top1.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


蓮にプレゼント❤ - 2012.09.07 Fri

お花見の時に、3月で5歳になった
蓮のお誕生日をお祝いしてもらいました

ネリちゃんから

とってもおしゃれなボックスを開けると・・❤

1204142.jpg

これは~!!

1204143.jpg

兜飾りのパピヨンバージョン
かわいすぎる~!!

実は・・
蓮次郎にお節句の兜を両親に買ってもらって
飾った時、蓮も男の子なのに飾りがないなあ、、と思っていました。

それがテレパシーで伝わったかのような贈り物に泣きそうでした~!!

蓮ちゃんの兜飾りだよ❤

1204144.jpg

健康にすごせますように

そしてみんなにお揃いで❤

1204145.jpg

お散歩中にしたおしっこをかけ流すための水を入れる容器です。

口を回すとキャップがあがって、ボトルを軽く押すだけで
水がシャーっと勢いよく出ます。

おそらくドリンクを飲む水筒なんだと思いますが
これがお散歩にぴったり!

今まで4者4様でいろいろな容器を試してきたのですが
ネリちゃんが「ベストなのを見つけた!」と
言っていた通りで、本当に使いやすい!!

蓋付きの物だと外して水をかけている間
蓋を持っていないといけないし
量を調節しにくいし・・と試行錯誤していたのですが
もうこれで決まりです♪

この日以来、私もダンナも毎日のお散歩のお供として
愛用させて貰っています~♪

こちらは楓ママから

1204148.jpg

さくら味のお菓子と蓮にガム。
そしてアイスの形のおもちゃにティアラ~

12041410.jpg

実はこれ、発売された時から何度となくネットで
眺めていたんですよ~❤
これまたテレパシー?!

先日、私がパーティーグッズのティアラを
蓮次郎と蓮にかぶせていたのを見て
選んでくれました❤

おもちゃと一緒に。

12041414.jpg

そしてこちらは健太ママから

1204147.jpg

私の大好きなスイーツモチーフのカード❤
びろ~んと広げて壁にも飾れちゃいます❤

私たちや蓮にかわいいおやつ♪
左下のクッキーは見えにくくなっちゃって残念ですが
肉球のかたちをしていてすっごくかわいいです♪

そしてこれまた私の大好きな王冠マークのおもちゃ❤
私が好きなのを知ってくれているので
選んでくれました~♪
うれしい~!!

コラボで♪

12041418.jpg

細かい刺繍がかわいい~。
そして健太ママがみんなに作ってくれた
リードやハーネスに付けられるヘアゴム

12041419.jpg

桜の花が2つついているものと、スイーツモチーフの物。

全員分少しずつ組み合わせが違っていて
どれもかわいいです~。
みんなで文字通りきゃっきゃっ言って選びました~(笑)

5歳の今年もみんなにおめでとう~!!とお祝いしてもらえて
元気に過ごせている事。
とってもとってもありがたいことです

120112.jpg

私も蓮も幸せです
みんなありがとう~!!

ご近所隊でお花見 - 2012.09.03 Mon

4月12日

ご近所隊で千葉城へお花見に行きました

みんなで出発~。

12041201.jpg

暖かな日差しに健太くんもにっこり♪

12041202.jpg

ひさしを自分でめくって外を見るのがお気に入り。

12041203.jpg

公園に到着。

お城の前でたくさんの犬好きの方に声をかけて頂き
みんなごろんとくつろいでいました。

その後公園の植え込みの方に移動して桜の前で集合写真

12041211.jpg

12041210.jpg

健太くん

12041207.jpg

楓ちゃん

12041208.jpg

けんしろうくん

12041205.jpg

妹のゆりあちゃん

12041206.jpg

元・保護犬のゆりあちゃん。

みんなと一緒のお出かけは初めてで
ママのネリちゃんは『まだまだびびりで』と心配していたけれど
さっそくごろり~んや木の枝かみかみ♪と
おてんばさんになりそうな片鱗を見せてくれました!

お顔も紹介~。

12041209.jpg

蓮よりも少し小柄で、最近の蓮は
男の子たちをかきわけてまずゆりぃちゃんにちゅ~をしに行くほど
アピールしてます(笑)

12041204.jpg

でも(笑)この日は楓ちゃんとのラブラブっぷりに
笑いました~。

はじめはこんな感じだったのに

12041212.jpg

ちょっとずつ近づいて行って

12041214.jpg

この手っ

12041215.jpg

とってもご満悦

12041213.jpg

ゆりぃちゃんのにゃは~も頂きました♪

12041216.jpg

健太くんはりりしく♪

12041217.jpg

けんちゃんはおだやか~な笑顔♪

12041218.jpg

私がトイレに行って戻ってくると
蓮が小さな女の子になでなでしてもらっていました。

うちに来た頃、公園でたくさんの子供たちに囲まれて以来
子どもを見ても「見ないふり~」と言う感じでスルーしていたのに
なんと蓮から近づいて行って座ってなでてもらっていたとの事!!

蓮もどんどん変化しているんだなあと
びっくり&嬉しく思いました❤❤

12041219.jpg

ベンチに座ってみんなで休憩♪

茶店のいのはな亭で楓ママとネリちゃんが
風流なおまんじゅうを買ってきてくれました。

12041224.jpg

ぐっすり寝ている指先に桜の花びらがひらり

12041220.jpg

12041221.jpg

12041222.jpg

12041223.jpg

みんなでお散歩出来て楽しかったね

12041225.jpg

帰りには、近くにある楓ママおすすめのケーキ屋さんの
アップルパイを買いました。

12041226.jpg

帰宅後にダンナと一緒にアップルパイを堪能♪

時間がたち過ぎてお店の名前を忘れてしまいましたが
りんごがたっぷりでとってもおいしかったです 

みんなに会えたよ❤ - 2012.04.29 Sun

近所のお友達とはマンション3棟並んでお隣さん達、
という本当に”ご近所”なので
お散歩で偶然会える事もたびたび❤

タイミングがずれると数週間誰とも会わない、と言う事もありますが
今年は『桜の写真を撮ろう~』とコンデジを持ち歩いていたら
立て続けにみんなに会えました❤

今回はその様子をまとめて

まずトップバッターは楓ちゃん

1204043.jpg

県庁前の川沿いの桜を見に行こう~と歩いていたら
手前の公園でばったり❤

1204042.jpg

一緒に川沿いをお散歩しました。

1204047.jpg

12040410.jpg

私の蓮を撮る時のお気に入りスポット、堤防の上に
一緒に乗ってみると・・

12040412.jpg

「もう休憩したいよ~」とゴロンとしていた楓ちゃんが
ノリノリで歩きだしてくれました!

12040413.jpg

川沿いの桜は端に植わっている木だけが
ほぼ満開

1204045.jpg


別の日のお散歩。

近所の公園に植わっている水仙も
綺麗に咲いています♪

12040925.jpg

地元の老人会と子供たちが植えてくれている水仙。
年々数も増えてきました。

橋のふもとの原っぱで蓮とおもちゃで遊ぼうと向かうと
けんしろうくん・ゆりぃちゃん兄妹とばったり

12040915.jpg

1204097.jpg

12040920.jpg

まずけんちゃんに挨拶❤

12040910.jpg

そしてゆりぃちゃんに挨拶❤

12040911.jpg

12040916.jpg

最近散歩中にいつもやっている
サンシェードをのれんのように自分で持ち上げて外を見る、
というのをネリちゃんに披露していました。

1204092.jpg

「どうも~。」

12040914.jpg

ゆりぃちゃんは蓮のロングリードの持ち手が
気になるけどちょっと怖い・・と言う感じで
大注目♪でした。

12040918.jpg

「エルモとこんにちは~」

そこに同じマンションのトイプーちゃん姉妹が登場♪

12040921.jpg

みんなで盛り上がって遊んでいました♪


ソメイヨシノも葉桜になってきました。

120416.jpg

この公園でのんびり。

12041811.jpg

1204186.jpg

この日はずっと起きていて、蓮を見つけて大喜び

ロングリードをがっちり。

1204182.jpg

1204185.jpg

公園を出て住宅街を歩いていると・・

12041812.jpg

ご近所隊、トリは健太くん

道路の反対側で遭遇。
私たちに気付いてすぐに「道路を横断したいよ~」と
ママに言っている姿がかわいかった~♪

一番回数は多く会えているのですが
いつもカメラを持っていなかったので
やっと健太くんを撮れました~❤

12041815.jpg

蓮の大好きな友達への挨拶、ぺろり&チューを❤

12041813.jpg

ご近所隊のみんなにはいつもしているのですが
その瞬間を久しぶりに撮れました♪


みんなに会えて、いつものお散歩コースが
遊び場に変身!

蓮も大喜びでした


GWはダンナの実家に行ってきます。

蓮は久しぶり、蓮次郎は初めての飛行機です。

機内での時間を順調に過ごせるか・・ドキドキしています。。


ゆりあちゃん❤ - 2012.04.17 Tue

3月19日

歯石取りの翌日。

歯石取り情報交換仲間のけんしろうくんに
報告をせねば~と思っていたら、
さっそく翌朝の散歩で会えました!

私たちの後ろ姿を見つけて走ってきてくれました~♪

1203191.jpg

手前にいる子はゆりあちゃん❤
1月にけんしろうくんの妹になりました❤

ゆりあちゃんは蓮と同じく保護犬。

ネリちゃんが年末に
『ブリーダーがシバ犬を多数センターに持ち込み』という
記事を見てずっと気にかけ 、
1月に入っても引き取り手が見つからずという現状を知って
いてもたってもいられずに立ちあがったのです。

15匹の仲間のうち、いちばんビビりっ子だった
ゆりあちゃんをお迎え。

ネリちゃんの優しさと行動力のおかげで
愛いっぱいの家族ができたゆりあちゃん。

私たちもゆりあちゃんに出会えてとっても幸せだよ~

1203192.jpg 

蓮は初対面の時からゆりあちゃんが大好きで
しっぽぶんぶんでご挨拶♪

お友達以外にお尻の匂いを嗅がれるのは苦手ですが
ゆりあちゃんだと初めから大丈夫でした。
けんちゃんの大事な妹だから最初から
お友達、と思っていたんだね!

ゆりあちゃんも蓮を見かけると毎回
バンビのような軽やかなジャンプで『あそぶ~?!』と
言ってくれます❤

1203193.jpg

ネリちゃんによると
15匹の仲間のうち12匹に家族が見つかったそうです。

残りの子にも、そしてセンターにいるたくさんの子たちにも
家族が早く見つかりますように!!!

人の動きにびくっとすることの多いゆりあちゃん。
ですが、けんちゃんファミリーの愛情につつまれて
着実に人にも慣れてきています♪

センターにいたという境遇は蓮と一緒。
びびりな性格や毛色はひめとそっくり。
(しっぽのなかに黒い毛が混じっているところなどそっくり~❤)
そんなこともあって最近出会ったばかりとは思えないゆりあちゃん。

けんちゃんと一緒だからもう大丈夫だよ~


帰宅後我が家では・・

1203196.jpg

そのとおり!
こどもちゃれんじbabyから今月もおもちゃが届きましたよ。

1203197.jpg

1203198.jpg

12031910.jpg

『俺の物は俺の物。お前の物も俺の物。』という
ジャイアン蓮が活躍していました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

