top1.jpg

2017-05

 - --.--.-- --


チャリティーリボン - 2012.03.04 Sun

2月28日付読売新聞朝刊で
『 NGO「ジョイセフ」 とそごう・西武が共同で
 東日本大震災の被災地の女性を支援する
 チャリティーリボンを販売』
という記事を見ました。

その日のうちに千葉そごうに行ってきました。

12030213.jpg

リボンは紺・ベージュ・グレーの3色。

『価格は1個315円でそのうち150円が
被災地の妊産婦のカウンセリング事業などに使われる予定』

『インターネットのジョイセフショップのほか、そごう・西武系の
 百貨店で販売』   (読売新聞より 2012.2.28)

12030214.jpg

目にするたびに考え続けていけるように。。
って思ったんだよ。

12030215.jpg 



署名活動 - 2011.04.18 Mon

避難所や仮設住宅でのペット同伴スペース25%確保のための署名運動

『ポチたま』出演中の『松本くん』こと松本秀樹さん主催の
『Natural Dog Style』が

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

を集めています。

詳細および署名用紙のダウンロードは こちら から

●期限は4月30日消印有効

●署名用紙は郵送にて送付
 送付先は用紙下部に記載されています





被災地での動物救援活動

緊急災害時動物救援本部
振込先金融機関
 みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
 振込先口座番号 (普)4335112

●構成団体 

 社団法人 日本動物福祉協会

 財団法人 日本動物愛護協会

 公益社団法人 日本愛玩動物協会

 社団法人 日本獣医師会

テレビ放送 - 2010.10.08 Fri

【8日までこちらがトップになります】

蓮がお世話になった 満月さんのブログ を拝見していて
下記のテレビ放送の事を知りましたので転載させて頂きます。


ちばテレビ
10月7日(木)、8日(金) 
【 NEWSチバ930 】 21:30~21:55

2夜連続特集 『 名もなきペットたち 』

7日(木) 生きる期限はおよそ5日間。
       収容室の先にある“殺処分”から聞こえる犬たちの声。

8日(金) センターから引き出された犬たちが、
       里親に向かうまでのボランティアの活動。

ちばテレビ番組表 


【迷子犬!!】千葉県・ヨーキーMIX ♂ - 2010.06.30 Wed


5月26日に千葉市花見川区のペットホテルから
ワキュくんというヨークシャーテリアMIXの男の子が
いなくなってしまいました。


wakyu.jpg

地域新聞で捜索記事を見かけ、気になっていたところ
お友達ブログから飼い主さんのブログに辿りつけましたので
捜索記事を転載します。



日時:5月26日(水)午後1時
千葉県千葉市花見川区、朝日ヶ丘中学校の近くの
ペットホテル「トッポのおうち」からいなくなりました。

名前:ワキュ 年齢:7才 種類:ヨークシャーテリアのMIX犬
首輪等はしていません。
6〜8キロで運動神経はすごく良いです。
鼻の一部が擦れ傷により、白くなってます。
毛はくせ毛で、短め、白っぽい茶色です。
名前を呼ばれたら必ず振り向きます。
連絡先:080-3205-0512(〓SoftBank)
wakyu_wakyu@yahoo.co.jp
よろしくお願いいたします。

失踪場所:千葉県千葉市花見川区朝日ヶ丘3−14−1

稲毛付近、園生町付近、山王町付近、長沼原町付近で目撃情報があります。
犬についていく習性があります。

『ワキュのぶろぐ』



ペットホテルへのお迎えの時間が来たら当然会えると思っていた
ワキュくんに突然会えなくなってしまった飼い主さんのご心痛を思うと・・

そして雨や暑い日が続く中、車通りの多い道でたびたび目撃されている
ワキュくんが今どうしているかと思うと心配でなりません。。

蓮も都内を放浪している時に保護された子ですので
姿が重なってしまいます。。

目撃情報が寄せられて、早くご家族のもとに帰れますように。。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

