top1.jpg

2017-11

 - --.--.-- --


初めてのベッド - 2011.11.02 Wed

蓮に初めてのベッドを買いました♪

我が家に来た時から常に私と一緒に移動しているので
ベッドはいらないかな?と思い今まで用意していませんでした。

が、ビーズクッションをリビングに持ってくるとこんな姿によくなっていました。

1110291.jpg

体の沈み具合は心地よさそうなものの、はみでがちだし
マズルを置きやすい方がいいのかなあ。

1110292.jpg

ということで蓮と一緒にベッドを買いに行きました。

お店に入ったとたんにダンナが選んだのがこちら。

111030b.jpg

蓮のマナーポーチ、ハーネス&リードと同じRADICAのものです。

帰宅して置いてみてもなかなか入らず。

1110297.jpg

自分の物なのかわからないのかも。
確かに最近新加入するおもちゃやマットは蓮次郎の物ばかりだったものね。。

ということで蓮が自分の物だとわかるシチュエーションを用意。

蓮は私がお風呂に入っている間はいつも洗面所の洗濯機の前で寝て待っているので
入浴時にその位置に置きました。

するとすぐにベッドの中へ。

その後リビングに戻してもしょっちゅう入るようになりました。

 1110298.jpg

1110299.jpg

マズルも置けるし

11102910.jpg

サイズもぴったり♪

11102912.jpg

色々な向きで入ってくつろいでいます。

パパの見立てがよかったようだね!

「蓮にもベッドがあった方がいいかも」とダンナに言ったら
「じゃあパパの誕生日プレゼント(10月でした)は蓮のベッドにしよう!」
「蓮はパパの宝物だからね」と言っていたよ♪

環境がガラッと変わってストレスになっているかもしれないけど
これでリラックスできますように。。

スヌードとおもちゃ - 2011.05.03 Tue

ご無沙汰しておりました。
我が家はダンナが10連休。
家族でのんびり過ごしています。


前回の日記で紹介したお友達からのプレゼント。

1105011.jpg

ずっと使っていたスヌードは雑誌の付録だったもので
実用的だけど特にかわいくなかったので
かわいいスヌードを探していました。

なので今回頂いたスヌードは思いっきりツボで大のお気に入りです♪

1105012.jpg

我が家は牛乳パックを使ってヨーグルトを作っているのですが
食べきった後はその牛乳パックを開いて内側に付いたヨーグルトを
蓮が舐める、という習慣があります。

その時にスヌードが必需品!
ないとイヤーフリンジや胸毛にいっぱいついちゃいますからね~。

スヌード=ヨーグルトと認識しているので
スヌードを見せるとしっぽぶんぶんで顔を突き出してスタンバイしてます(笑)

1105015.jpg

おもちゃもチェック。
赤い球体は中にフードなどを入れて、転がしてとる、という知育トイです。
さめのぬいぐるみのお腹から卵を3つ取り出す、という知育トイが
大好きなのでこれの反応も楽しみ!

1105016.jpg

ケーキのおもちゃもチェック!
くんくんして・・

1105017.jpg

運び去っていきました(笑)

そして2日早いですが、こどもの日にちなんでかぶとも着用♪

1105031.jpg

おととしかな?楓ママが作ってくれたかぶとです。

1105032.jpg

今年も元気に過ごせますように

記念日の夕食は - 2010.12.23 Thu

昨日、ダンナの祖母から箱いっぱいのみかんが届きました~

1012232.jpg

私たちは大量にフルーツを食べるので、とっても嬉しいです♪



記念日の昨日、蓮も一緒に夕食に行きたいね~という事になったのですが
平日の夜に一緒に行けるところは限られるので
近所の『merry dog』さんに行きました。

1012222.jpg

何が出てくるかな~?

1012224.jpg

ダンナはパスタ。
1012225.jpg

私はインドカレー。
1012227.jpg

デザートにワッフル(バニラアイス×チョコ)を♪

10122224.jpg

蓮には馬肉のわんバーグ♪バンズがハート型です

1012228.jpg

ダンナがちぎるのを凝視して・・

10122210.jpg

ぱくり。

10122211.jpg

待ち切れずに舌ちろしながら

10122212.jpg

10122213.jpg

ちぎっている間にどんどん前傾姿勢に。

10122217.jpg

目が真剣すぎるよ~(笑)

10122218.jpg

10122220.jpg

見た目もかわいいわんバーグ。おいしかったね~♪

10122223.jpg

カフェでマナーポーチを買いました♪

1012231.jpg
 『RADICA』のマナーポーチ。

今までも『i dog』のマナーポーチを愛用しているのですが
いつもの散歩バッグとお出かけ用のバッグに付け替える機会が多いので
もう1つ欲しいなあと思っていました。

蓮の大好きなお散歩用のグッズだからパパもすぐに買ってくれるね~♪

1012233.jpg

 ↑右がi dogのもの。
夏にエレベーター内で「におっちゃってるかな?」と
気になった時があったので2枚重ねにして使っています。
これで匂い漏れも一切なし♪

RADICAのマナーポーチは同柄のハーネスもあって
それもかわいいです~♪
次はそれが欲しいなあ。


1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

おねだり品 到着!! - 2010.08.22 Sun

昨日の日記に書いた『父へのおねだり品』とは・・

1008181.jpg

玄関いっぱいに置かれた段ボール箱。

私まで手を出しちゃいました・・

1008183.jpg

カートに。

うきうきと組み立て完了。

10081810.jpg

オプションでカートの下に取り付けるメッシュの荷物入れも購入。
1008188.jpg

購入したのは シャンアンジェ『天使のカート』 の
RODEO/ディテールブラック Lサイズです。

10081813.jpg
(ブラックデニム地で、色は前半の写真の方が実物に近いです)

蓮さん、ついにmyカートデビュー。

10081815.jpg

少し前までカートを買おう、という気持ちは全くなかった私。

でも周りの方のたくさんのカートを見ているうちに、利点がたくさん
目に入ってきました。

我が家の一番の目的は『電車移動を楽にすること』です。

蓮を連れて何度か電車で横浜にある私の実家に行った事があるのですが
その時のスタイルは小さいサイズのクレートに入って荷物カートでごろごろ移動、でした。

蓮が我が家に来る前に抱えたトラウマとしか思えないのですが
キャリーバッグのふたを閉めようとするとパニックになっちゃうんです・・

クレートだと平気で入っていられるので(開いている部分が大きいから?!)
体がぎりぎり入るサイズのクレート(これが持ち運ぶ重さの限界・・)に入って
荷物カートに乗せて、歩くときはクレートごと斜めになって移動していました。

体もきついし、斜めになっているのも気の毒で
「大変そうだから」とダンナが車で送り迎えしてくれる事も多々あり。
それも悪いな~と思っていたので、私と蓮だけでも電車移動を楽にできるように!!
というのが一番の目的です。

キャリーバッグのふたと同じ原理なので、まだカートのふたも
完全に閉められていませんが
ふたがドーム型になっていて中のスペースも広いので
少しずつ練習をすれば閉められるようになるのでは、ともくろんでいます。

10081818.jpg

ふたさえできれば快適な電車移動ができるよ~~。
と言葉で説明できればいいのに・・

他の利点は・・
旅行先などで『抱っこしていれば入店OK』という場所が多いのですが
蓮をずっと抱っこしているのはかなり重いんですよね・・
6.4キロですから。。

そんな時にカートがあれば、楽に一緒に見学できるな~と
楽しみにしています。

蓮の大好きなカフェでも同じ目線ですごせますしね。
(蓮はいつでも床で転がってリラックスして寝ているので、
 これは私の目的でしかないですが)



こちらのカートにはオプションでリボンやチェーンを購入してつけられる
リングがついています。

私はちょくちょく模様替えしたいな~と思ってオプションは買わず。
(予算の関係もありますが

ターコイズがブラックデニム地に合うはず♪と手持ちのネックレスをつけてみました♪

100820a.jpg
どうでしょうか~?!

他にもターコイズのクロスのネックレスなど長さが合うものがあるので
つけかえて楽しみたいな~と思っています♪

ということで、
マロむぎ家で試乗させてもらってからあっという間に我が家にも
カートが到着しました。
(マロむぎちゃん2代目カートと色違い・サイズ違いです)



この年になって蓮にかこつけて父におねだり・・
両親には申し訳ないですがおかげで購入できました~!
(一眼レフを買ったことで、自力での購入はいつになるかわかりませんでしたからね・・)

このカートで蓮と一緒にひめに会いに行くので
待っていてください~。


 1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

