミルクチーズ味!蓮の好物の合体ではありませんか~!
味見が楽しみです♪

みなさまありがとうございました!!
大事に満喫させて頂きます★


楽しかったのでついついひっぱっちゃいました♪
これでお出かけ日記は終了です~

   
ランキングに参加しています


女子発見! - 2009.10.27 Tue

芝生広場に到着です。
こむぎちゃんダーーッシュ

P1120801a.jpg

みんなも芝生でのんびりと~。
マロンちゃんお目目が眠そうですよ~h001

1017202.jpg

モデルポーズh001

1017207.jpg

  この写真だと、モカちゃんと蓮の胸毛が同じくらいの大きさに見えますね!

1017209.jpg

「すばるくん遊ぼ~」

1017252.jpg

と、ここで蓮が今頃になって女子発見!!
(にぶすぎる~かお

1017215.jpg

もぐりこみすぎですっ

1017240.jpg

1017241.jpg

1017242.jpg

   「えへっハート

満足げです~♪
こむたん、にぶい男だけどよろしくおねがいします!

今度は小さい黒い子を発見!

1017229.jpg

3か月のパピーちゃんです。ぬいぐるみのようですね~♪

1017238.jpg

黒ポメちゃんのパパさんが取り出すフリスビーに興味津々!!です。

1017244.jpg

1017246.jpg

こむぎちゃんの口には蓮のボールは大きすぎたようで
初めはくわえづらそうでしたが、そのうち上手にかみかみしていました♪

1017256.jpg


いつまで公園にいるんだ?!という感じですが汗
やっと次回で最後です~

   
ランキングに参加しています


うさちゃん ぺろり!の巻 - 2009.10.26 Mon

カフェを出てから稲毛海浜公園へ向かいました。

お手洗いへ向かったかずみんさんとミサさんを待ちわびる
こむぎちゃん。

1017142.jpg

と、はぐちゃん。

1017148.jpg

その様子を見ているすばるくんと

1017149.jpg

モカちゃん。

1017154.jpg

Lilasダンナ、人生初の3パピ連れ体験を満喫中です。

1017146.jpg

ここで突然色めき立つ蓮!

1017157.jpg

うさぎを発見!!です。

P1120769a.jpg

うさぎ?!と驚いていると離れたところにも発見!

1017162.jpg

みんなで「もしかして うさオフ?!」と言いながらバラ園の方に向かいました。

すばるくん、同じ毛色の子と遭遇してご挨拶♪

1017169.jpg

奥へ歩いて行くとなんとそこでは【うさぎオフ会】が開催されていました~うさぎ

1017171.jpg

そこかしこにかわいいうさちゃんがいっぱい~ハート

1017175.jpg

↑右側のふうちゃんはグラビアのお仕事もしているモデルさんだそうです~!

1017176.jpg
1017177.jpg
1017187.jpg

タイ生まれのレモンちゃんは飼い主さんお手製のタイシルクのお洋服。

みんなもかわいいうさちゃんに興味津々ですうさぎ
すばるくんもご挨拶。

1017172.jpg

1017174.jpg

こむたん、うさちゃんに足でめいっぱい「近いよ~」と言われています。

1017180.jpg

すばるくんとお揃いの洋服の子もいました。

1017183.jpg

なかでも大興奮なのが蓮。
「遊ぼうポーズ」で誘っていましたが、それは無理でしょう笑

うさちゃんと飼い主さんを怖がらせてはいけないので抱き上げましたが
蓮史上初めて!!というくらい「うさちゃんのところに行かせろ~上げ上げ↑」と
暴れていました。

そんなにうさちゃんLOVEハートだったのか~。
初めて知りました!

みんなで記念写真heartをゆきべぇさんが撮ってくださいました。

2009.10 087a
(photo by ゆきべぇさん  ありがとうございます!!)

すばるくんが目撃!
「蓮がうさちゃん 舐めてるよ~!!」

えぇっ~!!
アップにしてみると・・

2009.10 087aaa

うっとり顔じゃないですか~!!
蓮の愛情表現、ぺろり炸裂ですsuki heart

私もW握手をしてもらいました~。

1017192.jpg

ふわっふわできもちがいいです♪
人にもとっても慣れていました。

新しい世界に出会えました~!
今まで思いつきませんでしたが、うさぎが好きな人もたくさんいるのですから
うさオフがあっても不思議はないですよね。

飼い主さん達のうさちゃん達への愛が伝わってきました!
レモンちゃん、ふうちゃんの名刺もいただきました!
嬉しいコレクションですうさぎ

うさちゃんjumee☆faceA92!!

1017191.jpg


魅惑のうさオフ!
一緒に過ごさせてくださったうさちゃん&飼い主さん方、ありがとうございました~!!

   
ランキングに参加しています



引き続きカフェにて - 2009.10.23 Fri

6ワンハートデート@カフェの続きです

とってもかわいいお揃の洋服のマロむぎ姉妹。
ふりふりはお初だそうですが、とっても似合ってます

101739.jpg

かずみんさんが「蓮くんの彼女に立候補♪どちらがいいですか~?」と言ってくださいました。
こんなかわいいマロむぎちゃん、選べるはずがありません!!

母がきゃっきゃっと興奮している間、うちの息子は・・

101783.jpg

ウトウトしておりました

モカちゃんすばるくんとは久しぶりの2度目、マロむぎ姉妹&はぐちゃんとは初対面だったので
緊張していたのかも?!

見かけたワンコとはみんなと挨拶したい!!という性格の蓮ですが、
カフェではまだ戸惑いがちでした。
徐々に地が出てくると思います~。

ミサさんの戻ってくるのをじーっと見つめながら待っているはぐちゃん

101740.jpg

3チワショットハート

101762.jpg

101763.jpg

3パピハート

101774.jpg

                    小・中・特大でございます笑

私の膝の上で緊張~のはぐちゃんheart

101785.jpg

抱っこしているという重みが感じられないくらいの軽さです!
それも当然、みんな1~2キロ台なのです!!

私もLilasダンナも今まで一緒に暮らしたの中で
6.6キロの蓮が一番軽い!という状態なので
かわいい!!でも小さいのでそ~っと触れ合わなくては!と
ドギマギしっぱなしでした。

101789.jpg

かずみんさんのお膝の上でまったり、なマロンちゃんheart

1017100.jpg

フードをかぶってお披露目~♪

1017111.jpg

戸惑い顔ながらもされるがままです

モカちゃんもまちゃこさんのお膝の上でまったりheart

1017113.jpg

私はこむたんのブルマ姿を激写!

1017116.jpg

隠し撮りしてごめんねっ

私の膝の上でもくつろいでくれました♪
舌チロがたまらないこむたんのアイドルプロマイドですheart

1017135.jpg

この頃はまだ他の子を抱っこする私を見て「むぅ~うぅ~」とやきもちをやいて
マザコンっぷりを披露してしまっていた蓮。

そんな蓮をこむたんが乙女な目で見つめてくれました!!

1017120.jpg

でも私のカメラではぼけぼけ・・
同じ場面を ミサさん がとっても素敵に撮ってくださいました♪
こうまで違う仕上がり!!

カフェでゆっくりとみなさんと過ごさせていただきました♪
この後は公園に移動して遊びます~


まだ引っ張らせていただきます(笑)
   ↓

ランキングに参加しています



6ワン デート♪ - 2009.10.22 Thu

10月17日(土)にチワ・パピの集いに招待していただき
一家で興奮しつつ参加してきました~♪

メンバーは『菜の花ダイアリー』のまちゃこさん&モカちゃん

101714.jpg

『すばるといっしょ』のゆきべぇさん&すばるくん

101717.jpg

モカちゃん&すばるくんとは この時 に初めてお会いして以来約4カ月ぶりの再会です。

カフェで偶然隣の席になった時にご挨拶をして、その時まちゃこさんの
一眼レフを見て「犬ブログをなさっているにちがいない!」と思って
ブログを見つけ、ドキドキしつつコメントをしたのがきっかけで
またお会いすることができました~♪

そして初めまして!の『Hagu Hug Happy Life』のミサさん&はぐちゃん

101715.jpg

そしてブログで交流させていただいていますがお会いするのは初めて!の
『マロンドットこむ』のかずみんさんとマロンちゃん&こむぎちゃん

10173.jpg

10179.jpg

かずみんさん、ご連絡ありがとうございました~
お会いした時にかずみんさんが「本物の蓮くんだ~」とおっしゃっていましたが
私も「生マロむぎちゃんだ~!」と大興奮でした♪

101721.jpg

101710.jpg

蓮が相当前にいるのか、というような縮尺になっております(笑)

はぐちゃん、巨大怪獣にびっくり!!

101724.jpg

モカちゃんは自らバッグへ。

101726.jpg

ワンコいっぱいのところに置いて行かれたわ~しょぼん、のはぐちゃん

101728.jpg

この日のお店はミサさんが見つけてくださったという『ア ピアチェーレ』さんです。
屋根つきのテラス席をワンコと一緒に利用できます。

1017136.jpg

ランチコースは前菜、パスタメニューから1つ、デザート、コーヒーor紅茶がつきます。

101732.jpg

私はうにのリゾット

101743.jpg

Lilasダンナはサーモンのパスタ

101744.jpg

101780.jpg

お料理もとてもおいしかったです♪

この日はみなさんからとっても素敵なプレゼントをたくさん頂いてしまいました
この場に呼んでいただいただけでも幸せなのに
蓮にまで。。 ありがとうございました!!

まちゃこさんから頂いたおもちゃをさっそく発見!

101747.jpg

ついに生で見れました!マロンちゃんの「ちょーだい

101755.jpg

かわいくってなんでもしてあげたくなっちゃいます

蓮もおもちゃを見て目がキラキラ

101781.jpg

まだまだ続きます~



テンションあがってたくさん撮った写真、その数299枚(おしい!笑)
なのでいっぱいのせちゃいます~♪
    ↓

ランキングに参加しています



プレゼントいっぱい&トリミング - 2009.10.19 Mon

先日朝のお散歩で近所のお友達、黒シバのけんしろうくんに会えました。
その時に、けんしろうくんには小さくなって着れなくなってしまったお洋服を
いただいちゃいました。

こんなにかわいいお洋服

P1120927a.jpg

そして私がリプトンのおまけを集めていると書いた日記を見て
カップに入ったアイスクリームver.もプレゼントしてもらいました
(ネリちゃんありがとうございます~

この時にけんしろうくんのとってもかわいいエピソードが♪
頂いたその場で見せてもらっていたら、洋服がちょっと苦手なけんしろうくんの
しっぽが真下に下がっちゃいました。。

蓮にもサイズが小さいかな、と心配してくれていたのでその場で試着。
ぴったり!と話しながらふとけんしろうくんを見ると
「僕が着るんじゃなかったんだね!」とわかったようで
しっぽがまた元気にぴーんと戻っていました!!

けんしろうくんの気持ちがよ~く伝わってきてとってもかわいかったです。
(デジカメを持っていなかったのが残念でした~)

着てみるとこんな感じです。

10165.jpg

101610.jpg

けんしろうくんのママのネリちゃんがけんしろうくんへの愛情をこめて
選んだ大事なお洋服、大切に着させてもらいますね



この日の夜は久しぶりに4ワンでお散歩へ

帰省から帰ってきた健太くん、楓ちゃん、けんしろうくんと一緒に
たっぷりと散歩を楽しみました。

楓ちゃんがたくさん遊びに誘ってくれてアウアウ遊びもたっぷりと満喫しました

この時にみんなからお土産やプレゼントを頂きました

健太ママからは仙台のお土産の『萩の月&萩の調』『いちご日和』を。

10162.jpg

101616.jpg

大好きな『萩の月』に姉妹品・チョコクリームの『萩の調』があることを初めて知りました!
Lilasダンナと取り合うように3種類ともいただきましたがどれもおいしかったです!
ごちそうさまでした~

楓ママからは前回の4ワン散歩&ドッグランの時の写真をいっぱいいただきました!
私が4ワンそれぞれをなでたり抱いたりしながら満面の笑みを浮かべている写真も
いっぱい!(笑) 

楽しかった時間を追体験できてとっても嬉しいです

101617.jpg

けんしろうママことネリちゃんからはお肉のおもちゃ、ワンコ用鯛焼き、かぼちゃのおやつを
いただきました

お肉のおもちゃ、食べ物シリーズのおもちゃ好きにはたまりません!!
ワンコ用の鯛焼きも初めてみました!
かわいすぎてあげるのがもったいない~

かぼちゃのおやつは翌16日のトリミングから帰ってきた時にあげることにしました。

101611.jpg

はい、、、。蓮はトリミングから帰ってくると御機嫌斜めになり、
カーペットを大きい前足を2本そろえてバシッバシッと叩くんです(笑)
「どういうことだよ~!!」と文句を言っているように(笑)

蓮は内弁慶なので、トリミング先ではひたすらじーっとしているそうなのですが
嫌そうにトリマーさんに連れて行かれるのでいつも申し訳ない気持ちになります

こんなボサボサだったのが

10163.jpg

101613.jpg

101615.jpg

 スッキリしました!!

101622.jpg

またもや桃尻です♪

101623.jpg

前足の飾り毛(私は【ヒデキ】と呼んでいます)を気に入っているので迷ったのですが
草の実がたくさんつくのでまた切ってもらいました

今回も帰ってくるなりカーペットをバシバシ!!そして頭をウオ~とこすりつけて
不満をアピールしていたので、おやつでご機嫌取りを♪

101624.jpg

夢中になってすっかりそれまでの事は忘れた様子(笑)

101631.jpg

                       「何かだまされたような・・・」

101643.jpg




なにはともあれスッキリしました~ お疲れクリックお願いします♪
    ↓



『ハーブガーデン』 - 2009.10.16 Fri

12日の体育の日はとってもよいお天気でしたね

房総半島・大多喜町にある『風薫る丘 ハーブガーデン』に行ってきました。

101217.jpg

101219.jpg

こちらは入園料が500円なのですが、入園時にくださるパスポートを提示すると
半年間無料で入場できるそうです。

↓ドッグランも同じシステムのようです♪
(陽射しがまだ強かったので利用しませんでしたが、アジリティもありました)

101221.jpg

施設内の『アンジェリカ』さんというレストランでランチを頂きました。
犬連れの場合は入口が別になっていて、ガラス張りの席で食事ができます。
(この日もたくさんのワンちゃんがいました

10129.jpg

外のハーブ畑を眺めながらのんびりと過ごせます。
が、陽射しが強かったので少し眩しかったです(笑)

ハーブや野菜がたっぷりのサラダバー、メイン料理、ドリンクがついている
【アンジェリカコース】(¥2,200)をいただきました。

10124.jpg

スープもサラダバーに含まれています。
いろいろな野菜が食べられておいしかったです♪

メインは私は真鯛のポワレ スープ仕立て

10127.jpg

皮はカリカリ、身はパサツキ感が全く無くておいしかったです

Lilasダンナは豚肉のトマト煮込み

10126.jpg

他にもピザやパスタがありました。

野菜たっぷりの食事をいただいている私たちを待っている蓮にも
野菜にちなんだおやつを♪

10125.jpg

先日楓ちゃんのママに頂いた人参型のガムです!
これ以上ない!という程ここにぴったりのおやつです~。

夢中でカジカジ♪

10128.jpg

こちらにはお水を入れる容器、タオル、ペットシーツも用意されていました。

食後のドリンクはたくさんあるハーブティーの中からハーブコーヒーと
体を温めるというお茶を選びました。

101212.jpg

レストランを出てからハーブガーデンの中を散歩しました。

101234.jpg

園内に生えているシソの実(と思われる・・)がたくさん耳毛に絡まっちゃいました
付いてすぐにそーっとほどけばすぐにとれるのですが
気付くのが遅れたものは毛にしっかりとからみついてしまい
2人がかりでなんとかとりました・・。

長毛犬はシソの実は要注意!!です。

注意を促すこんなかわいい看板が。
ふんばり具合がいい味出してます。

101227.jpg

101243.jpg

当初の予定ではこの後養老渓谷に行くつもりだったのですが
出発が遅くなったのとここでのんびりしてしまったので
この日はこれで帰ることにしました。

帰る途中、ハーブガーデンのすぐ近くに姉妹施設の『ベジタブルガーデン』が
あったので寄ってみました。

こちらは入園無料、犬連れで食事もできます。ドッグランもありました。
この週末、【かぼちゃ祭り】が開催されており、かぼちゃランタン製作も
行われていました。

101247.jpg

P1120505a.jpg

苗や種もたくさん販売されています。
私たちはスパイスやハーブティーを買いました

帰りの車に乗り込むとさっそくおねむに・・

101252.jpg

いつも横向きで寝ますが、この日は途中でごろごろ寝がえりをうつので
なが~い胴がおさまるように縦にしてみました(笑)

101254.jpg

眠いのでされるがままです(笑)


最近停滞気味です
    ↓



弥生美術館 - 2009.10.15 Thu

10月10日、市民農園に畑の様子を見に行きました。
Lilasダンナが畑にいる間、私と蓮は付近を散歩。
戻ってきてふと見ると、蓮の体に草の実が~

10102.jpg

草むらにすぐ顔をつっこむ蓮にはこの時期服を着せないとこうなっちゃいます。。
耳毛に実がつくのを防止するにはスヌードをしないとだめですが
散歩中にスヌードをつけるのも変だし・・
やっぱり地道に取り除き作業をするしかありませんね。

マンションでエレベーターを待っている間。
2人してまっすぐに前を向いていたので撮っちゃいました(笑) 
ほんとに座イスに座っているみたいです~

10104.jpg



畑から戻ってから、私とLilasダンナは外出。
私が行きたがっていた美術館に行くことにしました。

根津の弥生美術館で開催されている 『安野モヨ子展』 です。

まずは根津駅近くでランチを。
『はん亭』さんというかわいらしいお店です。

101012.jpg

同じ建物の右側が串揚げを頂けるお店、左側が私たちの入った”茶房”になっています。

私は2種類のコロッケを。キノコのコロッケと鮭のコロッケです。

10108.jpg

目の前のカウンターの中で揚げているのであっつあつでとてもおいしかったです♪

Lilasダンナは写真がぼけちゃいましたが豚の竜田揚げと温野菜に
岩のりのソースがかかっている定食を。

10109.jpg

こちらもおいしかったです♪

お腹がいっぱいになってから弥生美術館へ。

101014.jpg

とてもこじんまりとした美術館ですが、安野モヨ子さんのイラストを
じっくりと見学してきました。 (10/1~12/23まで)

1,2階では少女雑誌の歴史をたどる資料の展示、建物がつながっている
竹久夢二美術館の見学もしてきました。

その後散歩をしながら上野駅に向かいました。

不忍池

101015.jpg

このあたりは学生時代に来たことがあったので、懐かしいね~と言い合いながら
歩きました。

そしてもう1つ懐かしいポイントが。

101019.jpg

小学生の時に遠足で来て写生をしました~。

犬ブログなので(笑)こちらのアップも

101020.jpg

スタバで抹茶クリームフラぺチーノを飲んでひと休みしてから家に帰りました。

101022.jpg

スタバで一番大きいサイズはグランデだと思っていたのですが
ベンティという590CCのサイズがあったのですね。
2人で飲んでもたっぷり楽しめる量でした。

蓮が来てから蓮を置いての外出はしたがらなくなったLilasダンナ(笑)
なので久しぶりの2人での長めの外出となりました。
(それでも6時間くらいですが(笑))

ドアを開けるとやっぱり玄関で待機していました~
    ↓



『CREA Dog』 - 2009.10.13 Tue

親バカの報告です~(笑)

本日発売の 『CREA Dog』(第2号) に&実家のひめの写真が掲載されました

読者の愛犬写真投稿ページなのでとても小さいですが親バカとしては嬉しい限り♪

昨年出た第1号にも投稿したのですがその時は掲載ならず。
2度目の挑戦でW掲載が叶いました

10131.jpg

今回の表紙はテレビにもたびたび登場している『わさおくん』です。
蓮は70ページの中央あたり、ひめは73ページの一番下の列に載っています。

10132.jpg



P1120388a.jpg

お肉の匂いに大接近!
胴が長いので、立ち上がるとテーブルから顔が出ちゃいます。

匂いに誘われてしまった蓮にはおやつを。

10021.jpg

「はい、どうぞ!」

10022.jpg

10023.jpg

10024.jpg



あちゃさんからご照会があったので『青葉の森公園』ドッグラン
の利用登録について説明されているHPのリンクを貼っておきますね

こちら

月に2回程度開催される説明会に出席→誓約書を提出→約1週間後に利用証明書を受け取り

という流れになっています♪



『CREA』には興味深い特集がたくさんありました♪
    ↓



青葉の森でランチ - 2009.10.11 Sun

先週の日曜日、『青葉の森公園』に遊びに行きました。
家の近所の『SUBWAY』でサンドイッチを買っていき広場でランチ♪

10041a.jpg

外で食べるとまた一段と美味しく感じます♪

10042.jpg

蓮は通りかかった黒シバの女の子、ももちゃんとたっぷり遊んでもらいました~。 
お互いリードがあるのがもどかしい、という感じで絡まりあいながら(笑)
    (↓ 遊びの後)

 10043.jpg

ももちゃんという名前に合わせてか小物もすべてピンクで統一してありました。
ロングリードも我が家の『サマータイム』というシリーズの色違いでした♪

その後公園内のドッグランへ。
利用登録をした時からいずれドッグランの場所が変わる、と聞いていたのですが
いよいよ9月から変更になったそうです。

場所が変わってからは初めての利用。
以前は土のランだったのでたまに蓮が土を舐めてしまって困りましたが
新しいところは芝生で平地、東屋やベンチもあるので使いやすくなりました。

10049.jpg

入場したとたんに元気いっぱいのラブラドールや、足のとっても長い大型犬の子たちに
熱烈歓迎を受け、ネットの角で囲まれていました。
どうするかな?と一瞬ひやっとしましたが蓮はたくましかった(笑)

2本足で立ち上がってラブちゃんの体に猫パンチをしてから猛ダッシュで
駆け去っていきました

そのラブちゃんはLilasダンナの背後にゴロン。涼んでいます~

10047.jpg

蓮はその様子が気になるようで・・

10048.jpg

ベンチの下から覗き込んでいました。

100413.jpg

やっぱり芝生だと走りやすいです!!



公園内では陶器市が開催されていました。

100415.jpg

今までにも何回か見かけたことがあるので定期的に開催されているようです。
こちらで『すり鉢』を購入しました。

100421.jpg

直径17,8センチのこぶりなもので、すりこぎとセットで600円でした♪
以前からLilasダンナが欲しがっていたので、小ぶりなものをみつけられてよかったです。

100416.jpg

公園内もすっかり秋ですね。
その後広場で横になってのんびりと過ごしてきました。
100417.jpg

最近、レジャーシートを敷こうとすると大興奮をするんです。
立ち上がってシートに飛びついてくるんですよね~
ひらひらとするのがそそるのでしょうか?!

100418.jpg



昨日、10月10日はLilasダンナの両親、私の両親のW結婚記念日でした。
しかも同じ年に、なのです!

年齢も私の母が1つ下ですが、他の3人は同い年。
私とLilasダンナも同い年、私の弟とLilasダンナの弟も同い年、と共通点が多く
子供のころに遊びに行っていた大きな公園も同じ、と初めてこの話が出た時は
盛り上がりました。

(私は横浜に引っ越す前は東京都足立区に住んでいて、Lilasダンナも4歳まで
亀有に住んでいたので、わりと近かったのです)

Wお父さん、Wお母さん
結婚記念日おめでとうございます



応援していただけるともっと走ります~
    ↓




ロールケーキを作りました♪ - 2009.10.09 Fri

『リプトン』のペットボトルにおまけがついてくるキャンペーンが
9月下旬頃に始まりました。

前回も購入したシリーズで、今回は第6弾。
ベルギー・アントワープの高級老舗ショコラティエ『DEL REY』とのコラボレーションです。
          
92718.jpg

右側は『なっちゃん』で、ミッフィーがクッキーになっているストラップがついています。
ミッフィーは10年以上前から大好きなので、つい買ってしまいました♪

92719.jpg

リプトンのおまけは全8種のうち欲しかった2種類を購入。
左から『ロンデゴールド』、『カラクプラリネミルク』というチョコレートの形をしています。
今回もとってもよくできていておいしそうです♪

スイーツモチーフものをもう1つ。
ケーキの形をしたキャンドルです。

100816.jpg

1番手前の『苺のタルト』が仲間入り。
このカメヤマキャンドルのシリーズが大好きで、この新作のタルトも
やっとお店で見つけました。

このシリーズを扱っている雑貨屋さんはいくつかあるのですが
どこも一部の商品しか置いていないのです。。

火をつけなくても、置いてあるだけで苺の甘い香りがします

他にもプリンやソフトクリーム型などかわいいものがたくさんあります



10032.jpg

先週の土曜日、友人たちと料理教室の体験教室に参加してきました。
『リンゴのロールケーキ』です

スポンジを焼くのも教わってみると思っていたよりも簡単にでき、
とっても楽しかったです♪

作ったものはそのまま持ち帰りができるので
帰宅後にさっそくLilasダンナと一緒に食べました。

10035.jpg

中にリンゴとカラメルナッツが入っています

その匂いに誘われて足元にぴたりと寄り添ってきました。

10038.jpg

    「おいしそうな匂いがしますよ~」

100310.jpg


ひとしきりクンクンとした後、しょんぼり帰って行きました
    ↓


強風!!でも歩きます - 2009.10.08 Thu

今日は朝から強風です。
朝目が覚めた時に若干の揺れを感じました
(ダンナには気のせいじゃない?と言われましたが・・)

9時前位に一瞬ざあっと雨が降りましたが
それ以外は暑いぐらいの陽射しです。

ここのところ続いた雨でもまったく帰ろうとせずに散歩を続ける蓮ですが
今日の風はどうでしょうか?

10085.jpg

そよいでますね~

10086.jpg

何事もなく散歩を終えられたので言えることですが
ちょっとワクワクしちゃいました  

100811.jpg

この公園に入る直前、建物と建物の間を通っていたら
ビル風のように突風が吹いて私も蓮もよろけたり、前に進めなくなった時がありました。

蓮が立っているのに精いっぱい、という感じだったので
「抱っこしよう~」と声をかけると
よろよろっと私のところにやってきました
(自分でも いっぱいいっぱいだよ~と思っていたのかもしれませんね

数歩歩いて建物の陰に入ると一気に風がおさまりました。
場所によって違いがすごいです

100813.jpg

100814.jpg

100815.jpg

久しぶりに太陽の下での散歩となりました

帰宅後母から電話がありました。
私の住んでいるエリアの強風の様子がテレビで中継されていたそうです。
「ちょうどその頃に散歩行ってたよ~」と言ったら
何が飛んでくるかわからないのに~と心配されちゃいました
ごめんね、以後気をつけます!



読書の記録 - 2009.10.07 Wed

近所のお友達、健太くんのママからこちらの本をお借りしました。

61ASLBNBoKL__SL500_AA240_.jpg

村上たかしさん 『星守る犬』 です。

新聞広告などで何度か目にしていたので読んでみたいな、と
ちょうど思っていた時に貸していただけました。
(健太ママ、ありがとうございました

”お父さん”と”ハッピー”との出会い、旅を描いた漫画です。
温かくて、悲しくて、やるせない思いも抱きますが
出会えてよかったと思える1冊です。

読んだ後に表紙の絵を見ると笑顔になるのと同時に泣けます・・
そして横にいてくれる愛犬がもっともっと愛しく思えます。
ぜひお読みになってみてください~。



本と言えば・・
以前も 湊かなえさん 『告白』 が読み応えがあったと紹介しましたが 
その後に読んだ本では
角田光代さん 『森に眠る魚』
天童新太さん 『悼む人』
が読んでよかった!と思えました。

すべてテーマは重いのですが、おもしろかったです。

テーマが重いと言えば最近読んだ 道尾秀介さん 『龍神の雨』 

主人公の兄妹の名前が『蓮』と『楓』なのです。
蓮と蓮のお友達の楓ちゃんと同じ名前、ということで
重たい始まりながら読み進めるモチベーションになりました!



蓮の移動スタイル。

9271.jpg

抱っこをすると、むくっと起き上がって
座イスに座っているかのような恰好になることがあります。

そういう時の前足はLilasダンナいわく『おばけの手』
この写真だとわかりにくいですが、うらめしや~といっているように
見えます。

蓮にとっては”車=一緒のお出かけ”、なので駐車場に来ると張り切ります♪

到着後は原っぱでごろごろ。

9276.jpg

9278.jpg

花壇の中に白雪姫のオブジェを発見♪

92713.jpg

白雪姫といえば・・
幼稚園のお遊戯会で白雪姫の後半を担当しました。
(女児全員参加のじゃんけんで勝ち残ったからです(笑))

毒りんごを食べて倒れたところで舞台が暗くなり
前半の担当の子と交代。

暗くなっているとはいえ客席から丸見えの状態で
走って交代するので、客席から「死んだんじゃないの?」という
笑い声が聞こえたことを今でも覚えています

お遊戯会とはいえ無理がある演出(笑)
交代のタイミングは他にいくらでもありますよね~

そんな昔話はさておき・・
この日も花壇はとっても綺麗でした

92716.jpg


みなさんのお遊戯会はどんなお話だったでしょうか? 
     

秋の森林浴 - 2009.10.06 Tue

だいぶ前のことになってしまいましたが9月の終わりに
久しぶりに『泉自然公園』に行ってきました。

9262.jpg

ここに来るといつも蓮は大張りきり!
階段が大好きで、蓮にコース取りを任せると
階段のある方ある方へと歩いて行くハードコースになります。

9266.jpg

蓮&Lilasダンナのペースの方が速いので
私はついつい遅れ気味。
蓮とLilasダンナが遠くに見えます。

9267.jpg

でも、離れると必ず蓮が立ち止まって私の姿が見えるまで
待っていてくれます♪

9268.jpg

脱落者が出ないように見ていてくれるガイドさんです(笑)

92613.jpg

桟橋を歩いたり、森の中の散歩道を堪能してから広場へ。
ひと休みです~。

92616.jpg

Lilasダンナがお昼寝をはじめたので・・・

92618.jpg

退屈そうだったので、散歩バッグに入れてあった『たまごちゃん』を渡すと
夢中でカミカミ・・

92627.jpg

ひと休みの後はいつものように走っておいで~

92628.jpg

92630.jpg

走り回ってきた姿を見ると、、、何かついてますよ?

92632.jpg

よく見えるようにちょっと上を見てみて!

            「こうですか?」

92634.jpg

また枯葉が体につく季節になりました
蓮との散歩で感じる秋の風物詩です。

栗も落ちていました。

92635.jpg

Vの字の木の上の水鳥達。 亀が1匹混じっています。
以前も一緒に日光浴をしていました。仲良しですね~。

92636.jpg

92638.jpg

92639.jpg

公園をたっぷりと歩いて『秋』を満喫しました

森林浴ができました♪
クリックお1つお願いします~
 
     





秋の贈り物 - 2009.10.03 Sat

P1120243a.jpg

Lilasダンナのお母さんに秋の味覚を送って頂きました

栗・かぼす・さつまいも・里芋・唐辛子
熊本名物のふりかけ『御飯の友』、『アベックラーメン』
そして初登場の『黒亭のラーメン』です。

『黒亭』は熊本ラーメンの中で私が一番好きなお店です。
さっそく頂きましたがとてもおいしかったです~♪

先日のお米に引き続き、ありがとうございました!!

届いた日の夜にLilasダンナが皮むきをして
さっそく翌日の夕食に栗ご飯&煮物にして頂きました!

9231.jpg
9232.jpg

栗を食べると秋だなあ~と感じます。
ごちそうさまでした!!



先日のドッグランに行く時に、私はこのワンコ用クッキーを焼いて行きました。

P1110974a.jpg

毎回Lilasダンナも私も一緒になって食べてます(笑)

その時に楓ママから頂きました

9301.jpg

右側のおやつは人参そっくりに出来ています!
リアルでとってもかわいい♪
他のみんなはトウモロコシやセロリバージョンでした。

健太ママからはおもちゃ、おやつ、シールなどを頂きました

9302.jpg

早くください!

9303.jpg

はいどうぞ~!

9304.jpg
9305.jpg

集中しているので耳が直立しています!

9308.jpg

夜寝る時も私とLilasダンナの間に運び込んできて
キュッキュッと遊んでいました~。

暗闇でやめて~(笑)と取りあげて寝てもらいましたが
すっかりお気に入りです。

みなさま、ありがとうございました~!!



暗闇に響く キュッキュッを想像して下さった方、
クリックお1つお願いします~
 
     


アジリティーに挑戦!(その2) - 2009.10.02 Fri

第2回穴掘り大会中の楓ちゃん

922-2155.jpg

今回は口の中まで砂だらけになっちゃいました。

922-2156.jpg

崖を優雅に駆けのぼり、そして降りてくるジュピターちゃん。

922-2163.jpg

足が長いのでストライドが大きく、あっというまに下まで戻ってきます!
それを見ていたけんしろう君。
あっという間に駆け上がっていきました!

922-2158.jpg

ママが心配そうに見ていましたが、けんしろう君はすっかり山登りが
気に入ったようで何度も走っていました!
山登りの才能があることをまたまた新発見!!

私たちはその手前の小さい丘で(笑)
登っておいで~

922-2171.jpg

その後はアジリティーに挑戦 第2弾!
私が誘導しようと悪戦苦闘していたら、ジュピターちゃんのお父さんが
「初めはおやつで誘導だよ!」と見本を見せてくださいました。

922-2178.jpg

ビビりよりも食べ物への欲求の方が強かった蓮さん(笑)
そそくさとついていきます。

922-2179.jpg

平均台を克服!
その後私が誘導して何回かクリアーしました。
もちろん、おやつ付き(笑)
まず第一歩としては充分です♪

とっても優雅なジュピターちゃん。

922-2181.jpg

お水を飲む位置も高い!!

922-2180.jpg

侍女役の楓ママ(笑)

ジュピターちゃんのお父さんも大人気♪

922-2183.jpg

おやつに群がる!!

922-2187.jpg

目で訴える!!(笑)

922-2188.jpg

その後も新たにやってきた子たちと遊び、半日めいっぱい
満喫しました。
運転してくれた健太ママをはじめ、みなさんありがとうございました!

帰宅後。
もちろんこうなりますよね・・

922-2195.jpg

922-2197.jpg

922-2198.jpg

写真を撮り過ぎてついつい長くなってしまいました。
お付き合いありがとうございました~。


走って跳んでおやつもたっぷり!
お疲れ様!のクリックお1つお願いします~
 
     


アジリティーに挑戦!(その1) - 2009.10.01 Thu

今回もドッグランの続きです。
もうしばしお付き合いください♪

ドッグランに置いてあったテニスボールをくわえて移動~

922-285.jpg

ちょっと休憩しようか~

922-289.jpg

楓ママが手配をしてくれた貸切エリアでお茶休憩をしました
楓ママ、マドレーヌをごちそうさまでした♪

ここでお茶休憩をしながらかわいいプレゼントをいただきました♪
そちらの写真はのちほど♪

私から4ワンには前日の夜に焼いたワンコ用クッキーを。
みんな食べてくれてよかったです♪

ふと見ると・・

922-291.jpg

けんしろう君の背中に光があたってラインが見えます!
陽射しの中だと新しい発見が♪
と、視線を手前に移すと・・

922-292.jpg

またもやシンクロ(笑) 何を見ているのかな?

見ていたのは隣のゾーンにいるワンコたち。
とっても興味シンシンだったので、みんなで隣のランに移動しました。

新しい子には挨拶をせずにはいられません!

922-2119.jpg

こちらにも~

922-2123.jpg

ジュピターちゃんとそのお父さんはこちらのドッグランの常連さん。
いつも一番広いランで走っているとのことでそちらに誘ってくださいました。
なのでみんなでまたまた移動~

こちらにはトイプーちゃん3匹がいました。
さっそく追いかけっこ

922-2126.jpg

922-2133.jpg

ワンコがいっぱいでますます楽しそうです♪

922-2136.jpg

トイプーちゃん3匹に囲まれて大人気のけんしろう君。

922-2138.jpg

ちょっと腰がひけて困った顔をしていましたが、それがまたかわいい~♪
と思っちゃいました。

こちらにはアジリティーも揃っていたので遊んでみましょう~。
トンネルの反対側から楓ちゃんを呼んでみたら、スタスタと
トンネルをくぐって私のところに来てくれました

ビビりの蓮はトンネルが怖くてくぐれません~

楓ちゃん、平均台(?)にも挑戦!

922-2141.jpg

ママがおもちゃで誘導をしたらあっさりクリアー。
その後は誘導なしで1人で上って遊んでいました!

922-2144.jpg

けんしろう君も何の誘導もなしに、パパパッと渡っていきます!
もうおもちゃの1つ、という感じで遊びこなしていました。かっこいい!
(あまりにさりげなく、速すぎて写真が撮れませんでした 残念・・)

その頃蓮は・・

922-2150.jpg

おもちゃで遊んでくつろいでいるじゃありませんか!

君はこちらに挑戦だよ!

922-2152.jpg

呼ぶだけではバーの周りを走ってこちらに来てしまうので
おもちゃを投げてみました。
       

(カメラのように縦画像で撮ろうと思ったようで画面が倒れています。。
 動画を撮るときは画面が縦には出来ないという事を興奮して忘れたようです



おもちゃに釣られて2番目のバーだけ飛び越えました。
自己流でやっているので教え方が難しいです~

でも初めてのバージャンプを見られてよかったです♪
また初体験ができたね!

次は蓮も平均台に挑戦!です。



クリックお1つお願いします~
 
     


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

