top1.jpg

2017-03

 - --.--.-- --


はぐちゃんデート❤ - 2012.04.09 Mon


3月10日

はぐちゃんファミリーと『KEL』でデート

12031011.jpg

ランチはいつも同じパターンの
ダンナはグリーンカレー。

1203101.jpg

私は日替わり定食。のごはん大盛り(笑)

1203102.jpg

蓮次郎もそろそろごはんの時間だよね、と思っていたら

1203103.jpg

いつのまにか膝の上で熟睡 

1203105.jpg

ということで

1203107.jpg

蓮もお昼寝。

1203109.jpg

お店に着いてすぐ、車の中にカメラを忘れてきたので
ダンナに取りに行ってもらうと
蓮が少しでも近くで待とうとソファーの端にぴょんと移動してきて
着地したのは蓮次郎の足の間(笑)

蓮は通路を凝視、蓮次郎は前を向いたまま、という姿に
「動じないね~!」とさむちゃん・ミサちゃんも笑ってましたよ~

ケーキも堪能♪

12031010.jpg

お昼寝から覚めて絶好調!

12031017.jpg

ミサちゃんがはぐちゃんと蓮の中間にボーロを置くと

12031012.jpg

テーブル中央を凝視(笑)

12031014.jpg

とでも言いたげな真剣な顔で見ていました。

この時店内でラビくんファミリーにばったり!
久しぶりにラビくんに会えて嬉しかったです~
ラビくん、チューしてくれてありがとー

この日ミサちゃんから蓮に誕生日プレゼント

12031019.jpg

ミサちゃん手作りアイテムの数々~!!

大きなカレンダーと、去年も作ってくれた卓上カレンダーの2012年版

12031020.jpg

去年はリビングで楽しませて貰いましたが
今年はダンナが会社のデスクに飾っています♪

そして蓮の大好きな馬肉のおやつ♪

さらになんと~

12031021.jpg

テレパシー?!と思うくらい今とっても欲しかった
 蓮の名前入りのカーステッカー 

12031018.jpg

デートもプレゼントもありがとう~

お相手は・・❤ - 2011.11.09 Wed

10月12日

ミサちゃん&はぐちゃんが遊びに来てくれました♪

蓮はミサちゃんを独り占めして大喜び♪

いらっしゃいませ~

019.jpg

前回は「赤ちゃん大好き♪」なはぐちゃんの思いに
まだ反応できなかった蓮次郎ですが
最近はすっかり「蓮大好き!!」に。

はぐちゃんとの関係はどうかな?と楽しみにしていたら・・

030.jpg

とっても楽しそう♪

015.jpg

ミサちゃんがプレゼントしてくれた洋服&スタイで
お迎えしました!

蓮次郎の周りを嬉しそうに見て回っていたはぐちゃんが・・!

111012a.jpg

    ぺろっ

家族以外のファーストキスのお相手は、はぐちゃんでした。

その後ハイローチェアに移動した後も愛をはぐくむお二人。

032.jpg

蓮のおかげで生まれついての犬好きになっていました(笑)

042.jpg

はぐちゃんもお姉ちゃんの表情になっていたな~♪
また遊んでね!

お客様~♪ - 2011.07.30 Sat

6月29日

「兄弟に会いたい!」とお友達が遊びに来てくれました。

1106297.jpg

はぐちゃん&ミサちゃんです

はぐちゃんはワンコは苦手、人は大好き!!
特に赤ちゃんは大好物なので
蓮次郎に興味津々!!

1106292.jpg

はぐちゃん、プレーリードッグみたいになってるよ~(笑)

1106293.jpg

しっぽが高速回転!!

一緒にお昼を食べた後、ミサちゃんが買ってきてくれた
こんなかわいいケーキをいただきました~♪

1106298.jpg

   1106299.jpg

4つともめちゃめちゃかわいくて
相当悩みました(笑)
ありがとう~!!

11062912.jpg

はぐちゃんが蓮次郎の足をぺろぺろっ♪
蓮の大きな舌でぺろりとひと舐め、に対して
小さな舌での高速ぺろぺろを見せてくれました。

11062910.jpg

久しぶりにお友達が遊びに来てくれて蓮も大喜び!

ミサちゃん&はぐちゃん ありがとう~♪


お呼ばれランチ♪ - 2011.05.06 Fri

4月30日(土)

ランチのご招待をうけ、はぐちゃん宅にお邪魔しました♪

1104301.jpg

ミサちゃんとは少し前に『マザームーン』にランチに行きましたが
はぐちゃんとは久しぶり~♪

1104302.jpg

はぐちゃんがドキドキと警戒しながら見つめる先には・・

1104304.jpg

ミサちゃんの旦那様・さむちゃんにご挨拶をする蓮の姿が。

このオーバーオール、この日初めて着用しました♪
胴が長いので、丈に合わせると首や胴周りがぶかぶかに・・というものばかりで
つなぎの洋服はなかなかサイズが合うものが見つけられませんでした。

同じお店の同じサイズでもデザインによって身丈がいろいろなので
いくつか吟味した結果やっと体に合う物を発見!

1104305.jpg

背中を向けて座って撫でを強要、という定番のスタイルをしておりました。

ミサちゃんお手製のサラダの数々、さむちゃんお手製のピザがなんと3種類!
という豪華ランチです~

1104306.jpg

写真を撮ったメニュー以外にもチキンなどたくさん用意をしてくれました。
ミサちゃん・さむちゃん、どれもとってもおいしかったです!!
ごちそうさまでした~!!

実はダンナも呼んでもらっていたのですが
前日の夜から風邪っぴきに。
なので私たちを送ってそのまま帰宅しました。
そんなダンナにもピザやチキン料理をお土産で持たせて貰いました。
ありがたく夜にいただいたよ~。ありがとう!!

1104308.jpg

蓮も嬉しそうに匂いを頂戴しました(笑)

食後、蓮はまたもや撫でを強要(笑)

11043010.jpg

かなり気持ちがよいらしく・・

11043014.jpg

ご満悦な表情。

11043015.jpg

たくさん撫でて頂いてありがとうございます!!

4月に4歳の誕生日を迎えたはぐちゃんに
先日お誕生日プレゼントを贈りました。
その中には蓮と色違いのミニーちゃんが。

今回一緒にミニーちゃんに変身♪

11043028.jpg

          はぐミニー

11043025.jpg

 11043029.jpg

はぐちゃん、とっても似合っているよ~♪

           蓮ミニー

11043022.jpg

11043026.jpg

デザートもいただきました~♪

11043033.jpg

ミサちゃん手作りロールケーキ
おいしかった~♪

蓮もいちごをいただきました~

11043035.jpg

この後、青葉の森公園のドッグランの更新手続きをしに行き、
ランで遊んで帰りました。

ランの中から遊んでいる犬たちの声を聞き、
張り切ってランに向かっていく蓮と足がぴたっと止まるはぐちゃん。
相変わらず対称的な両者でした(笑)

他の犬がいる間は気配を消していたはぐちゃんも
みんなが帰って行った後で貸切状態になると
ランラン していましたよ~。

はぐ家の皆様、ランチのご招待、ありがとうございました~!
楽しいGWのスタートになったよ♪

11043034.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

