top1.jpg

2009-09

 - --.--.-- --


4ワンで初お出かけ (ドッグラン・疾走編) - 2009.09.29 Tue

ドッグラン編 続きです。

今度は4匹で疾走~

P1120046a.jpg

P1120118a.jpg

922-237.jpg

★4匹登場の動画がこちら★



「楽しかった~♪ ねえねえ、、」922-241.jpg

922-242.jpg

922-246.jpg

けんくんが誘いに乗ってくれて、スタート!

P1120077a.jpg

けんくん、とっても速い!! 全然追いつけません~(笑)

P1120074a.jpg

それでも大満足の表情♪ 1人で走るよりずっと楽しいよね!

芝生の生えている面に移動してからもたっぷりと遊びました。
2匹シンクロ状態でおしっこ。左右対称に足あげ中です(笑)

922-260.jpg

922-274.jpg

P1120099a.jpg

922-269.jpg

楓ちゃんがフリスビーで遊んでいたら、頭にするっと入っちゃいました。

922-2109.jpg

でも自分ですぐに外せて、遊びの1つとしてマスターしていました。

蓮さん、フリスビーの使い方まちがってますよ。。

922-2111.jpg

噛み始めちゃったのでフリスビーは撤収です。

夕方になるにつれドッグランにやってくるワンコも増えてきました。
私たちも一番大きな面に移動して他の子たちと遊ぶことにしました。

【もうちょっと 続きます・・】


クリックお1つお願いします~
 
     
 


4ワンで初お出かけ(ドッグラン・4匹編) - 2009.09.28 Mon

ランチの後、ドッグランへ。
『松之郷ガーデナア』 さんです。

私たちの到着した時は来場者も少なかったので
5面あるドッグランのうちの中くらいの広さのところを4匹で貸切でした。

ドッグランにフリスビーやボールなどが置いてあったので
フリスビーを投げてみました。

P1120034a.jpg

空中をキャッチ!ではなく(笑)、ボール遊びのように落下したものを
拾ってくる遊びになっていましたが、とっても気に入ったようです♪



922-28.jpg
       「楽しい~♪」

穴掘りに夢中の楓ちゃん。

922-29.jpg

お鼻も砂まみれです~。   「えへっ」

922-211.jpg


揃って何かを探索中(笑)

922-215.jpg

「健太くん、一緒にあそぼ~」

922-277.jpg

フリスビーを構えると目をらんらんと輝かせる楓ちゃんと蓮。
すっかりフリスビーがお気に入りでした。

922-222.jpg

たくさん走ったので休憩中。

922-229.jpg

するとそこへ蓮が登場。

P1120064a.jpg

チュッとした後、なぜか楓ちゃんの前足の上に座る・・(笑)

922-235.jpg

どんな愛情表現ですか?!

ドッグラン、まだまだ続きます~。


クリックお1つお願いします~
 
     
 

4ワンで初お出かけ (出発~ランチ編) - 2009.09.27 Sun

いつも愛用している『i dog』さんでハーネス&リードを買いました♪
赤チェックのカラー(毛でおおわれていて蓮の首元は見えませんが(笑))
に合わせました。

P1110975a.jpg

やわらかい生地で胸全体をカバーできるので
体への負担も優しいと思います♪

さて、新品のこちらを着用してさっそくお出かけです!!

22日にけんしろう君も初めて一緒にお出かけすることができました。
4ワンで出発!!

922-12.jpg

健太家の車はとっても大きくて、4人&4匹で乗っても広々!!です
(健太ママ、運転ありがとうございました!!)

助手席からママを見つめる健太くん

922-14.jpg

2列目には楓ちゃん&けんしろうくん。

922-13.jpg

まずはランチを。
東金市にある『グラッチェ』さんです。

922-19.jpg

犬連れの私たちはお店の左側にあるテラス席へ。

922-119.jpg

祝日で店内はとても混みあっていましたが、テラスには私たちのみ。
店内とは別世界のようなのんびりとした雰囲気でした。

席からは木立の間から湖が見えます。
9月下旬とは思えないほどの蝉の鳴き声も聞こえ、とても
和やかな風景でした。

922-118.jpg

922-112.jpg

今回のメンバー  は
健太くん

922-113.jpg

楓ちゃん

922-124.jpg

けんしろうくん (初めて昼間に写真を撮れました♪)

922-132.jpg

ハラコのカラー&リードがとってもおしゃれです♪
くつろぐ時は前脚を折りたたむのがポイント

そして蓮。

922-117.jpg

パスタやピザを注文し、4人でシェアして頂きました
4つの味が楽しめて、とっても楽しかったです

922-127.jpg

922-128.jpg

そして!!取り分けているママの手元に熱視線を送る楓ちゃん。

922-131.jpg

真正面ショット、頂きました~

お腹も大満足!これからメインイベントのドッグランに向かいます!!


クリックお1つお願いします~
 
     
 


海浜公園フルコース♪ - 2009.09.26 Sat

21日(敬老の日)には稲毛の『海浜公園』に遊びに行きました。

まずは原っぱでダッシュ対決

9214.jpg

9218.jpg

宙に浮いて走る蓮の勝ち!です。

平地でダッシュの後は崖でダッシュ

92111.jpg

駆け上がって・・

92116.jpg

駆け降りる!!

92117.jpg

何度も何度も繰り返していたら、段々とスピードが落ちてきました~。
疲れたかな?

92129.jpg

いいえまだまだ!今度は砂浜ダッシュ

92135.jpg

さすがに疲れました(笑)

92138.jpg

お花畑を通って帰りましょう~

92151.jpg

92155.jpg

大好きな公園でたっぷり遊んで大満足!な笑顔です。
また来ようね~。


クリックお1つお願いします~
 
     
 

チキンカレーの作り方 - 2009.09.25 Fri

近所のお友達、楓ちゃんのパパさんから
福島出張のお土産『エキソンパイ』を頂きました!

9201.jpg

勤めていた時の同僚が、同じく『三万石』さんの『ままどおる』が好きだったので
私も何回か食べたことがありました。
『エキソンパイ』は初めて知ったので嬉しいです♪

このままでも、温めても、とってもおいしかったです!
中のあんこにくるみが入っていて、それがまたおいしいんです~♪
楓パパ、ありがとうございました!!



もうすぐ ハロウィン なので、『ダイソー』でこちらを購入しました ↓

9155.jpg

トレイに載せてみると、忍び寄る黒髪が・・・

9202.jpg

9205.jpg

蓮は自分のおもちゃだと思って張り切っていたのですが、
もらえなさそうなのでちょっとふて顔(笑)

9206.jpg

私もお店で見た時には、蓮のおもちゃにいいかな、と思ったのですが
ハロウィンの飾りつけにしよ♪と思いなおしたのです。
蓮のおもちゃ達に雰囲気が似ているので、自分の!と思うのも当然かも(笑)

その後トレイを変えたりして、まだ飾りとしては模索中です。

92021.jpg



20日の日曜日には公園に遊びに行きました。

9208.jpg

9207.jpg

気の抜けたおすわり(笑)

92016.jpg



夕食には『チキンカレー』を作りました。
インド風なのかネパール風なのかよくわかりませんが
レシピのご紹介

<2~3人分>
チキン 500グラム
 (骨付きぶつ切りがベストのようですが今回は手羽元を使いました) 
玉ねぎ  1/4個
トマトの水煮缶 80グラム
ターメリック 小さじ1/2
塩 小さじ1/2
サラダ油 大さじ1~2

●スパイス
 ニンニク(すりおろし) 大さじ2弱
 ショウガ(すりおろし) 大さじ2弱
 クミン 大さじ1/2
 コリアンダー 大さじ1/4
 ガラムマサラ 大さじ1/4
 オールスパイス 少々
 カルダモン 少々   (←うちにはありませんでした)
 コショウ   少々

  92018.jpg


①鍋にサラダ油を熱し、薄くスライスした玉ねぎをキツネ色になるまで 
 よく炒める

②ターメリックを加えて混ぜ、さらにチキンを加えて炒める

③トマトの水煮を加えてよく混ぜる

④スパイスと塩を加えてよく混ぜ、ふたをして中火で15~20分煮る

うちは煮込む時に水を加えました。水分量はお好みで♪

⑤最後にバター、生クリームなどをくわえるとおいしいです

92019.jpg

短時間でカレーが出来上がります!

92020.jpg

畑で作ったゴーヤとミディトマトをツナやマヨネーズであえたサラダと一緒に
食べました。

うちは辛みがもっとあってもいいかな、と思いましたが
スパイスの風味が効いていておいしかったです♪



クリックお1つお願いします~
 
     
 

発芽しました - 2009.09.24 Thu

前記事に書いた私の外出中、帰社後にLilasダンナが蓮と一緒に
留守番をしていてくれたのですが
「ずっと玄関で寝て待ってたよ」と言われました

「蓮ちゃん!」と呼ぶと戻ってきて、ソファーで寝そべっている
Lilasダンナの足の間で寝るけれど、しばらくするとまた玄関に
行ってしまったそうです。

蓮だけの留守番の時も最近はフリーにしているのですが
帰宅すると必ず玄関ぎりぎりの廊下のところで寝そべって待っているんですよね・・

もっとリラックスして待てるようになるといいのですが
前の飼い主に”置いて行かれた”というのが激しいトラウマになっているのでしょうか。。
まだうちにきて2年弱なので、もっと時間をかけて
「必ず戻ってくるから大丈夫!」と思ってもらえるようにしたいな、と思っています。



先日買った秋植えの種が発芽しました。

『ビーツ』
9191.jpg

『ラディッシュ』
9192.jpg

『サラダ・ミックス』
9193.jpg

ホームセンターで購入した種の『聖護院大根』
9194.jpg

同じく『スイートほうれん草』
9195.jpg

オニオンだけ全く発芽しません
もう少し様子を見ても発芽しないようなら、植え直しをしようと思います。

一角にだけ残っている夏野菜。この日にすべて抜きました。
抜く直前、蝶が数羽同時にやってきました。
そのうちの2羽。

P1110872a.jpg



夕方『みなと公園』に散歩に行きました。

9199.jpg

走っておいで~!

P1110876a.jpg

最初の散歩で落ちた睡蓮の池の周りも散歩。
この時以降は池に興味は示さなくなりました。

91913.jpg

こちらの蓮は「舞妃蓮」という名前で、美智子妃殿下の美しさになぞらえて
つけられた名前だそうです。

91915.jpg

たくさんのワンコとも遊べて大満足♪

家に帰ると空が夕焼けで真っ赤でした!

91917.jpg



クリックお1つお願いします~
 
     
 



パン教室 - 2009.09.21 Mon

【前記事の続きです】

『花の美術館』前の散歩が続きます~

91337.jpg

園内には色とりどりの花が

91340.jpg

91341.jpg

ひまわりの小ぶりな品種がまだ楽しめました  

91345.jpg



先日、パン教室(5回目)に行ってきました。
今回はメロンパン(わかりにくいですが網目模様を3種類つけてみました)と

9151.jpg

全粒粉の生地にケシの実をつけたパンです。

9153.jpg

メロンパンは何年も前にキットを買って作ったことがあるのですが
説明書を見て自己流でやるより先生のお手本を見ながら作る方が
断然わかりやすい!ちょっとしたポイントでぐんと作業がしやすくなるんですよね。
クッキー生地を乗せる成型がとっても楽しかったです。



先週は大学のサークルの同期たちと久しぶりに会ってきました。
日比谷の『SIAM』というタイ料理のお店です。

1人とは卒業して以来の再会だったので11年くらいぶり。
でも会った瞬間に当時の感覚に戻りますね。

この日は新政権誕生の日。官僚が2人いるので、どう変わったか、なんて
話も聞けて興味深かったです。

おいしいタイ料理を満喫しました♪
締めはタピオカのデザート。

P1110841a.jpg

最寄駅の近くまで蓮とLilasダンナが迎えに来てくれました。
大きな交差点の向こうでお座りをしている蓮が見えたので
しばらく手を振っていたら蓮が気付いて狂喜乱舞(笑)

交差点に突入しそうな勢いなのをLilasダンナにおさえられて
2本足でたちあがっていました。
幸せな瞬間♪
(でもLilasダンナは「俺が帰ってくる時と違う・・」とすねておりました)

そんなLilasダンナと蓮。 相似で眠る二人 

P1110847a.jpg



寝るときはいつも一緒♪な蓮です。
クリックお1つお願いします~
 
     
 

海でもダッシュ! - 2009.09.18 Fri

91316.jpg

海岸へ。
とっても天気がよく、海面もキラキラと輝いていました。

そんな海の前でも我が家がすることはいつも同じ。
崖の上り下りです(笑)

まずは下ります



蓮は走り始めるとテンションが上がってくるので、
Lilasダンナは蓮について行くので精一杯です(笑)



今日もいっぱい走ったね~!

91323.jpg

91324.jpg

今年の夏の初めと終わりでは蓮の海での行動に変化が・・

夏の初めは波打ち際を走り回り、お腹が濡れるあたりまでは平気で
海に入っていましたが、数回の海水浴を経験した今では
波打ち際に近づきたがらなくなってしまいました

やっぱり泳ぐのが好きじゃなかったのね・・
来年はプールからはじめようかな。 (全く懲りず(笑))

91326.jpg

91327.jpg

海でしばらく遊んでから『花の美術館』前に移動しました。
ここはいつ来ても気持ちがよいです~

91331.jpg

歩き始めると突然排水溝のようなところから冷たい蒸気が!

91332.jpg

ミストでひんやりとしてとっても心地が良いです~
蓮はびっくりしていましたが

91335.jpg

常に綺麗に手入れがされており、頭が下がります~

91336.jpg

【写真が多くなってしまったので、またもや続く・・】


海でもトレーニングは欠かしません(笑)
クリックお願いします~
 
     
 


稲毛でランチ - 2009.09.17 Thu

13日の日曜日、稲毛海岸駅近くの『いなはまショップ』内にある
『Berry's Cafe.em』にランチに行きました。
こちらはテラス席が OKです。

9134.jpg

【アペリティフ+丸ごとトマトのサラダ+パスタ+ドリンク】で¥1,350.です。

本当に”丸ごとトマト”でした

9135.jpg

本日のアペリティフ

9136.jpg

パスタは私はミートソース、Lilasダンナはサーモンのクリームソース。

9137.jpg

麺がもちもちとしていて、クリームソースととても合っていました

テーブルの添え木(?)にマズルを乗せて待機中。

P1110754a.jpg

蓮ちゃん!

9139.jpg

食べ終わったのを察知した様子。
「ご飯終わった?早く遊びに行こうよ~」

91310.jpg

テラスでのんびりとした時間を過ごすことができました。
これからはテラス席でもランチができる季節なので
秋の間にまた色々と行きたいと思います♪

91313.jpg

陽射しが結構強く、昼間は暑いくらいでした。
レストランを出たので、さっそく道の端で洋服&マナーベルトを脱ぎました。

これからは蓮の時間ですよ。
稲毛海浜公園に遊びに行きました。

原っぱで恒例のダッシュ大会の様子です。 

 デジカメの動画なので、やっと画像がまともになりました~。



これを何度か繰り返し、原っぱを満喫したので今度は海岸へ。
この日は泳ぎませんでしたが、海岸でも恒例の崖の上り下りをしてきました。

【 つづく 】

こうやって筋肉を鍛えている蓮に
クリックお願いします~
 
     
 



アザラシくん - 2009.09.15 Tue

牛乳とケフィアの粉末で作っているヨーグルトでデザートタイム♪

「スヌード着けますよ~」
スヌード=ヨーグルトと認識されているので、顔を突き出して
装着のスタンバイをします(笑)

「さあ、どうぞ!」

9091.jpg

こんなに舌長かったっけ?(笑)

9092.jpg

9096.jpg

スヌードをつけている時にいつも連想するのはこちら
                 
P1110734a.jpg

本当はこんな顔なのに~という抗議をしているりりしい顔。

9101.jpg

耳毛があるのとないのでは別の生物ですね!



昨日の日記に書いた『マイヨジョーヌ』さんでの食事、シェフとの会話がきっかけで
Lilasダンナがネットで変わった野菜の種を見つけました!

9102.jpg

上段左から、『サラダ・ミックス』(イタリア)、『黒いラディッシュ』(フランス)
下段左から、『ビーツ・エジプト』(フランス)、『 ・グリーンゼブラトマト』(フランス)
        『オニオン』(イタリア)

輸入物だからか1袋500~600円と種としては割高ですが、
「変わった野菜も育てたい!」というのでLilasダンナにまかせました(笑)
うまく育つといいのですが!

現在育っている夏野菜たち。

9121.jpg

中央はイタリアントマト、右はミディトマト。
イタリアントマトがこんなに大きい品種だとは思っていませんでした!
ゴーヤと比べてもこの大きさ。
加熱調理に向いているので、Lilasダンナの手によってトマトソースになりました



近所のお友達、けんしろうくんとママが富山のご実家に帰られた時の
お土産を頂きました♪

P1110745a.jpg

テーブルの下からガン見です(笑)

富山の八尾という町のお菓子だそうです。
見た目は卵焼き、中身の見た目ははんぺん、食感はふわふわで
優しい甘みがあります。

とにかく見た目がキュート 
味もおいしくて翌日には完食させていただきました!
ごちそうさまでした~

9122.jpg

我慢できずに急接近!包み紙に接触してます(笑)
でも蓮は匂いだけだよ~。


ランキングに参加しています~ 
     
 



誕生日の出来事 - 2009.09.14 Mon

9071.jpg

お昼寝中~の蓮。 のけぞってみたり・・

9073.jpg

ちらりと見てみたり・・

9074.jpg

眠気さめやらず(笑)



先日の私の誕生日の夜、Lilasダンナと食事に行ってきました。
昨年までは毎年Lilasダンナに作ってもらって家で食事をしていましたが
今回は食事や料理教室でたびたび訪れているフランス郷土料理のお店
『マイヨジョーヌ』さんへ

事前にLilasダンナがメインに私の大好きな「鴨のロースト」と
誕生日用にアレンジを加えたコースをリクエストしておいてくれたので
当日はメイン以外は何が出てくるかわからない楽しみがありました

前菜もいつもと違う雰囲気 素敵なグラスに入っていました。

9041.jpg

「トウモロコシのムース」は濃厚なポタージュを食べているようでした!

私たちは量をそんなに食べられないことも伝えてあるので
前菜2皿、スープ、お魚料理はボリュームをおさえ、メインのお肉料理で
お腹がいっぱいになるように、とシェフが考えてくださったそうです。

メインはリクエスト通りに「鴨肉のロースト」
私とLilasダンナにそれぞれ違うソースを用意してくださいました!

私はオレンジのソース

9045.jpg

Lilasダンナにはプラムのソース

9046.jpg

お料理はもちろん、シェフが菜園で自ら育てたり、契約農家から取り寄せた
野菜の数々もとってもおいしかったです!
サラダのトマトやお肉に添えられたジャガイモはそれぞれ4種類!
色や味がさまざまで見た目にもとっても楽しかったです。

シェフも我が家も農園で野菜を育てているので以前からそのお話をすることが
多かったのですが、今回も色々なお話を伺えました♪
Lilasダンナは自分もそれを育てたいと興味しんしん!

最後にはデザート
こちらの「ガトーショコラ」がとっても美味しくて大好きなのですが
今回はそれがホールで出てきました!それも花火つき!!

9047.jpg

半分はお持ち帰り用に用意してくださいました。
次の日も楽しめてとっても幸せでした~
シェフ、奥様、本当にありがとうございました!!



先日、ビヨンセがボトルにプリントされたクリスタルガイザーが発売になったことを知り
すぐに買いに行きました!

P1110832a.jpg

以前からビヨンセが好きで、Destiny's Childのライブにも行きました。
「デスチャって何?!」という状態のLilasダンナと共に(笑)
行った時はその直後に解散するとは思っていませんでしたので
あの時行ってよかった~!と後でつくづく思いました。

ちなみにビヨンセと私は誕生日が同じなのです。
(年は違いますが・・)

よくテレビで【今日は誰々が生まれた日】というのを紹介していますよね。
子供のころそれを見て、私と同じ誕生日の有名人たちを見て失礼ながら
「地味・・・」と思っていました。
(どなたがいらっしゃったかも覚えていませんが

なので数年前にビヨンセと同じ、というのを知って
「やっと華やかな人がいた~」とちょっと嬉しかったんです♪

しかしこの方、私が ”一緒で嬉しい”と思うような身近な方ではもちろんありません(笑)
こんなスケールの大きい、セレブ達からのお祝い満載の動画がありました。
   ↓
  こちら


ランキングに参加しています~ 
     
 

3匹でお茶会 - 2009.09.11 Fri

90812.jpg

先日近所のお友達ワンコたちと一緒に健太邸でお茶会をしました。
右から楓ちゃん、健太くん、蓮です 

90815.jpg

私たちがスイーツを食べたり、おしゃべりをしている間
3匹はいつものように思い思いの場所でお昼寝 

90816.jpg

健太くんと楓ちゃんは床で寝ていましたが
蓮はお友達の家に来ると甘え度が増すのかいつも私の膝の上に乗りたがります。。

自宅やカフェでは床で寝ているのになぜだろう?と不思議です。
膝の上に乗るとすぐに熟睡をするので、蓮の頭上で私はお茶やスイーツを堪能

90817.jpg

先日楓ママと私は誕生日を迎えたので
3人でプレゼントを贈ったり受け取ったりとテーブルの上がプレゼントでいっぱいに 

9083.jpg

改めて、楓ママお誕生日おめでとう!!
そしてありがとうございます!!

歳を重ねるのは嬉しくないお年頃ですが
お祝いをしてもらえるというのはとっても幸せなことです

そんなプレゼント達を発見!!したのは・・

9086.jpg

健太くんへのおもちゃもあるよ~♪遊んでね!

おすまし笑顔の楓ちゃん。いっつもカメラ目線をありがとう~♪

90818.jpg

気付けば外が暗くなっていました。
健太ママ、遅くまでお邪魔しました~!

この後3匹で遅い夕方のお散歩をしました。

この頃Lilasダンナから帰宅すると電話があったので
「ご飯は炊いているけどおかずはまだだよ。」と伝えたら
帰った時には朝出社前に畑で収穫したというゴーヤやトマトなどを使った
スープができていました。

それに小麦粉やスパイスを投入して急きょカレーに変身

90820.jpg

食べている間にチキンをグリルで焼いて、あっという間に夕食が終わりました。

この日は午後中お友達と過ごしていたので蓮もぐっすり 
盛り沢山な1日となりました♪


ランキングに参加しています~ 
     
 



【迷子を探しています】 - 2009.09.10 Thu

【見つかりました!! 
 警察署に保護され、現在里親さんのおうちに元気に戻ったそうです。
 ありがとうございました】

迷子を捜しています!!
ご協力をお願いいたします!

2009_0905_1_convert_20090907091824.jpg



【 名前 】    エア (仮名で馴染みがないため呼んでも反応しません)
【 性別 】    女の子 (未避妊)
【 年齢 】    2~3歳
【 体重 】    10キロ程度の中型犬 (痩せています)
【 犬種 】    雑種
【 毛色 】    黒毛で胸元が白、足先は一部白、目は茶色
【 逸走日時 】 9月6日(日) 午後4時頃
【 逸走場所 】 東京都足立区千住寿町       
          脱走後30分程は里親様宅近辺で姿が確認されています
【 特徴 】     右耳が垂れていて、尻尾は巻き尾
          脱走時は茶色のダブルリング首輪を着用 (迷子札なし)
          首輪に噛みちぎったオレンジ色のリード付き (長さ30センチ位)

【 連絡先 】   soratara39☆yahoo.co.jp (☆を@に変換して下さい)

※ 姿を見かけましたら追いかけず、上記連絡先まで
   ・ 目撃時間
   ・ 目撃場所
   ・ どちら方面へ向かったか
          を連絡して欲しいそうです。よろしくお願いします。


途中経過など詳しくは
こちらで確認をお願いいたします

太平洋で海水浴 - 2009.09.08 Tue

ランチを終え、九十九里の海岸にやってきました~。

90633.jpg

この日は波が高く、ボディボードを楽しんでいる人もたくさんでした
私たちもさっそく海の中へ!

90634.jpg

90635.jpg

気付いちゃいましたか(笑)

いつもよりも波が強いですが、太平洋デビューです



どうだった?

90642.jpg

90645.jpg

そうだね、今日はここまでにしようか。

90646.jpg

風は強めでしたが、海を見てのんびりすることができました~♪

90641.jpg



隣人から岩手県・中尊寺のお土産を頂きました!

90647.jpg

『亀の子せんべい』という半生の焼き菓子で、ごまが塗ってあります。
半生せんべいが大好きなので、とってもおいしくいただきました
りんごも頂いたので、蓮と一緒に頂きます

中尊寺はテレビでしか見たことがありませんが、いつか行ってみたいと思っていた
場所です。素敵だった!とお聞きしてますます行ってみたくなりました~♪


太平洋・海水浴デビューを果たした蓮にクリックお願いします~ 
     
 
(ランキングに参加中です)

九十九里でランチ - 2009.09.07 Mon

畑の夏野菜も終盤!
ゴーヤ、バジル、ミディトマト、ジャンボしし唐を収穫しました。

9051.jpg

トマトは2つひび割れしてしまったのでうちで食べることにして
他の野菜たちは友人たちのお宅へ出発♪

先日、近所のお友達ワンコ・けんしろう君一家が軽井沢に旅行に行かれました。
予報は曇り・雨だったので心配していましたが、雨に降られることなく楽しまれたようです♪

(やっぱり雨女の私とは違います
那須旅行なんて直前までずーっと予報だったのに
直前で急変して雨が降りましたからね・・)

雨を撃退したけんしろう君一家からお土産を頂きました

9052.jpg

浅野屋のブルーベリーのパンととってもキュートなお菓子たちです。
軽井沢に行った時に浅野屋さんには寄れなかったので初めて食べることができました

『蓮の部屋』のソファーで写真を撮っていると、見学人が(笑)

9053.jpg

「僕のソファーの上からいい匂いが!」

パンもお菓子もとってもおいしかったです♪ ごちそうさまでした~!!



昨日は九十九里浜に遊びに行ってきました。
まずはランチ♪ 『カフェ ロコロコ』さん(長生郡白子町)に行きました。

90631.jpg

駐車場に車を止め、ドアを開けるとこの子がお出迎えをしてくれました~

9063.jpg

人にも犬にも慣れていますがとっても穏やかで、まさに看板娘!!という感じです。

9064.jpg

テラス席が犬連れOKです。
お庭に面したカウンターに座ると目の前にニワトリ小屋、ニワトリの散歩スペース、
その奥にはドッグランがあります!(¥300で利用できるようです)

9068.jpg

蓮はニワトリたちに夢中! 

90610.jpg

90611.jpg

ニワトリたちが小屋に入ると・・

90612.jpg

熱視線に気付いてくれたのかな(笑)

90613.jpg

 すっごく粗くて見にくいのですが・・
(しかも途中で画面が横転します
こんな風にずーっとしっぽを振りながらニワトリを見ていました。



ですがこの直後!
フェンスに近づきすぎてつつかれそうになったのか軽くつつかれたのかしたようです
それからはびびりっぷりを発揮してちょっと離れた所からワンワン!と言ってしまいました。

こちらではすべて手作りの天然酵母パンを頂くことができます。
パンの種類もたくさんあります。

とっても人気だという「ピタパン」(白身魚のフライと野菜が入っています)と「カレーパン」

90615.jpg

人参のポタージュとミネストローネ

90618.jpg

ピザは2種類

90619.jpg

90621.jpg

食事をしている私たちの目の前にはくつろぐフリーダちゃんが。

90616.jpg

こんな環境で過ごせて幸せですね

蓮が夢中になったニワトリたちの有精卵で作られたプリンも頂きました♪

90624.jpg

どれもとってもおいしかったです!
のんびりとした時間を過ごせました。

おいしいパンでお腹いっぱい!そして風景とフリーダちゃんにすっかり癒された私たちは
九十九里の海岸にこれから向かいます!

【明日に続く】

ニワトリに夢中だった蓮にクリックお願いします~ 
     
 
(ランキングに参加中です)

おやつを探して・・ - 2009.09.04 Fri

パソコンをしていてふと横を見るとまたもやアクロバティックな恰好が・・

8272.jpg

下半身は床に落ちていますが、その恰好リラックスできるんでしょうか?

また別の日。

9011.jpg
9012.jpg

これを見てるとついつい私も隣にごろ~んと寝ちゃうんですよね 

散歩中、私が「おいで!」というと必ず来ますが、Lilasダンナが言うと
目でちらっと見るだけでお散歩続行の蓮。
「もう一緒に散歩いかないぞ~」とすねていたLilasダンナが
『おやつで仲良し大作戦』をはじめました。

9031.jpg

9032.jpg

9033.jpg

9035.jpg

9036.jpg

食べ終わってもなかなかあきらめずに捜索を続ける蓮さん・・

おやつに夢中になる前に、おやつをくれているのがパパだって
覚えていてあげてね(笑)



以前、穴がふさがったベーグルの写真を載せましたが、
前回からやっと穴のあいたベーグルが我が家でも食べられるようになりました~

8274.jpg

(今度は接続部が雑になっちゃいましたが・・)

最近の畑で収穫したトマト&バジルはLilasダンナによってパスタになったり
トマトソースになったりしています。

P1110522a.jpg

作り置きしてもらったトマトソースは、朝パンに塗ってチーズを乗せて焼くと
簡単に朝食メニューが出来上がって重宝しています♪

そろそろ畑の収穫も終わり、また秋植えを始めないといけません~
今度は何にしましょうか?


おやつを求めて大捜索の蓮にクリックお願いします~ 
     
 
(ランキングに参加中です)

おやつ三昧♪ - 2009.09.02 Wed

プレゼントでもらったおやつをいただきましょう~

8311.jpg

   「写真撮るより早くください!!」

ではまずはリンゴのおやつです

8312.jpg

はいどうぞ!

8313.jpg

次は山羊ミルクパンですよ~

8317.jpg

うっとり顔(笑) まずはちぎって~、はいどうぞ!

8315.jpg

お次はチーズボーロだよ♪

8319.jpg

83111.jpg

はい、どうぞ!

83112.jpg

一瞬でした(笑)

こんなに新しいおやつを一度に体験したのは初めてだね♪

83113.jpg

今日はここまでです♪

でもその分夜のごはんを数粒減らされていることは蓮は気付いていません~(笑)

初めて見るおやつを体験できて、とっても楽しかったです♪
みなさま、ありがとうございます~

思いがけずプレゼント交換会となったお散歩。
子供の時の誕生日会を思い出しました~


おやつ代わりにフードをたまに食べていた蓮(笑)
本当のおやつ長者になりました~
 
     
 
(ランキングに参加中です)

雨の中の海水浴 - 2009.09.01 Tue

8月30日(日)にまたまた稲毛の海に行ってきました。

到着する頃には強い雨が降っていたのですが
浜辺の屋根の下で少し待っていたらやんできたので海の中へ!

8301.jpg

あちゃさんにリクエストしていただいたので
動画も撮ってみました!

この日は干潮で水位が低く、前回よりも奥の方まで行ってから
泳ぎだしてもすぐに足がついてしまいました。

なので時間は短いですが、左下の緑の再生ボタンを押すと始まります 
(私の携帯で撮ったので画像も粗いですが・・



上陸後。  ちょっと悲しそうな顔・・(笑)

8304.jpg

8303.jpg

稲毛の浜の近くのカフェでランチをする予定だったのですが
雨模様のためこのまま家に帰ることにしました。

ペットボトルに入れていった水で簡易シャワーをしてから車で帰宅。
そのままシャンプーをしました。

海水浴&シャンプーの疲れがある蓮にはお留守番をしてもらって
私たちは家の近くのお店へ。

『PANTRY COYOTE』さんです。

8307.jpg

Lilasダンナがオープンした時からチェックをしていてずっと行きたがっていました。
私は大好きなアボカドのディップがのっているバーガーをオーダー。

8305.jpg

Lilasダンナはサルサバーガー(¥1,000)を。

8306.jpg

ボリュームがあり、お肉もジューシーでおいしかったです♪

夕方の散歩の後は爪切りを。
飛び散るのを気にせずでき、後で拾うのも簡単なので私はいつもお風呂場で
浴槽に腰をかけて切っています。

8308.jpg

うつろな顔をしてますね~(笑)
お手入れだらけで僕は疲れたよ~という声が聞こえてきます(笑)


爪切りの最中もおっぴろげ(笑)な蓮に
クリックお願いします~
 
     
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

