top1.jpg

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬連れ軽井沢旅行 3日目(帰宅) - 2008.10.28 Tue

朝食は和定食でした。

朝食

優しい味付けながらもとてもおいしい朝食でした。
蓮はその間ずーっとお座りしてスタッフの方の立っていらっしゃるカウンターを見続けていました。
昨夜おいしいご飯を持ってきてくれたことをおぼえていたのかも?!

今日はだんだんと雨が強くなる予報だったので、チェックアウト後そのまま帰ることにしました。

後部座席を振り返ると・・・

車

         じーーーーーー

クレートの窓からのぞいていました。
でもそれは一瞬のことで、その後はずっと眠り続けていました。

車

蓮との2回目の旅行もあっという間に終わってしまいました。
またいろいろなところに一緒に行こうね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
帰宅後もお腹が治らなかったので病院に行ったところ、ウィルス性の風邪と診断されました。
今年はのど・せきの風邪の方が多いそうですが、10人に1人は下痢・嘔吐のタイプがいるとのことでした。
少し前までLilasダンナがのど・せきの風邪をひき続けていて、何年も風邪をひいたことのない私は
”なんでたびたび風邪をひくのか理解できない~!”と言っていたのですが
そのばちがあたったのかもしれません。。
自分が体験しないと他人の苦しみはなかなか共感できないものです・・
スポンサーサイト

犬連れ軽井沢旅行 2日目(後編) - 2008.10.27 Mon

2日目の宿泊先、 「カーロ・フォレスタ 軽井沢ジャルディーノ」 に到着しました。
今回の旅行の1番の目的はこのホテルに来ること自体とこちらのレストランでの夕食だったのです。

ホテル

まずはホテルの前面にあるドッグランへ。
2面あり、ウッドチップ敷きです。

ラン

 広々です~

ウッドチップ

     くんくんくんくん・・・・

蓮は Fetch! が大好きなので、ウッドチップもくわえてしまうかなあと思っていたのですが
予想通りでした。
ここでも走り回っていましたが、土のランのほうが疾走しやすいようです。
その後、ホテルの周りを散歩しました。
この時期なので蓮の体中に植物の種がついてしまい、耳やしっぽなどとってもとってもきりがないので
ホテルの1階にあるトリミングルームでシャンプーをしながら取る事にしました。
自由に使えるトリミングルームがあると、思いっきり遊びまわれてよいですね!

シャンプー

お部屋はスタンダードルームでした。
専用庭のあるお部屋にも惹かれたのですが、それは次回以降のお楽しみにしました。

部屋

ダークブラウンの色調のとても落ち着けるお部屋でした。
そして、楽しみにしていた夕食へ。
お腹をこわし続けていましたが、こちらの食事だけはどうしても食べたかったので
ここまで量をセーブして過ごしてきましたが、今夜は解禁です。

夕食

前菜とメイン料理はいくつかあるメニューの中から選ぶことができます。
私はメイン料理を追加料金がかかりますが大好きな鴨胸肉のローストに変更しました。
デザートもとてもおいしく、ゆったりと楽しめました。

夕食

こちらはワンコ用メニューも充実しています。
量も3サイズあり、Sサイズは525円でした。
メイン(3種類より選択)+サイドメニュー+ヤギミルクがついています。

蓮ごはん

メインは”牛すじ肉とさつまいものミルク煮 ヨーグルトがけ”にしました。
サイドメニューは日替わりで、今日はささみだったのですが、鶏肉のアレルギーがある旨を
お話したところ、快く スウィートポテトに変更していただけました。
アレルギーがいくつもあるので、今回のように対応して頂けるととても助かります!

夕食

  がつがつがつがつ

夕食

  完食です★

そして最後にLilasダンナにサプライズ。
今日が誕生日なので、宿泊予約時にバースデーケーキを頼んでおきました。

夕食

スタッフの方達がバースデーソングを歌ってくださいました
レストランで一切れずつ頂き、残りは後ほど部屋に届けて頂きました。
本人は非常に照れていましたが、このようにお祝いするのは初めてなので
旅行のいい記念になりました!

犬連れ軽井沢旅行 2日目(前編) - 2008.10.26 Sun

朝食は中軽井沢にある「農工房 銀亭」にパンを買いにいき、ホテルの部屋で食べました。
ホテルのロビーでも数種類の朝食を食べられるのですが、私のお腹がまだ復活していないので
量の調節をするため&軽井沢のパン屋さんに行く、という憧れのためです。

パン

ブルーベリーのパンがとってもおいしかったです~

後日食べたラスクもとってもおいしかったです。

ホテルをチェックアウトする時にロビーでパピヨン2匹連れのご夫婦とお会いしました。

3パピ

2匹とも体重がそれぞれ3キロ程とのことなので、2匹あわせても蓮より軽いですね。。

小雨が降っていましたが、雲場池に向かいました。

散歩

期待通りに紅葉がとても綺麗でした。
雨で地面がぬかるんでいますが、紅葉と雨もまた風流・・と思って満喫しました。

雲場池
蓮

 カルガモがいます~

水紋

池の周りは一周するにはちょうどよい距離で、いいお散歩になりました。

散歩

でもやっぱり・・(笑)
すっかり濡れてテンションが下がっています。。

蓮

 「今度は晴れてる時がいいなあ・・」

その後、旧軽ロータリー近くの町営駐車場に車を止め、旧軽銀座を散歩しました。
蓮はスリングから顔を出して散歩です。
チャーチストリート軽井沢も見て回りました。
ここは犬も一緒に入れるので、休憩にはぴったりです。
1階にある「どんぶり菜時記いろはな」で昼食をとりました。

昼食

リードを椅子の足に結んで、じーっと待機です。

昼食

  Lilasダンナは親子丼

昼食

 私はレディース御膳です。
体が冷えていたので、ここで温まる事ができました。

外はひんやりですが、どうしても食べたかったミカドコーヒーのモカソフトも食べました。

モカソフト

夏の様子をテレビで見たときは行列ができていましたが、さすがに今日はすぐに買えました。
すぐにかじりついてしまったので、肝心のモカソフトの写真を撮り損ねてしまいました・・

この後、今日の宿泊先である「カーロ・フォレスタ 軽井沢ジャルディーノ」に向かいました。

   【翌日の日記へ続く】

犬連れ軽井沢旅行 1日目 - 2008.10.25 Sat

2泊3日で軽井沢に行きました。
朝一に出発、昼食は軽井沢で!という計画だったのですが・・・
前日の夜中から当日の明け方にかけて私が腹痛・下痢・嘔吐の連続。
数年ぶりに風邪をひいたのですが、なにも前日じゃなくても・・・
腹痛の波の中で考えていたことはただ一つ。
旅行行けるよね??
執念のなせる業か、明け方には腹痛がおさまったので
様子見のために午前11時半ごろの出発となりました。

普段車に乗るときは、蓮は助手席の私の膝の上で寝ているのですが、
今回は高速に乗る&私の体調不良のため
後部座席に置いたクレートの中で過ごしました。

途中、高坂SAで休憩。

高坂SA

私は食欲なしのため蓮とSAのドッグランへ。
Lilasダンナは昼食をとりにいきました。

ドッグラン

私がベンチに座っているせいか、蓮はいつもの調子がでず
あちこち臭いをかいでいましたが
Lilasダンナが戻ってきてからは大はしゃぎ!
ぐるぐるぐるぐると円を描いて走り回っていました。

ワンコ用のお弁当も販売していましたが
蓮は鶏肉などのアレルギーがあるために食べられません。

お弁当

1日目は「アートホテルドッグレッグ軽井沢」に宿泊。
ホテルの前に2面のドッグランがあります。

ホテル

客室は部屋ごとにテーマカラーが違うとのことで、私達の宿泊した101号室のテーマは「白」でした。

部屋

基本的に食事はつかないので、部屋にはキッチンもあります。

キッチン

昨年オープンしたばかりのホテルなので、とても綺麗でした。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。