top1.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


乗馬の試験 - 2009.08.19 Wed

15日(土)にLilasダンナと2人で馬場馬術2級の検定試験を受けてきました
私たちは正装の乗馬服を持っていないので、先生のジャケット、
白い乗馬ズボン(私がお借りしました)、男性用のホワイトタイなどを
お借りしていつもとは違う雰囲気。。

Lilasダンナはこんな感じに ↓ なりました~。

P1110156a.jpg

馬場馬術の試験は実技と学科試験があります。
実技は定められた経路をそれぞれの区間に定められた運動(駆歩、速歩、常歩)で行うものです。

2人とも無事に合格しました~
私が3級の時と同じく先生に「練習の時より良かったね~」と言われたのは
こちらの方のおかげ ↓

P1110159a.jpg

今までにたくさんの人を乗せて経路をまわっているので
試験はお手の物!のセルヴィアス
普段のレッスンでも最近はセルによく乗っています。

Lilasダンナのパートナーはジュネーブ

a2.jpg

ジュネは練習で走っている時につまずいて、そんな自分に驚いて暴れかかったので
前を走っていた私はびっくりしましたが
Lilasダンナはここのところずっとジュネとペアを組んでいるので
無事に落ち着かせられて安心しました。

(馬によって性格はいろいろですが、ジュネは女の子ですが体が大きく、
力も強く、気も強く(笑)、でも小心者で武勇伝がいっぱいあります(笑))

私たちは「2級のライセンスを取って競技会を目指すぞ~!」という意欲もなく(笑)
のんびりと週末の運動として続けられれば・・というゆるーい感じで
取り組んでいるので、2級を受けるのものんびりペースでしたが
私たちにはこれぐらいがちょうどいいと思っています。

なにはともあれ試験が無事に終わってほっとしました~。



ほっとした私たちはその打ち上げ&午後ずっと留守番だった蓮へのおわびを
兼ねて、蓮の大好きな場所へ♪
ドッグカフェの『犬とごはん』さんです。

蓮にはいつものメニュー「馬肉のパスタ」を。

P1110164a.jpg

運ばれてきたら大喜び

b2.jpg

お皿もきれ~いに舐めつくしました
今日は新メニューの「焼きドーナツ」も注文しちゃいました!

P1110173a.jpg
b4.jpg

b1.jpg

この日は私たちにとって長~い午後となりました。
留守番は長かったけど、蓮もご機嫌をなおしてくれたかな?!


ポチっとしていただけると励みになります~
    


『先生』とのお別れ - 2009.08.17 Mon

8月13,14日はLilasダンナの会社がお盆休みだったので
13日(木)に乗馬に行ってきました。

そこで悲しいニュースが。。
私たちが乗馬を始めた時からお世話になったシバロッキーが
亡くなってしまったのです。

shiba1.jpg

25歳という年齢はサラブレッドでは長寿と言えると思います。
骨折などの怪我や疝痛などの病気で痛みを抱えて亡くなる馬が多い中
生涯現役で眠ったまま亡くなることはとても珍しいそうです。

前営業日までいつものようにレッスンに出て、
クラブのお休みの日をゆっくりと過ごし、その日の夜眠りについたまま
旅立ったそうです。

このクラブで乗馬を始めた人はみんな初めはシバにお世話になりました。
Lilasダンナも体験乗馬の時からシバに騎乗。
私も駆足がうまくできない時、2,3度落馬して恐怖心が芽生えてしまった時など
拙いレベルながらも何度か壁にぶつかった時に、シバに乗ることで
克服できました。

我が家では『先生』と呼んでいました。

シバは最近では体重の軽い子供や女性、初心者レッスンなどの軽い運動を
担当していたので、騎乗する機会がありませんでしたが
馬房に挨拶に行くのが習慣になっていました。

たいてい馬房の奥の方を向いて立っているのですが、
「シバ~」と呼ぶと振り返って顔を出してくれます。

↓ この舌チロをツンツンとするのが私は大好きでした

shiba2.jpg

でも少しすると「小娘、もう行け~!」とばかりに口でフンっとされます(笑)

shiba3.jpg

「またシバにあしらわれた!(笑)」と思いつつ帰ってくるのが
定番だったので、本当にさみしいかぎり。

でも【生涯現役】というのがシバらしくて
眠りについたままだったということで安心しました。

シバの熱烈片思いの相手のオリーブには当分会えないけれど
今頃のんびり草でも食べているのかな、と思っています。

夫婦ともども本当にお世話になりました!!
シバ、ありがとう



ランキングに参加しています
    

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

